DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ゆれる [DVD]のレビュー全130件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ゆれる [DVD]
ゆれる [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ゆれる [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](130件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:30243位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,175
  • ユーズド価格:¥ 971
  • ISBN/ASIN:B000KIX658(バンダイビジュアル)
ゆれる [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(130件) 3.7 [3.7]

 真木よう子ブームが到来しております。SPやら最高の離婚やらで気にはなってましたが『さよなら渓谷』でヤラれました。笑この独特の雰囲気と演技力は他の誰でもなく真木よう子をキャスティングしたいと特定の… このレビューの続きを見る

ゆれる

20:44:By nhosan's works

ゴールデンウィーク真っ最中のいいお天気の午後に見ました香川照之とオダギリジョーが兄弟役それぞれの人生、立場、気持ち。。。色々なことが『ゆれる』ゆらいでいるそんな不安定さが微妙なさじ加減で自分が今思っ… このレビューの続きを見る

3.7

映画

07:18:By world without word

嘘ばかり吐いてきたから人生が向かう方とは逆の方に向かっちゃって。気付くのが怖いから、壊すんだ。誰も信じずにあっけらかんとしているふりをしながら人の顔色を気にしてるんだ。そうやって距離を置いて、真っ正… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2006年 / 製作国:日本 / 上映時間:119分 / 日本公開日:2006年7月 / 映倫:G監督:西川美和 / 脚本:西川美和 / 音楽:カリフラワーズ出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀… このレビューの続きを見る

映画「ゆれる」

23:12:By miniBlog

遅ればせながら観てみました。対照的な2人。田舎の兄(香川照之)と、都会の弟(オダジョ)。誠実に見えた兄が、吊り橋から彼女を突き落としたのか?それを目撃したのは弟だけ…。  兄である香川照之さんの底が知… このレビューの続きを見る

心、揺れた・・・   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。翌日、猛… このレビューの続きを見る

例の如く、DVDを見ました。 ディアドクターとソラニン。 ソラニンは、ストーリー展開は普通かな。 幸せに迷いながら、バンドを続ける彼を支える女の子を、宮崎あおいちゃんが可愛く演じてます。 彼が交通事故で… このレビューの続きを見る

ゆれる

22:21:By 映画メモ

ゆれる 2006年/119分/日本 監督:西川美和 出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、真木よう子

3.7

ゆれる

19:49:By 雑記

オダギリジョー 香川照之 伊武雅刀 蟹江敬三 新井浩文 真木よう子 よく考えたら、オダギリジョーが演技してるの初めて観たかも。 えらい、格好良かったな。 龍馬の妻、真木よう子もやっぱり良かった。 そし… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

16:34:By トリ日和♪〜due★

オダギリジョー、好きです。と言っておきながら、彼の出てる映画は1つも観た事ありませんでした。。。なので初オダギリ映画がこれ。重そうな内容なので敬遠してたんですが、なんか気になって。人間なら誰でも持って… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

22:47:By 深海魚

ゆれる観ました。 写真家として東京で働く弟(オダギリジョー)と、 田舎で家業のガソリンスタンドを継いだ兄(香川照之)のお話。 真面目な兄が殺人容疑を掛けられる。 弟は兄を救い出すために、裁判を起こすん… このレビューの続きを見る

  【一言感想】 暗い。 【論旨】 兄弟の疑念と心の葛藤の物語。 東京でカメラマンをしてるオダジョーが、母の葬儀に実家に帰る→兄の香川照之は幼なじみだった真木よう子(多分)のことを好きなんだけど、オダ… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

03:21:By

オダギリジョーがすごく好きだった。あんなに俳優を好きになることはこの先ないだろう。いつしか熱狂もフェードアウトし、見たいなぁと思いつつもストーリーの輪郭をすっかり忘れてしまった頃、「ゆれる」を観た。退屈に淡々と進むように見せといて、「えー!」ってなる話。香川さんすごかった。肝心の、ジョーのキャラがつかみにくかったんだけど、敢えてなんだろうな。

3.7

ゆれる

22:04:By Dimanche

  わたしが現在観たいタイプの映画じゃなかった。 一応最後まで観たけれど、ふーんって感じだな。 むさくるしいおっさんばっかりなんだもの。

3.7

ゆれる

13:42:By jupe

昨年放映された『ディア・ドクター』の西川美和さんが脚本・監督をされたものだということで 気になっていた作品なのですが、ちょうどこの間深夜にテレビで放送されていました 東京で写真家として成功した弟・… このレビューの続きを見る

