DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]
硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:64866位
  • 定価:¥ 3,065
  • Amazon価格:¥ 735
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000N4SG2W(ワーナー・ホーム・ビデオ)
硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.4 [3.4]

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091182338489.html先日、硫黄島の呼称が「いおうじま」から「いおうとう」へ変更されると国土地理院から発表された。国土地理院の発表によると、硫黄島については、 地元で旧… このレビューの続きを見る

う〜ん、とにかく長かった。そして、辛い内容でした。 渡辺謙も、二宮和也も、よく頑張っている。 ふたりとも、世界に出しても恥ずかしくない演技をしているのはわかります。 淡々と描き出している。こういう手法なのもわかります。 ただ、あまり心に響いてこなかったのはナゼ?だろう。

夏なので、戦争ものでも・・・。と思い見てみました。 これは二宮くんが話題になりましたね。うん、よかった。なんか自然なんだけど ちゃんと演技してる感じではまってたと思います。 戦争映画は、どれを見たっ… このレビューの続きを見る

3.4

硫黄島からの手紙

10:57:By my favorite

英語タイトル「Letter from Iwi Jima」 日本側からの視点で描かれた、第二次世界大戦時の硫黄島までの戦い。 その中には、西郷から妊娠中の妻・花子へ宛てての手紙、栗林中称の息子・太郎へ宛てての手紙が、時… このレビューの続きを見る

太平洋戦争の雌雄を決した激戦の地・硫黄島(本当は当時、イオウトウと言った)を舞台に 老俳優且つ迷監督・クリント・イーストウッドが、撮った「父親たちの星条旗」の アナザーバージョン(ってか、刺身のツマですな… このレビューの続きを見る

動かない事実も

18:05:By n a r r o w

・弟が借りてきてくれたのを私が持って行ったのをHが観ました。 ・私は漫画読んでた。ちょこちょこ観ただけ。だって観たくなかったんだもん。 ・予想通りの雰囲気とストーリィ・結末でした。 ・面白くない。・… このレビューの続きを見る

日本でも話題になったし、アカデミーにノミネートされた作品なんで今更中身については説明する事はないとおもいますが・・・。 本当にいい映画でした。 硫黄島で何が起こったのか。 戦争とはなんなのか。 まだ… このレビューの続きを見る

んんん〜、評価を星二つにしちゃいました。 その理由はいくつかあって、 1.セットで公開された「父親たちの星条旗」は、実在の実話で   あり、実在の人物がほとんど、というのに対して、硫黄島から〜  … このレビューの続きを見る

硫黄島の要塞跡から発見された、土に埋もれ、届くことの なかった家族への手紙。 当時の様子や兵士たちの心中が、そこには綴られていた。 1944年6月。日本の戦況は悪化する一方であった。 最重要拠点である硫… このレビューの続きを見る

ものすごく今更ですが、やっと観ました。 レンタルですが・・・(;´▽`A`` この映画については、一言で感想を述べよと言われても難しいですね。 とりあえず戦争の残酷さや虚しさがすごく生々しく描かれていま… このレビューの続きを見る

何年か前に硫黄島の戦いの話しを初めて聞いて、市丸利之助少将の最後にいたく感動した僕だったので、この映画は楽しみにしてました。 つーか、その話しを聞くまで、硫黄島のことなんて知りませんでしたよ。 こ… このレビューの続きを見る

昨年末話題になったので観たのだが、内容はなんて事はなかった。 が!?アメリカが製作(監督:クリント・イーストウッド)した映画としてはビックリである。冒頭で述べた「内容はなんて事はなかった」ってのは、… このレビューの続きを見る

戦争ものの映画は、随分観てなかったですが、 宣伝等で観てで気になっていたので借りてみました。 内容は、うーん普通かな(´・ω・`) 戦闘シーンは、良くできていたと思いますが、 映画として、なんか訴えかけてくるものがなく、観終わった後に残るものが あんまりなかったです。

3.4

硫黄島からの手紙

11:08:By MELLOW*DAYS

戦争なんていいものじゃない。 みんな惨めに寂しく死んで行くだけ。 硫黄島での日本兵の戦いを淡々と描いた作品。 はじめて見たけど、二宮くんの演技がすごかった。

いわずとしれたクリントイーストウッド作品。 思いがけず、先日の石原作品と間を置かずして太平洋戦争モノを見てしまったんですけど。 以下ネタバレ。

すみません、今頃になって、しかも機内で観てしまいました。 映画館で観ていないということをさしひいてくださいませ。 えっと、全然よくなかったです。

3.4

硫黄島からの手紙

00:26:By At moments

クリント・イーストウッド(外国の監督って意味で)が違和感のなく日本側からの戦争を描いた映画。 普通の人が戦場と云う極限状態の中で生き抜いた様が淡々と描かれてる。 渡辺謙が主役、 だけど、観てい… このレビューの続きを見る

いいね。 これ栗林閣下が主役なのか? それとも西郷一兵卒が主役なのか?  まぁ、どうでもいいけど、そんな時代に西郷くん、君のような子はいませんよ。 もうその現代っ子レベルの脱力感ったら、映画の堅さ… このレビューの続きを見る

関連する商品