DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]のレビュー全37件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディシ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](37件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:42472位
  • 定価:¥ 4,298
  • Amazon価格:¥ 2,980
  • ユーズド価格:¥ 29
  • ISBN/ASIN:B000MQCT24(パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン)
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(37件) 3.7 [3.7]

 【一言感想】 とりあえず一度は見るべき。 【論旨】 ノーベル平和賞を受賞したアメリカ元副大統領アル・ゴアによるドキュメンタリー映画。 彼のスライド講演の模様と彼の生い立ちとかと交えてある。 【観る… このレビューの続きを見る

switch

00:02:By Tutto bene

なんかいろいろと考えて… まぁとりあえず気持ちの切り替えをしようと思います。 本当はなんにもしたくない やる気が起きない 自分の不甲斐なさに腹が立つetc たくさん思うところはあるのですが そうも言っていられないので^^; 明日は久しぶりに説明会梯子してきます。 で、今日は映画 「不都合な真実」を見ました。 続きから感想です(^^) 明日は何を借りてこようかな〜??♪♪

不都合な真実

20:13:By Cine Memo

製作年:2006年 製作国:アメリカ 時間:96分原題:AN INCONVENIENT TRUTH監督:デイヴィス・グッゲンハイム出演:アル・ゴア評価:地球温暖化対策をライフワークとするアル・ゴアの講座を中心としたドキュメンタ… このレビューの続きを見る

 不都合な真実は 地球温暖化問題のこと。 地球が危ないっていう感覚を 持つには 熱意と信念を持った人が たくさんいないと 皆に意識させるのは 難しいんだろうな。エコとか京都議定書とか 環境問題は 最近… このレビューの続きを見る

ゴアさんので、環境問題の話らしい くらいの知識で見たんですけど。 途中、睡魔に襲われつつも(すいません) でも、今週末みたいな気温の日があると 真実味が増して怖いっすね。 疑惑の選挙結果がなけれ… このレビューの続きを見る

3.7

不都合な真実

01:06:By STAY GREEN

寒いのが大嫌いな私は、毎日毎日「早くあったかくならないかな〜」と思っていますが、この作品を観て、悔い改めることにしました。 冬が寒いのは幸せなことのだ! そりゃそうだ、冬なのにあったかかったら、それ… このレビューの続きを見る

3.7

不都合な真実

01:56:By beyond my wish

ずっと観たいと思っていましたがやっと観れました。 キリマンジャロの雪は解け、北極の氷は薄くなり、 各地にハリケーンや台風などの災害がもたらされる。 こうした異変はすべて地球の温暖化が原因といわれる… このレビューの続きを見る

■製作      : 2006年 ■監督      : デイヴィス・グッゲンハイム ■出演      : アル・ゴア

3.7

不都合な真実

13:15:By movie review.

あの時、ブッシュの代わりにゴアが大統領になっていたら世界は今頃どうなっていただろう。地球温暖化防止は今からでもまだ充分間に合うんだ、まだ諦めちゃダメだ、だからみんなで共にがんばろう。彼は笑顔でそう言ってくれた。

3.7

不都合な真実

08:05:By A cup of tea♪

 ゴア元副大統領の地球温暖化、地球環境問題に関するスライド講義をまとめたドキュメンタリー映画です。 さすがに政治家だけあって話も上手だし、ユーモアもあります。スライドもとてもよく準備されていて、論理… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 主旨からいって、この映画はレンタルだね。 私が1年排出しているCO2とゴアさんの排出しているCO2の比較をしてみたい。

つまらんな〜、アメリカの環境教育はこの程度なんやな〜  今や日本の小学生なら理科でも社会でも国語でも総合でも「環境問題」は飽きる程やってるわけでして、ゴアさんがMacBookでスライド講義してくれてる内容… このレビューの続きを見る

環境問題に詳しい友人から、映画「不都合ない真実」のDVDを借りてみました。 元米副大統領のアル・ゴア氏が、科学的なデータに基づき球温暖化問題の深刻な現実を説明した後、私たちができることを提示するドキュ… このレビューの続きを見る

3.7

不都合な真実

23:44:By 嘔吐

中国製ギョーザを食べて食中毒を起こした人がいるとかなんとか。 もう「中国製」っていうだけで「悪いもの」の代名詞みたいになっとる。 ニュースで「中国産のなんたらに大量のなんたらが検出されました」って流… このレビューの続きを見る

この映画を見て、地球やばい!と思わない人はいないんじゃないかな。。。 ここではたくさんのグラフや数値がでてきて、ちょっと難しいんですが ここ数年の数値の異常な上昇は一目瞭然。これには驚きました。 こ… このレビューの続きを見る

3.7

an inconvenient truth

05:19:By A Life in Tokyo

JUGEMテーマ:映画 見たほうがいいです。 特にブッシュくん、君は。 タイムリーなネタですよ。 地球温暖化。 僕も卒業論文に大いに関わることなんでね。 内容は 特にCO2の削減を訴えています。 文明の… このレビューの続きを見る

知らなかったこと たくさん知りました。  本気で 怖いと思ったし できること していかなきゃって  考えさせられました。

JUGEMテーマ:エネルギー 観て良かった!が一番の感想です。 正直観るまでは、観てしまうのが怖かったのですが、 きちんと今の地球に起こっていることを理解するためには必要です。 今年の夏も暑く、誰もが… このレビューの続きを見る

3.7

不都合な真実

14:20:By tictac

he isn't only bring the inconvenient truth but he makes us realize that we could really do something to save our homeland , if we're willingly to learn more about it.

