>
[Amazon] パプリカ [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

パプリカ [DVD]
パプリカ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

パプリカ [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](79件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:19871位
  • 定価:¥ 4,980
  • Amazon価格:¥ 3,418
  • ユーズド価格:¥ 1,500
  • ISBN/ASIN:B000O58V8O(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)
パプリカ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(79件) 3.5 [3.5]

小説とは。

04:44:By つくね90円

つくねです、こんばんは。 今回はレビューというわけではないです。 ちょこっと「小説」について、いろいろ考えたことをお話します。 先日「パプリカ」という映画を見ました。 原作があったのは知ってい… このレビューの続きを見る

I watched an anime film titled 'Paprika' by Mr.Kon with my father. I recommended it to him because I thought he would likes the film. He liked it better than I expected and he watched it 3 times tod?? このレビューの続きを見る

不本意ながらも、星4つ評価。サイコな題材、筒井康隆原作、理系っぽいキャラクター・・・エトセトラ、エトセトラ。私が苦手とする要素がふんだんに詰め込まれていて、いけすかないなあと思いながら観た。ヒロインの… このレビューの続きを見る

筒井康隆原作、今敏監督作『パプリカ』を観ました。他人の夢に介入できる装置「DCミニ」が何者かに盗まれ、悪夢から精神を崩壊させる事件が連続して起こり…何といっても夢の表現がすさまじかったです。「あんな夢見… このレビューの続きを見る

movie

18:29:By きおくの水たまり

先日 仕事辞めたいって上の人に伝えた。 それだけでも一歩前進。 いろいろ考えたけど、またかよって思ったけど 体がそう感じてるんだからしょうがない。 かんがえてもしょうがないさ でもこれからは… このレビューの続きを見る

 2006年公開、マッドハウス制作の今敏監督の4作目。アニメ映画にしては結構大々的に宣伝されていたので、御存知の方も多いかと思います。筒井さんの原作ありきの映画化ではありますが、今監督は常に脚本家と共に… このレビューの続きを見る

パプリカ

09:52:By shigep

今さら観ました『パプリカ』高校生の時に観るチャンス逃して以来それっきりでしたからね。感想はというと、なんだーこの世界感は、声優さんいいな、音楽いいなって感じでした。要約するとね、原作を読んでないので… このレビューの続きを見る

久しぶりのエントリーですが、私は元気・・・ではなく、1年3ヶ月ぶりにひどく風邪をひいてしまい、この土日は寝込んでおりました。 結局熱は出なかったけど、体が痛くて仕方がなかったし、鼻づまりがつらくて… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

23:47:By ケセラセラ

 さっそく最近借りたDVDの感想を・・・ パプリカ借りました いつも借りようか、止めとこうか悩んでました。。 で、悩んだ末のこんな時期に借りてみたした 評価は高いし、興味はあったんだけど、、 どう… このレビューの続きを見る

 1年前の8月24日に亡くなった今敏監督を偲んで、ドリパスが「もう一度監督の作品を映画館で観よう!」と企画・提案し、僕もようやく『パプリカ』『東京ゴッドファーザーズ』を映画館で観ることができました。 … このレビューの続きを見る

パプリカ

14:20:By secretxhoney

今日観た映画「パプリカ」 これアメリカの本屋さんにもDVD売っててさー すごい気になってたの!! アメリカにまで来たこのアニメ映画はどんなかしら と期待して観てみたんだけど、 これ観てインセプション思い出… このレビューの続きを見る

パプリカ

05:06:By ひみつ

おもしろーい。 夢のキモさと、 極彩色の美しさがいい。 主題歌が気に入ってしまった。

3.5

「パプリカ」

13:21:By Pelog ジキル編

高校2年の時に、筒井康隆にはまり、その時点で手に入るものは全て読んだ。その中で一番おもしろかったのがこの「パプリカ」である。アニメもおもしろかったのだが、画風(?)がスタイリッシュすぎて原作にあった一世代前のごちゃごちゃしたSF感があまり感じられなかったのが残念。パレードのシーンは大好きだ。

*パプリカかわい!!夢ってほんと、ぬるりと不思議な事が起こるのにさも当たり前のように感じたり、後からずいぶん悪趣味だなあとか不気味だなあとか思ったり、極彩色だったりいきなりモノクロだったり。とにかく自分の気が狂ってるのを第三者目線で観てるのが面白い。みたいな感覚を、見事に再現していると思います。パレード圧巻やぁ〜 平沢さんもええ仕事しはる〜 

