DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 手紙 スタンダード版 [DVD]のレビュー全64件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 手紙 スタンダード版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

手紙 スタンダード版 [DVD]
手紙 スタンダード版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

手紙 スタンダード版 [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](64件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:17860位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,530
  • ユーズド価格:¥ 629
  • ISBN/ASIN:B000MTEA6Y(日活)
手紙 スタンダード版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(64件) 3.4 [3.4]

エリカ様

22:17:By Remedy

エリカ様の出てる作品 スキだなぁ というか演じてるエリカ様がスキすぎる プラベはまぁいろいろとありましたが 女優としての エリカ様は本当に素晴らしい しかしいい映画でしたねぇ 東野圭吾さんの小… このレビューの続きを見る

早くに両親に先立たれ、兄弟二人きりで支えあいながら生きてきた兄の剛志と弟の直貴。そんな中、直貴の大学進学費用のため、剛志は強盗殺人の罪を犯してしまう。突如犯罪者の兄を持つことになってしまった直貴。毎月、刑務所から剛志の手紙が届く。直貴は兄とどう向き合い生きていくのか。

手紙

18:01:By NIYON's

どんよりと重いストーリーが苦しかった。 エリカ様の関西弁がヘタだったなぁ。 JUGEMテーマ:映画 

ある殺人事件における加害者の家族が、事件直後より社会から迫害を受けていく様を、加害者の妹と(調書を取るために)彼女を保護する警察官を通じて描いた作品です。同じテーマを扱った作品に、東野圭吾原作の「手… このレビューの続きを見る

さまよう刃

04:45:By iepnihsの日々

少年犯罪をテーマにした映画。同じ東野圭吾作品の「ガリレオ」シリーズのような、推理小説的なトリックや派手な展開を楽しむ作品ではなく、この事件に関係した登場人物の心情や行動を通じて、罪を裁くという事について考えさせられるような作品です。あえて言えば、「手紙」近いのかな?ただ、原作を読んだ人に言わせると、だいぶ粗い仕上がりになっているようです。家に原作本があるので、読んでみようかな。

3.4

『手紙』

18:13:By joinus movie

弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった兄、剛志。 兄が受刑者というだけで、差別され、仕事も転々とし、恋人にもふられ、夢さえ打ち砕かれてきた弟、直貴。 兄を思いながらも、そ… このレビューの続きを見る

東野圭吾原作の小説が映画になったことで話題になった映画です。 妻を亡くし、娘とふたり暮らしだった長峰。 ある日、娘が変死体という形で発見されたという報せが警察から届きます。 そんなとき、 「犯人は菅野… このレビューの続きを見る

3.4

みた

22:14:By

以下ネタばれ

3.4

「手紙」

20:34:By 魚鱗雲母

 gyaoで「手紙」を見る。 ちょちょちょっと泣けます。 自分の人生が身内のせいでうまくいかない。 逃げ続けるが、それをずっと見て、支えてくれる人。 のおかげで、踏みとどまることができます。 なんか世の… このレビューの続きを見る

手紙

12:28:By

『手紙』を観ました。 原作本を読んで映画化されているのを知り、「観たいなぁ〜」と思いながらズルズルと。。。 や〜〜〜〜〜っと観ました。 内容的には原作をほぼ忠実に再現されていました。 直貴がお笑い芸人を… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

17:05:By beyond my wish

今日は月曜日。朝から雨。今日は会社を休みました。サボった訳じゃありませんが、具合が悪い訳でもありません。イロイロあるんです。。12時間眠り続けて、昼過ぎに起きてDVDを1本観ました。なんてだらしない生活な… このレビューの続きを見る

先週1週間の出来事で4つの視点で思い返して見ました。振り返りをしながら、今週を更に良い1週間にしていきたいと思います! 【新たな出会い】 ・株式会社アイ・パッションのS取締役と、イラストレータのMさん… このレビューの続きを見る

手紙

12:39:By

JUGEMテーマ:オススメの本  先日、映画「誰も守ってくれない」を観てからちょっと共通するテーマなのかなと気になり手に取りました。 犯罪加害者の家族を真正面から描いた一冊です。 すでに映画化されていた… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

02:44:By 私流ひまつぶし

弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、 誤って女性を殺してしまった剛志。 刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。 しかし、兄が受刑者というだけで、 差別され、夢さえ打ち砕かれてきた直… このレビューの続きを見る

