DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed レイトン教授と不思議な町(特典無し)のレビュー全62件 JUGEMブログ

[Amazon] レイトン教授と不思議な町(特典無し)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)で自分のブログにレビューを書く

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

おすすめ!3.7 [3.7](62件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:Video Game
  • Amazonランキング:1387位
  • 定価:¥ 4,937
  • Amazon価格:¥ 7,500
  • ユーズド価格:¥ 899
  • ISBN/ASIN:B000N3PKEK(レベルファイブ)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(62件) 3.7 [3.7]

 JUGEMテーマ:ゲーム 友人から借りて配信以外のナゾまでひと通りクリアしたので感想をば。 内容のネタバレになる部分は続きの折り畳みにて。 プレイ時間は8:21でしたが、見つからないナゾ… このレビューの続きを見る

 最初の方の謎解きは解答聞いてもすっきりしない! って思ったことが多かったけれど ストーリーがすすむうちに慣れてきてコツが掴めました。 でも解説はもっと詳細があるといいなぁ。 本編の謎解きよりミニゲームの方が燃えました。 部屋作りが楽しい! 特筆すべきは音楽ですね。 音楽は本当何時間聞いても耳触りにならなくてよかった! グラフィックも綺麗。 第二弾もやりたい!!

[ジャンル] ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー [発売日] 2007年2月15日

[ジャンル] ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー [発売日] 2007年02月15日

第一シリーズの一作目。 後日追記。

JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般 大泉洋のレイトンよりも、 堀北真希のルーク。 それよりも能登さん。 DSのわりにアニメーションがそこそこ入っていている。 多湖輝さんの頭の体操に収録されている問題が多い。 だから面白いんだろうな。 なんちゃら教授のなんちゃらっちゅうソフトよりオモロイ。 だってストーリーがあるんだもの。

  前から気になっていたんだけど、姉に貸してもらってやりました。暇人なので三日でほぼ終わりました(笑)。ひさびさにゲームしたー!!!って気分になったわ。町の風景が素敵☆問題は知っているものも結構あったけど、こういうの好きです。

  レイトン教授と不思議な町:★★★★☆ DS発売当初で流行った脳トレにゲーム要素を組み込んで、独特な世界観と物語、個性溢れるキャラクターを練成したのがこのゲーム。「レイトン教授と不思議な町」。音楽とグラ… このレビューの続きを見る

今日は全国的に雪模様だったようで。特に関東圏は交通麻痺やら何やらで大変だったみたいですね。怪我人が出たり亡くなった方もいたみたいですもんね。 雪国に住んでいる私としては、「これくらいの雪でキャーキャ… このレビューの続きを見る

旦那ちゃんが鯵が欲しい欲しいと喚いていたので、ヤフオクで買ってくれました、ありがとぅ〜。 送ってくれた人も、丁寧に梱包してくれていたので嬉しかったです、大事にします。 早速プレイし始めてみましたが、中… このレビューの続きを見る

2008年9月21日〜2008年9月27日 7日間 一時期盛んにCMをしていたレイトン教授シリーズの1作目。ある日教授のもとに遺産を掛けた謎を解いて欲しいという依頼がやってくる。その依頼を受けるためにやってきた町は、… このレビューの続きを見る

まず買ったのはコレ。 様々なジャンルのパズルやクイズが搭載されたアドベンチャーゲームです。 DSは画面が美しいのもありますが、音声機能があるんで快適にゲームができますね〜。 僕にとっては難問だらけ・・・。脳がブローしそうです・・・。

3.7

Professor Layton

22:45:By Replay

最近めっきりハマってしまったレイトン教授。 謎解きやストーリーももちろんおもしろいけれど、 なんといっても大泉洋ボイスに魅了されてます(*´д`)ハァハァ 本気でフルボイス化希望。 そして最も… このレビューの続きを見る

久々に自分の意思でゲームを購入しました。 ぶっちゃけ 大泉洋 が主演だからというのがあったんですけどね(笑) 洋ちゃん、好きー 謎を解きながら物語が進んでいくのですが、おもしろかったです。 … このレビューの続きを見る

今更ながらやってみました。(おまけの謎以外コンプしました。) 評判通り謎解きパズルゲームとしてはかなり良作だと思います。 ただ、必死に謎探しをすればするほど作業ゲーと化してしまったのが少し残念。 … このレビューの続きを見る