3.7

むうむうむう

23:32:By とうふ  

みたよ。オダジョーしぬほどかっこいかった。どんよりと、こころが曇っていって、ついには雨が降り出すような、こういう気分なれる映画はすきです。キャストもすきです。 ひさしぶりに自分を撮った。なんだか恥… このレビューの続きを見る

時効警察以来、オダギリさんちょっと気になるので、見てみました。 久々の邦画です。 ずっと、洋画ばっかり見てるので、全てに違和感が…。 まず、登場人物の台詞がボソボソ聞こえる…。これによって、日常の生… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:映画『ゆれる』を見た。とにかく香川照之のある種の顔芸とも言えるような、表情の演技が印象に残る映画だった。香川照之を初めとして出演者には芸達者が揃っている。伊武雅刀、蟹江敬三という渋… このレビューの続きを見る

薄氷

22:48:By あなたのカヌー

見ている間、ずっと息苦しかった。今でも肺に十分酸素がはいってこない。ブラックアウトが多用されてて、台詞も少し持って回ったものが多かったせいか、舞台を見ているのに近い印象だった。再生というよりは、破壊の物語だと思う。破壊し尽くして、ぶっ壊れたところからでも芽が出るというような。ていうか卒論そっちのけで見たためにこのままじゃ卒業できないやばい。

 えいがをみました。第一弾。にして2009ラスト。こないだ映画館に行きたくて観た2012は壮大だったけど、ゆれるはなんと場面の少ないこと。あの自堕落な雰囲気が嫌味なくだせるのってオダギリジョーだけだ… このレビューの続きを見る

笑福亭鶴瓶が主演の日本映画です。 「みんな何かになりすましている」という、監督自身の座りの悪さを表現した映画だそうです。 山間の寒村にたったひとりしかいない医者が鶴瓶です。彼はどんな病気でも診るし、… このレビューの続きを見る

 これまた久しぶりに骨太の映画を観ました。  監督は『蛇イチゴ』、最新作『ディア・ドクター』が好評の西川美和さん。『ディア・ドクター』は観ていませんが、『蛇イチゴ』はなかなかおもしろかった記憶がありま… このレビューの続きを見る

3.7

邦画【ゆれる】

04:25:By LOVELOVELOVE

 JUGEMテーマ:邦画兄弟愛、故の劣情がすごく生々しかった。 わたしも妹と二人姉妹。子供のころはけんかばかりだったけど、今は仲良しすぎるくらい仲がいい、が、たまにふと「あ、私お姉ちゃんなんや、彼… このレビューの続きを見る

504

23:52:By tubutub u

ゆれて ゆれて 噛み合わない気持ちに 苦しかった

ゆれる

22:26:By えび天

JUGEMテーマ:映画 ゆれる‐goo映画 写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。翌日、猛は稔、そして幼馴染の智恵子と渓谷へと向かった。智恵… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

01:00:By σκέψη

パッチギ見て以来 真木よう子がけっこー好きです だけどこの映画の中ではだいぶ印象が違う 当たり前だけど全然違う人で あらためて役者としてすごいな と思った 全体的にはDVDの表紙みたいな病的な感じだけど 兄弟間の絶妙な感情が感じられて そーゆー意味で良い作品 見てるとこっちまで気分がゆれます

細やかな人物描写を暴きだすのは、女の人のほうが向いていると思った映画。 物語は全体的にシンプルな構造になっているし、なんとなく先が予想できる作りではあるものの、最後まで飽きさせることなく、むしろ集中力… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

23:45:By Honey Drop

わたしの姉ちゃんおすすめの映画です( ´ー`) 「兄弟」がテーマの話。 ちょっとシビアかなあ。 そして泣ける! わたしにも兄と姉がいるからねー。 わかる部分がある。笑 ジョーさんかっこいい! 香川さんいい演技! 真木さんきれい! ↑幼稚な感想。笑 みんなもぜひ見てみて♪

 えーと今日見た夢 今風呂場でよんでる小説(王妃の離婚)の続き。 なんか酒と暴力??みたいなので主人公が女と別れるみたいなあれだったけど結構展開が読みやすいから夢で見たんだと思う。 あと春麗(スト2… このレビューの続きを見る

3.7

【ゆれる】

00:53:By SCRAP*

物語終盤あたりからもうずっと 心の奥が、頭の中がザワザワしてました。 観終わってから少しの間、放心状態でした。 きっと、読みきれていないメッセージはたくさんあると思うけど だけどやっぱり、人間が一番こわいな、と。 とにかく衝撃をうけました。 色々な人に観てもらって、意見を聞きたい映画です。