これホント神だわテスト終わってから一日3周くらいみてるんだけど、話がわかってくるとホントにもうまじで生きてるのが辛くなるくらいおもしろいこんなセリフがあるのよ『うん。必ずしも泥棒が悪いとはお地蔵様も言… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  TV ☆☆☆☆☆パプリカ――それは夢の世界に入り込み、人の心を癒すセラピスト。正体は精神医学研究所に勤める千葉敦子。彼女は研究者の時田が開発したDCミニを使い、パプリカという顔で… このレビューの続きを見る

夢と現

22:39:By ぱるちゃんぶろぐ

今月見た一本。 dskさんが「これ面白かったよ」というのでオンデマンドで見ました。 なんとなく見始めたんだけど、???なことばかりです。しかし、そのわからないことがわかってくるまで軽快なテンポの進行にどん… このレビューの続きを見る

うああああああ

19:37:By Sky Hine Memo

今これ見てたんだこれねーもうホントやばいこわいなんかあらすじ的には夢の中で遊びまわる感じなのかなとか勝手に思ってたんだけど、なんかもう全然違うよとりあえずこわいグロいエロい絶対夜に見れない人形が急に… このレビューの続きを見る

3.5

「パプリカ」

22:45:By blog 'bout me +

夢を共有する装置DCミニ。未完成試作品ながら、DCミニを使用するサイコセラピスト、パプリカ。ある日、研究所からDCミニが盗まれ、それを悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢によって精神を崩壊させる事件が発生す… このレビューの続きを見る

パプリカ

09:35:By my radio note

人間の夢のはなし 本能とか抑圧とかそういうものが 爽快で綺麗な映像・音楽と、林原さんを代表とする素敵な声で ひとつになった物語。 私は面白くてわかりやすいと思いました 原作は読んでません. 結局人間って90%は本能に突き動かされてる、 と何かで見かけた気がします そんな私は小山内さんを憎めないなぁと思いつつ 刑事さんにこころ惹かれます

3.5

観た

22:19:By

東○ゴットふぁーざーずは見たことないからアレだけど、だんだん微妙になってるような…笑 音楽はいい!千/年/女/優が一番好きかもしれないな〜うーん。結局何がいいたいんだろう?系なんですよね…、それがわかれば… このレビューの続きを見る

海は広いな大きいな、なわけでして。 おはようございます、つなちきんです。 Photo by Yoko 生まれつき目がグリーンでごめんなさい。 ついでに目の下にヒトデが付着しててごめんなさい。 口にホクロが2個もあっ… このレビューの続きを見る

  借りっぱなしで観ていなかった…。 でもやっぱ『時かけ』派なのかなぼくは。

パプリカ明夫でてんじゃーーーーーーーーんきゃーーーーーー

 3年前に一度見て、ちゃんと見るの久しぶりだった。 今敏監督の作品。 「千年女優」やら「東京ゴッドファーザーズ」やらどれもツボだったのですが、これも初めて観たときは、その世界観と映像展開の凄まじ… このレビューの続きを見る

パプリカ

20:10:By cinema mode

 ウソとホント両方大切。   医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するよ… このレビューの続きを見る

3.5

これです。

03:21:By 一過性ばっかり

  今日は初めてテストセンターというものをうけた! なんか周りの音をシャットするためのヘッドフォンがあったんだけど、 でかくて全然音をさえぎれないし、しまいにはだんだん落ちてくるから 本当に集中力の… このレビューの続きを見る

もとい、夢の世界って支離滅裂なんだけどそれをそのまま映してきりとった映像をみせられているような。 詳しくはいえませんが、最後の対決の時に ついつい笑っちゃいました。 「そりゅあーかなわんだろー」 キャラクターの立ち居地もしっかりとして 声優陣もひそかに豪華で 見終わったあと、満足できる作品です。

『パプリカ』

23:30:By GRIN

DCmini装着することで他人の夢へとアクセスすることができるマシン精神病の治療に役立てるべく開発された科学の集合体夢のマシン研究室で働くクールで美人な敦子そんな彼女の二つ目の顔は他人の夢に入り込む優艶で… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

23:14:By 認知倉庫

めぐるましく吸い込まれていく 浮遊感と色彩が。 音楽が不気味なようで心地よくも感じる不思議。 アニメーションってすごいなぁと 馬鹿みたいな感想だけど改めてそう思った。