3.7

ストレス発散。

16:09:By RomanticField*

金曜日。 仕事も終わりも終わりに気分悪い事がありまして、久々にガックリ来ました。ガックリと言えばこっちに来てガックリ来ない日はないくらいにもう日常チャメシゴトになりつつあるんですが(=_=)  それでも起… このレビューの続きを見る

レイトン教授と不思議な町。 そうなんですよ。 いまや、レイトンも二作目が出て。 悪魔の箱なんか出て、一つ目をみんなプレイし終わったころに。 買っちゃう。 てか、今日はレイトン英語版のアメリカでの発… このレビューの続きを見る

今結構CMで流れていると思いますが、ニンテンドーDSのゲーム「レイトン教授と不思議な町」を購入しました。 ちなみに、今CMで流れているのは、レイトン教授シリーズの第2弾のほうで、私が勝ったのは第1弾の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般

噂に聞いて買ってみました。やっぱり一作目からやるべきかなと思ってこっちから。 「謎解きアドベンチャー」というので脱出ゲームかミステリー小説っぽいのを想像してたのですが、とんとん拍子に進んで楽しいゲ… このレビューの続きを見る

ちょろちょろ話題になってますね。 自分が今更ながらに手を出した理由は、連休中の暇潰し。 正直、個人的に、 メインキャラの声を担当してる大泉氏も堀北氏もダブルで好きではないので、 それがネックになっ… このレビューの続きを見る

コレと、 スティッチの人形が、 ぴーすけのX'masプレゼント笑 って云っても、 兼用でやらさせて頂きますけどね 悪魔の〜は、 コレが終わったら買う予定♪

友達に借りてたレイトン教授と不思議な町が終わりました。 教授からの謎はまだ数問解けてませんが、もう解けなくていいよ←できなかった(爆) ストーリー上の謎は1問残して全て自力で解けました。 その解けなか… このレビューの続きを見る

ほすぃ

20:30:By 隠れヲトメ?

JUGEMテーマ:ゲーム CMやテレビで紹介されてるのをみて、このゲームがなんだか気になって! ていうか、その前に本体持って無い うむむむ、まだDS本体ってそんなに値段下がってないんですよね。 新機種がど… このレビューの続きを見る

■こうやってDSにハマっていくのだろうか…(笑) とうとう買ってしまいました。レイトン教授…。英国紳士(笑) でも洋ちゃん…ぷっ。 29日に新作が発売されるんですよね。 それに先んじて(?)前作を…(それ… このレビューの続きを見る

あるぇー? ゲームして時間を浪費している場合じゃないのですが! でもついに買ってしまいました。 買おう買おうと思っていてもなかなか買わずにいたのですが ちょっと自分へのご褒美に買ってしまいました。 … このレビューの続きを見る

近所でオープンしたお店の特売で購入しました。 中古で2980円也。 このところ、ゲームから遠ざかっていたし、なんかソフト買いたいなあ・・・ その程度の気持ちでした。 前から評判がいいのは知っていたけ… このレビューの続きを見る

大泉洋が好き という理由で買ったDSソフト。 「レイトン教授と不思議な町」 大泉洋さんがレイトン教授、 掘北真希が助手のルーク少年の声優をやっています。 どういうゲームかと言われれば「IQサプリ… このレビューの続きを見る

町で出てくる問題は全て解き、サブゲーム(パズルとか部屋とか)も全て完成させました! 謎も全て発見したのですが…解けない問題が一つ。 「全ての謎を解いた者の部屋」の最後の問題(135・ブロックを出せ!…だ… このレビューの続きを見る

以前からちょこちょこ進めていたゲームです。 全てがタッチペン操作ですし、ハデなアクションもないので、“謎解き”が好きであればDS初心者にピッタリなのではないでしょうか? (脳トレは時間制限とかあって、… このレビューの続きを見る

ずっと欲しかったのだけど、買わずにいたのですが、なんと、タケタンの誕生日にタケタンのお友達がプレゼントしてくれました タケタンがしないので、ワタシが思いきりやってます。 ハマってます。 ワタシは算数が苦手なんですが、これをやっていると、賢くなった気になります。 ということで、今日も頑張るぞ

『レイトン教授と不思議な町』 <私の評価>/5点満点中 発売当初、大泉洋のCMと電車内広告でナゾが掲示されてたのはこれ。 子どものころに親しんだ、面白いナゾがいっぱい! 次回作『レイトン教授と悪魔… このレビューの続きを見る

