DB Error: connect failedDB Error: connect failed 明日の記憶 [DVD]のレビュー全38件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 明日の記憶 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

明日の記憶 [DVD]
明日の記憶 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

明日の記憶 [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](38件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:23169位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,810
  • ユーズド価格:¥ 301
  • ISBN/ASIN:B000FPEMX6(東映)
明日の記憶 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(38件) 3.8 [3.8]

明日の記憶

12:49:By メビウスの輪

泣いてしまった 悲しいねえ 自分に降りかからないことをいのるばかり

姜尚中さんの「在日」の中で、読み書きの出来ないお母様が、もし文字が書けたら、日記を書くのにね、と呟くシーンがある。その時、いかに自分が恵まれており、適当な日記を記していたか、とっても反省したのは記憶… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2005年 / 製作国:日本 / 上映時間:122分 / 日本公開日:2006年5月 / 映倫:G監督:堤幸彦 / 原作:荻原浩 / 脚本:砂本量、三浦有為子 / 音楽:大島ミチル出演:渡辺謙、樋口可… このレビューの続きを見る

献身的な妻。

07:42:By なるべく日記

家庭を省みる事を忘れるやり手営業マンの主人公。仕事、娘の結婚等、全てが順調に進んでいる中で原因不明の不調を覚える。妻からの説得により、渋々病院で検査を受け判明する…若年性アルツハイマー病だと…

3.8

明日の記憶

12:13:By MOVIE LOG

世界の渡辺謙に乾杯!な作品。アルツハイマーになってしまう夫とそれを支える妻の話。もうこのあらすじだけで泣ける。てゆーかこのあらすじだけでストーリーのだいたいの流れが想像できるでしょう。しかし見てみて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画『明日の記憶』を見た。若年性のアルツハイマーを発症した渡辺謙扮する広告代理店の営業マンと、樋口可南子扮する妻の物語。先に感想から書くと、悪くない。でも、何か惜しい!という作品。正直、… このレビューの続きを見る

3.8

『明日の記憶』

18:22:By joinus movie

若年性アルツハイマーの病気の現実を真正面からとらえた作品。 渡辺謙が演じる主人公は、50歳を前にして物忘れがどんどんひどくなる。 もし自分が、あるいは家族や同僚が…と切迫感を高める展開が見事。 周囲の人間… このレビューの続きを見る

【今日の一枚】:本日の障害者福祉論の講義で、教材として使わせて頂きました。 若年性アルツハイマーがテーマの映画ですが、非常に良いです!娘役の吹石一恵が可愛いですね〜(そこかい) 障害者福祉論、教える… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 『明日の記憶』を見た。若年性のアルツハイマーを発症した渡辺謙扮する広告代理店の営業マンと、樋口可南子扮する妻の物語。先に感想から書くと、悪くない。でも、何か惜しい!という作品。… このレビューの続きを見る

3.8

※明日の記憶

16:08:By KENNY

地上波オンパレード☆(今さら) ・お医者がミッチーだよ…何て胡散臭い← ・電話口で相手に道案内出来るとか超尊敬 ・遠憲さん遠憲さん!(゚∀゚) ・こうやって長年勤めてきた会社を辞めなきゃいけないって相当辛いし悔し… このレビューの続きを見る

3.8

明日の記憶

11:44:By

JUGEMテーマ:映画  先日のテレビ放送で観ました。 バリバリ働き大きな仕事を任され、これからというときに 若年性アルツハイマーという病気になってしまい その病気と立ち向かう夫婦の話です。 それぞれの立場の人たちがそれぞれの心情を 上手に表現されていていろんな意味で感動しました。 アルツハイマーって恐いですね。

おいる

22:01:By ゆか日記

渡辺謙さんは、時代劇『御家人斬九郎』で、すっかりファンになっておりましたが、現代劇もいいですね〜。う、うまい。。射るような視線はお得意中の得意でしょうが、アルツが進行してから、雪が降って来た空を喜ん… このレビューの続きを見る

