DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER - くるりのレビュー全24件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERで自分のブログにレビューを書く

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

おすすめ!4 [4](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:10575位
  • 定価:¥ 3,132
  • Amazon価格:¥ 2,280
  • ユーズド価格:¥ 773
  • ISBN/ASIN:B000G02WPK(ビクターエンタテインメント)
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 4 [4]

  というわけで、明日は京都で7月集会ですね。   残席、まだ若干空いているそうなので、関西圏でお時間のある方はぜひお越しください。 「夜職女性の人権問題」、超豪華ゲスト布陣です! … このレビューの続きを見る

4

くるり

17:16:By blue_side

パース展会場で流れていて買ってしまった。いいなぁ、くるり。

メンバー岸田繁(きしだ しげる、1976年4月27日 - ) ボーカル、ギター。京都府京都市北区出身。血液型:O佐藤征史(さとう まさし、1977年2月1日 - ) ベース、ボーカル。京都府亀岡市出身。血液型:O元メンバー森… このレビューの続きを見る

不幸自慢を改装しました。 この人魚の画像がすきで、使いたかっただけ。 画像がストックいっぱいあるからページで使い分けとかしたいな。 さあ寝よ! BGMはくるり くるりっていうとさとみつさんを思い出しますごめんなさいついったーみてます

 4日は深夜まで仕事して帰宅。で、仕事が怒濤だったが故に眠りにつけず、結局AM3;00からのW杯予選リーグ抽選とか見てしまう。しかも、オランダ、カメルーン、デンマークって……。日本サッカー界、本当の意味で… このレビューの続きを見る

TOWER OF MUSIC LOVER

09:34:By Goodbye,meteor.

DISCASで「ベストオブくるり/TOWER MUSIC LOVER」が届いていました* ハイウェイ聴いて興味をもったくるり。 ゆっくりじっくり聴こうと思ってます

4

小さな旅の果てに

15:12:By Monkey Walk

知らない土地を、一人歩いてみる。 それだけで、何か違った自分になった気分。 赴くままに進み疲れたらとりあえず休む。 そんな時に頭に流れてきたのが くるり の「ハイウェイ」でした。 あのメロデ… このレビューの続きを見る

自動車学校に行くバスの中のBGMは常にこれでした。春って感じがして好きです。良いことしたわけじゃないのに、良いことしてる気分になれる不思議な音楽です。さっきまでずっと旅行に持って行くipodに音楽を詰め込んでいました。飛行機の中では何を聴こうかな。旅のBGMをその日の気分で決めるのが大好きです。

なぜか毎日聴きたくなるくるり。 声とメロディーの絶妙なバランスがいい。 ワンダーフォーゲル、ばらの花、HOW TO GOは勿論、 BABY I LOVE YOU、ハイウェイ、ロックンロールも大好きで、 やっぱり東京は名曲… このレビューの続きを見る

だいたいひゃっこくらいあって。 京都でどこに行こうか考えんとなぁ。 と、思いつつもなんだかやっぱり家にいる時間が少ないので後回しにしてしまう。 あと1ヶ月あるんだけどね。 お宿だけは京都駅のグランヴ… このレビューの続きを見る

改めて、くるりのよさを再確認。 学生の時は、めっちゃ好き!っていうより普通に好き、って感じだった。年を取るにつれてもっとよさが理解できるようになったのかも。学生の時はただリズムが好きだったのかなぁ。 … このレビューの続きを見る

音楽は好きだけど、車の中で聴くのがほとんど、という私にとって、 くるりの「Tower of Music Lover」というアルバム(ベスト盤)は、 正直外せない品と言ってもいい。 私がくるりを聴き出したのは、 彼らの… このレビューの続きを見る

くるり 「ハローグッバイ」 久しぶりにベストを聞きました〜 「ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER」 DISC1の7曲目。 前々からこの曲は、お気に入り。 2分40秒ほど。 歌詞が断片的なところが面白いです。 … このレビューの続きを見る

なんだかね、 1枚目の9曲目 ナイトライダーが気になってます。 少し音楽を聴いています。 いいね。

名曲多し。個人的には、さっきの女の子が大好き。 爽やかで、元気を出したいときに。

くるりサイコウよー

くるり[リバー]

17:27:By 一日一曲

ちょっとカントリーとフォークのニオイがする ロックナンバーでございます バンジョーっぽい音(たぶんギター?)とピアノのせいだと思うけども Bメロでドラムが倍テンポになってピアノ大フューチャーのとことか非常にいいです サビメロにからむハーモニーが好き 叙情的、牧歌的、くるり的一曲です

京都音楽博覧会に行ってきました♪ 天候状況をプラスしたライブレポです。 前日の天気からも予想してましたが、着いた段階で既にめちゃ暑い・・・ 熱中症の不安をかかえつつライブが始まりました。 まずは、ふ… このレビューの続きを見る

台風が近づいた頃、一家で沖縄旅行に行っていたちーずです。こんばんは。 しかし、本土に台風が上陸する頃、沖縄旅行が重なりまして。 天気は大丈夫なのかと心配していたのですが、なんとか沖縄は2泊3日全部が… このレビューの続きを見る

たった一かけらの勇気があれば ほんとうのやさしさがあれば  あなたを思う本当の心があれば 僕はすべてを失えるんだ            disk2 2曲目,ロックンロールより抜粋 君がいない事 君とうまく話せない事 君が素敵だった事 忘れてしまった事                   disk2 3曲目,東京より抜粋

以前レビューしましたアジカンの『ファンクラブ』。 そのファンクラブを聞いた後、たまたまこのくるりのベストを聴いていると「あれれ?」と思うことが。 曲の旋律が似ているんですよね。 これはパクリとかそ… このレビューの続きを見る

ひさしぶりに、じっくり、ゆっくり、くるりを聴いてた。 なごむ。 50回転ズでもなく、鶴でもなく、 コブクロでもなく、ミスチルでもなく、ウルフルズでもなく、 今日はくるり。

4

くるり

19:48:By Take Chances

これすごくすき。 実はくるりって聞いたの初めてなんだけれど、すごくタイプでした。 普段あまり音楽を聞かない上に、聞くのはマイナーな曲ばかりなのでいつも時代に取り残されてます(笑) 誰か、くるりみ… このレビューの続きを見る

最近のヘビロテアルバムはこれ。 「くるり」との出会いは、 2001年のマリンメッセ福岡であった 『MAJI ROCK FESTIVAL』でライブ見たのがきっかけでした。 かなりの衝撃だった!! 演奏とか歌とか、全てかっ… このレビューの続きを見る

関連する商品