好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

B-SIDE
B-SIDEで自分のブログにレビューを書く

B-SIDE

おすすめ!3.7 [3.7](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:1686位
  • 定価:¥ 2,880
  • Amazon価格:¥ 2,281
  • ユーズド価格:¥ 1,330
  • ISBN/ASIN:B000O76P6C(トイズファクトリー)
B-SIDEのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.7 [3.7]

【今日の一枚】:「デルモ」が良いですね〜。しかし1位は「旅人」でしょう!これを聴くためだけに買った人も多いはず。 本日は、昨日までの学会疲れで完全にグロッキー、「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・」… このレビューの続きを見る

ミスチルのイメージが変わった1枚。 シングルのカップリングの曲ばかりを集めたアルバムなんだけど 音楽の幅が広がってる。 大ヒットの有名な曲もいいけど B-SIDEのミスチルもいいですね。 特にすきなのは 「さよなら2001年」 「I'm sorry」 「ほころび」 「デルモ」 「ひびき」 34曲も入っててかなりお得だお。

いっつも 繰り返し 繰り返し  思い出してばかり だけど。 12月ということもあって また 一つ 年を重ねたこともあり ココロ 少し 動くものあり。 毎日を すこしずつ 12月に入って 本… このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE   ひびき

03:22:By raqqqqundog!

。。。 君がすきで 君が好きで。。。

やっぱりイイ

22:11:By

久しぶりにミスチルのCDを買いました!! 歌詞、全部手書きなんですね〜。 疲れただろうに… まだDISC1しか聞いてないけど、 ボーナストラック?が1曲入ってました。 1曲ずつ、曲作りの思い出などが … このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE

20:51:By Tadaima!!

レビュー遅くなってすみません。 名前通りカップリング集なのですが、 普通にシングルで出しちゃってもいいぐらいの曲ばかりがそろっています。 個人的にミスチルはA面よりB面のほうが好きだったりするので、 … このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE

23:15:By チラシの裏

また買ってしまいました。 やっぱりミスチル好きですね。 デビュー〜深海くらい と 最近しか聞いてなかったのですが、 なかなかよいですなあ。 B面とは思ってなかった曲も入ってるし。 I'm sorryが何度聞いてもにやけてしまいます…

買いました〜! カップリング曲が全20曲。 実は私、シングルは買わないタイプなので、こういうCDは凄く嬉しいですv ああ、でも1枚目の10曲は知ってました。この頃はまだシングルも買ってた。あとはアル… このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE

18:27:By conejo

ちょっと遅くなりました。 大好きなMr.Childrenの「B-side」というアルバムを買いました。 こないだ「HOME」を買ったばかりなので、なんだか変な感じです。 実はウチは俗に言う「B面」が大好きなのです。 シン… このレビューの続きを見る

B-SIDE

23:55:By no name.

半分ほどの曲は持ってるのだけど、買った人たちのblogを読んでるとやっぱり欲しくなり…。 disc-1が特に懐かしい。「また会えるかな」がやっぱり良い! 「1999年、夏、沖縄」を改めて聴いて、最近の曲と近い雰囲気… このレビューの続きを見る

B-SIDE

06:37:By On a table

先日のライブの余韻の中、聞いています。 以前買ったシングルは実家に置いてきており、 たまに聴きたくなるC/Wがいくつかあったので 今回の裏ベストは嬉しいです。 「また会えるかな」「旅人」「… このレビューの続きを見る

 買ってiPodに入れてふらふらと聴いていたら、旅人の再生回数が軽く150回をこえていてびっくりした。確かに1曲ずっとリピートしてはいたけれどそんなに聴いていたのかな?ってかんじ。もはや今のわたしは頭からつ… このレビューの続きを見る

B-SIDE

21:06:By Tomorrow is another day!!