 基本的に、難病モノは避けてしまう。 それでも、今回は見てみようと思った。 案の定、見ていて何度も辛くて止めてしまいそうになった。 だけど、ラストシーンには微かな希望が感じられた。 山の吊り橋を渡る… このレビューの続きを見る

3.8

明日の記憶

23:50:By σκέψη

あぁぁ涙 もーーー出なぃ、、 大好きな人に忘れられるつらさ もどかしさけどこの胸の痛みをどーにもできなくてまたつらい 妻の愛に脱帽です

 古山さんからJGFAのタグ&リリースの講習会誘われてたんですが、あいにく今日、明日と1日中仕事。 いしいさんからもバス誘われたんですが、残念。 さて、今日テレビで綾瀬はるか見たんですけど、「お… このレビューの続きを見る

3.8

明日の記憶

22:38:By

すごくよかったです。泣けます。 若年性アルツハイマーになってしまった男性とその家族を描いた作品 ですが、なんていうのかな「自分と向きあわせてくれる」感じがする。 記憶というものは自分が育ってきた… このレビューの続きを見る

3.8

『明日の記憶』

21:18:By Book Cafe

50歳になった広告代理店の部長・佐伯(渡辺謙)。最近なかなか人や 物の名前が出てこなくなり、告げられた病名は「若年性アルツハイマー」。 病気の症状、周囲の反応がすごく怖かったです。 そんな中唯一の救いは妻・枝美子(樋口可南子さん)の強く深い愛情。 自分が、家族がそうなったら、と考えずにはいられませんでした。

恐かった。そして、悲しかった。 「娘が嫁に行くまでは、働く父親でありたかったんです。」という台詞に号泣した。 もっと大きくなって、娘の立場じゃなく妻の立場で観たら、また違うんだろうなぁ。

3.8

明日の記憶

18:33:By K020

アルツハイマーを題材にしたのって多い。 置き換えて観るからせつない。

映画そんなに見ないけど 仕事やめてから昼間ゆっくり最近DVDで映画みたりしてるよ (ひとりぼっちだからです) 新しいテレビがかわいくてしかたないね!私にはこいつだけだよ!笑 今日はこれをみました!途中辛くなって止めて、でも見て、止めて、とかで 最期までみるのにめっちゃ時間かかりましたよ…! 謙さまがかっこいい

東映・2006年5月・122分 【あらすじ】 堤幸彦監督が、山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名小説を渡辺謙、樋口可南子共演で映画化したドラマ。若年性アルツハイマー病に突如襲われた50歳の働き盛りのサラリーマ… このレビューの続きを見る

若年性アルツハイマー。 それがどんな病気なのか、少しだけ分かった。 渡辺謙と樋口可南子が出てた。 少し怖かったけど、見る価値はあると思いますです。

3.8

「明日の記憶」

01:57:By YamaRan's

録画してあった映画「明日の記憶」を観る。 重いのは承知の上で見始めたんですが、“あらゆる病気恐怖症”の私にとっては重すぎました…。 泣かせポイントにはもれなくウルウルさせられましたよ。 50才を目前にして、若年性アルツハイマーと診断された男性(渡辺謙)とその妻(樋口可南子)が、病に悩み苦しみながらも支え合って暮らす、という話。 お医者さん役の及川光博が案外良かったな。

明日の記憶

21:37:By 本と映画の部屋

重い内容だと思っていたのですが 案外さらっと、アルツハイマーが描かれていて 好感が持てた映画です。 渡辺謙さんは、さすがだと思いましたが 妻役の樋口可南子さんも、 難しい役を淡々と演じてい… このレビューの続きを見る

主人公の佐伯は49歳。同い年ということや、当たらずとも遠からずの同じような症状が自分にも思い当たる部分があって、ずいぶんと身につまされた映画です。夫婦を演じる渡辺謙も樋口可南子も、それ以上演じたら「過… このレビューの続きを見る

明日の記憶

20:30:By A Day for 'u'

家族って支えあうもんでしょ。 病気の父を思う。それを助ける母を思う。 私を心配して電話をかけてくる。 自立するっていうのが最大の親孝行だと思ってたけど、私を必要としてくれてる時にはいつだって‥ 自分を支えるだけでも精一杯なのにね。 人は誰だって最期を向える。 つまらないことでくよくよしてたって仕方ない。 将来が眩しいよ。明日の記憶くらい儚い。

