DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ストロベリーショートケイクス [DVD]のレビュー全49件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ストロベリーショートケイクス [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ストロベリーショートケイクス [DVD]
ストロベリーショートケイクス [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ストロベリーショートケイクス [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](49件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:57122位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 5,980
  • ユーズド価格:¥ 1,479
  • ISBN/ASIN:B000J6HYMM(ハピネット・ピクチャーズ)
ストロベリーショートケイクス [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(49件) 3.3 [3.3]

JUGEMテーマ:映画   珍しく前売り券まで購入していたのに、結局観ることができていなかった無伴奏。 所沢ミューズにてミューズ シネマ・セレクション 世界が注目する日本映画たち Part17 にて… このレビューの続きを見る

3.3

映画

17:00:By world without word

心が乾いてた。そんなことにも気付かなかった、映画を見れば良かったんだ。幸せな人は夜中に一人でショートケーキとか食べたりしないのかな。別に私こじんまりした和菓子屋さんの正社員でいいのに。なにしてるんだろう。遠くまで逃げて、遠くを覗いた。その遠くが案外良かった。だから今でも遠くが恋しい。熱帯魚飼いたい。

なんてことない

00:44:By DAY

なんか予告は見たけど、本編どうだっけ?って記憶があやふやだったので改めて。 塔子役は作者だったんですね 友人に突っ込まれて気付いたにわかファンは私です... 映画は映画でよかったかなって感じがした… このレビューの続きを見る

池脇千鶴が見たくて見た。内容自体は、池脇千鶴じゃなかったらつまんないって感じてたかも。映画見て泣きたいんだけどこの映画じゃ泣けない。13/100

ストロベリーショートケイクス2006/日本監督:矢崎仁司女の子のつまった作品。タイトルから想像はつかない、甘くない。いろんな切なさといろんな甘酸っぱさと。トマトのシーンが一番好き。タイトルはどういうことなんだろうなあ。みんな最後には何かにふっきれてるんだよちょっとすっきりした。

原作の漫画と全く同じタイトルだけどストーリーはかなり違っているから、別物だと考えた方がいいのかもでもどちらも良いしかし里子は変わりすぎだろうww漫画で「?」だったシーンも、こうしてリアルになると理解で… このレビューの続きを見る

魚喃キリコ自身の演じる塔子が一番良かったかな。 "さよならみどりちゃん"に間を空けずにあまりハッピーじゃないお話を見てしまって、ちょっと元気なくなってしまった。こういう雰囲気の映画、好きだけど、元気にはなれない‥。 次はハッピーなお話が観たいかも。 塔子の描いた絵は綺麗だった。 水彩絵の具で絵を描くことも、義務教育を終了してからあまりなくなった。

 09/11/? レンタルで

 今日は魚喃さん原作の「ストロベリーショートケイクス」を見ましたよ。 昼まで寝てて、起きても結局ぐだぐだしてまして。 ほんとになんにもしてない一日を過ごしてしまいました。 23時にようやくDVDを… このレビューの続きを見る

トマト

23:44:By Frozen jelly

  

チェンジ

10:30:By shippona+.゚

なんだかすごくよかったです それぞれ極端だけど、 わかるわかるーというかんじ

人生最悪の事態は 最悪なのに 何度も形を変えて訪れる 人生最悪の事態を乗り越えられれば そりゃなんだってできるような気に なるんだろう ようは 最悪なんて無いし 底なんて無い ここがどん底と自分で決… このレビューの続きを見る

2年前の大失恋を乗り越えて逞しく生きる里子は“恋に恋する”日々を過ごすデリヘル店「ヘブンスゲイト」の電話番。デリヘル嬢の秋代はお金を貯めて5階以上の一人用マンションを購入し、ボケそうになったら飛降り自殺… このレビューの続きを見る

大好きな魚喃キリコ原作の映画彼女の作品が映画化されたのは『blue』以来二本目設定を若干変更してあるのはまあ納得できるけど秋代が棺桶で寝るという謎な設定が増えているのは若干疑問この映画不思議でしょ?暗喩… このレビューの続きを見る

3.3

魚喃キリコでてます。

22:45:By

四人それぞれに自分のことを重ねて観ました。 四人の中では、塔子がいちばんすきです。そして、お茶くみOLのちひろがちょっといやです。 加瀬亮ってなんであんな色気あるんだろう。ちょい役なのにいい味だして… このレビューの続きを見る

池脇千鶴|中越典子|中村優子|岩瀬塔子|加瀬亮| それぞれに問題をかかえる若い女性たちの物語  痛かったり切なかったり、、  でも共感するところもあるのかも?  とにかく安藤政信がかっこいいのです 

