DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ベロニカは死ぬことにした [DVD]のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ベロニカは死ぬことにした [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ベロニカは死ぬことにした [DVD]
ベロニカは死ぬことにした [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ベロニカは死ぬことにした [DVD]

2.9 [2.9](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:21336位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 3,128
  • ユーズド価格:¥ 1,419
  • ISBN/ASIN:B000H5TZJU(角川書店)
ベロニカは死ぬことにした [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 2.9 [2.9]

 真木よう子ブームが到来しております。SPやら最高の離婚やらで気にはなってましたが『さよなら渓谷』でヤラれました。笑この独特の雰囲気と演技力は他の誰でもなく真木よう子をキャスティングしたいと特定の… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2005年 / 製作国:日本 / 上映時間:107分 / 日本公開日:2006年2月 / 映倫:R15+監督:堀江慶 / 原作:パウロ・コエーリョ / 脚本:筒井ともみ / 音楽:アンドレア・モリコーネ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 

主演である真木よう子が自殺未遂をしたのちの精神科病棟でのお話。友人がとりあえず見てみといって進めてきたのでみたのだが、これは強烈な印象が残った。まずは、この精神科病棟の中身。精神科ということで、「ク… このレビューの続きを見る

  私の本棚にあるこの書籍は、開いてみると何か所にも赤いペンで印がつけてある。 これは私がつけたもので、隣にメモまでしてある部分もある。 その理由は、希死年虜に捕われていた20歳の頃に出逢ったこ… このレビューの続きを見る

映画

16:03:By petit joli

JUGEMテーマ:映画  どちらも精神病院を舞台とした、その病院に送られてしまった女性の話です。 内容自体は似てるとは思うのだけど、ベロニカは真木さんがすごいので。。。 真木さんのそういうシーンがあるん… このレビューの続きを見る

  日本映画独特の演出のなされる映画でした。 苦手です。 こういう舞台っぽさを映画にするのは。 具体的には、台詞をはっきり声から出したり、 体をやたら動かす(動きで感情を表現する)ことをしたりと、 現… このレビューの続きを見る

ストーリー:パウロ・コエーリョの原作を筒井ともみがプロデュースと脚本を手掛け映画化。人生に絶望し自ら自殺を図った主人公が、サナトリウムの患者たちの生き方に触れながら本当の自分を見つけ、人を愛すること… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 平凡で退屈な毎日に嫌気がさしたトワ(真木よう子)は、ある日薬を大量に飲んで自殺を図るが失敗する。目が覚めるとそこは、社会から完全に隔離された奇妙な病院だった……。(シネマトゥデイ) 2005年… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 先日時間があったので観てみました パウロ・コエーリョの原作のほうをだいぶ前に読んだんですけど(たしかその感想もどっかに書いたかも)これがまたどっぷり重くって。 自分は狂… このレビューの続きを見る

角川・2005年・106分 【あらすじ】 パウロ・コエーリョのベストセラー小説を、脚本家の筒井ともみが舞台を日本に置き換えて製作・シナリオ化。人生に嫌気が差して自殺を図ったトワ(真木よう子)は、奇妙なサナ… このレビューの続きを見る

2.9

movie_2008_002

04:17:By meganeblog

普段チェックしているブログで薦められたので、観てみましたが・・・。 僕には良さが理解できませんでした。印象に残るのは真木よう子さんのヌードだけ? ちなみに音楽は「ニュー・シネマ・パラダイス」で有名… このレビューの続きを見る

今年最初に見た映画が『ベロニカは死ぬことにした』です。 理由はちょっと不純かもしれませんが『真木よう子』さんを見たかったからです。 『真木よう子』さんという名前を知ったのはフジテレビのドラマ「SP」(… このレビューの続きを見る

途中までは、共感できることが多すぎて夢中になってみてたんだけど 思わぬ急展開に唖然。真木よう子に、えりさんが似てる気がしてならないです。

角川・2005年・106分 【あらすじ】 パウロ・コエーリョのベストセラー小説を、脚本家の筒井ともみが舞台を日本に置き換えて製作・シナリオ化。人生に嫌気が差して自殺を図ったトワ(真木よう子)は、奇妙なサナ… このレビューの続きを見る

これもまた、更新しませんが…。 本を読んでみたくなりました。

トアちゃんが 睡眠薬を並べて 一粒 一粒 一粒 飲んでゆくシーン 素敵 トアちゃんの ooooシーン官能的 綺麗 片桐ハイリ 脇役なのに なにあの存在感ッッ! 最高ッッ ! そ〜んな面白くない … このレビューの続きを見る

■ 主人公トワの内面をもう少し描いていたら、、、 なぜ、彼女がこの精神病院にやってきたか。 それがなんとなくは描かれているのだが、彼女の苦悩をそこまで感じられる材料が少なかったような気がします。 … このレビューの続きを見る

関連する商品