DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 硫黄島からの手紙 [DVD]のレビュー全25件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](25件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:8928位
  • 定価:¥ 4,093
  • Amazon価格:¥ 597
  • ユーズド価格:¥ 110
  • ISBN/ASIN:B000K4WO8C(ワーナー・ホーム・ビデオ)
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(25件) 3.5 [3.5]

山よ

16:55:By ふわふわ、る*

JUGEMテーマ:日記・一般  山は生きている。 山、見てきた。 富士山。 大きいのね。 あれ、富士山だよ、と言われて 「ふーん、えええええ!!??でかああああ(゜Д゜)」 雪が山脈にそってるのか、そってな… このレビューの続きを見る

クリント・イーストウッド監督が太平洋戦争で壮絶を極めた硫黄島での戦いを日本側から描いた硫黄島2部作の第2弾「硫黄島からの手紙」。5日で終わるとされた、アメリカ軍との硫黄島での戦いを36日間戦い抜いた男たち。彼らが残した届くことのなかった手紙が今、届けられる。特典ディスク付きの2枚組。

「硫黄島からの手紙」は硫黄島の戦いを日本側から描いた映画。 「父親たちの星条旗」は硫黄島の戦いをアメリカ側から描いた映画。 どちらもクリントイーストウッド監督で、戦闘シーンは同じものを使用しており 2… このレビューの続きを見る

ワーナーブラザーズ・2006年12月・141分 【あらすじ】 クリント・イーストウッド監督が贈る史上初、日米双方の視点から描いた『硫黄島』2部大作。届けられなかった数百通の手紙。彼らはそこに、何を託したのか―… このレビューの続きを見る

同時に父親たちの星条旗も観た 日本の戦争映画では珍しく泣かない作品    

"硫黄島からの手紙"と"父親達の星条旗"を立て続けに観たけど、素晴らしかったです!! "父親達の星条旗"の方が先に公開されたのに、"硫黄島からの手紙"から先に見てしまった "硫黄島〜"があもりにも良かったから … このレビューの続きを見る

硫黄島のほうは、映画館で。だから、結構前に見ました。 父親たちの…のほうは、おととい、DVDを借りて見ました。 血なまぐさいものが苦手なわたしは、 戦闘のシーンなんかはほとんど目で見てません。 DVD… このレビューの続きを見る

暗くツラい映画を見るにはかなり準備が必要です。 トイレへ行く、化粧を落とすなどの細々とした事から、二時間決して邪魔の入らなさそうな時間帯を選ぶ、最近あんまりツラいことないな〜という心の平穏まで、諸事… このレビューの続きを見る

クリント・イーストウッドが日本側からの視点で描けるのだろうかという不安要素を見事に払拭してくれました。 当時の日本の軍国主義や天皇崇拝の体制とか、「お国のために」精神は、今を生きる私には理解しがたい… このレビューの続きを見る

 毎年ヒロシマの日には戦争映画を観ます。  今年は「原爆」とは関係ありませんが  昨年話題をさらったこの映画を。  以下、ネタばれあります・・・・。  『硫黄島からの手紙』  イーストウ… このレビューの続きを見る

アップデート:2007年1月3日 ダンナと二人で見てきました。 映画館で映画を見るなんて、「亡国のイージス」以来1年半ぶり。そういえば、あれもダンナと二人で見に行ったなあ。 いや〜〜、重い映画でし… このレビューの続きを見る

3.5

硫黄島からの手紙

22:50:By

DVD買った イーストウッド監督の硫黄島二部作の片方 日本人版の方 イーストウッドの作品らしく コントラストの薄い あまりカラフルでない映像 戦地でカラフルなわけないのでちょうどよい感じ 硫黄島の最… このレビューの続きを見る

■Cast 渡辺謙/二宮和也/伊原剛志/加瀬亮/中村獅童/裕木奈江/松崎悠希 Directo:クリント・イーストウッド 製作総指揮:ポール・ハギス ■Story 1944年6月、戦局が悪化の一途を辿っていた太平洋戦争下の硫… このレビューの続きを見る

感動、というより虚しさが強く残りました。 戦争って何だろう?って改めて考えさせられる作品。 どことなく中立的な目線で撮られているところもよかった。 日本映画として観てもあまり違和感なくて、丁寧に作られた感じ。 二宮君はちょっと現代っ子ぽいなあと思ったけど・・・いい映画でした。

2006年、硫黄島。地中から発見された数百通もの手紙。それは、61年前にこの島で戦った男たちが家族に宛てて書き残したものだった。届くことのなかった手紙に、彼らは何を託したのか。 戦況が悪化の一途をたどる19… このレビューの続きを見る

昨日、映画「硫黄島からの手紙」を見ましたよ この映画は、前から気になっていたんですが 映画館に行くのも、面倒だし DVDが出てから見ようと思っていました でね、昨日、レンタル店によったら … このレビューの続きを見る

≪音楽関連の記事はコチラ≫  ●J-POP日刊レビュー:8日より再開!  ●5/9オリコン週間チャート予想中間:久住2位、堀江もTOP5濃厚か・・・  GW期間中記事更新が滞ってたので、とりあえず急場はトラバお題で流… このレビューの続きを見る

昨日、やっと観ました。 本当は映画館で観たかったのですが、タイミングが合わずDVDを購入。 正直な感想としては、 全編ほぼ日本語で、ハリウッド映画という感じはあまりしません。 映像はきれいですね。 … このレビューの続きを見る

特典ディスク付きの2枚組のDVDが日本で出たそうですねー。『父親たちの星条旗』を収納できる特製ボックス付とありますが・・・。 私も早くみたいなー。こっちでは5月22日に発売らしいです。 日本の特典ディ… このレビューの続きを見る

クリント・イーストウッド監督のハリウッド映画と言っても、日本側からみた硫黄島なので99%は日本語です また、日本人俳優の演技によって作られた映画という印象もあって、いい意味で予想してたよりは日本色… このレビューの続きを見る

クリント・イーストウッド監督の「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」のDVDが発売されます。 早いっ!だって去年の12月に公開されたばかりでしょ?それも同時発売じゃなくて「硫黄島からの手紙」の方が4月… このレビューの続きを見る

ふらの情報をカレンダー形式でお届けするブログ 『富良野イベントカレンダー』に追加しました 富良野ロータリークラブ映画祭 映画 『硫黄島からの手紙』 硫黄島で散った男たちから届けられる、世界へのメッ… このレビューの続きを見る

予想外にアメリカ映画の要素が強かったが 歴史的事実として 戦争をまた思い起こさせるいいきっかけになるだろう。 生きることは 死ぬことよりも辛く困難だ。 それでも人は生きていなければ 価値が無い。

「硫黄島からの手紙」を友達と二人で見てきました。 まさか、ここで見れるとは思ってなかったので。 実はこの映画を見るまで硫黄島がどこにあるかさえもしらなかったです、恥ずかしながら。 実際の話だってい… このレビューの続きを見る

淡々と話は進んでいく。実際に硫黄島では激戦が繰り広げられ、日本軍は玉砕しているのだから、そこにはそれぞれの立場・考え方を持った多くの人が存在し、それぞれの思いを持って行動した(させられた)のだろうが… このレビューの続きを見る

関連する商品