ストロベリーショートケイクス 矢崎仁司 グッピーの死|ハムスターの死|店長の死|精子の死|小さな死|子どもの生|神さまの生|男女の性|トマトの生|吐くことは生きること|描くことは生きること|お茶を… このレビューの続きを見る

余白がおおかった 余白がおおすぎて、 それはきっと作者の意向なのだろうけれど これは、この映画はきっと、 漫画を読んだひとにしか わからないとおもうよ。 しかも 漫画を読んでいても、 あたしは… このレビューの続きを見る

四人の中では、塔子がいちばんすきだなぁ 加瀬亮ってなんであんな色気あんの・・・ うあああーー 「こんな雨をみながら、えっちしたいなぁ」 って池脇千鶴がいうの おなかすいたなぁ とか 眠たいなぁ … このレビューの続きを見る

『三月のライオン』を見てから、矢崎仁司については保留にしておいた部分がありました。 確実に何か引っ掛かる部分があるが、それが快感にも不快にも感じない、現在だとこれを「微妙」と表現してしまうのか。「… このレビューの続きを見る

女の子の日常、それぞれの悩み、分かり合えない痛み。 だけど、最後はなんだかすがすがしい。  「最悪な出来事を乗り越えられたあたしには、  何だって出来るような気がしたんだよ。」 という言葉が、愛おしくて切ない。そんな映画。JUGEMテーマ:今日観た映画

4人の、ぜんぜん違う女の子の物語。 イラストレーターの塔子とOLのちひろは同居している。デリヘル嬢の秋代、その受けつけのバイトをしている里子。恋の仕方も願いも、暮らし方も、抱えている問題も、さまざま。そ… このレビューの続きを見る

予定のない土曜日、せっかくなのでとDVDを5本かりてきましたよ!! 見終わったらレビューしていきます。はっきりいってこの5本、ラインナップとしてはどうなんだろう…ってかんじです(笑)。 1本目はずっと… このレビューの続きを見る

2006年・127分 【あらすじ】 魚喃キリコの人気漫画を『三月のライオン』の矢崎仁司が実写映画化。恋に恋する少女、一途な想いを抱えたデリヘル嬢、自尊心の高いイラストレーター、愛に飢えたOL、4人の女性の恋… このレビューの続きを見る

これから観たDVDの記録をとっていこうと思う。 初回は「ストロベリーショートケイクス」。 原作は読んだ事なかった。 魚喃キリコの作品は「COMIC CUE」で読んだ事あるぐらいだった。 池脇の独… このレビューの続きを見る

観ました。 気になっていたので、観れてよかったなーって言うのがまず第一。 昨日ね、家帰ってから観たんですけど・・・。 実は、超激務・・つぅか気疲れ?みたいな感じでして。 頭の中がパニック起こしそ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画

製作年度: 2006年 解説: 魚喃キリコの傑作コミックを原作に、恋の訪れを待つフリーターの里子、一途なデリヘル嬢・秋代、結婚願望の強いOLのちひろ、過食症のイラストレーター、塔子といった女性4人の日常をつ… このレビューの続きを見る

池脇千鶴が途中まで、蒼井優だと思っていた。この映画では池脇意外みんな脱ぐ。中越典子も顔射される。結婚願望の強いダメOLは適役。岩瀬塔子はいつもTバックをはいている女だ。 中村優子と安藤政信のベッドシーンはなかなかよい。 坂のある町、東京。池脇が住んでいたのは、市谷辺りだろうか。今まで見たこともない東京の風景がなんともリアルですばらしい。

神様なんていらないよ

15:09:By spice

魚喃キリコの同名漫画を映画化。全くタイプの違う4人の女性の生き方(主に恋愛が中心)が生々しく描かれた作品。原作ファンの私にとっては、見たいような見たくないような複雑な気持ちだったけど、加瀬亮や池脇千鶴… このレビューの続きを見る

監督/矢崎仁司 原作/魚喃キリコ(『strawberry shortcakes』祥伝社) 脚本/狗飼恭子 プロデューサー/浅井 隆 アソシエイト・プロデューサー/泉 正隆 【出演】 池脇千鶴/中越典子/中村優子/岩… このレビューの続きを見る

映画ストロベリーショートケイクスです。 観る前に18禁って表示が出て 「なんで18禁なんだ?」と思いましたが、 もろ18禁でしたね。 おっぱい出る出る(笑) 魚喃キリコさんの漫画は10代の頃に出… このレビューの続きを見る