発売から4日目、とうとう聞けましたぁあ・・・・(*´艸`) Mr.Childrenの裏面ばっかり集めたベスト「B-SIDE」 各曲に当時の思い出コメントが付いててとっても面白いです!! コレを読むと改めてMr.Childrenって面白いな… このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE

12:42:By パン屋再襲撃

本当に今 金 無いんですよ。 GWでかなり使ったし、コ猫拾ったり、 犬の検査だのフィラリアだのって、 毎週何十万と言う出費がかさみ、、、、、 しかし。 買ってしまった・・・ おそるべしミスチルぱわ… このレビューの続きを見る

B-SIDE

22:57:By 嬉遊曲 diary

 「デルモ」のために2,800円払いましたといっても過言ではなかったりします。 「知る人ぞ知る隠れた名曲」ってのも悪くないけど、それ以上にこの曲がこのまま埋もれてしまうのは惜しい、と思っていたのでアルバム… このレビューの続きを見る

【Disc1】のレビューに引き続き、【Disc2】のレビューです。 では、どうぞ! 1.1999年、夏、沖縄 「NOT FOUND」カップリング。 意外とこの曲、隠れファンが多いのです。 あんまりミスチルっぽくないですよ… このレビューの続きを見る

B-SIDE

18:04:By d i a r y

Mr.Children、大好きなんです。 勿論買いました。9日に。 お金もないのに友達に借りて(笑) 素敵過ぎます。B面の曲を一つのアルバムにして、世の中に自信を持して送り出せるアーティストなんてそういませんよね。

3.7

B-SIDE

14:01:By ひょんたぬにっき

やっと聞いたぞ、B-SIDE!長い…! ミスチルってすげーって改めてヒシヒシと実感しました。 カップリングでアルバムが作れるようなアーティストってなかなかいないぞ! CDにはミスチル君がたくさんいて、桜井さんのつぶれかけたドラえもんがいて、一曲一曲対話が書いてあって、癖のある桜井さんの字の歌詞カード!す・き・だ!(結局これ) 旅人、デルモ、こんな風にひどく蒸し暑い日が個人的には特に好き。

B-SIDE

22:46:By ritmica

またミラクルがおこりましたよ! このCDが発売されたときに、どうしてもくるみが聴きたくてね・・・。 でも、掌を買う余裕なくてね・・・。

3.7

B-SIDE

21:32:By

期待していたアルバム。ライブ前に改めて昔の曲も聴けていい復習になった。 A面の曲とは違い、バラエティに富んだ曲の数々がバランスよく配置されていてなかなかいい。 いいアーティストっていうのはA面だけではなく、カップリングの曲もいいものを作るアーティストのことをいうんだろうな。

B-SIDE

21:04:By kiss

そういえば買ったんだった( ̄▽ ̄;A 懐かしい歌もいっぱいあって、いちいちCD入れ替えなくても聴けるところがとても嬉しい。あは。

本日5月10日は、Mr.Children結成15周年の記念すべき日です。 そんな日に発売された"裏ベスト盤"。 ミスチルが過去発表したB面曲を余すことなく収録。(全20曲+2曲) 今回このアルバムを聴いて、改めてミスチル… このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE

19:06:By 〜過去・現在・未来〜

Mr.Children「B-SIDE」 このアルバムは、シングルの裏うた。つまりカップリングを集めたアルバムだ。 DISC1から聴いてると懐かしい気持ちが沸いてきた。 この歌がでたときの自分。何をしてすごしてたの? 中学… このレビューの続きを見る

ミスチルのアルバムが発売されたねー☆☆ しかも内容はカップリングの曲!! あたしの好きな曲ばっかりだよー(≧∇≦☆) 着メロとか着ウタって新曲にしてしまうとブームが過ぎ去ると恥ずかしくなるのがイヤで、あたし… このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE

20:13:By く る み

買ってきた!! これでついに全曲制覇っ! 今日はサーティーワン行ったし明日テストだけどどうでもいいw 今一枚目をリアルタイムで聴いてます。 個人的には旅人とheavenly kissとデルモがツボです。 2枚目… このレビューの続きを見る

タイアップ: 松竹配給映画「幸福な食卓」主題歌 2007 年5 月10 日にデビュー15 周年を迎えるMr.Children。 そのデビュー日と同じ5 月10 日にリリースする「B-SIDE」!! ◆本作への桜井和寿コメント◆ 「『… このレビューの続きを見る

