好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

リニア
リニアで自分のブログにレビューを書く

リニア

おすすめ!3.8 [3.8](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:29344位
  • 定価:¥ 2,571
  • Amazon価格:¥ 580
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000MQ51LA(EMIミュージック・ジャパン)
リニアのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.8 [3.8]

MARCH

01:20:By beyond my wish

ストレイテナーのライブに行ってきた。VIVA LA VANDALISM @品川ステラボールレポは後ほどゆっくりと書きます。今、最後にやったMARCHが頭の中ぐるぐる廻ってる。http://www.youtube.com/watch?v=zJCsEpAEajc&pl… このレビューの続きを見る

Subkulture Feat. Klayton of CelldwelleBreaking Benjamin - The Diary of JanStraightener - Trainニコニコ動画ご推薦ありがとうございました

3.8

SIX DAY WONDER

00:30:By beyond my wish

ホントにハマりだした。 ストレイテナー。 声が好き。

収録シングル: ? TRAIN ? SIX DAY WONDER ? BERSERKER TUNE 去年の『Dear Deadman』が、晴れた日曜日の朝っていうイメージがあるんだけど それに比べると暗い部分や重い部分があるなーと。 あ、… このレビューの続きを見る

リニア

16:44:By music box!

今までのテナーとは全く違う感じです。 好き嫌いが分かれそうな感じですが私は好きです:) シンセなどを多く使っていて今までの ストレートな感じはないものの聴けば聴くほど 味が出てくるような感じのアルバム… このレビューの続きを見る

3.8

リニア

04:29:By 音楽と言葉

長い雨が止むと無音の季節が来て 声は言葉の形を成さずに消えた 映画のラストシーンを思い出せないように いくつも置き去りにして記憶から消した                 2.TRAINより抜粋 … このレビューの続きを見る

3.8

ストレイテナー

16:17:By My tiny town

9月からツアーと、聞きました。たくさんいろんなところ回るそうです。 私の住んでいる都市は来ないらしいです。 9月にはLIVEDVD発売。幕張メッセのLIVEを収録。 私も以前、ストレイテナーのLIVEを見たことがあり… このレビューの続きを見る

リニア

21:32:By pupa

ようやくききました ばば〜ときくと、にたりよったり、という感じが否めないけれど でもストレイテナーにいつもかんじる、(とてもすきな) 疾走感のなかの影 みたいなのは健在だった ラップは音楽としてあま… このレビューの続きを見る

LINEAR MOTOR CITY TOUR

22:29:By BABY BABYLON

ストレイテナーのLiveに行ってきました。 MCはなく、演奏に徹するきっかり2時間全20曲。 知らない曲も結構あったしセットリストはすっかり失念。 しかし か っ こ よ か っ た !  なんかもう… このレビューの続きを見る

いつもジャケットかっこいいんだけど、今回は何か不思議風味…。曼荼羅…? 歌詞カードの内装が最強にインディーズっぽくて素敵! 表紙がツルツルなのが唯一メジャーっぽい。惜しい! 最近のストレイテナー、なんか聴くたびイライラするんだけど、 アルバムでたらなぜか絶対借りてしまう。 そしてあんまり聴かない。  今回はどうだろうか。

 ストレイテナーの音楽に対する姿勢にはいつも共感する。アルバム出すたびにスタイル・世界観を変えてきてる。例えテナーの曲で聴いたことのない曲があっても、その曲調からその曲がどの時期の曲が推測できると思… このレビューの続きを見る

遅ればせながら、ストレイテナーのニューアルバム「リニア」を聴きました。 この「リニア」、「Dear Deadman」に次ぐ、メジャー後5枚目のアルバム。 着実に音は進化し、もはや3ピースとは思えない音の厚み。 そ… このレビューの続きを見る

ストレイテナーというバンド名は、「心の歪みを音楽でまっすぐにしよう」という彼らのコンセプトから由来される。 ホリエアツシ(g&vo)とナカヤマシンペイ(dr&vo)の2人による最小限のセッションがインディーズ… このレビューの続きを見る

リニア

01:22:By 喜歡的事

最近、このアルバムばっかり聞いてる。 テナーのキレイでちょっと暗めの音楽が 今の自分には心地いい。 ホリエアツシの声がたまらなく好き。 ずーっと聴いてても全然飽きないし。 「CLARITY」「SIX DAY WONDER」「LIVES」がオススメ。 今日はいっぱいお菓子をもらいました。 みなさんの優しさに泣けてきます。。。

でかっ(笑。 「リニア」。 凄い一枚です。 聴く程良いなあと思えます。 シングル曲はもちろん全部好きです。 それ以外で言えば「GHOST OF CHRISTMAS PAST」が好きです。 あのメロディーが堪んない!! … このレビューの続きを見る

ストレート・ロック !