ゆれる

21:03:By 虎ひげ獄中日誌

舞台劇のように役者魂が炸裂している場面がいくつか。 裁判においての木村さんの検事の演技も良かったなあ・・ 最後にはもっとも映画的と思われるエンディング。 もう一度観ようかな・・ 誰だって自分でもわからないような醜い内面と 向き合うのにはきっかけが、受け入れるには時間がいるものですね。 兄ちゃんの方はひと皮むけて今後あか抜けた人生を送れるのでは ないかと思われます。

好きな映画 色々考えさせられたなぁ・・・ 個人的には 香川照之さんの演技が素敵。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

ゆれる

00:17:By SWINGING JOURNAL

あらすじ(goo映画) 写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。翌日、猛は稔、そして幼馴染の智恵子と渓谷へと向かった。智恵子が見せる「一緒に東… このレビューの続きを見る

3.7

予習に余念がない。

12:52:By memo0810

見たの3回目。 6月下旬の『ディアー・ドクター』公開にむけて ただいま、西川作品の予習中。 ※大人買いした缶ビールは激減中。  

ゆれる

12:03:By *ノラネコメモ*

 おもしろい!! けどテーマは何なのかよくわからなかった!笑 渓谷の風景はすごくきれいで 日本を舞台にするならこういう風景が素敵だな、と思いました。 あとオダギリジョーがめちゃくちゃかっこいい! 味… このレビューの続きを見る

やっと観た! 今まで何人に勧められたか。 オススメしてくれたみんな、やっと観たよー。 観る人の内側に委ねるような映画でした。 故郷は、仕事は、生活は、家族は、恋人は、性別は。 自分の立場によって見方が変わる気がします。 観終わると、自分の内側に尋ねます。 何を?何をでしょうね。 *  *  *  以下内容含  *  *  *

オダジョーもん×2

10:32:By 菊箱

たみおもゆれるもめっちゃよかったわけではないけどオダギリジョーなのでゆるそうかってとこでしょうか。たみお…時効警察コンビ復活やんっ。でも、その面白さとは全然違う作品でした。ちょっとだるかったかな(辛口… このレビューの続きを見る

3.7

考えさせられます。

11:22:By

ゆれる、いろんな人にすすめられて、やっと見れましたー!最近みた映画の中でいちばん好きかも。 兄の稔と弟の猛。。どっちもまちがってないし、どっちもまちがってる・・・? オダギリジョーもすごい… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

20:30:By TURN

2006年 監督:西川美和 出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀 どうしようもない弟が犯した行為が、兄を追い詰める結果に。 男の兄弟…こういうものなんだろうなって正直に思える。 弟だから弟目線には… このレビューの続きを見る

ゆれる [DVD]

19:30:By メリジェリ

オダギリジョー!! だいすきだーーー!! エンドロールまで、監督が女性ってしりませんでした 何か、びっくりしました 映画の「あの橋を渡るまで、兄弟でした」ていうキャッチコピーに惹かれた はたしてどっちが真実?て思ったけれども わたしは最後の方が真実だとうれしい

 いろんな映画があるように、いろんなラストシーンがあると思います。 テーマになる題材や、伝えようとする思いや、描こうとする内面など・・。 勧善懲悪なストーリーや、ハッピーエンドのように分かりやすい… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

16:51:By 私流ひまつぶし

東京で成功した写真家・猛(オダギリジョー)は 地方で家業を継ぐ兄(香川照之)、 そして幼なじみの智恵子(真木よう子)とともに 懐かしい渓谷へと足をのばす。 そこで起こったひとつの出来事。 事故なのか、事… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

15:58:By *草Blog

 10月に録画していたのをやっと観た。なんというか。心に迫って来るものがありましたねぇ。表面は平 穏に上手く行っているような兄弟でも、内心ドロドロしたものがあったりするのかもね。幼馴染みの女性の… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる [DVD]

16:30:By スピカ

オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛だが、稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、智… このレビューの続きを見る

ゆれる

17:02:By NIYON's

なんとも重苦しい作品だけど 香川さんもオダギリさんも 素晴らしい演技で 見応えがありますた。 JUGEMテーマ:映画 

3.7

ゆれる

17:05:By CINEMA★REVIEW

  重そうだなと思いながら見るのが遅くなってしまったけど。。香川さんすごかった。何ともいえない微妙な空気と読めない表情とか演技がいいと思った。オダギリも写真家の都会に染まった感じと兄との距離感とか複雑な演技がよかった。真木よう子は田舎のいつまでも垢抜けないような感じの雰囲気がうまく伝わって来た。複雑な映画だったけどよかった。