 今年159本目の映画(洋画59本・邦画80本・アジア映画6本・洋画アニメ4本・邦画アニメ10本)です。といっても、新作ではなく、近所の映画館でのリバイバル上映ですけども。今敏監督といえば、個人的には2001年の『… このレビューの続きを見る

すみません、星4つで! パプリカは… やはり原作が大きく勝ってますね。 正直な感想はそうなのですが アニメも相当、がんばったと思います。 あの映像はすごい。 アニメ化って、いったいどうやって? かなり… このレビューの続きを見る

☆オススメ☆ アニメだからこそ!描ける世界だと思う。 今敏のカラフルな世界観に、「夢と現実」とか「過去と現在」とか、時空が錯綜するお話はとてもよくあっていると思う。 あと、声優の林原めぐみはあまり好… このレビューの続きを見る

3.5

※パプリカ

22:37:By KENNY

遅ればせながら、先日観た"パプリカ"レビュー上げまーす ちゃんと観る前にサイトとかじっくり回ったのに、筒井氏原作だってことを忘れてた!時かけファンを豪語しときながら何たる不覚…!筒井さんの才能すげー。… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

23:34:By Crown**

パプリカ** 塾の帰りにTSUTAYAで借りてきました^^ すっごい綺麗でしたv発想が素晴らしいです ほんともう大好きです>ヮ< パプリカ可愛すぎ、クオリティ高すぎ、めぐ姉さん好きすぎ ふおああああああああ… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

22:21:By ∴ イト。 ∴

>> スタッフ。 原作:筒井康隆 / 監督:今敏 / 音楽:平沢進 / マッドハウス キャスト:林原めぐみ / 江守徹 / 堀勝之祐 / 古谷徹 / 大塚明夫 / 山寺宏一 / 田中秀幸 / こおろぎさとみ / 阪口大助 etc. >> ス… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

22:39:By こぜにかせぎ

JUGEMテーマ:映画 絵のきれいさとパプリカの表現方法だけはすごいけど、意味がわからなさすぎて意味が分からないものの最高峰としての芸術作品としての価値すら感じられない… なんつーか意味のわからなさの… このレビューの続きを見る

パプリカ

18:28:By 咲*

JUGEMテーマ:映画 面白かった〜♪♪ やっぱアニメって凄いよね♡→ܫ←♡ 実写でCG使うより違和感が無いというのもあるけど、本当に表現されてるものがそれこそ脳内から直接抜け出て… このレビューの続きを見る

パプリカ観ました。正直よくわからないけど好きだった!色がきれいだった。CGばっかり観てたからかなあ。同じCGでもこういうアニメアニメしたアニメのほうがワンカットの発色は良いですよね。特にパプリカの服… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

23:48:By DICE

はい、とゆうことで。 2本観たのですが、時間的にこっちを。 筒井康隆の原作読みたいな、 読みたいなーと思っていたのだけどずーっと忘れてた。 今日は時間が結構あったので TSUTAYAで思い切って借りたので… このレビューの続きを見る

 小説「パプリカ」はホラーだ。  十五年前、筒井先生の原作を読んだとき、「コレ、ハリウッドで実写映画化したら、恐怖のあまり発狂者続出するんちゃうか、、、」と思ったものだ。筒井先生の端正な筆致で描かれ… このレビューの続きを見る

パプリカ

22:22:By すずと胡桃の殻

「現実と虚構」をテーマとした作品は結構ある。 ディズニーの「不思議の国のアリス」。 押井守の「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」「アヴァロン」。 「マトリックス」。 古くは荘子もこのテーマを哲… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

00:27:By Agenda blanc

いきなり始まってふわふわしたまま・・・ 終わった感じ。 最後の方はよかったです。 ちょっと自分の中で消化しきれなかったかな。 ただ美麗イラストアニメーションは素晴らしい。 とってもキレイでポップでイキイキしていた。

ソニーピクチャーズ エンタテインメント・2006年11月・90分 【あらすじ】 医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見… このレビューの続きを見る

パプリカ

08:05:By epiphora

JUGEMテーマ:名画 久々の林原めぐみでーーーーーす\(≡・ x ・≡)/ やっぱ、この人いいなぁ。 リナ=インバース! 内容も面白かったです!展開速すぎたけど! 90分があっという間なので、観といて損なす。 あっという間と思わせるテンポが良いよなぁ。 面白いアニメはOPからキタなと直感で分かります>w<b マイナスなのは、展開が速すぎるところ・・・。