17:27:By

リニア良いっす。かなり良いっす。歌詞カードからしてお洒落で、凝ってるなと思って中身の曲にもすごい期待してました。やっぱり期待通りでした。テナーは期待を裏切らない。 どの曲もタイプが違ってて、今までの… このレビューの続きを見る

3.8

リニア

16:43:By MusIc&wOrld

ってことでストレイテナー。 このアルバムはからはもぅ、初期のストレイテナーは感じられない程進化してきたバンドです。 いろんな音なってるし、んだ!?このアレンジは!!ってなのもあるし。 これはこれで''… このレビューの続きを見る

 はい! 予告通り「ストレイテナー その2」をやっちゃうぞ!  ええと『リニア』ですが。昨日ご紹介した3rdアルバムよりテナー度が上がっていると言うか…、独特の世界観と言うか…。上手く言えないけれど、… このレビューの続きを見る

リニア

14:04:By

新しい、です。 今までにはないアルバムだと思います。 雰囲気としては、ただ単に暗いとか、そういうのではないです。 むしろ、暗くないです。 暗い=静かなアルバムと決め付けている人は、 大きな間違いです!… このレビューの続きを見る

リニア / ストレイテナー

10:43:By

1.CLARITY 2.TRAIN 3.SIX DAY WONDER 4.BIRTHDAY 5.GHOST OF CHRISTMAS PAST 6.BERSERKER TUNE 7.REST 8.LIVES 9.AFTER THE CALM 10.MARCH 前回のアルバム「Dear Deadman」から、彼らは打ち込みを多く… このレビューの続きを見る

3.8

リニア

13:06:By 一匹雌狼の戯言

私は、シンクロナイズドロッカーズで始めて聴いたストレイテナー。 あとさわおちゃんの別のバンドでドラム叩いておりますが・・・。 ストレイテナーがGiGSの企画でコピバン大会をやるんだって。 テナーの曲って事… このレビューの続きを見る

リニア

23:39:By Soup.

iTMで購入。 というのも、今回はちょっとアートワークがジャケットから好みではなかったので。 音楽は大前提だけれど、+アートワークで一枚のCDだと思っているので。 やっぱり、「CDで持っていたい」って思うのは… このレビューの続きを見る

3.8

リニア!!

22:09:By ROCKSTEADY★ver.4.0

買いました。これはまじで泣きそうになりました。 泣きの美メロ満載です。特に4曲目の「BIRTHDAY」はモロ自分のつぼでした!! 今もBIRTHDAY聞きながらレビュー書いてます。 うぉぉぉ!!!ライブが楽しみになってきたぁぁぁ♪♪♪ ちなみに来週はついにホルモンのNEWアルバム発売!!!

リニア

23:13:By

今日学校が終わってから買ってきました$+。 ぇっとーまだ聴いてませんが。。。 めっちゃ期待して聴こうと思います☆ Berserker TuneはiTunesで買ったからipodに入ってて TrainとSix Day Wonderはツアーチケットの為に… このレビューの続きを見る

リニア

22:56:By ソラソラ未宙

今日購入。今聴いてる。 ライブに行く。 ストレイテナーは二回目。 前回は一人でソロ活動してきた。ZIMA片手に。 いくつかはシングルで聴いてたけど いくつかはシングルでも聴いてない曲。 なにやら、また行きたいライブが目白押しだわ。

歯医者で親知らずを抜歯しつつ、帰りにフライングしてきましたぜ。 うー、口の中が血の味です・・・。

3.8

リニア

23:57:By ★pink speaker★

金欠だというのに、ついつい今日も洋服を買ってしまいました。 ボーダーのぶかぶかした薄いセーターみたいなやつ。上手く形容できないけど、私にとっては一ヶ月前から探していた一品! ちょっと値段が高くて困っ… このレビューの続きを見る

予約しないと。聴いたら、レビュー書きます。たぶん。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品