『ゆれる』

00:55:By GRIN

ずっと見たいなって思ってた映画 オダジョーも演技上手だけど 香川照之に注目 一つ一つの表情から できるだけ多くのことを汲み取りたい欲望にかられます こういう感覚って時々ある気がする あれこれ考えてるうちに 頭の中と現実がごっちゃになって 視界が歪むような ココロが揺れるような ゆらゆら

JUGEMテーマ:映画  母親の一周忌の日、東京で売れっ子カメラマンをしている弟、早川猛(オダギリジョー)は、久しぶりに故郷へ帰ってくる。 実家では、父(伊武雅人)と兄、稔(香川照之)が、ガソリンスタンドを… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

06:38:By 映画覚え書き

■2008 鑑賞 (編集中)  

これもBSで放送されていたのを録画しておいたのを見て、こちらはまったくあらすじとか知らなくて、オダギリジョーが出てることしか知らなかった。 んで感想。 最初、なんかつかみ所のない映画なのかなーと思… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

18:14:By flowbar

すごく見たかった映画が、やっとWOWWOWにきたので★ DVDを借りることさえ面倒な私には、こういうのが一番ありがたい。 録画しとけばいつでもみれるし。 とにかく、香川照之がすごいっていううわさでしたが、本当でした。 以下、ネタバレあり。

3.7

「ゆれる」

21:05:By YamaRan's

ようやく観ました。劇場公開時になんとなくタイミングを逃して以来、何となく気になっていた映画「ゆれる」。 田舎で家業のガソリンスタンドを継いだ兄(香川照之)と、都会でカメラマンとして成功した弟(オダ… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

12:33:By 記録

JUGEMテーマ:映画

3.7

ゆれる

14:25:By

ゆれる を観た 二回目 前に観たときより強く強く感情を揺さぶられた 気がした ここちよい息苦しさを感じる やっぱりすごく好きだと思いました 映像とか、色とか、カメラワークとかもうたまらなく好きで そういう全ての要素のバランスが文句なしに素晴らしいんだけど それすらも超越した、何か 何度でも観れるし、観たいと思う。 自分にとって特別な 大切な 作品です

ゆれる

10:17:By 本とか

●ケーブルでやってた ●あらすじ略 ●出演:オダギリジョー、香川照之、真木よう子、伊武雅刀、蟹江敬三 ほか 監督:西川美和 「かなり面白い」「ちょっとすごい」「香川照之!」 …とさんざん言われて観まし… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

23:06:By パン屋再襲撃

東京でカメラマンを職業とし、奔放に生きる弟。 田舎で実家稼業のガソリンスタンドを継、堅実にけなげに生きる兄。 兄と弟は対照的でありながらも唯一心おける仲だった。 しかし、一人の女性の死により兄が事件… このレビューの続きを見る

この前、きみペを借りた時に一緒に借りてきました。 色んな賞を総ナメだった、この映画。 興味はあった筈なのに、すっかり忘れていたんですが、今回瑛太君がディア・ドクターに出演するということで、観てみま… このレビューの続きを見る

香川照之すげー。 「ゆれる」というタイトルそのままを最も体現していた。 法廷でのシーンが続くたび、香川演じる稔(みのる)の存在がどんどんあやうくなっていき、直視できなかった。 希望、絶望、それ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画

3.7

ゆれる

22:07:By Cinnamonroll*

最後まで観たけど最後までいまいちよく分からなかった兄の心の中。 兄の挑発にまんまと乗せられた弟。と、思った。どうなんだろう。 長い沈黙も全然苦じゃなかった。目が離せなかった。 香川照之さんの演技が… このレビューの続きを見る

映画「ゆれる」を見ました。 結論からいうと、これはかなり面白い映画でした。多くの人に是非観て下さい!と薦めたいのですが、なにしろ大阪ではシネ・リーブル梅田でしか上映されていません。DVDが出たら、そして機会があればどうぞご覧下さい。最後のシーンはジワーッと効いてきます。かなり素晴らしい映画でした。大満足です。

3.7

ゆれる

23:57:By my日記

東京に出て好きな事が出来る弟と、家に残り陰気な田舎で父とガソリンスタンドを営む兄。母の一回忌でようやく実家に戻った弟。そこで事件が起こる。 弟・オダギリジョーが思い返すたびに違う記憶、一体どれが正… このレビューの続きを見る

ゆれる

16:07:By ◇◆蒼衣にき◆◇

本読んだ後に映画版見ると、大抵映画がつまらなく感じるけど、 「ゆれる」の場合そんなの全然無かった かといって本がつまらなかった訳でもなく、 本で描かれた青みがかったモノクロの世界に、役者の演技と映像と… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 気になっていた映画。 オダギリジョーと香川照之。 どちらも好きな俳優だ。 映画自体が評価されていることは知っていた。 西川美和監督も才能がある人だとのこと。 いままでその作品に触… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

18:47:By monochro days!

