DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed どろろ(通常版) [DVD]のレビュー全62件 JUGEMブログ

>
[Amazon] どろろ(通常版) [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

どろろ(通常版) [DVD]
どろろ(通常版) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

どろろ(通常版) [DVD]

3.1 [3.1](62件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:80970位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,306
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000PMGN18(ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン)
どろろ(通常版) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(62件) 3.1 [3.1]

3.1

どろろ

22:49:By

どろろ★★☆☆☆

3.1

どろろ

20:39:By 私の頭の中

テレビで鑑賞。 柴咲コウ大好きの私としては、 それにだけ興味をもって見たんですが面白かったです。 けっこうありきたりというか、先が読める部分も多かったですけど 最初の方はげげげの鬼太郎かなとも思ってしまったけど、 たまにはこういう作品も良いかなと思います。 無類の一匹狼好きな私にとって百鬼丸はとてもかっこよく映りましたし★ 見て損はないかなーと思います。

 家がまだ機織りの工場をやっていた頃、 離れの長屋に清水さんというくわえタバコで スーパーカブを乗り回してるお兄さんがいた。 ミニカーも集めていてよく私や妹の面倒を みてくれたもんだった。 私が中学校… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

23:41:By σκέψη

つっこみどころ多数で ある意味オモシロい ウルトラマンとマトリックスを融合させて日本風にした感じ 妻夫木君がやたらかっこよく見えたというか ぶっきーのプロモ?

3.1

どろろ

02:12:By えいが記録

とても面白かった 続編も観たいです 子供たちが戻ってきて行ってしまうシーンで泣きました

3.1

どろろ

23:50:By かたくりこ

今日の昼間! どろろ 見ましたにょ〜ん 妻夫木聡×柴崎コウ ってなんかいいよね! ベストカップルだと思う! でももう別れたんだっけ? 映画館でやってるとき、 見に行こうか 散々迷ったな〜 結局行かなかったけど(… このレビューの続きを見る

3.1

※映画どろろ

01:04:By KENNY

レポの息抜きに! どろろ見たよ〜つってももうDVDで観賞済みなんだけど。加えてTV版って大幅カットされるからちょっと嫌…だったんだけど、やっぱ時代劇好きだし!ちゅーことで改めてレビュー書いてみますです。一… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

23:27:By DON 9

JUGEMテーマ:邦画  面白かったです。 そういえば、ゲームにもなりましたよね(´∀`) 原作を知っている方はどうなんでしょう? 私は原作を知らないので、純粋に楽しめましたが。。 手塚漫画は単純なようで、… このレビューの続きを見る

昨年の夏に初めて放送された時よりもカットされている部分が多かった気がしますが、瑛太君の登場シーンはカットが少なかったですね☆ 以前感想を書いてるので、特に書くこともないんですが、初めてご覧になられ… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 戦国の世を憂う武将の醍醐景光(中井貴一)は、乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から48か所を魔物に差し出してしまう。やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は… このレビューの続きを見る

3.1

「どろろ」

19:50:By 未来報

JUGEMテーマ:映画妹に薦められていた。テレビ放映を録画しておいたのを、やっと観た。戦国時代っぽい設定なのに、百鬼丸を拾った寿海がフラスコやビーカーを使っているところや、江戸時代に平賀源内が発明したはず… このレビューの続きを見る

☆☆ 柴崎コウちゃんのどろろと、妻夫木くんの百鬼丸のコンビの見た目がすごく綺麗でした。でもそれだけ。 邦画っていつまで経っても、エンタメ物が苦手なのは何故なんでしょう。脚本に色々詰め込みすぎて、挙… このレビューの続きを見る

どろーろ

22:55:By キヲク

思ってたより面白かった(゜∀゜)

JUGEMテーマ:映画  手塚治虫原作の映画『どろろ』がテレビでやってたんで観ました。  なんてこった。『フェイク』が全然聴けなかった。スタッフロールでしか使われていなかったのね……。むしろそれを目当てに観… このレビューの続きを見る

