[Amazon] ピタゴラ装置DVDブック1

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1で自分のブログにレビューを書く

ピタゴラ装置DVDブック1

おすすめ!4.1 [4.1](27件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:198位
  • 定価:¥ 3,024
  • Amazon価格:¥ 2,675
  • ユーズド価格:¥ 1,607
  • ISBN/ASIN:B000HOL7HY(ポニーキャニオン)
ピタゴラ装置DVDブック1のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(27件) 4.1 [4.1]

ピタゴラ装置DVDブック1

15:19:By memo

旦那が、出張に行った時に買ってきたのだけども。 なぜこれがおみやげ… ていうか、DVDなんて出てたのね〜。 まとめて見たら楽しいかも。 姉妹にも見せてあげたいな。 というわけで、しばらく寝かせちゃいましたが、… このレビューの続きを見る

次男が大好きなテレビ番組の 「ピタゴラスイッチ」。 その中のピタゴラ装置を集めて収録した DVDブックです。 我が家は、1〜3巻、持っています。 何回見ても、飽きないですね。 大人も楽しめますよ。  

JUGEMテーマ:日記・一般 今年はうるう年と言うことで、一日長いですね〜 もう2月も終わりだ〜と思ったら関東は大雪(雪国の人にとっては笑ってしまうくらい降ってないですけど)で、朝起きたら結構積もってい… このレビューの続きを見る

昨日は、たまたま営業先の側に古本屋があったので、昼休みに仕入に入りました ブックマーケットというところで、何店舗か広域展開をしているようです。 ブックオフよりも、若干ハードオフに近い雰囲気のお店でし… このレビューの続きを見る

 「ピタゴラ装置」は、NHK教育テレビの人気番組「ピタゴラスイッチ」内で、 軽快な音楽とともに、ビー玉やミニカーを使ってさまざまな仕掛けを次々に展開するコーナー。 その複雑&意外なしくみと爽快感に、子供だけでなく大人までも魅了されます。 奇跡といえるあのメカニズムはいかにして作られたのか、 映像DVDと解説本で、初めてすべてが明らかになります。JUGEMテーマ:学問・学校

半年分のアフィリエイト収入を貯めといたら、5000円近くになりました。 お買い上げ、ありがとうございます。 ちなみにアマゾンは、アマゾン内で使えるギフト券をメールで送ってきます。 せっかくなので、以… このレビューの続きを見る

4.1

甥はかすがい

17:47:By

●昨年誕生した我が家の甥っ子くん、2010年1月で生後10ヶ月目を迎えました。   兄の建てた家が実家から車で5分程度の場所にあるからか、甥っ子くんも両親と一緒にしょっちゅう遊びにきます。  祖母に預けられるこ… このレビューの続きを見る

4.1

子どもだけのもの?

00:48:By sachet

 これは大人も楽しまなくては!

 『雨降って 新しい傘 踊ってる・・・』 by:イトユミ(2009/6/24) ●今朝起きると雨が降っていて、3歳の息子は「傘さす???」と大喜び!! 嬉しそうに幼稚園に行きました(*^.^*)

4.1

最高!

11:52:By 月魚読本

 ココロ踊るお品です…。 いつもうちの旦那と、チビとでみています。

 ぴ た ご ら ス イ ッ チ 一度聞くと耳から離れず、自分の中でリピートしてしまう・・・ そう、NHK教育テレビで話題となっている ピタゴラスイッチのDVDでございます。 私たちがふだん何気なく暮… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 忙しくて自分の時間が取れない、とか プライベートと仕事のオンとオフが切り替えられない、 などはビジネスマンによくある悩みだろうか。 たとえば、家に帰って食事してお風呂に入っ… このレビューの続きを見る