12日(日本時間13日)に、米Appleでなにか大きな発表、最低でもLeopardの発売日決定的な発表があると思ってチェックしていたのだが、なんとアル・ゴアがノーベル平和賞受賞というニュース。ゴアはAppleのBoardメン… このレビューの続きを見る

先日、ノーベル平和賞を受賞したアル・ゴアのドキュメンタリー。 絶対に見て損はないと思う。 21世紀、これからの50年間、人類がどうやって生きていくか? 心に残った言葉を2つ。 old habits + old te… このレビューの続きを見る

ストーリー:地球の危機を訴えるアル・ゴア元アメリカ副大統領のスライド講演の模様を、彼自身の独白を交えつつ構成したノンフィクション。  というわけで話題のドキュメンタリー映画。個別のデータを一つずつ… このレビューの続きを見る

まいったね。 まいった。 迫力ありすぎて、 まだ心臓がドキドキ。そして締め付けられるような胸騒ぎ。 陳腐な言葉で申し訳ないけど、 勉強になりました。とっても。 人は、自分の大切なものが危機にさらされなければ、 目の前の問題に目を向けられないのかも知れない。 エコって柄じゃないけど、 明日からちょっとエコな生活してみようかな。

地球温暖化の問題に熱心に取り組んできたアル・ゴアのスライド講演の様子を、アル・ゴアの生い立ちを辿ったフィルムを交えつつ構成したドキュメンタリー映画。過去の豊富な気象データや、温暖化の影響を受けて衝撃… このレビューの続きを見る

3.7

不都合な真実

16:10:By yeplog

アル・ゴア氏がCO2排出量を減らすことを訴えている映画。 環境問題を考えるきっかけになれば、それでこの映画は成功したと言えるんじゃないかと思う。 映画のほとんどがプレゼンテーションソフトウェアを使ったゴア氏による講演のライブで、一種のショーとも見える。とっつきにくい環境問題をこういった講演形式で訴えるのは、効果抜群だなあと思った。

不都合な真実。 地球温暖化問題について、アメリカの元副大統領のアル・ゴア氏の講演を通して描いたドキュメンタリー映画です。 今やってる芝居の参考にと演出のワタナベさんに薦められて観たものですが。 無… このレビューの続きを見る

不都合な真実

21:27:By MOVIE COMPLEX

正直★をつけるのは非常に難しい…。 というか、映画としてみるのには無理がある。。。 ドキュメンタリー番組を見てる感じだった。 だから、アル・ゴアってすごいなって点では★9くらいだけど、 映画の構成とかは★… このレビューの続きを見る

年々異常な環境変化を感じつつも、切迫した問題として考えていなかったのですが、 このDVDを見て地球温暖化の現実を見せつけられました。 子供の頃には北極や南極の氷が溶けるなんて想像すらしなかったのに… このレビューの続きを見る

…今更ながらアメリカ人の傲慢さを知る事になった。 京都議定書に賛意を示さないアイツらによって、地球環境は滅びるだろう。 アル・ゴアの爪の垢でも煎じて飲め。

今朝方、DVDでアル・ゴア氏の「不都合な真実」(書籍もあるんだけどね)を見ました。 普段、あまり新しい映画情報を追いかけることの少ない僕にとって、このタイトルが自分の興味・関心事として頭に入ってきたのは… このレビューの続きを見る

不都合な真実を見た。今さら。。。 アル・ゴア元副大統領の話に聞き入る。 話が上手い(当たり前) 本当に考えさせられた。自分が出来ることから始めようと思う。 カエルにはなりたくないし(笑

今日学校の授業で見てきました。 正直ショックでした。あーだめだ、このままではだめだ。 最近よく流れている 「しっている、ではもう済まされない」というフレーズや アルジュナでの 「我々はこの千年をも… このレビューの続きを見る

実は・・・まだ見ていない私(苦笑) 今日、ジムに行ってエアロバイクをこいでいる時。 TVのバラエティ番組にアル・ゴア氏が登場。 この話を話していた。 キッカケはこんなことです。 そして私にできる第一歩が 自家用車に乗らない。 ダイエット 石油高騰 という理由もあるけれど。 些細なことではあるかもしれないけどね。

 本年度アカデミー賞の最優秀長編ドキュメンタリー賞と最優秀歌曲賞を受賞した「不都合な真実」が、7月6日にスペシャル・コレクターズ・エディションとしてDVDリリースされる。

アメリカ元副大統領のアル=ゴアさんが宣伝している環境問題の映画を見ました。 すごいショッキングな映像とか、真実をつきつけられるのかと思っていましたが、そうでもなかったです。表やグラフがたくさん出てきて… このレビューの続きを見る

3.7

不都合な真実

03:02:By green canvas.

地球温暖化について、ブッシュ大統領と大統領選を争った アル・ゴア氏が講演するというドキュメンタリー映画。 私も少なからずとも環境問題には興味があるので 前評判がいいと聞き観たくなったのでした。 この映画を観て、まず一つ私が出来ること 是非この映画を観てください。 と皆さんにお勧めすることです。さぁ、是非。 ↓感想ー

関連する商品