B-SIDE / Mr.Children 【ディスク1】 1. 君の事以外は何も考えられない 2. my confidence song 3. 雨のち晴れ Remix Version 4. フラジャイル 5. また会えるかな 6. Love is Blindness … このレビューの続きを見る

B-SIDE

22:57:By 蜜色日和

明日は早起きしなくちゃいけないのに〜。 ええ、アイドルコンです(笑) スピッツがテレビに出てくれないからいけないんじゃ!!(どんだけ〜) さて、Mr.Childrenがまたアルバムを出すんですね。 でも、新曲じ… このレビューの続きを見る

B-SIDE

09:21:By monomono

B面の曲を集めたアルバム。 ミスチルの曲はカップリングの曲も完成度が高いので 名曲ばかりです。 歌詞カードは桜井和寿の手書きらしいですよ。 ★人気blogランキング←ポチッとお願いします○┓ペコ

ミスターチルドレンのカップリングを集めたアルバムがついに出ます。 個人的にシングル曲も好きですがカップリングであったりアルバムの曲の方が思い入れが強かったり好きだったりするのでこの試みがやってきたか… このレビューの続きを見る

B-SIDE 続

02:30:By Mono-diary

やっと、B-SIDEのジャケット画像が公開されていました! どうやら今までのシングルジャケットを組み合わせてできたものです。 昔のジャケットを見ると彼らの歴史が走馬灯のように流れてくるので、これもミスチ… このレビューの続きを見る

3.7

B-SIDE/Mr.Children

11:34:By 自分メモ

ミスチルのカップリング曲って、良いのよ〜。 ディスク1に入ってる 「雨のち晴れ」 「また会えるかな」 「デルモ」 このあたり、悶絶するほど好き!もちろん他の曲も、のた打ち回るくらい好き! 結局どの曲も好き(笑)

B-SIDE

17:29:By The rootless

待ってましたぁあああああ!!!!!!! これで、「『旅人』のために『マシンガン〜』のシングル買うか否か」の問題にいちいち悩まなくてすむんですね…ありがとう!!『1999年〜』とか、もう楽しみすぎる!!! --- もういっこすごいこと起こりました。これは…明らかに狙っただろうな…うわー。みんなの反応が気になる。すごいことになりそう。

デビューから15周年、今までのカップリングを集めたニューアルバム「B-SIDE」の発売が決定。発売日は5月10日。全曲桜井和寿本人による手書きの歌詩カードと、メンバー4人のセルフライナーノーツ入り。 あの… 買わせていただきます。 とにかく、旅人が楽しみ!!でも、さよなら2001年のために君が好きを買った私って…(中古で100円だけど)ぶっちゃけHOMEよりこっちのが…

B-SIDE

21:43:By Mono-diary

Mr.Children の2枚組みのアルバム 「B-SIDE」 今までリリースしてきたシングル曲のカップリングやアルバム未収録曲を集めた作品です。 ところで、ストレンジカメレオンって、どのアルバム?に収録されているのでしょうか? イマイチ、探せない今日この頃。

3月14日にアルバム「HOME」を出したばかりのMr.Children 5月10日に裏ベスト「B-SIDE」が発売するということで その中身について書き出してみる Disc 1 1. 君の事以外は何も考えられない 2. my confid… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • Versus

    Versus

    JUGEMレビュー件数:4

    Amazon評価平均:評価平均40

  • I LOVE U

    I LOVE U

    JUGEMレビュー件数:12

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 深海

    深海

    JUGEMレビュー件数:7

    Amazon評価平均:評価平均30

  • Kind of Love

    Kind of Love

    JUGEMレビュー件数:5

    Amazon評価平均:評価平均40

  • EVERYTHING

    EVERYTHING

    JUGEMレビュー件数:2

    Amazon評価平均:評価平均30

  • HOME(通常盤)

    HOME(通常盤)

    JUGEMレビュー件数:58

    Amazon評価平均:評価平均45

  • BOLERO

    BOLERO

    JUGEMレビュー件数:3

    Amazon評価平均:評価平均30

  • Q

    Q

    JUGEMレビュー件数:4

    Amazon評価平均:評価平均35

  • It’s a wonderful world

    It’s a wonderful world

    JUGEMレビュー件数:10

    Amazon評価平均:評価平均40