東宝・2007年1月・138分 【あらすじ】 戦乱の世で天下統一の野望を抱いた武将・醍醐景光は、これから生まれる自分の子供を48体の魔物にさし出し、代わりに強大な力を得た。一方、体の48か所を奪われて誕生した… このレビューの続きを見る

3.1

『どろろ』

01:01:By 自己中備忘録。

『どろろ』 2007年公開 主演:妻夫木聡、柴崎コウ ●あらすじ。 とある手負いの武将が封印されていた寺を訪れる。 武将の名は醍醐政継。 寺には48体の像が祭られていた。 醍醐は語りかけた。 「… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

12:59:By もののもののめも

タイトルと主役二人の絵柄と手塚作品だという前知識しか無いので、 普通に見ましたが。時代とか国とか関係ないんだね。 第一印象はロードオブザリング。 風景がニュージーランドっぽいからかな。 服装や音楽や… このレビューの続きを見る

どろろ

16:07:By パルシアル

今週はどろろ! 話まったく知らずにみたから、わかんないとこもあったな。 妖怪?とか格闘シーンとかCGなのがわっかりやすかった笑 そこがおもしーんだけどね;) 生首とか人形ってわかっててもキモチワルイ… … このレビューの続きを見る

原作はちゃんと読んでいないんですが、柴崎コウちゃんのどろろと妻夫木くんの百鬼丸のコンビの見た目は綺麗でした。…原作の雰囲気は全然無いけど。 それにしても邦画っていつまで経っても、エンタメ物が苦手なの… このレビューの続きを見る

つまぶきくんだったんだ! 和風ファンタジー! 忍者の登場の仕方が忍者っぽかった。 中国で撮影したのかと思ってたけど、ニュージーランドだったんだ。 コウちゃんかわいい。 土屋さんのドスのきいた声(?)は相変わらずかっこいい。 CGが動きが早くてすごかった。 次回作もあるんだね。

俺はこの妻夫木サン好きですね(*ノД`*) なんか影がある顔してる彼の演技が好きです。 相方の柴咲サンも普段の女っぽさがしっかり消えててね。 普通にエンタメとして楽しく見れたしね(*´艸`) ってかミスチル主題歌あってるね♪

東宝・2007年1月・138分 【あらすじ】 戦乱の世で天下統一の野望を抱いた武将・醍醐景光は、これから生まれる自分の子供を48体の魔物にさし出し、代わりに強大な力を得た。一方、体の48か所を奪われて誕生した… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ(通常版)

16:26:By Theater・UMI

戦国の世を憂う武将の醍醐景光(中井貴一)は、 乱世を治める力を得るため、 自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から 48か所を魔物に差し出してしまう。 やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、 魔物退治の旅に出る。 一方、コソ泥のどろろ(柴咲コウ)は 百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、彼を追いかけ始める。 (シネマトゥデイより)

序盤はFFのような世界 終盤になるにつれ、うすた京介著『武士沢レシーブ』の最終回 てな感じの終始CGだらけの原作手塚治作品。 手も足も目も耳も臓器もない人殺し障害者百鬼丸 なのにかっこいい。 これがTV… このレビューの続きを見る

3.1

「どろろ」

16:54:By YamaRan's

TVで何となく観始めたら最後まで観てしまいました。映画「どろろ」。 原作を読んでたので「どうかなー」と思ってたんですが、いや、これはこれで良かったですよ。 もののけと百鬼丸が戦う場面は、古き良き特撮とスピーディーなCG、それぞれの良さが活かされてる感じで、好感が持てました。百鬼丸が両手の剣を同時に使っているシーンなんか、ちょっと「X-men」みたいでカッコ良かったな。

最近みたやつ。 結構面白かった。

3.1

どろろ

07:24:By 映画覚え書き

■2007/12/日不明 鑑賞

3.1

映画「どろろ」

18:53:By

 己の体48箇所を取り戻すため、魔物と戦う百鬼丸。そして彼と知り合ったコソ泥のどろろは、百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、その旅を追いかけ始める……。  う〜ん……マンガや小説を実写化すれば、必ず… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