観ました。 うーん。これはまず演出力が普通じゃない。 肌にビンビンくる。 一番好きな映画「あの夏、いちばん静かな海」と並んで音楽が凄く効果を上げている。 よかったなぁ。 人にもすすめられる作品。 正直「あの夏〜」は好き嫌い分かれるだろうから。 いやぁ最近いい映画を観るなぁ。

ゆれる

19:28:By Snap

 

ゆれる

03:21:By :13

東京で写真家として成功し、久しぶりに帰郷した猛は、実家に残って家業を継ぐ兄の稔、幼馴染の智恵子と近くの渓谷へと出かける。そこで智恵子が吊り橋から落下するという出来事が起こる。その時、傍に居たのは稔だ… このレビューの続きを見る

シネカノン・2006年7月・119分 【あらすじ】 オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛… このレビューの続きを見る

ゆれる

01:21:By   みずうみ  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 考え直してみると、真新しいエピソードのある映画ではないのだけど 一人で観たせいかぼろぼろ涙がでてしまって。 都会に出て売れっ子カメラマンとなった弟・オダギリ… このレビューの続きを見る

まさかの6連休

10:41:By Welcome 2 Millys

かくかくしかじかの理由で、ずっと家にいるのだが。 後輩から面白いと薦められてた映画を見る。 これが、びっくり。 ロケに出てくる場所が、馴染みの土地!! しかも先週末行っていた場所!! しょっぱなからびっくりした映画。ラストももちろんびっくりしたよ。 やっぱりオダギリジョーはかっこいいね。 東京タワーも良かったけど、これも良い。

昨日辺りから「ゆれる」の映画パンフ読んでます。 レビューっても映像は観てません。 …いや、むしろ映画館で買ったパンフを読んでますが。何か? 家族や兄弟の愛憎が  (本当は“愛憎”って簡単に一言で… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

16:33:By La chanson de pomme

JUGEMテーマ:映画 借りてきました。オダジョのかっこよさに惹かれて見たんだけど(笑)、もちろんめっちゃかっこよくてうわぁどうしようとか思ったけど(←)、でも香川照之の演技がすごかったです。背中が哀愁とか… このレビューの続きを見る

こんばんは。 少し前になるけど、 ボイトレの先生に、映画がすきだっていう話をしたら じゃあ、今までに見た映画の中でどの映画が一番良かった? と聞かれました。 凄い質問だなぁと思いながら、凄く迷ってし… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

21:58:By ドレミファどん

叔母さんにすすめられてみた映画!! 今年最後にみた映画!! 正直、重い映画好きじゃないんだよね(.ω.)笑 考えさせられる映画が苦手っていうか… はっきりしないラストが… みさきはやっぱり単純に感動できて笑… このレビューの続きを見る

 法事のため、久し振りに田舎の実家へ戻ったカメラマンの猛。彼の兄稔は父親のあとを継ぎ、小さなガソリンスタンドを経営している。性格は正反対ながら、二人の仲は良かった。しかし法事の翌日、幼馴染の智恵子と… このレビューの続きを見る

ゆれる

02:22:By もうどうにでもなれ

先輩に薦められた一枚。おもしろかった。 ある種の兄弟愛? ピエール瀧も出演。

3.7

ゆれる

02:55:By REALiTy

描写の一つ一つがリアル。 父親の背中。さびれた町。谷にかかった橋。兄にひかれる手。

ゆれる

22:33:By みたらしだんご。

う〜ん。いろんなものがゆれる映画でした。 観終わった後のすかっとした爽快感は全くなく、 もやもやとした胸につっかえる気持ちが残りました。

オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛だが、稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、… このレビューの続きを見る

『ゆれる』

01:34:By 札幌JUNK堂

JUGEMテーマ:映画 語りすぎない、いい映画でした。 ラストまで観た後でも、わからないことがたくさん残りましたが、 それを圧倒するモノがありました。 自分の真ん中を、ゆっさゆっさと揺さぶられた感じがします。