この原作を読んだことがあるんだけど、原作とは結構違う。 4人に繋がりを持たせようとするのは、どうなのか。 それは映画だからなのか? 魚喃キリコの独特の切なさとか切羽詰まったキリキリする感じとかがなくて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! 【あらすじ】 デリヘル店の電話番として働く里子は、恋の訪れを待ちわびる毎日を送っていた。そんな里子が憧れるデリヘル嬢の秋代は、同級生の菊地に思いを寄せながらも恋心を… このレビューの続きを見る

強烈なリアリティで痛々しさが映画的ではなくて痛かったです。 まぁ映画的だったのはイラストのつながり方くらいかな。 妊娠もベタな展開だったけど、、、 とりあえずベッドシーンとかヌードシーンがやたら多… このレビューの続きを見る

4人の女性の等身大の日常を描いてて雰囲気先行な感じもするけど、嫌いじゃない。 メインの4人の物語では秋代(中村優子)と塔子(岩瀬塔子)の話が良かったね。 里子(池脇千鶴)と秋代の登場シーンは面白かったw

(ネタバレあり) この作品は原作が大好きなんです。原作者は魚喃キリコさん。 4人の女性の物語です。イラストレーターで過食症の塔子、恋に生きるOLのちひろ、恋に恋するフリーターの里子、叶わぬ恋をするデリヘ… このレビューの続きを見る

最悪な出来事を乗り越えられたあたしには、 なんだってできるような気がしたんだよ ※ネタバレ含みますので注意してください※ 静かな時間のなかで四人の女性たちが変化していくお話。 原作と違う点は多々… このレビューの続きを見る

原作を読んだことがなくて、それどころかナナナンキリコさんすらまだ知らなくて、シンプルなパッケージに一目惚れして借りたDVDでした。見事大当たり。原作も買ってしまうくらいに素敵でした。 誰かの日常、その非日常性がひどく心地よくも切ない。4人の女の日常を切り取ったよう。お話というには近すぎて、日常と言い切ってしまうには遠い、そんな雰囲気の話です。 生きているひとのお話だととても思います。

邦画いろいろ観たいなーな気分だったので、いろいろ迷ったけどなんとなくこれを選びました♪ なのでR-15指定だったことにも気づかなかった! 全然映画観ない人だけど、それでも洋画より邦画のほうが断然好き。 … このレビューの続きを見る

原作をもっていたので 実写版気になって借りてみました。 東京で暮らす自立した女の子のそれぞれの仕事や恋愛模様、 友情を描いたストーリー マンガもけっこう淡々としてるけど こちらも とくに大きな出… このレビューの続きを見る

Strange Russian Strawberry こんなのははじめて見ました。どうしてしまったのか・・・

結果はわかってはいたんですが、観なければ良かったと悔やむe.proです。 これは原作を読んでいる人間だからこその酷評だと。 無駄に「エロではない露出シーン」が多すぎ!! 無理矢理 最終的に全員のス… このレビューの続きを見る

大失恋を乗り越えて新たな恋の訪れを待ちわびるフリーターの里子。一人で生きていくため5階以上のマンションを購入しようと考えている人気デリヘル嬢の秋代。プライドが高く過食症のイラストレーター、塔子。男に… このレビューの続きを見る

うーん、やっぱり原作のほうがよかった 設定がだいぶ変わってて残念。 里子が近田の元カノ(だよね?)になってるしー オレンジのマニキュアのシーンも切なくてすごくいいのに! でも、ナナナンさんがびっくりするくらい綺麗で、 それを観れただけでヨシ。 イラストもすごく綺麗だった! もっとアップでじっくり観たかったな。かみさまの絵。

■若槻ブログ(これ、名前もすごい。「マーボー豆腐は飲み物です。」って唐突すぎだろう)にはまった続きで、先日Wikipediaをだらだら見ていて初めて知った、驚愕の事実。(※こういうのってネタばれやし書かん方がい… このレビューの続きを見る

DVD買った 買っちゃった 中越典子がこんなことやあんなことをしてるってから つい あ〜え〜 もう二度と邦画には期待しません ひど過ぎるよ “女優”という言葉が“アイドル”と同義語になってからしばらく経… このレビューの続きを見る

最初に。これはポータブルのDVDプレイヤーで観てはいけない。 出来れば映画館か、映画館に近いくらいの大きな画面に音声のよい環境の暗がりで、一人静かに映画の世界に浸りながら観るべき作品。 デリヘルの… このレビューの続きを見る

関連する商品