山田孝之|玉山鉄二|沢尻エリカ|吹石一恵|尾上寛之 またエリカ様目当て 最初もかわいいけど、途中からいきなり垢抜けて キレイになった姿にドッキドキー かわいすぎてやばいです(つ∀`*)… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになること… このレビューの続きを見る

『手紙』。

00:55:By 一瞬間劇場

テレビドラマ好発進みたいで良かったねってことで。←観てるし。 早くも『容疑者X〜』が映画化決定で良かったねってことで。←読んでないし。 そんなきっかけで、今回の鑑賞作はこれ。 これ、原作だけで腹いっぱいだと思ってたから観るつもりなんてなかったのによう。 ひと言でいうと、 犯罪加害者家族の現実物語。 「手紙」をキーアイテムに、その容赦ない現実をこれでもか、と突きつけてくれる。

3.4

手紙 スタンダード版

21:52:By flowbar

映画評がよかったので、本を先に読んでいたんですけど。 結構、うまくピックアップされて 上手にまとまっていたような気がします。 山田くんは影のある役が似合いすぎる。 っていうか底抜けに明るい役とか… このレビューの続きを見る

ギャガ・コミュニケーションズ・2006年・121分 【あらすじ】 弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった剛志。千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。しか… このレビューの続きを見る

3.4

『手紙』

00:15:By 自己中備忘録。

『手紙』 2006年公開 主演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ ●あらすじ ある男がある家に泥棒に入った。 どうしても金が必要だった。 謝りながら仏壇から金を盗んだ。 そこに家人が帰ってきた。 パ… このレビューの続きを見る

被害者と加害者。 それを取り巻く"普通"の人たち。 色んな立場の人がいて 色んな人が色んな人と影響し合って生きてると考えさせられた。 宮部みゆきの『模倣犯』では被害者サイドの視点がリアルでリアルで本… このレビューの続きを見る

手紙

20:15:By

犯罪被害者と加害者。 許されたいという苦しみを超えたところに、 もっと大きな苦しみと、 そして愛への理解があるのかと思いました。 ラスト、玉山鉄二さんの涙が、 忘れられないシーンになりました。

工場で働きながらお笑い芸人を目指す直貴は、 テレビ番組やCMの出演を果たし、大企業の専務令嬢との結婚も 現実のものになろうとしていた。 が、強盗殺人事件を起こし刑務所に服役中の兄(剛志)の存在が 明… このレビューの続きを見る

ギャガ・コミュニケーションズ・2006年・121分 【あらすじ】 弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった剛志。千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。しか… このレビューの続きを見る

正月くらいにテレビでやっていたものを録画して見ました ほんとはそこまで興味なかったんですけどね・・・(ぉぃ 玉山鉄二が出てたからねぇ 内容は・・・うーん。色々考えさせられる その中でもやっぱりキーワー… このレビューの続きを見る

3.4

手紙 スタンダード版

23:03:By

予告編にだまされた。工場労働者の暗い恋愛話かと思ったら、工場(日立)はあっという間にやめてしまう。炊事場のアイドルだった沢尻エリカもあっという間にケバイねーちゃんになってバーで酒飲んだりして幻滅。つ… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

00:17:By monochro days!

地上波放映されたものを見た。山田孝之はなんであんなになりきれるんだろう。はまり役。 沢尻エリカも、関西弁はともかく上手かった。田中要二や杉浦直樹も印象的だったけど、やはりラストシーンの玉山鉄二がよか… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

12:40:By

JUGEMテーマ:芸能 JUGEMテーマ:映画 この前TVでやってるのみました。 沢尻さんと山田君と玉山さん 泣ける映画だとおもいます 実際私は泣いてませんけどね( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 内容も結構良かっ… このレビューの続きを見る

3.4

映画「手紙」

23:34:By scramble

東野圭吾、好きなんです。 この原作も大分前に読んで、よかった!という印象だったのですが、内容はよく覚えてなかったり(^_^;) で、映画も観たいなーと思ってたら、早くもTV放映されたので観ました。 正直… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日本映画の女優 テレビ放送されていたので、見ました〜! 原作も読んだのですが、ちょっと見知らぬ登場人物とかもでていて 別の話って感じもしましたが、良かったです! 一緒に見た友達の… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

17:35:By

JUGEMテーマ:映画 昨日のテレビ放送されたのを観ました。 殺人で刑務所に入っている兄とその弟の物語。 どんな状況であれ、血のつながりはついてまわるものですね。

テレビでたまたまやってた! この手のは自分では借りないけど、 ら ラストは感動! こういう感動ものはわるくないな! 沢尻エリカうつくし!!!