ゆれる

03:56:By MOVIE COMPLEX

すごく感情的で陰湿な作品でした。 終始気まずい空気が流れていて、妙に冷や冷やしました。 それでも最後はとても泣けて、なんかスッキリはしなかったけど、 悪くない印象で終われてよかったです。 とにかく… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

13:49:By The Samantha Times

サスペンス要素込みの兄弟もの映画。 香川さんやばかった〜〜〜! 前半がものすごい振りになってるというか、 なんというか。 豹変っぷりがいい。 あんなに丁寧にやらせてもらえたら楽しいんだろうなあ。 … このレビューの続きを見る

シネカノン・2006年7月・119分 【あらすじ】 オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛… このレビューの続きを見る

3.7

『ゆれる』

17:26:By www.com

第一子、第二子と、それぞれに異なった特徴が見受けられるんだそうだ。 第一子は内向的、第二子は外交的、 第一子は保守的、第二子は進歩的・・・

ゆれる

21:06:By from a new moon

公開してたときから観たいと思っていたのです。 でも、気がついたら公開終了、 DVD借りようとしたら貸し出し中。 なかなか縁がなかったんですよ。 そんなわけで、やっと観ました。 渋谷ツタヤの「ガール… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

13:05:By

「あの橋を渡るまでは、兄弟でした」 久々に映画で泣いた。ちょこっとだけど。でも決して単なる感動ものではありません。主人公二人の心の痛みが伝わってきて泣けたのかな。「ゆれる」タイトルどおり兄弟の心が… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

03:19:By 幻想バイオレンス

感想書くの難しそう。お酒飲んじゃってるし。 ネタバレするかもなので要注意。 タイトル通り、心揺さぶられる映画でした。 この歳になると、家族モノってほんとにホントに色々クるんです。 現場をつり… このレビューの続きを見る

こんばんは。 日記と謳っているものの、毎日書いてなくてごめんなさい。 色々あったような気がします。 申し訳ない。 いきなりなんですが、『ゆれる』 これ、すごくいい映画だ。 いい映画とか、いい音楽… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

05:11:By

はいはい!映画をレビューしようと「ゆれる」をアマゾンで検索したら、「綾瀬はるか ゆれる17歳」が出てきて思わずショッピングカートに・・・!! 流ですよ! さて、この映画のレビューです。 「ゆれる」 西… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

23:30:By over the bookshelf

1年前に話題になった映画をいまさら借りてみてみる。 エンディングにぽか〜んとなっている間に映画が終ってしまって、よくわからずに終ってしまった(笑)。 誰かがブログでストーリーを紹介しているのを… このレビューの続きを見る

なーーーーーんとも言えない気持ちになる。 表面的な「持つ者の傲慢さ」とか「持たざる者の妬み」とかだけでなく 何とも言えない何か。 弟が言ってた「本当の兄」って本当に本当の兄なのか。 何を取り戻すつもりでいたのか。 救われたような叩き落とされた様なそんな気分です。

ゆれる

03:06:By ごきげんいかが

TUTAYAが半額の時しか借りに行かないのに、息子が帰ってきてるから少々贅沢をして通常料金で借りてきました。 なんとなく気分が邦画だったので、私のチョイスは「ゆれる」と「かもめ食堂」、息子のチョイス… このレビューの続きを見る

ゆれる

12:48:By Wing of heart

「ゆれる」を見ました。。 見終えたあとなんだか、喪失感が大きくて、 すごく寂しくなって、外からは雨の音が激しく 聞こえボクの涙を更に後押しするようで沢山泣けてきた。 オダギリジョーが好きなので彼… このレビューの続きを見る

 きょうのもちょっとしたネタばれありです。  最近好調な邦画界にあって  昨年公開された2本を観ました。  ぜんぜん性格の違う映画だけど  せっかくなので一緒に書いちゃおうっと。  結論。「ゆ… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

10:50:By KEIBA FRUIT Ver6

主演の二人の演技がとてもいいなぁと思った。ストーリーも考えさせられる。兄と弟の違い。東京と地方。 慎ましやかに生きている人がいる。 夢を追って生きる人もいる。 ある人がなんかやると褒められて、ある人が同じ事をすると責められる。人間の持ったキャラについても考えさせられた。

ゆれる

00:15:By

「ゆれる」、見ました。 「兄弟」が映画のテーマであると思いますが、 面白いとか、面白くないとか、 感動とか、そういうのを超越した映画だと思います。 わたしもいま、日々を兄と共に過ごしてることもあ… このレビューの続きを見る