00:33:By

wowowで観た 全く期待していなかったが やはり期待せんで良かった 場所は日本のどこか 時代は戦国時代のいつか なはずなのだが 中華鍋を振る料理人 ベリーダンスを踊るストリッパー アンテナが立つ城 西… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

00:05:By Film Rider

WOWOW HV 5.1ch

こいつも、母が見たいと言うので借りてみました。

どろろ(通常版)

21:05:By ねこにゃん

まだ、体全部取り返せてないってことは続きそうだね。 何か、桜やカラスの羽が舞ってる映像とかはすごいキレイだなーって思ったけど、妖怪(?)のCGがいまいちだった。あと、ベロが長い妖怪とかもはや特撮みたいなクオリティ…レッドキングやゴモラあたりを思い出した('∀`;) でも、面白かったかも♪

3.1

百鬼丸。

18:37:By DIVE IN WATER 03

好き。

3.1

どろろ

23:45:By Find IMG

何も言いません。既に旧作になっているから、見ていない人は見てみると良いと思います。

3.1

どろろ

01:25:By おぼえ書き

父の野望の為に体の48部分を魔物に奪われた子 そして「人間ではない」と捨てられる。 その子を拾い、体を科学的に内臓その他を作り上げた者がいる。 その子は父と慕い、色んな技を教えたが 死によって、父と… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ(通常版)

03:26:By HongKongCafe

手塚治虫の同名漫画を妻夫木聡、柴咲コウ主演で映画化した冒険活劇大作。失われた元の体を取り戻すため魔物との闘いを繰り返す百鬼丸とそんな百鬼丸をつけ回す盗人・どろろが繰り広げる旅の行方を壮大なスケールで… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

22:16:By 晴れ時々…

うわ〜〜っ! ついに見てしまいました! 映画の(実写版)「どろろ」。絶対見るもんか!と固く心に誓ってたのに…(笑)。 いえね、うちのダンナが「絶対に面白いから」と勧めるもんで、(まあ、しゃーないか。そ… このレビューの続きを見る

どろろ +DVD+

05:47:By arabesque

おもしろかった! 2時間以上あるのに全然飽きなくて、 引き込まれた。 麻生久美子も出演してます。

東宝・2007年1月・138分 【あらすじ】 戦乱の世で天下統一の野望を抱いた武将・醍醐景光は、これから生まれる自分の子供を48体の魔物にさし出し、代わりに強大な力を得た。一方、体の48か所を奪われて誕生した… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

23:03:By FlapさんのDVD-ROOM

どろろ 監督:塩田明彦 出演者:妻夫木聡、 柴咲コウ、 瑛太、 中井貴一 収録時間:138分 レンタル開始日:2007-07-13 Story 手塚治虫の傑作漫画を、妻夫木聡と柴咲コウ主演で実写映画化したアクション活劇… このレビューの続きを見る

「どろろ」

13:07:By ザラメバ

お も し ろ い。 自分の体を取り戻すため戦う男と、その男の左手の妖刀を狙う盗人の2人の旅。 父、残酷。最後はあれだったけど。それに「醍醐景光」って響きかっこええよね。名前でもう、負けましたって感じ。 虫とか、矢で「ストンッ」とかはやっぱり気持ちわるいですが、かなり面白かった。あのとき劇場で観ておけばよかったよ。悔いー。

3.1

どろろ

19:48:By

戦乱の世、天下統一の野望を抱く武将・醍醐景光は、かつて、我が子の体と引き換えに巨大な力を得た。 体の48ヶ所を奪われて生まれた赤子は生まれてすぐに川に流され、呪医師・寿海の秘術によって救われた。 赤子… このレビューの続きを見る

3.1

どろろォオオォ

15:55:By At 6:66 pm

どろろDVD借りたお(^ω^)ノ おもしろかた!! 劇場で見たかたすなー・・・iiiorziii(後悔の念) つまぶくぃきゅん×柴コウちぁんのペアいぃね!! って訳でネタバレなのでまたもや『続きを読む』から!!

