好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

地下鉄のザジ [DVD]
地下鉄のザジ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

地下鉄のザジ [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](9件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:169324位
  • 定価:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 5,980
  • ISBN/ASIN:B000F8O5GC(紀伊國屋書店)
地下鉄のザジ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 3.9 [3.9]

地下鉄のザジ

19:08:By MneMe fragments

  ZAZIE DANS LE METRO (1960) 監督: ルイ・マル 原作: レイモン・クノー 音楽: フィオレンツォ・カルピ 出演: カトリーヌ・ドモンジョ、フィリップ・ノワレ、カルラ・マルリエ つい、何度も観てし… このレビューの続きを見る

 多くのモノや人が入り乱れる、で思い出すは『地下鉄のザジ』。 1960年のフランス映画で監督はルイ・マル。 これは完全修復ニュープリント版とかで、映画館で上映することが判明。 で、ちょっと前に金沢のシネ… このレビューの続きを見る

久し振りに書くよ。

20:09:By ss s

映画館に行って無いんだけどDVDを沢山観た。 最後に映画館に行ったのは新宿で見た「地下鉄のザジ」 かわいいかわいいザジ 憎たらしくてかわいいザジ 色使いやファッション、ヘアースタイル この時代の人々は今見ても色褪せず可愛いの 古くてもその古臭さが今でも粋というかファッショナブルに生きてる 素敵だわ。

下記事でおすすめしていた「地下鉄のザジ」と、「ヘイフラワーとキルトシュー」です。 つーかな、四の五の言わず見るがいいよ。 ヘイフラワーちゃんかわええええええええええ!!!! これはもうメロメロにな… このレビューの続きを見る

地下鉄のザジ

12:52:By Cine Memo

製作年:1960年 製作国:フランス 時間:93分原題:ZAZIE DANS LE METRO監督:ルイ・マル原作:レイモン・クノー脚本:ルイ・マル、ジャン=ポール・ラプノー出演:カトリーヌ・ドモンジョ、フィリップ・ノワレ、… このレビューの続きを見る

ストーリー 母とパリに来た少女ザジは 母の弟に預けられ母は恋人の元へ。 ザジはパリに来たら地下鉄に乗りたかったので 駅へ向かうがストライキ中。そこへ怪しい男が現れる。。。 独特な世界なのであれこれ考えずに 素直に見るのが楽しいと思います。 ザジが可愛いしファッションも参考になりました。 ちょっと後半はグダグダな感じもしたけど楽しい映画です。

3.9

地下鉄のザジ

23:00:By swallow to swallow

 フランス映画=お洒落でユーモア という概念がある。 フランス映画は、記憶にある限るアメリしか見たことない。 嘘。TAXも確かフランス映画だったはず。  なんかチャーミングな映画だなあ、と片面45分は思っていたのだけれど最後10分がわけわからなかった。 ちょっと前に見た「ひなぎく」を思い出した。 こういうのを、アバンギャルドというそうな。 調べてみたらフランス語だった。

3.9

地下鉄のザジ

09:39:By 快天MOVIE

原題 : Zazie Dans Le Metro 監督 : Louis Malle 出演 : Catherine Demongeot / Philippe Noiret カッティングを多用した撮影のおかげでポップでキャッチーな映像になっている。少女・ザジ役のカトリーヌ・… このレビューの続きを見る

ヌーヴェル・バーグを代表する巨匠、ルイ・マル監督によるどたばたコメディ。 ストーリーうんぬんではなく、とにかくザジのキャラクターありきの映画です。 チープでファッショナブルな映像と'60年当時のパリが時代を感じさせます。 でもほんと、ザジが憎たらしくてかわいいんだな。追っかけっこの場面が好き。

JUGEM編集部おすすめ商品