最近レビューが続いておりますが、先日誕生日だったんですよ。 DVDはお誕生日特典で半額で借りれたから久々にいっぱい借りたという訳。 しかし、アニメばかりですがね(笑)。 そして、今年の夫からのプレゼン… このレビューの続きを見る

旦那もわたしも、クイズ番組大好きなので、CMを見てコレにするか、IQサプリにするかで悩んだんですが、、、。 わたくしの独断でこちらに。 さすが、人気があるだけあって、面白いですね〜。 オープニン… このレビューの続きを見る

 今レイトン教授を遊んでいます。 この謎がとてもおもしろいし、歯ごたえがある!! 僕の不得意な算数・数学分野になると手も足も出ない(爆) )

ちょっと前に中古買ったの。 あのねー ぜんぜんムズかしいんだけど。。。 数学大嫌いだしっ ほとんど旦那が解いた。 そして既にエンディングったのでうっぱらいます。 なんか面白いのないかなー

友人にDSソフト「レイトン教授と不思議な町」を借りました。 週末の夜中1時にやり始めたら、止まらず。気づけば、陽が昇り始める朝の5時でした。ムキになってやりすぎ・・・。でも謎解きはバラエティがあって面… このレビューの続きを見る

蝦夷のアイドル・大泉洋がCMやってて「?なぜ?」と思ってたら、彼がこのレイトン教授の声をやったからなんですねぇ。 謎解きはあまり得意ではないのですが・・・大泉の声が聴けるなら!と買ってしまいました(… このレビューの続きを見る

久々におもしろいゲームに出会いました。 レイトン教授と不思議な町。 謎解きアドベンチャーです。 頭の体操にもなるし、アドベンチャーなので街をウロウロして ストーリーも進んでゆき、飽きない楽しさ。 最… このレビューの続きを見る

 中古ですが、手に入れる機会があったので購入。  レイトン教授かっこいいねー。  あらゆるナゾを解くのがメインなので、脳トレとはちょっと違った頭の体操。  フジテレビのIQサプリほどインチキ問題では… このレビューの続きを見る

はっきり言えば、難しいデス スゴク大変〜↓↓ でも、解けた時の快感がいいデスね〜 物語みたいで、いいカンジなんデス あと、声が入ってて、面白い 殺人事件があるのはちょっとかわいそうなカンジする・・・・・ でも、とにかく面白いからオススメします!

3.7

あぁーん(T_T)

13:41:By Tea Break

お昼休みにこれの最後の「脱出パズル」やってたら いいともにヨコが出てるのに気付くのが遅れたorz そんだけ真剣やったんですよ、ヨコ、ごめん!! だって、あと少しなんだもん。 いえいえ、全然見られなかっ… このレビューの続きを見る

発売してからずっと気になっていて この間、夫について行ったゲーム屋さんで 見かけて衝動買い・・・。 体の調子が良くなくてテンション低かったけど このソフト買ってからは かなりテンションが高かったり… このレビューの続きを見る

ド―――――――――ン!!! 買ったよー噂のレイトン買ったよー!!!! まだ謎9個しかやってないけど、 いきなり分からないのが2つもあった・・・。 とりあえず、セーブがすぐ出来るみたいだから、 … このレビューの続きを見る

実はレイトン教授と不思議な町をやってます(^_^;) このゲームは、脳トレブームに乗った類似品……な訳が無いです。 そう舐めて始めた人も多いはずですが、多くの人が同じ感想を持つと思います。 引き込… このレビューの続きを見る

風邪でヘタリながらクリアしました(^_^;) 先日、「リーズのアトリエが発売延期になっちゃったよぉ〜(泣)」 と、パパさんに話していたところ、4日にパチスロで勝ったパパさんが 買ってきてくれたのです! C… このレビューの続きを見る

クリアしたあとも、毎週木曜にwi-fiで新しい問題を一つ配信してくれるので、それで楽しめるのがいいね! これがなければ、きっとクリアした時点で売り払っていたでしょう(笑 ただ一つ欠点をあげるなら、ほりきたまきの滑舌の悪さだな。 キャストに俳優・女優を起用するなら、芝居の上手い人を選りすぐって欲しいね。 2作目もルーク役がこの子だったら萎えるよ、いろんな意味で!

3.7

DS LIFE2

11:49:By 地味タルがゆく!

