好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 3.6 [3.6]

ハローGW。今日の音楽は、教授と嶺川さんで”風の谷のナウシカ”、どうぞ♪音源は、細野さんのトリビュート・アルバムに収められてます。いい音楽が一杯詰まってる2枚組CDですね。じゃあ、グッドGW。喫茶シマコス

JUGEMテーマ:音楽 去年の4月に発売された細野晴臣氏のトリビュートアルバムの第一弾。 第二弾は明日発売のようです。 世代を超えた様々なジャンルの方々が参加しておりますね。 でも半分ほど原曲知らなかっ… このレビューの続きを見る

今更、感はあれど、急に欲しくなったCD。 ハイスクールララバイと、ナウシカを聞いて買おうと決めた。 iTunesでだいたい視聴できるのだ。 (腰が痛くても、ぐっすり眠れそう☆) でも、そっちで買うとCD買うより高いのだ(そんなことあるの!?) レイちゃんと矢野顕子なんて組み合わせもあるんだなぁ! 細野晴臣自身の未発表音源も2曲収録だって。 2枚組か、早く聞きたいぞ!(寝ながら)

やる気のない「ハイスクール・ララバイ」 イイ YMO (Yellow Magic Orchestra) / Rydeen (2007,Kirin Beer CM)

まどろむ時(例えば晴れた休みの日の夕方、怠惰な眠りをむさぼる時)に気付けば聴いています。 柔らかで、だけど緻密な印象。 それは、高速系のアトラクションがない遊園地のよう。 濃い色彩のメリーゴーラウンドがメインの遊園地。 特に女性ボーカルの楽曲たちがどれもこれもしっくりきてふわふわとした気分になるのです。

連休中に聴いた音楽シリーズ? はっぴぃえんど、YMOなどでの活躍でお馴染み、細野晴臣氏のトリビュートアルバム。 豪華二枚組みで、参加アーティストをちょっと紹介すると、東京スカパラダイスオーケストラ、コ… このレビューの続きを見る

トリビュートアルバムって実はあんまり聴かないんだけど これは良い。良い音楽ってたぶんこういうこと。

はっぴいえんど、ティン・パン・アレーから、YMOの活動を通じ、日本のポップス・ロックの源流を作った細野晴臣をリスペクトする国内外のアーティストが集結!坂本龍一、高橋幸宏、矢野顕子、コーネリアス、東京スカ… このレビューの続きを見る

関連する商品