最近やっと観ました 絵柄、雰囲気が大好きなアニメ映画です! 始まりからパプリカ独特の不思議な世界に入り込めますよ 映画館で観れなかったのが残念・・・ ってくらい素敵な作品です

3.5

パプリカ

18:36:By 屋根裏の群青

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ずっと観たいと思っていて、冬休み最終日に!よっしゃぁぁぁ! 期間セールレンタル¥100とか、TSUT*YAは本当に空気読んでるね・・・! 何が凄かったって、映像美でしょ!!ヤバイ… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

14:03:By BISCUIT*

あの綾波レイの声優もされていた林原めぐみさんが主人公パプリカ&千葉敦子の声を演じる、ということで以前から興味を持ってて、ツタヤ半額のとき(しか借りない笑)に借りよう借りようと思っていたけれどいつも全部… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

20:50:By chibi/sun

筒井康隆とマッドハウスが組んだ第二段。 結論からいうと満足。いい出来だった。 筒井康隆の世界観を今敏がうまく表現していたと思う。 そして、声優。 今回は時かけのときとは違い、プロばかり。 時かけに… このレビューの続きを見る

やっぱり、好きだなって思う。 今日、やっと「パプリカ」が見れました!! やっぱりイイですね。大好きです。今敏。 ヤス子の好みを、地で行く感じ?? 4年位前?に、BS2のCMで「千年女優」見た… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

21:36:By sweet smoke moc

パプリカ!! かわいい ちゅんも夢見てほしい あのパレードは畏怖 ほんまにILLリメ DSmini?って怖い あぁおもしろかった

パプリカ

00:38:By tomato de keiren days

何の予備知識もなく見たんですが、面白かったです。 林原めぐみさんの演技がどことなくビバップのフェイっぽくていい(・∀・)b

やっとこさ、レンタルできたー。ってか、うっかり忘れてたー^^; 設定というか、用語というか・・・難しいのがある。 けど、まー分からなくても問題ないとは思うけど。 映像が美しい。 鮮やかですごい良… このレビューの続きを見る

パプリカ

18:38:By kuu

医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。 だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、 悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するように。 一体、犯人の正体は? そ… このレビューの続きを見る

パプリカ

20:36:By 37℃

秋休みの四日間に↓見ました ・パフューム ・虹の女神 ・パプリカ ・デジャヴ 4つとも見たかった映画なのでどれも良かった(●´∀`●) その中でも「パプリカ」の世界観が何か好きv 最初は、?ってところもあっ… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

01:17:By Moo mint

思った 以上に おたくと 変態 だけのための 映画でした・・・ いや、いいんですけどね・・・ 誰にでも生きる理由が必要だから 存在理由が必要だから まあ、そういう側面が強すぎて ほかの良い面が(きっとある) よくわからなくなってしましましたね とりあえず、 2回見たいとは思いました

夢を共有できるという科学の進歩から生まれた機械から物語は始まります。 夢を共有することで、治療などに使って貰いたい。 ただ、その思いから作り出した機械。 その機械をつけた人間同士は夢を共有できるのだけれど、機械の暴走からか、夢が現実へとでてきてしまうというか。夢が暴走してるというか。 でも、話の流れは良かったように思います。 色なども素敵でよかったです。

DVDか映画かを見ている途中で流れたCMを見て、面白そう!と思ったこの作品。 しかし、すーーーっかりその存在を忘れてて、先日レンタル店に行ったときに 目にはいり、そういえば、と借りてみました。見ているうち… このレビューの続きを見る

原作の所為か(未読)メタを得意とする今敏の作品の中でも一番分かり易い。スピード感のある展開、精緻な絵、平沢進のBGMと相変わらずの安定感。まあ、意地悪に言えば、いつもの今敏とも。そろそろ、別のやり方を見てみたい気もするかな。平沢進のBGMのサラウンド感が良い感じだった。 理事長の顔とかバトーとトグサとか何となくイノセンス。 DVD

3.5

パプリカ

13:33:By 昼寝より映画だ !