先週の土曜、試合帰りにちょっとビックカメラのぞいたら 緊急入荷! と張り紙されていたので、ついフラフラと買ってもらってしまいました えへへーん もったいなくて、開けてなかったのですが昨日彼氏さんが早… このレビューの続きを見る

てな訳でアマゾンで買いました。 色々探したんですけど、最終的に探しまわるのが面倒になったんで。 2月22日に注文したときは、配送予定日が2007/3/24 - 2007/4/7と1ヶ月以上も先だったんですが、まぁその… このレビューの続きを見る

* どーも、チャコに乗っ取られつつありますが、生きてます。 ゆっこです。 CMでも お馴染みですかね。このゲーム。 「レイトン教授と不思議な町」 これのお試し版が公式HPで出来るんです… このレビューの続きを見る

最近、Nintendo DSの「レイトン教授と不思議な町」にハマってます。 「脳トレ」の要素の入ったアドベンチャーゲームなので、やっていて飽きない! 主役キャラクターの声を担当しているのが、「大泉 洋」さんと… このレビューの続きを見る

Amazon.co.jp商品紹介 不思議な町の住人から出題されるパズル=ナゾを解くことで物語が進むファンタジーアドベンチャーゲーム。レイトン教授とルーク少年が町の怪事件に挑む。累計120万部突破の「頭の体操」の著者… このレビューの続きを見る

最近、ものすごくはまっているのがこのゲーム。 CMで大泉洋が出ているやつです。 ナゾが出てきてそれを解きながらストーリーが進む。 っていうよりは、ストーリーはおまけ程度でしかないんだけどね。 ナゾがメ… このレビューの続きを見る

電車内の広告や大泉洋さんのCMで話題のこの作品。 先輩と同じ電車で帰るとき、この問題が解けなくて…先輩がアッサリ解いてて「スゲー!」とビックリしたのでした。 ちなみにWeb上で体験版がプレイできるんですが、ぜーんぜん解けなかったです(笑) うーん、DS Liteもゲットしたし、やっぱ買おうかなぁ…でもやる時間ナイなぁ…。

頭の体操系好きなのと、音楽とアニメーションの良さで 先が気になって、ついつい全クリアしてしまいましたよ。 音楽がとても好み。 絵もピッタリ合って、雰囲気がとても好き。 謎解き中も、変に違和感や堅い… このレビューの続きを見る

ついに。

15:20:By Sigh

ついに昨日「レイトン教授と不思議な町」を買ってもらいました! けっこう売切れな所があって、あせっちゃいましたー が!ちゃんと探してあったんでーもちろん買いましたよw その買ったのも最後の1本で… このレビューの続きを見る

レイトン教授を購入。 教授ストラップがうれしいです。 イギリス風な世界とかアニメも可愛いから好感がもてるよ。 まだちょっとしかやってないけどナゾトキも楽しいし 操作もわかりやすい。 ちょっと前に購入… このレビューの続きを見る

どもども、みつぅです。 買ってみました、”レイトン教授と不思議な町”。 今まで、脳トレ系ゲームはプレイ買ったことがなかったので、 買うか?スルーするか?悩んだんですけど…買って正解でした^^ まだ少しし… このレビューの続きを見る

ヤバい。ハマっていると言っていいだろう。 解けないナゾのことを一日中考えている。 歯が痛いのに。ええ、まだ歯医者に行っていません。 18日追記:クリアしましたー! いい話ですねえ。うるっときますよ。 問題は130問以上と聞いていたのですが、124しか見つけられませんでした。 早く続編やりたいよー。 前に書いた関連記事>>

大泉洋さんが英国紳士の声を担当しているこのゲーム。 買ってしまいましたよー踊らされてますよぉー いいんだ!楽しければ! おぉおお、面白い。予想以上になにやら。 声ももとより、謎が解けるとやったら嬉… このレビューの続きを見る

昨日もぐり宣言したばっかでアレだけど。 今日お休みだったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!! ってことで昼くらいに起きてからのそのそ向かった先はゲーム屋さん。 だってだって・・・!15日発… このレビューの続きを見る

ウィッシュルーム 天使の記憶と迷いましたが・・ ウィッシュルーム 天使の記憶だと楽天の在庫のある ショップだと若干プレミア価格になってる店が 多いし(高いお金出してまで欲しくない)レイトン 教授は正当… このレビューの続きを見る

関連する商品