DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 海でのはなし。 [DVD]のレビュー全30件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 海でのはなし。 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

海でのはなし。 [DVD]
海でのはなし。 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

海でのはなし。 [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](30件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:28662位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 6,104
  • ユーズド価格:¥ 699
  • ISBN/ASIN:B000NJLVYW(ポニーキャニオン)
海でのはなし。 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(30件) 3.3 [3.3]

原題: / 製作年:2006年 / 製作国:日本 / 上映時間:71分 / 日本公開日:2006年12月 / 映倫:G監督:大宮エリー / 脚本:大宮エリー / 音楽:出演:宮崎あおい、西島秀俊、天光眞弓、穂積ぺぺ、菊… このレビューの続きを見る

この宮崎あおいのでた映画みました。 スピッツの名曲が流れるのです。 草野マサムネの声は久しぶりに聞いたけどやっぱ鳥肌たつなぁ。 90年代リアルタイムで知らない人でもこの感動共有できるのかな。

宮崎あおいが出ていました。 スピッツの曲から生まれた話らしいです。 話が短くて、「お前らどういう知り合い?」ってのはあるけど、気にならなければいいと思います。 昼ドラの要素を含みつつもドロドロはあまり出さない恋愛物語でした。

JUGEMテーマ:映画   基本的に私は、いわゆる邦画が好きだし、何も起こらない、  ゆったりと時間が流れる眠くなるような、ハリウッド系エンタメ  とは対極をなす、トローンとした映画が好きです。  映画の… このレビューの続きを見る

海でのはなし。

12:56:By ほのぼの亭

スピッツの音楽から広がるイメージで作られた映画だそうだよ 宮崎あおいちゃんと西島秀俊さんのW主演 お互いに社会から孤立している二人。自分の気持ちを素直に話せる唯一の「友達」から、しだいに恋心へと変… このレビューの続きを見る

(日) 監督:大宮エリー 出演:宮崎あおい/西島秀俊

 ストーリー 高校生の楓は父親がトイレで女性に電話をしているのを聞いてしまう。 楓には大学に勤務している年上の男友達がいて、よく彼の研究室を訪ねていた。 彼に父親の事を相談した後、家に帰った楓は母親… このレビューの続きを見る

3.3

海でのはなし。

23:16:By m e m o

 スピッツの音楽から、やさしい物語がうまれました。

普通に過ごしていた、ある日。 父親が不倫していると疑う娘。 しかし、父親は外で不倫していたではなく、 この自分が信じていたこの家庭自身が「不倫の家庭」だったことをしる。 ショックを受けた彼女は、友人であ… このレビューの続きを見る

海でのはなし。

18:59:By

 久しぶりに、胸がきゅん、とするような話でした。こういった感覚はもう、ずーっと昔に置き忘れてきた記憶のような。スピッツの曲がとてもよく合っています。もう3年も前の作品だったのですね。海で二人が話… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 自分のことをごく平凡な家庭で普通に育った幸せな娘と信じていた楓(宮崎あおい)は、ある日、母親が父親の愛人だったという事実を知ってしまう。傷ついた楓は、心の拠り所にしている物理学者の博士(西… このレビューの続きを見る

宮崎あおい|西島秀俊|天光眞弓|保積ペペ|菊地凛子これはスピッツの音楽から生まれた優しくて切ないラブストーリー 前編にわたってスピッツの楽曲がたくさん使われてます! スピッツ好きは必見です… このレビューの続きを見る

海でのはなし。

02:44:By wadersinker

 いいなあ、この距離感。

3.3

海でのはなし。

21:58:By movie review.