奇をてらうことなく、直球勝負の真面目な映画だった。この手の映画は邦画ならではかなあ。満足度高し。 公開前の監督インタビューを読んでよし見よう!と思っていたのに、随分遅くなってしまった。これは映画館で見るべきだった。 DVD

3.7

ゆれる

02:04:By ぐー鱈日記

県庁の星に引き続き。 オダギリジョーと香川照之が主演。 兄弟の絆の話・・?かな。でもそこまでハートフルじゃない。 人の心の、自分でも気づかない奥底に潜む暗いどろどろした感情を気づかされるよう。 すご… このレビューの続きを見る

兄と僕はどこかで繋がっているんだと思っていました…これまでは。 東京で写真家として成功し、自由に生活する弟の猛。 実家のガソリンスタンドを継いで父親と暮らす兄の稔。 母親の一周忌で帰郷した猛は、稔と… このレビューの続きを見る

オダジョーも凄いが、香川照之が凄過ぎる! でもやっぱり、オダジョーはエロイ。(笑) 対照的な兄弟。 都会でカメラマンとして成功している弟の猛。 かたや、田舎の実家でガソリンスタンドを継いでいる兄… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

04:16:By 純情街道blog

この映画は映画館で見るべきです。 兄弟の「ゆれる」心理が描かれている。 自宅の茶の間で寝っころがって見るべきではない。 上っ面で理解することの多い自分にとっては見方が悪かったし、 1回見ただけでは分かりませんでしたよっ。 集中できる環境でみたほうがいい。

3.7

ゆれる

21:34:By 月まぐれ

昨日の休日には映画を5本も見たので、順次感想を書いていきたいと思います。多分見た順に。 まずはこの映画から。 映像で見せ、巧みな心理描写で見せてくれる。見せる映画だなぁと感心。 特に、後… このレビューの続きを見る

3.7

映画『ゆれる』

00:42:By synapse

ゆれました!! ・・・って書くと思ったでしょ? そう思ってあえて書いてみましたe.proです。 ボクはあんまりオダギリ支持者ではないんですが、香川照之さんがイイ!! もう、恐いくらい、演技と思えないくら… このレビューの続きを見る

ゆれる

23:54:By crash-sign

ゆれる  ぐっと引き込まれる映画。オダギリさんも、香川さんも、出演者全てが演技派なので、すごい緊張感。それがみていて伝わってきて、ぞくぞくしました。  橋を渡る前までは兄弟だったかもしれない、で… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

00:39:By BLIND LIFE

最近観たDVD。 オダギリジョー、いろんな映画に出てるなぁー。 なんかちょっといい感じにきたない男の役が合うと思う。この映画の、最初のほうのキスシーンの時のオダギリがすごいセクシーだった。 すごく考えら… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

19:10:By

いやーもうオダギリくんがセクシーでかっこよすぎる。 香川照之さんもめちゃくちゃいい演技してる。 私は姉妹なので、兄弟の微妙な関係がよく理解できないのですが、映像の細かい捕らえ方がとても女性らしい、… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

13:40:By YLANG YLANG

これ観たのだいぶ前ですが.. すんごく良かったので今更ですがレビュー書きます。

3.7

ゆれる

00:57:By 思いて学ばざる日々

観たのが結構前なので、細かい感想は書きません。 『ゆれていたのは、記憶だった。』 まぁ、すべてがゆれていますけども。 こういうネタ、ストーリーが、もろストライクで好みな私。 オダギリジョーさんに、特に信… このレビューの続きを見る

吊り橋と同じように、人の気持ちや記憶もゆれている。 兄に殺意があったのか、あるいはいくつかの偶然が重なった事故だったのか。 ラストのオダギリジョーの叫びの前には、その真相ですら二次的なものになって… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

20:08:By ひ と り ご と

これまた、難しいのを見てしまった(汗)。 香川さんの演技に★1つ追加って感じです。 いちお、ミステリー風?なので、以下ネタバレですのでご注意!

