好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

太陽 [DVD]
太陽 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

太陽 [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:53108位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 9,145
  • ユーズド価格:¥ 1,799
  • ISBN/ASIN:B000MEXANI(クロックワークス)
太陽 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:政治思想JUGEMテーマ:戦争・紛争      こんにちは、中年男子です。   恒例(?)となった月例会の飲み会で、前回、30歳代の青年U君から『永遠の0』を薦められまし… このレビューの続きを見る

太陽

01:22:By 00000

なんとなくまたDVDで借りて観ています。 なんか、このおっさん、可愛いー。 っていう感想で 別に間違ってないんじゃないかと思う。 「はい!チョコレートおしまい!」 私は結構好きです。 というか、前に… このレビューの続きを見る

太陽

23:08:By MneMe fragments

THE SUN (2005) 監督: アレクサンドル・ソクーロフ 脚本: ユーリー・アラボフ 音楽: アンドレイ・シグレ 出演: イッセー尾形、ロバート・ドーソン、佐野史郎、桃井かおり、つじしんめい 昭和天皇ヒロヒト。… このレビューの続きを見る

としおからメールをもらい、映画を観ることに。 感想としては・・・大きいスクリーンで観るモノじゃなかったな。 イッセー尾形は、すごい勢いで天皇を真似ているし・・・。 そして、海外製作でよかった。ということ。 これ、国内の映画会社だったら真っ先に右翼に狙われる。

ロシア人の監督が撮った昭和天皇についての映画とは。 公開当時はすごく話題になった作品みたいだけど私は全く知らなかった。とち狂ったように映画ばかり見てなかったっけ、私。 展開もロシア映画よろしく、すごく… このレビューの続きを見る

「太陽」を観た。 昭和天皇が実際にはどんなことを思っていたのか分からないけれど 映画の中では、その内面がよーく描かれてると思った。 最後の方で皇后が出てきて、なんだかセリフが棒読み?これ誰だろ?とか… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

22:18:By 会長日記

ふ〜今週は長く感じたなー。 明日からは連休。走るぞー!! いやいや違う! 好きな事するぞー!(笑) でもまあ今日も1時間ほど走って来たんですけど、 やっぱり歩道は走りづらい、、、。 でこぼこが多い… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

01:08:By ひこ生活

JUGEMテーマ:映画 ある人は言った。 「世界で一番 悲しい『あ、そう・・・』」だと。 私もそう思う。 昭和天皇を一応知っている世代なので、イッセー尾形氏が演じる昭和天皇に圧巻した。 終戦間際の事は… このレビューの続きを見る

『太陽』

22:34:By 日常品

昭和天皇の年頭詔書や、GHQが関わった日本国憲法制定を調べていたら、以前にレンタルビデオショップに『太陽』という映画があったのを思い出してかりて来た。 以前、レンタルビデオショップで見つけた時、「天皇」… このレビューの続きを見る

休日。 遅く起きて、論理哲学論考を読んで過ごす。 冒険家も哲学者も、結局、人は世界の果てに憧れるのだ。 『太陽』を鑑賞。 重いかと思ったけど、淡々と観ることができた。 イッセー尾形が良かったからか… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

00:23:By 愛の巴投げ

2006年 監督:アレクサンドル・ソクーロフ 脚本:ユーリー・アラボフ 出演:イッセー尾形、ロバート・ドーソン、桃井かおり、佐野史郎、つじしんめい、田村泰二郎、ゲオルギイ・ピツケラウリ、守田比呂也、西… このレビューの続きを見る

まずは見事といわざるを得ないのが、映像美。 絵画のような完璧な構図と哀しい色彩にため息が出る。 この映像だけで☆三つは確実。 そして、イッセー尾形の観察力。 流石。 遠目のシルエットなどあの人そのも… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

20:08:By find one's feet

ソクーロフ監督が歴史上の人物を描く全4部作の3作品目。 映画はドキュメンタリータッチになっており、 第二次世界大戦終戦間近の日本が舞台。 人ではなく神と奉られた天皇が 「誰も私を愛してはいない… このレビューの続きを見る

同じ世紀に2度も社会体制の変わった、かの国ロシアで育ったソクーロフからすれば、天皇制と日本人の関係性はきっと不可思議に映り、それゆえ過去にヒトラーやレーニンを題材に撮ってきた彼に興味を向けさせたはずだ。… このレビューの続きを見る

3.6

史実

15:53:By Moulin Rouge

『実』とはなんだろう?と、考えてみる。 「太陽」を観た。 天皇ヒロヒトの映画。 ハリウッド映画にはハリウッドの文法があり、 日本映画には日本映画の文法がある。いや、あった。 ロシア人監督、ロ… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

23:12:By P.blog

 誰も私を愛してはいない。皇后と皇太子以外は  愛されていない...、そう愛されていないのだ。誰からも。淡々と昭和天皇を演じるイッセー尾形がよい。独特の灰色の映像美で、西洋人のアジア趣味を感じる。そうい… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

22:47:By きみのすきなところ。

JUGEMテーマ:映画 【あらすじ】 1945年8月、待避壕(敵の砲弾などを避けるために掘った穴)もしくは生物研究所で暮らしていた昭和天皇ヒロヒトは、自分を神と崇める側近たちに孤独を覚えていた。唯一の安らぎは生… このレビューの続きを見る

3.6

太陽

12:30:By Kaz Room

日本では決して作られないであろう映画。そんな感じするように思えてなりません。今日見た映画は前に映画館で予告を見て以来気になって気になって仕方なかった映画。昨日、買い物の帰り道にちょっとレンタルビデオ… このレビューの続きを見る

其々に意見はあろうが、日本の国民の統合の象徴である天皇家。 個人的な見解を述べると神話の時代より連綿と続いた 伝説と伝統の世界の人々。 他国のいわゆるロイヤルファミリーやエンペラーとは一線を隔す。

太陽(DVD)

00:32:By 金魚のアレコレ

3月に出るんだ。 ソクーロフ。太陽。 去年見に行ったんだけど その時の感想。 ソクーロフは 他のを先に買わないのいけないので これは置いとこ。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品