JUGEMテーマ:日記・一般 年の瀬も近づき、今日は一日大掃除をしていた。 その際に整理を進めていたら中学生の自分が 10年後の将来にと、書いた手紙が出てきた。 確か何年か前に実家に帰った際に届いてい… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

23:32:By My First ブログ!

ずっと前にDVDレンタルしてみていたけど、今日テレビ放送でまたまたみてしまった。 やはりCMがはいるのでちょっと興ざめだけど。 にもかかわらず、見入ってしまってやはりラストの部分では“涙”してしまった。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 やっぱり原作と同じく・・・・ あんまし泣けませんでした・・・ 理不尽なことに対してどうしても腹立たしさしか出てこないのです>< 実際に,近くにそういう犯罪者を持つ家族とか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 観ました。やっと。 うーん、重い…。 とりあえず原作読んでいないので話のとび具合に?となりました。 いつの間に仲良くお好み焼き食べてんの?みたいな。 いつの間にストーカーみたいに… このレビューの続きを見る

手紙

17:26:By ☆ twinkle ☆

やっと見ましたかなり泣きました 山田孝之に、沢尻エリカに、玉山鉄二・・・ 玉山鉄二が見たかっただけですけどね出番少なかったです 原作は読んでないです・・・見てから読まないと、どうしても見比べてしまっ… このレビューの続きを見る

単刀直入に言うと、犯罪者の家族は世間から差別を受けるけど、受け入れて生きてけよって感じのストーリーだった気がする。これは、学校ででも上映したらいいかもね。 つか『手紙』とか言って純愛ストーリーかなんかと思いきや何だか最後まで('-ω-`;)って感じだった。玉鉄の役が本当むくわれないと言うかなんと言うか。 とりあえず、エリカ様がかわいいと思った。

JUGEMテーマ:映画 人気ミステリー作家・東野圭吾の同名小説を映画化した社会派ドラマ。兄が強盗殺人を犯したことでいわれなき差別に苦しむ主人公の姿を通して、加害者の家族をとりまく社会のあり様を真摯なまなざ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 人気ミステリー作家・東野圭吾の同名小説を映画化した社会派ドラマ。兄が強盗殺人を犯したことでいわれなき差別に苦しむ主人公の姿を通して、加害者の家族をとりまく社会のあり様を真摯なまなざ… このレビューの続きを見る

3.4

手紙 スタンダード版

10:19:By

JUGEMテーマ:映画 東野圭吾さんの映画には山田孝之さんが似合う。 寂しさや悲しみを背負った人間の役がとても合う。 久しぶりにいい日本映画に出会った。 とにかく、被害者だけではない加害者家族の辛い心… このレビューの続きを見る

手紙

08:25:By Rain drop

どうしたら兄の罪から逃れることができますか? どうしたら差別がなくなりますか? とうしたら兄のことを愛することができますか? 何度も何度も胸に刺さる。 逃げていたら何も解決しないことは分かってい… このレビューの続きを見る

「手紙」

15:10:By ザラメバ

兄の罪から差別される弟。 自分は何もしていないのに…置き場がない苦しみ。やるせないね。 やっぱり「手紙」っていろいろな思いを伝えてくれる大切なものですね。支えにもなり、苦しみにもなるかもしれない。 玉鉄の表情に泣ける。

ギャガ・コミュニケーションズ・2006年・121分 【あらすじ】 弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった剛志。千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。しか… このレビューの続きを見る

手紙

23:34:By two-one BABY???'S

今日は 久しぶりに、進化したらしい岡山駅へ タパパが近くの眼科へ行っている間に 三人で出掛けたのだけれど エレベーターが無くて 目的地へ行けず ご立腹ぷんぷんっ 合流したタパパのローテンションさにまいって 即帰宅 そんなわけで今日もテレビかじりむし 『手紙』 最後の10分 泣ける!! 玉鉄にやられた〜

手紙 +DVD+

00:23:By arabesque

展開がベタというか、 極端なので少々冷めますけど。。 思いの外、飽きなかった。 玉山君はそうとう役作りをしたんだね。

 久しぶりに映画のエントリーです。  きょうもネタバレありです。  手紙  東野圭吾の同名小説の映画化。  主人公に山田孝之をすえ、  脇に、玉山徹二 沢尻エリカと  演技力のある若い俳優さん… このレビューの続きを見る

強盗殺人犯の兄を持つ主人公の話。 これも宿命を変えられないのかと思った。 人間って努力してやっと芽が出たと思ったときに 誰かのせいでそれがなくなってしまったりすると やるせなくなるんだろう。自分では… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