ゆれる

17:57:By 塞翁失馬焉知非福

TSUTAYAのちょっとお得(?)な情報♪(全店共通なのかわからないけど・・・) この作品、4月いっぱいまで、つまり今日まで「新作」なんです。 新作って、確か最長でも2日間(1日かも)しか借りれないんです… このレビューの続きを見る

東京でカメラマンとして活躍し、華やかな生活を送る弟の早川猛(オダギリジョー)と実家で家業のガソリンスタンドを継ぎ単調な毎日を送る兄の早川稔(香川照之)。母の一周忌を機に猛は帰郷し、稔の職場でアルバイ… このレビューの続きを見る

ゆれる

14:24:By RHYTHM

タイトル通り。ゆれて。ゆれて。ゆれて。 人の気持ちなんてゆらゆら常に揺れてて、どこに向かうのかなんて誰にもわからないもんです。ほんとにそうだねって思った。 この役者二人がすごい、すごすぎる。 違和… このレビューの続きを見る

昨日夜中にコレ↑をみたので とってもねむたい。 面白い。 薦められて見たのですが 面白い。 夜中に見たにも関わらず 全く眠たくならなかった。 兄弟関係はやや乙女チックかと思われるけれど 女性の描き… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

22:05:By ぺたゲ日和

ずっとずっと観たかったゆれるを観た。 一泊二日のレンタルで。 感想は。。。 次の日にはアマゾンでDVDを購入していました。 生まれて初めて買った、映画のソフト。 わたしにとってツボだらけの映画でした。

ゆれる

08:51:By きむ子日記

あたしのレビューは、 たいした感想もない、レビュー要素のろくにないレビューですから。 あしからず…。 邪道だけど、終盤30分のいいとこ見したー(笑) 親が見ていたので、最後だけ隣に座ってね。 香川さ… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

17:00:By ◆小耳書房◆

「庭のすみっこに埋めた妹の人形」 というフレーズがシカオちゃんの「からっぽ」という歌詞の中にでてくる。 墓の中までもっていくだろうと思われる、言えないことってのを兄弟間の諍いには結構あるのではないか… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

04:26:By green canvas.

思っていたとおり、重めの映画でしたが だからこそよかった。重いものは重くて良い。 心情の変化を細かく描いていてよかったです。 二人とも、よかったです。 実際裁判で、お互いしか証言者がいない、実に… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、兄の稔と幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。だが渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓流へ、智恵子が落… このレビューの続きを見る

ゆれる

11:04:By CLUB ama -amata tours-

さらけださないほうがいいのに (2006年公開シネカノン119分)西川美和:監督・脚本 液体モノを多く取り扱う映画だったけど 傍に置いてあった水を一度も摂らなかった。 それくらい夢中で観てしまった。 人間はそ… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる(2006)

10:35:By Bee Yourself

人間ドラマ サスペンス ☆ストーリー☆ 売れっ子のカメラマンで女にもモテる弟(オダギリジョー)と、家業を継いだモテない兄(香川照之)の兄弟の物語。 古い吊り橋から落ちた女が死んでしまうのだが、事故だ… このレビューの続きを見る

ゆれる

02:53:By 日々の記録。

【★★★★☆】 本を読んだら、どうしても映画が見たくなった。 DVDも発売されてるのは知っていたけど、できればこの映画は映画館 で見てみたいなと思った。 で、調べみると近くの映画館でちょうど上映中。しかも100… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

16:38:By nonchalant

本もDVDも、それぞれに良さがあって、どちらもいい! DVDでは、オダギリジョーが素晴らしくかっこよくて、音楽も良いなと思いました。本より湿っぽくない。 本では、登場人物ごとに章が分かれていて、各自が何を考えていたのかが見えます。家族とのかかわり方とか生い立ちとか生活とか。いろんなことが複雑に作用しあって、橋の上での一瞬につながっていくのだなあと思いました。

今日は映画を3つレビューしようと思います。 東京で写真家として成功した猛(ジョー)は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、 実家に残り父親と暮らしている兄の稔(香川さん)、幼なじみの智恵子(ようこちゃん… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

15:10:By どかでら日記

劇場で見ることがかなわず、DVDがでたのでやっとみた。 っていうか2005年9月にこの映画を撮影する情報を仕入れそこから楽しみにしていたのだー。証拠のblog記事 この映画で重要なモチーフとなったつり… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

10:35:By

今日(2/21)は中央劇場で『ゆ れ る』見てきました ユメ十夜の第九夜を見てから どうしても西川作品が映画館で見たかったのです!!!! 映画の中で おぼろ月だったりブランコだったり ‘ゆれる’モチーフ… このレビューの続きを見る

3.7

ゆれる

10:39:By

そろそろ発売 そろそろでます。なかなかいいんで、よかったらみてください オダギリジョーファンなら必見

ゆれる

04:26:By talk to oneself

これは、 よかった。 だいぶ前に友達に誘われて観に行った。 香川照之がとても気持ち悪く見えて今までのイメージが。あわわ。 役柄次第で全く印象が違ってくる俳優さんて、 役者だなって思う。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品