好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]
薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]で自分のブログにレビューを書く

薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:26687位
  • 定価:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 5,829
  • ISBN/ASIN:B000LXIRIS(ハピネット・ピクチャーズ)
薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 3.3 [3.3]

薬指の標本

18:44:By ひみつ

小川洋子の陰鬱な世界観を壊さず、 そうか、フランス映画に合うのか。 なんてむしろ納得。 日本人だとこの感じは出せなかったかも。

   かくべきでないようなものがかたまりとなって内臓にのしかかっている でもかきたいことをかくところなので そのタイミングで追記予定。 とりあえず、2回ほど借りてきてはだいじな電話がはいったりして流し観をして。 視覚的にシーンをぶつぎりで把握してすこし倦厭していた。 いや、いまでも倦厭している。そのベクトルがヒント。

小川洋子さんは「博士の愛した数式」のイメージが強かったので、こちらを初めて読んだときは強い衝撃を受けました。静かにエロティックで、倉橋由美子さんの怪奇掌篇と似た空気を感じます。標本技術師という職業を見つけてくることがもう、才能ですね。フランスで映画化されているようです。フランス映画だったら、このエロティックさをうまく表現できていそう。見てみたいです。JUGEMテーマ:読書

薬指の標本

01:26:By poupee de poisson

えろい

3.3

薬指の標本

15:12:By えいがろぐ

原作小川洋子。でもフランス映画。 ひんやりした世界観が魅力的。 主演のオルガ・キュリレンコが綺麗。  謎めいた標本技師との関係に、ぞわぞわする。

大好きな小説『薬指の標本』の映画版劇場公開時、観に行くと決めた日に体調が悪くてでも観たいから薬を飲んで無理して挑んだら案の定、寝た(笑)ので、半分くらいしか観なかったのでリベンジ私は最初に原作だった… このレビューの続きを見る

3.3

薬指の標本

20:35:By パン屋再襲撃

まだ二十歳の若い女性は、 勤めていた工場にて事故で薬指を切断してしまう。 そして退職になり、職探しに新しい土地へと移り住む。 そこで見つけた仕事が「標本技師の助手」というもの。 一風変わった仕事とその人… このレビューの続きを見る

 「薬指の標本」タイトルと原作者に惹かれて。炭酸飲料の工場の場面が、何故か一番印象が強い浴室がすきなぜ、彼女が標本技術士を好きになるのか解らなかった5号室がすき。原作を読んでみようと思う。

薬指の標本

15:58:By hitoriasobi

借りたDVDをとりあえず見ていく多分見切れないな・・体力と時間が無いこれ多分原作読んでから見るべきだったんじゃないかな・・原作とは違うらしいけど小川洋子の本って読んだこと無いや 博士の愛した〜が流行… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:洋画 すみません、いつも挨拶久しぶりで。別に忙しいわけではなかったと、、うーんちょっと忙しかったかも。(笑)GWは北海道に旅行にもいったしね!エンジョイしております。日… このレビューの続きを見る

薬指の標本

20:44:By MY FAVORITE ALBUMS 50

ここ数ヶ月ずっとフランス映画にはまってる。 「薬指の標本」を見た。 主演のオルガ・キュリレンコはボンド・ガールだった人だから知っていたし、音楽制作が俺の超好きなPortisheadのボーカルであるべス・ギボン… このレビューの続きを見る

工場で働いていたイリスは不慮の事故で薬指(先っちょだけ)を落としてしまうんです。 で、新しい仕事探してたどり着いたのは、「標本製作所」。 そこの標本技師?からサイズピッタリの赤い靴をプレゼントされ… このレビューの続きを見る

薬指の標本

00:49:By 金魚のアレコレ

色んなフェティシズムについて。

久しぶりのフランス映画。こういうの大好き! フランス映画といえば「分かれるものなら分かってみやがれ!」と宣戦布告されるような徹底的な不親切さが魅力(笑)ですが、日本人作家が原作ということでそういう分… このレビューの続きを見る

ん?!・・・今年・・・このままぢゃ映画を見ないまま終わってまうのでは?! っとふと。 急にふと焦ってしまったので、とっさにつたやに行ってみた。 そしえコレを。 なんとなく、えーとこ(って、目に付… このレビューの続きを見る

3.3

薬指の標本

17:28:By OKULO

 フランス映画。原題L'annulaire(薬指)。ちなみにフランス語で薬指を意味するannulaireは指輪anneauから来ているから薬指は指輪指といったところか。原作は小川洋子という名前の日本人だという。あ、鯨の大学の… このレビューの続きを見る

薬指の標本

07:19:By jcd-b

http://www.kusuriyubi-movie.com/index.html

3.3

薬指の標本

14:27:By YLANG YLANG

ちょっと前に観たDVD。 小川洋子の原作がフランス映画になって、 彼女の冷静な文体の中に感じるエロティシズムはそのままに、 より不思議さを濃くしたかんじに仕上がってると思います。 屈折した愛、極めて… このレビューの続きを見る

「薬指の標本」を読みました。 最近、江戸川乱歩ばっかし読んでいたから、きれいなさらさらした文章がしみるしみる。 映画の方も是非観てみたい。 予告編は映画館で観たんだ。 南会館で観たと記憶していたのだ… このレビューの続きを見る

薬指の標本

18:05:By epiphora

なんとまぁ、淡々とした映画でしょうか。 原作の雰囲気をちゃんと映像化してるのは、何気に凄い。 映画だけのエピソードにルームメイトがいるんですねー。 生活サイクルが違うから、部屋にいた形跡や匂いは感じ… このレビューの続きを見る

3.3

薬指の標本

18:51:By BLOG★DRIVE

映像も内容もすべてが綺麗。華やかさはないけれど しっとりとした大人の映画でした。 まず主人公の美しさ。その裸体もいやらしくなくアートの域。 目を伏せたときの瞼と長い睫毛がすごく綺麗でした。 標本屋の男から与えたれた美しい靴は、男が少女を束縛している象徴のように ゆとりがなくぴったりと彼女の足に纏わりついているのが印象的。 休日にまったりと観てほしい。

とってもセクシー いや、官能的。 全体が湿ったかんじ。 ミニシアター系、セクシー(精神的)がお好みなら、 みるべし!みるべし! 私もエンディングのタイプです。 皆さんはいかが??

関連する商品