22:52:By FMふなばし

兄貴の罪に弟が受ける罰を描いた話し。 兎に角、最後の慰問シーン、泣けました。話しは淡々と進んでいくけど、全てここに集結している。ここだけの為に我慢して見るべし(笑) あまり東野圭吾の作品は好きでないけど、原作を読んでみたくなりました。

これで溜まってるDVDは最後。 「白夜行」以来、山田孝之くんにはまっている私です。 そんな中での「手紙」鑑賞。 それにしても兄弟そろってイケメンだわ。 沢尻ちゃんも個人的にはあんまり好きじゃないんや… このレビューの続きを見る

手紙みたよ

16:06:By Glance and Chew

手紙   満足度 :::ストーリー::: Amazon.co.jp 弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった剛志。 千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手… このレビューの続きを見る

3.4

手紙。

05:55:By         

いい映画でした!! いいね、いいよ山田君。 座布団一枚君にやるよ。 しっかし、沢尻かわいい〜♪ あ!手紙と言えば、沖縄の友達に文通しよう!と 言ったものの、いまだに誰一人手紙出してないなぁ。。 所詮君の友情なんてそんなもんかとジュデも思われてるんだろうな! やばいやばい。

3.4

手紙

23:29:By http://grapevine.com

そーいや、昨日観た。 あれだけ、ダサかった沢尻エリカが、美容師を目指した瞬間にオサレになっていたのは理解に苦しんだし、お笑いを目指している山田孝之らのネタがあまりにつまらなかったが、話自体はまぁま… このレビューの続きを見る

そんなわけで一気に沢尻エリカに興味を持った俺は、沢尻エリカの出演映画は『オトシモノ』を除いてすべて観た。(『オトシモノ』はホラー作品で恐くて観れないw) その中で一番面白かったのは、この『手紙』であ… このレビューの続きを見る

≪音楽関連の記事はコチラ≫  ●J-POP日刊レビュー:こぼうずのJ-POP週間チャート VOL.283(2007年5月14日号)  ●5/16オリコン週間シングルチャート速報 氷川以外はタイアップものが順当に  ●5/16オリコン週間… このレビューの続きを見る

手紙

22:29:By PLUS+NEKO

こんなことが実際にあるのだろうか。 誰もがいつ殺人事件の被害者になるのかわからないように 加害者になってしまう可能性もあるのかもしれない。 私たちが知らないところでこんな物語が本当にあるのかもしれな… このレビューの続きを見る

小説が良かった「手紙」の映画版を観てみました。 犯罪者の家族も差別されるのは、当然なこと・・ 難しいテーマを扱った小説の映画版でしたが、小説同様に良かったと思いました。 小説同様に、犯罪の罪とい… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

00:45:By きみのすきなところ。

JUGEMテーマ:邦画 【あらすじ】 直貴の兄は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ工場で働く直貴の夢は、幼なじみの祐輔とお笑いでプロになることだったが、毎… このレビューの続きを見る

ここのところドラマ化・映画化が流行っていて私はあまりこれが好きじゃない。 原作に勝る映画はない、と思うから。 限られた時間にストーリーを短縮し、 かつテーマを明確に山場もつくって映像化するのは、… このレビューの続きを見る

手紙。

13:07:By * 羊ノート *

原作を読んで、ぜひ映像も見てみたいと思った作品。 ――― 夢を叶えるはずだった。幸せを掴むはずだった。 直貴は仕事も恋も、いつでもこれからというときに兄の事件に邪魔される。 「諦めることには慣れた。」… このレビューの続きを見る

兄が人を殺してしまい刑務所に入ってしまったがために、 「殺人者の弟」という肩書きを持ってしまい、人生を狂わされてしまった弟の物語。 実際には弟のほうは人を殺してはいないし、犯罪者ではない。 でもし… このレビューの続きを見る

3.4

手紙

23:29:By なんくるリズム♪

どう伝えればいいかわかりませんが、 とにかく考えさせられる映画です。。 自分が罪を犯したことでどんだけの人に迷惑をかけるかわかります。 ちなみに?回映画館観に行きましたw エリカさまの3変化がツボ(*´∇`*)(オイ)

【あらすじ】 直貴は両親を亡くしてから兄・剛志と二人で生きてきた。しかし兄は弟の大学進学の費用を得るために盗みに入った邸宅で、誤って人の命を奪ってしまう。犯罪者の弟となってしまった直貴の、偏見に満ち… このレビューの続きを見る

関連する商品