DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 武士の一分 [DVD]のレビュー全55件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 武士の一分 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

武士の一分 [DVD]
武士の一分 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

武士の一分 [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](55件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:36839位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,699
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000NVST0Y(松竹)
武士の一分 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(55件) 3.4 [3.4]

「虹の女神」 「誰も知らない」 「武士の一分」 年末年始に見た邦画 どれもおもしろかったけど 「虹の女神」は好きだなーと思う あの映像の光のぽやっとした感じとなんか所どころ 不思議と焼きついたシ… このレビューの続きを見る

木村拓哉さん主演の映画 『武士の一分』 を観て来ました。んー。「藩主の毒見役の主人公が、貝の毒にあたって失明してしまいました。」というお話でした。――― 終了。敢えて見所といえば、木村拓哉さんの盲目の演技… このレビューの続きを見る

 キムタクの映画ひさしぶりに観たな。壇れいがキレイでしたw話的には…徳平(笹野高史)がいい味出してました。

3.4

武士の一分

16:39:By Kirei no Shizuku*

この映画がヒットしていたのは知っていたけれど、 当時は藤沢周平作品に興味をもっていなかったので今になっての感想です。ストーリーは全体的にまとまっていてよかったと思う反面、厳しく見れば、いまひとつなよ… このレビューの続きを見る

これは、キムタク主演という予想に反して(!?)良い映画でした。ストーリーがシンプルなので安心して観られるし、なにより、変にややこしい作りにせず仇討ちがきちんと果たせるあたりが良かったです。良い事をし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画   日曜映画劇場で、映画『武士の一分』です。 この時期、藤沢周平さんの作品となんか合うな〜、 どくとくの間や情緒が季節でいう秋・冬向け?と いう感じがしませんか? 「武士の一分」は… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

22:07:By icono pic

出演: 木村拓哉, 檀れい, 笹野高史, 小林稔侍, 緒形拳 監督: 山田洋次 序盤はキムタクがキムタクにしか見えなくて困ったけど、中盤からは物語を楽しむことができるように。上手くいきすぎなラストかと思うけど結構じんわりとした映画になっていて意外にも楽しめた。 檀れいって鈴木京香に声も容姿もソックリじゃない? 音楽は冨田勲

許せるか、ということよりも価値の重いもの 2006年(121分) 山田洋次監督 脚本:山田洋次 平松恵美子 山本一郎 藩主の毒見役を務める侍、三村新之丞(木村拓哉)は妻・加世(壇れい)と慎ましくも幸せに暮ら… このレビューの続きを見る

武士の一分

01:10:By

キムタクにね、全然興味がないんです。(笑) なのでドラマとかもあんまし観たことがない。 だけどもこの映画みたら、ちょっとみなおしてしまった。 (いやみなおすっていうかなんていうか) 演技上手いんです… このレビューの続きを見る

いまさら

19:19:By Cichori Note

ではありますが、見ました。 ずーっとツタヤの予約リストに放り込んでいたのが届いたのです。 いや、おもしろかった! 前編無駄なシーン、セリフ、音楽まったくなく、ストーリーはテンプレなのに、ものすごい緊張… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 全国各地花火大会でも、 知るひとぞ知る?!的存在だった 「赤川花火大会」今夜ですねー!   ↓ http://www.akagawahanabi.com/ というのも、全国各地花火大会の中でもかなり前から 意外と… このレビューの続きを見る

武士の一分(2006)山田洋次監督 おぬし、 命をかけて守らなければならない 名誉と面目はあるでがんすか? JUGEMテーマ:映画 

3.4

武士の一分

16:47:By こぼれておちる

JUGEMテーマ:邦画 この前テレビでやっていた『隠し剣 鬼の爪』がすごく良くて、時代劇ってことで敬遠していたのを反省し、早速TU○AYAへ。 『たそがれ清兵衛』とどっちにしようか迷ったのだけど、まあ時代… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