3.8

明日の記憶

23:08:By 戯言☆ブログ

アルツハイマーといえば、先週の日曜日にTVでほうそうされていた 「明日の記憶」という映画が印象的でした。 主演は渡辺謙さんです。 若年性アルツハイマーになってしまった男性とその家族のことを 描いた映… このレビューの続きを見る

明日の記憶

14:28:By hazu blg

テレビ放送をたまたま見つけて、途中から観賞。 印象的なのは、渡辺謙演じる主人公の持っている充実した役職、人脈、能力、強さすべてを失う恐怖やみじめさ。それを支えようとする妻の苦悩が痛々しい。 そのなかに見えてくる救いは何とも言えなく美しい。 ラストの2人のシーンは感動的でした。

 昨日TVで放送していた「明日の記憶」を見ました。  働き盛りのサラリーマンが若年性アルツハイマーにかかって、次第に痴呆が進行していく、という物語。  病気が病気だけに、薬や食生活で病気の進行を遅らせ… このレビューの続きを見る

3.8

明日の記憶

16:16:By ◆.e s¨◆

わ〜〜〜;; わ〜〜〜〜;; 渡辺謙さんと 樋口加南子さんの 迫真の演技に 涙!涙!涙! あ〜〜〜〜〜;; 怖いよ〜 アルツハイマー 怖い!!!!!! くそ〜 めっちゃいい映画 だったよ!

今日、バイトから帰ったら、たまたまテレビでこれがやっていました。 これ、いつも邦画の上位にあるよなぁと思いつつ、なんとなく見ていました。 これ、絶対見たほうがいい。 いつ自分が同じ状況になるとも限… このレビューの続きを見る

3.8

明日の記憶

21:32:By ひこ生活

若年性痴呆症を扱った映画です。 正直、辛い映画です。 ちゃんとした特効薬が無いこの症状。 周りの人が、悲しい病気。 身近な人が ちゃくちゃくと自分のこと それまでの事を忘れていってしまうのを目の当… このレビューの続きを見る

3.8

明日の記憶

00:01:By 気ままな暮らし

劇場公開の時にTVCMをみて気になっていた映画。今日レンタルしてきた。 渡辺謙っていうと「ラストサムライ」とか「硫黄島からの手紙」とかのキッチリとしたりりしい役のイメージが強いので、若年性アルツハイ… このレビューの続きを見る

「明日の記憶」

19:07:By ザラメバ

これは学校で観たのですが… また家でじっくり観たい!!展開ごとに泣きそうだった。学校だとどうしても堪えてしまうんだけど。 若年性のアルツハイマー。いつ、誰がなってもおかしくないものだけに尚更恐い病気であります。ぜひぜひ観ていただきたい映画です。 もっと理解していけたらいいな。

3.8

明日の記憶

04:27:By

若年性アルツハイマーを取り扱った映画です アルツハイマーは治療薬も無いので おまけに記憶も失われていき ある意味、メディカル・ホラーかも? 渡辺謙もいい仕事してますが 樋口可南子が光ってます(個人的意見ですが) 見て損はないと思います

3.8

明日の記憶

03:49:By

 やりましたね、渡辺謙。主演男優賞、パチパチ〜。  この作品は今年の元旦に、初詣に行ったあと、彼女と二人で見てボロボロ 泣かせてもらいました。  渡辺謙は元からかなり演技力が素晴らしいとは思って… このレビューの続きを見る

明日の記憶

23:38:By

見ました。 ちょっと悲しすぎます。 だけど、ただ悲しいだけの映画にしていないのは、 さすが堤さんだと思います。 人間の醜悪な部分もきちんと描かれていて、 考えさせる映画でした。

明日の記憶

22:56:By

渡辺謙さん、とりましたね〜。 最優秀主演男優賞。 受賞のスピーチ、感動したなぁ。 初受賞っていうのが意外でした。

関連する商品