4.1

ピタゴラでスー

09:06:By うさぎ日和

何度見ても飽きません。。。 昨年の誕生日に友達に買ってもらって何度見たことか HDDが壊れて以来、 時間帯的にテレビで見るのが難しくなってからは 新作の装置が見れないので、ちょっと淋しい。 音モノとかフライパンとか大好きです。 オリンピック終わったらHDD安くならないかな??JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:日記・一般 ピタゴラスイッチおもしろいよなー。 しかもあの装置、慶応大学物理学科の人たちが作ってるそうな。すごいわー 身近なものにある道具を使ってるのがまたおもしろい。NHKで見… このレビューの続きを見る

4.1

ボーネン会

00:14:By N製作所

会社の忘年会、ビンゴ大会で今年はコレがあたりました。うれしい。 でも僕にはそれよりもいい事があったのでした。 人のつながりって大事だと思うよ。 くせー!セリフくせー!

これ、おもしろい!! 後輩ちゃんから借りて見ました。 ありがとう!>私信。 楽しいのは知ってたけど、 予想を上回るおもしろさでした。 すげーのよ! ピタゴラ装置!!(笑) 「うわぁ!(゜□゜)」「なんで!?(@□@)」「すげぇ!(>_

NHK教育テレビの人気番組「ピタゴラスイッチ」内で登場した“ピタゴラ装置”のDVD第1弾です。 仕掛けの中をビー玉が転がって行きゴールを目指すって言う映像何ですが、コレが見てると何かワクワクして来て本当に楽… このレビューの続きを見る

最近のボウズくんのお気に入りです。 ウルトラマンに会いに春休みに「円谷ジャングル」へ行ったのですが、 そのお隣のおもちゃ&雑貨屋さんでサンプルを放映していて、 2人で見入ってしまいましたー。 元々、… このレビューの続きを見る

 ドミノ、好きですか?  だったら見るべし。  ピタゴラスイッチ、っていう幼児向け番組。  NHK教育でやってる。  多分15分くらいの枠。  その短い中に、たくさんのコンテンツを詰め込み… このレビューの続きを見る

4.1

ピタゴラ装置DVDブック1

23:15:By

NHK教育の番組『ピタゴラスイッチ』のコーナーのひとつが DVDにまとめられています。 各装置の解説が書いてあるブックレットとセットです。 ちょっと割高な感じは否めませんが、何回見ても面白い!! 引き込ま… このレビューの続きを見る

以前ここで書いたピタゴラ装置 もらっちゃった。 ステキすぎる。 DVDブックなので それぞれの装置の詳細が書かれてあり ほんの数十秒の映像に 思わぬ苦労があることを知る。 ほんで、学生時代、物理なんて てんで解らなかったのですが エネルギーの移動ってこういうことか? と、考えてみた。

NHK教育テレビでおなじみのピタゴラスイッチの オープニングとエンディングで流れている あのしかけたちが1つのDVDになりましたよ。 発売されたのはもう3ヶ月ほど前になるけどね(汗) ずっと欲しいと… このレビューの続きを見る

あなたのイチオシをレビューして、とのことなので、うっかりムスメに見つかって延々と流しっぱなしにする羽目になった(笑)コイツをレビューします。 NHK教育で大好評放映中の「ピタゴラスイッチ」に登場する「ピ… このレビューの続きを見る

NHK教育テレビで放映している「ピタゴラスイッチ」に登場する「ピタゴラ装置」の中から33点を選抜して収録しています。 思わず「お〜」とか「うわ〜」とか唸ってしまうピタゴラ装置。それが33点、合計19分間に渡… このレビューの続きを見る

ビレッジバンガードで見つけて即買い ピタゴラスイッチ大好きなかでも装置にクギヅケ こんなに装置があったのか何度観ても飽き足らん 贈り物にもお勧め なんか素敵なモノを知っている女性にみられるかも 既に2人に送り済み。 評判は良かったけれども…効果はあったかしらん

子供が2人いるので 良く教育テレビは見らされる(笑)のですが そのときに ピタゴラスイッチ という 短いコーナーがあるのですが そのときばかりは僕も釘付けになります^^ そのDVDがあり....ものすごく欲しいところです。 感動ですね!!天才だね(笑)

関連する商品