02:35:By my favorite

今さらながらにして、この話題作を見ました。 淡々と物語が展開され、昨今のヒーロー物語のように戦いに重きを置かず、しっとり夫婦の愛情も表現されて、なかなかいい映画だと思います。 それにしても、木村拓… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

01:41:By beyond my wish

「武士の一分」観ました。 下級武士の三村新之丞(木村拓哉)は貧しいながらも妻の加世(檀れい)と、中間(武家の奉公人)の徳平(笹野高史)と幸せに暮らしていた。手ごたえのない役目と嫌気をさしながらも務めてい… このレビューの続きを見る

武士の一分

16:39:By エンタのメモ帳

上映時間:121分 公開年:2006年 製作:日本 ジャンル:時代劇 監督:山田洋次 出演:演:木村拓哉 檀れい 笹野高史 評価:★★★☆☆ 人には命をかけても守らねばならない一分がある。 【豆知識】 2006年… このレビューの続きを見る

武士の一分(公式サイト) 解説:  山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後を飾るヒューマンドラマ。主演に『2046』で世界にも活躍の場を広げた木村拓哉を迎え、幕末に生きる武士の名誉と夫婦のき… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

16:49:By SWINGING JOURNAL

あらすじ(Amazonより抜粋) 山田洋次監督による『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平原作小説の映画化。役目のため失明した下級武士を支える妻と中間、そして一分を通すため復讐に挑む侍の姿を… このレビューの続きを見る

松竹・2006年・121分 【あらすじ】 山田洋次監督による『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平原作小説の映画化。役目のため失明した下級武士を支える妻と中間、そして一分を通すため復讐に挑む… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

10:50:By Agenda blanc

昨年末にテレビで放送していたのを録画したまま 放置していたので、昨日見ました。 思っていたよりおもしろかったなぁ。 派手な時代劇と違って(大奥とか大立ち回りがあるのとか) その時代の地味な中にある… このレビューの続きを見る

武士の一分

23:55:By vanille plus*

キムタクにね、全然興味がないんです。(笑) なのでドラマとかもあんまし観たことがない。 だけどもこの映画みたら、ちょっとみなおしてしまった。 (いやみなおすっていうかなんていうか) 演技上手いんです… このレビューの続きを見る

武士の一分

23:00:By Breaking The Silence

愛する人の為に、自分の身体を犠牲にする。 愛する人の為に、自分の命をかける。 ただ、時代劇というより日本映画(うまく言えないが)そんな感じです。 見る人によっては評価が分かれると思いますが 私的にはよかったです。

3.4

武士の一分

22:49:By

三村新之丞は、近習組に勤める下級武士。 毒見役という役目に嫌気がさしながらも、妻加世と中間の徳平と平和な毎日を送っていた。 ある日、毒見の後、新之丞は激しい腹痛に襲われる。危く一命はとりとめたが、高… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

23:57:By

JUGEMテーマ:映画 先日のテレビ放送で観ました。 キムタクが思っていたよりも良くて さらに、 檀れいの役どころや演技も感慨深いものがありました。

3.4

映画「武士の一分」

22:58:By scramble

年末にTV放映されてたのを観ました。 まあ、普通の話ですね(笑) むちゃくちゃ良かったー!というわけでもなく、つまらなくもなく。 わかりやすいお話でした。 時代劇としてはとっつきやすかったです。 … このレビューの続きを見る

テレビでやっていた映画「武士の一分」を軽い気持ちで見始めてみたら、思いのほか面白くてびっくりしました。

3.4

武士の一分

00:15:By JUNGLE GREEN

出演: 木村拓哉, 檀れい, 笹野高史, 小林稔侍, 緒形拳 監督: 山田洋次 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平原作による山田洋次監督の時代劇シリーズ第3弾。藩主の毒… このレビューの続きを見る