今敏監督の映画は初めて観た。 なんだこりゃー!! って感じ。 絵もいいし声もいいし意味のわからなさ加減もいい。 他の作品も観てみなきゃ。

3.5

パプリカ

14:33:By ひこ生活

いやあ 夢って支離滅裂。 それを映像化するのって、すごく難しいと思う。 でも、この支離滅裂感が 映像の美しさを際立たせてたのかな?って思ったよ。 音楽がね、頭から離れない。 平沢進氏の曲。ずっとず… このレビューの続きを見る

パプリカ

21:16:By S2

うんとね・・・ 原作・筒井康隆 声・林原めぐみ、古谷徹 ・・・で、つい見てしまったのですよ。 うん、面白かった。 しかし病んでいるな、というのが正直なところ。 どんな話か全く予備知識もなく見たもの… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

00:57:By 有象無象

ずっと気になってたんですけどー前情報まったくなしでみたらめっちゃくちゃおもしろかったっ!!! こーゆうお話大好きなんだー。 DCミニという他人と夢を共有できる機械が盗まれたところからお話が始まるん… このレビューの続きを見る

paprika

21:34:By Sticker

パプリカ ***** 映像・雰囲気とても好きです。

パプリカ

04:38:By こぜにかせぎ

『時をかける少女』と同じくマッドハウスの制作アニメ映画。 CMで見たときから余りある映像美に惹かれまくりだったんだけども、案の定まあDVDでいいやと思って今に至ります。 なんだかあっちこっちで賞を取… このレビューの続きを見る

最近、観たDVDを紹介します。 パプリカというアニメ映画で、夢に入り込み、夢を犯すテロリストに立ち向かう夢探偵“パプリカ”の活躍を描くファンタジー・アニメで、日本が誇るSF作家である筒井康隆の同名原作を、… このレビューの続きを見る

夢そのもののような映画。監督の表現力、想像力には恐れ入る。 原作を面白いこと映像化したなって感じ。内容はさほど面白くないがこの監督の演出、すきだ。 音楽もいつも通りかっちょいいしね。

ジャパニメーション、凄いなぁ・・・・ DVDをレンタルして観ました。 公開中から、気になっていたのです。 少し難しいけど、面白いです。 技術をみる意味でも面白いです。 すごい作品だ。 声優陣も豪… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

16:16:By 金銀砂子

映画「パプリカ」を弟がTUTAYAで借りてきたので一緒に観ました。 すんごーく面白かった!スタッフも声優も音楽も超豪華!全く退屈しなかった。 ストーリーはマトリックスと攻殻機動隊と混ざったような作品。絵は… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

20:51:By lovelog!

やっぱりマッドハウスはすごい! 絵の見せ方が本当にすごい!きれい! そして「パプリカ」は、何よりも音楽が素晴らしいの! オープニングから、もうキュンキュンする。 パレードの音楽も、明るくて面白いんだ… このレビューの続きを見る

題名の“パプリカ”は主人公の名前でした 夢の中と現実を行ったり来たり混ざったり、難しかったです 展開が速く、不思議な話でした

先週末に、借りてきたDVDで映画「パプリカ」を見た。 大好きな今敏(こん・さとし)監督によるマッドハウスの作品である。 日本ではもうDVDで発売されているが、アメリカでは丁度今劇場公開中らしい。 それを伝… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

21:28:By 月まぐれ

面白かった! 今敏監督の作品は大好きです。子供向けの作品ではないと思うけど、これも結構きわどかったんじゃないかなー。 現実と夢が入り混じるストーリー展開なんだけど、これまでの作品からしてみ… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

13:47:By MELLOW*DAYS

クオリティ高し、ストーリーも面白かった^^

パプリカ

16:55:By MOVIE COMPLEX

もっと理解できないような難しい話だと思っていたんだけど、 簡単ではないにしてもすごく面白かった。 アニメとしてのクオリティもすごくて、細かさに感動した。 夢の中の話と現実との交錯、混乱してもおかし… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

22:38:By memo

夢探偵“パプリカ”が夢に入り込んで患者の治療を行う装置、開発途中の“DCミニ”を利用するテロリストと立ち向かう。 夢か現実かの境界すら曖昧になってゆく不思議世界。 林原めぐみボイスがやっぱり印象的です。

こんばんわ。 さとち@筋肉痛です。 最近流行りの”ビリー”ではないんですが、久し振りにAxtosで頑張っちゃったら あっさり筋肉痛になりました。 まあ、翌日に出ただけでもましか…。 というさとちの近況は… このレビューの続きを見る

3.5

パプリカ

01:16:By jennieの案内板

映像の方は確かに綺麗で、人の夢の中というのを中々不気味かつ、鮮やかに描かれてはいたんですけど、どうにも押井監督や、大友監督あたりで見たような感じも否めませんでした。でも良かったのは映像で、そこでひっ… このレビューの続きを見る

関連する商品