どうしようもない親に対する今にも爆発しそうな怒りと愛情とが、切なくて苦しくて、見ていて誰かの姿を思い出した。

大宮エリーに興味があったので借りてみた。 はい。すみません。正確に言います。 宮崎あおいにも興味があったので借りました。 これで良い? 大宮エリーは元々CMプランナーなのですが、 その辺のことに… このレビューの続きを見る

ほっとする映画。 しかも、映画の中で使われている音楽は、すべてスピッツ。 私も、西島さんが演じている「はかせ」みたいな人が好き。 相談したときに、親身になって、あったかい声で「大丈夫」って 言ってくれる人。 困った時に、時間を作ってくれる人。 菊地凛子さんの熱い友情もいいなって思った。 コレもリピートで見たい作品だな。

3.3

作用と反作用。

01:05:By kaleidoscope 

入り込むっていうストーリーではなかった。 けど、どことなく全体が現実味があった。 宮崎あおい×西島秀俊×スピッツ 間違いなく良い。 展開が見えそうで見えなくて それはそれはゆるい映画でした。 … このレビューの続きを見る

■2007/10/日不明 鑑賞

全編スピッツの音楽が使われた作品。 ほんとは魅かれあってるふたりが どう想いをつなげるのか。。 かわいいおはなしなんだけど。 映画というより、 ちょっとしたテレビドラマ、という感じ。 それも昼間にちょこっとやってるような。。 展開も安易な気がする。。

孤独な2人が出会ってしまった 小さくて 切ない ラブストーリー スピッツの楽曲が胸に突き刺さっていく。 【私の存在そのものが汚れていく】 というような表現をした 主人公の楓の気持ちが痛かった。 誰かに愛され、愛するということは、 とても切なくて 大切なことなんだと思い知らされた。

【★★★☆☆】 宮崎あおい×スピッツ。 私の好きな要素が詰まっているので、一度見てみたかった。 約70分というショートムービー。 スピッツのシングル・コレクション発売を記念して作られた映画とあって、ほ… このレビューの続きを見る

海でのはなし。

02:20:By Library of N

正直なところ スピッツが違和感。 むしろスピッツがなかったら、 良い作品なのではないか くらいに思う。 パスカルの言葉は すごくすごく素敵だったと思うし、 女の子らしく 男の子らしく 人間らしく それぞれの登場人物が描いてあったし。 このスローなテンションは 嫌いじゃないです。

手を抜いたわけじゃないだろうけど、 映像も演出も脚本も平凡すぎてTVドラマを見てるよう。 宮崎あおいとスピッツを楽しむための、映画。 ほかのブログを読む

海でのはなし。

18:25:By POP and ROLL

宮崎あおい&西島秀俊主演、全編にわたってスピッツの曲がモチーフになってる映画。 ラストが大好きなスパイダーで終わってたのが嬉しかったv そして博士(西島さん)みたいな人が近くにいたらなぁ・・・と、二人… このレビューの続きを見る

3.3

海でのはなし。

19:13:By [M] mbdb

何でだかSAMPLEを手に入れていたので、観てみました。まぁ宮崎あおいが主演だったので。 スピッツの歌をモチーフにした作品と言うことで、ちょろっと公開当時は口の端に上がった作品でしたが、その後はあまり話題… このレビューの続きを見る

海でのはなし。

00:27:By MOVIE COMPLEX

ふんわりした作品かなって思って軽く観始めたんだけど 突然昼ドラ並みの展開になってビックリ…。 スピッツのシングル・コレクション発売を記念して 製作されたショートムービーだから仕方ないんだけど、 あく… このレビューの続きを見る

3.3

海でのはなし。

16:28:By ♪郵便箱♪

CMプランナー、コピーライター出身のクリエイター、大宮エリーが、スピッツの音楽をモチーフに、不器用で心優しい男と女の淡く切ない恋を描く監督デビュー作。 両親の愛を一身に受け素直に育った少女、楓。とこ… このレビューの続きを見る

ふと映画が見たいと思ったので「海でのはなし。」を借りてきました。私があおいちゃんファンということと、スピッツが好きだったので個人的にはとても楽しめた作品です。 心の底からピュアで純粋な楓(宮崎あお… このレビューの続きを見る

3.3

海でのはなし。

22:37:By BCF

これ好きかも 内容がっていうより、雰囲気が好き あおいちゃんと西島さんの組み合わせ、なーんかすっきやねんなー

関連する商品