武士の一分

22:19:By 81Mz

内容を事前に把握しないで観たら、主人公のお役目が毒見役というのに少し驚きました(笑)。タイトルの印象で、もっといかつい役職かと・・・。 山田洋次監督の作品って安心して観れるので大好きです。 テンポとか… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

00:56:By HM*c

今更なのでがんす。 思っていたよりあれれれれ?って感じだったのでがんす。 壇れいも、あれれれ?って感じなのでが(しつこい) 以前、日曜の昼だかにやってた特集を見た時は、キムラタクヤを意識せずに… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

00:58:By  Team Zissou+ 

07/1/31 内容的には、若干薄かった感じがしたけど、何よりハッピーエンドでよかったです。 原作の遠藤周作の雰囲気っていうんでしょうか、そういうのが感じられてとてもよかった。 山田洋次監督は、ちょんまげの前の部分(髪を剃ってる部分)をリアルに表現して、こだわっていたというのを後から聞いたけど、確かにあれは印象深かった。 なによりもやはりハッピーエンドでよかったです。

武士の一分

19:54:By Make own room.

「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く、 原作・藤沢周平、監督・山田洋次による時代劇シリーズ。

武士の一分

10:59:By 526

500円観れる映画があったので、母とダイヤモンドエアリに行ってきた。 木村さんはやはり凄い人なんだなぁ。と思った。 すんなりと何でも完璧に出来るところが私は好きじゃない。 木村さんが時代劇をやるってこ… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

15:33:By Love*Flower

スッゴイかっこよかった!!! キムタクの仕草とか好きやなぁ(*^□^*) あと、武士の時代の話やけど 所々に今風の話し方になってて 観やすかったァァ☆+゜ 最後のカヨが帰ってくる所好きやぁvv ェェ話(ノ∀≦。)ノ

松竹・2006年・監督/山田洋次・脚本/山田洋次、平松恵美子、山本一郎・121分 【あらすじ】 山田洋次監督による『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平原作小説の映画化。役目のため失明した下級… このレビューの続きを見る

武士の一分。 かなり感動の作品でした。 昨日見たんですが(これまた父上が買って来ました) 泣いてしまいましたね。 加世を離縁するシーンとか切なすぎでした…。 愛する者のために、命をかけて戦う… そんなまっすぐな思いが伝わってきました。 ぜひ、みなさんに見ていただきたい作品です。

 これ、どうかと思います。  家族が借りてきた  武士の一分のDVDを今観ようとしている。  デッキにセットして、再生オン・・・  なんだ、なんだ  これから観る映画の予告なんて見たかないんだよ・… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

02:03:By **movies**

泣きました。号泣です。 抗えない運命に。 あまりの卑劣さに。 お互いを思いやる愛に。 人々の優しさに。 キムタクだったけど、HEROを見るときのような「キムタク」のかっこよさではなく 三村としてのかっこよさを見てた気がする。 檀れいも、さすがの演技。風格が違うね!(宝塚出身には甘い) 何がすごいって、山田洋二監督だろうな、やっぱり。

一分とは面目、男として譲れないもの、といった意味の言葉。 木村拓哉演じる武士にとっての一分は何なんでしょう? ほかのブログを読む

3.4

武士の一分

01:36:By 快天MOVIE

監督 : 山田洋次 出演 : 木村拓哉 / 檀れい 山田洋次は「男はつらいよ」と同じ方法論で時代劇を撮った。人間味溢れる武士の生き様を描くという点では成功なのかも知れないが、物語の鍵を握るのが「果し合い」… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

22:47:By Flower not floated

特別な期待をせずに見ましたが、意外に良かったです。鬼の爪と比べて、ストーリーは面白い。檀れいさんも芯のしっかりした美人役が素敵だったし、主人公の気性も好きだな。毒見役の面々も笑えるし、笹野高史さんは時代劇の顔ですよね。木村拓哉ファンでなくとも楽しめると思いますよ。

もっと純朴な感じの人使った方が良かったとは思うけど、つくりは良かったと思う。

昨日借りてきて見てなかったDVDを見ました。 これ劇場行こうか迷ってるうちに終わっちゃって結局 見てなかったものなんですが、最後がハッピーでよかった! それにしてもさすが木村様ですね。演技が素晴らしかった。 本当に目が見えないかと思うぐらい役になりきってました。 ただ内容がちょっと単純かなと思ったのでマイナス1です。 でも逆に言うととても理解しやすく入り込みやすいものでもありました。

3.4

武士の一分

20:35:By ClubHongKong

山田洋次監督による「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く藤沢周平原作時代劇の第3弾。小藩の下級武士である主人公が、妻とのつましくも幸せな生活を踏みにじられたとき、一人の男としての尊厳を懸け毅然と… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

12:59:By HongKongCafe

 山田洋次監督による「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く藤沢周平原作時代劇の第3弾。小藩の下級武士である主人公が、妻とのつましくも幸せな生活を踏みにじられたとき、一人の男としての尊厳を懸け毅然… このレビューの続きを見る

山田洋次監督による『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平原作小説の映画化。役目のため失明した下級武士を支える妻と中間、そして一分を通すため復讐に挑む侍の姿を描く。主役の武士に木村拓哉… このレビューの続きを見る

命をかけて、守りたい愛がある。 譲らない心。 譲れない愛。 人には命をかけて守らねばならない一分(いちぶん)がある。 かっこいいですね!キャー言われてみたいもんだねぇ〜。 主役の三村新之丞… このレビューの続きを見る

3.4

武士の一分

08:07:By 気ままな暮らし

旦那が借りてきたDVD。 まあ気にはなっていた映画ではあったけど・・・新着・準新着料金期間が終わってからでもよかったんだけどさぁ。我が家としては非常に珍しく新着期間に見ました。 起承転結がはっきり… このレビューの続きを見る

僕はキムタクが嫌いではない。。。 いや、むしろ「好き」である。 (愛の告白ではない) そのむしろ「好き」なキムタクが時代劇初主演で 監督も嫌いではない山田洋次氏 そして原作は山形が誇る時代… このレビューの続きを見る

とても良かったです。 3部作の前の2作も観てみようかとちらっと思いました。

梅雨入り前の一日。 お布団を思いっきり干したけど曇ってきてちょっとショック キムタク主演の「武士の一分」のDVDがレンタル開始になっているので、この3日連続レンタルやに通っているけどずっと貸し出し中。 全部で5本しかないし、ムリもないって感じ でも観たいと思うとどうしても観たくなる。 映画館に行ってまでは観なくてもDVDは観たいっていう映画 早く借りれるといいけど

先日、知り合いの日本人から借りたDVDを見ていたら キムタクの「武士の一分」公開に合わせての「俳優 木村 拓也」についての特集番組が入っていました。 色々な関係者から木村拓也についてのコメントがあっ… このレビューの続きを見る

『武士の一分』

23:24:By paris*je t'aime

『武士の一分』観に行ってきました。 特別鑑賞券をもらったので会社の同僚と。 ストーリーとしては難しくなく TVの1時間時代劇を観るような感覚で すんなり入ってきました。 武士役の木村拓哉というより… このレビューの続きを見る

興収40億円の大ヒット時代劇、「武士の一分」のDVDが6月1日に発売される。 「武士の一分」は、日本映画界を代表する山田洋次監督が「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続き、藤沢周平の原作を基に描いた時代劇3部作の最終章。 発売されるのは、通常版と豪華版(初回限定生産)の2バージョンで、通常版は3990円、豪華版は6405円。

JUGEMテーマ:映画館で観た映画 【あらすじ】 超常現象を引き起こす謎の屋敷の調査に赴いたオールドマン教授と教え子たち。その晩さっそく、女子大生シンディの部屋に不気味な黒猫が現れる。激しいバトルの末、… このレビューの続きを見る

関連する商品