3.1

どろろ(通常版)

16:47:By MELLOW*DAYS

柴咲コウの演技が良かった。 妻夫木聡はまあまあ、、かな。 妖魔のCGはCMで流してたのが最高ランクだったらしい。。と見て取れた。 そんな感じ・・・^^;

どろろ! 映画を観に行きたかったんですが、結局行けませんでした(;_;) それで、ほぼ忘れかけてたんですが。 つい5日前くらいにうちの父上が買ってきました! 「あー!どろろやぁ!!」って大はし… このレビューの続きを見る

3.1

Movie Day

20:42:By Diary

Basically, all I did today was watching two movies which I got them from Tsutaya yesterday. First I watched Dream Girls, then Dororo. I knew these two movies were showing at the movie threatre couple… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

12:31:By パン屋再襲撃

妻夫木ってカッコいいと思った事が一度もなかったけど、 この映画では超カッコいい。 ビックリした。 浪人姿が似合うのかしら??? 戦乱の世。 生まれくるわが子の体を悪鬼を渡して、天下の地位を得た父。 … このレビューの続きを見る

思ったよりおもしろかったかな。 映画館で観たほうが迫力はあったかもしれないなぁ。 妻夫木が結構好きなほうなので・・・ まぁところどころ、特撮がなんかほんとに特撮!って感じで(謎 笑っちゃいましたけど。。 二人の恋模様に発展していくのでしょうか? あまり恋愛っぽいのはちょっと・・・

ひっき〜

01:19:By 堕落した日々

つうわけで、予定外の連休は引きこもりとなって過ごしております(笑) とりあえずは、どろろ見ました。 これは面白いねぇ。 テンポの良い展開で、無理のない感じ。 原作が長い話は、映画化するといつも無理を感じますがそれもなく。 続編だってあろうとなかろうと、どちらでも平気な感じ。 いいなぁ。こういう作品好きです。

終わりの見えない戦国の世を憂う武将・醍醐景光は、戦乱の世を治める力を得るため、自分の子の体48箇所を48体の魔物に差し出す。こうして生まれた百鬼丸は、医師・寿海に仮の体と護身のための妖刀を与えられ、見… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 戦国の世を憂う武将の醍醐景光は、乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸の体から48か所を魔物に差し出してしまう。やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、魔物退治の旅に出る。… このレビューの続きを見る

かっこよかったです!全体的に。面白かった。 ギャグっぽい場面もあればシリアスな場面もあって戦う場面もあり。戦う場面で気になったのはワイヤー使ってるなーというのがすごく目立ったことかな…? どろろの人柄も百鬼丸の人柄もすごく好きだと思いました。生い立ちに色々あれど最後は綺麗に纏まっていたと思います。個人的に赤ん坊の妖怪?が好きです。青虫っぽいのは気持ち悪かった…。

原作は、「手塚治虫」ですので、 実写は厳しいなと思って観ましたが、 原作とは違う面白さがありました。 ほかのブログを読む

3.1

どろろ(通常版)

23:42:By Bike Life!

どろろ見ました。 ぶっきー中々でした。 内容もいい方だと思います。 面白かった。 でも、ちょこちょこ入るお笑いは どうかと・・・ 総合的にはかなり良かったと思う。 どうぞ、見てください。

昨日、どろろ借りてきて見たぁo 初めのほうよくわかんなかったけど、 見ていくうちになるほど〜〜(゚0゚*) みたいなo笑 塚、コウちゃん最高(゚∀゚) キャラがよかった(ノ∀`*) てかてかてか、あの終わり方は絶対続きあるよねo笑

元ネタは、中国の古事神話のヒルコ(蛭子)の辺りか? 原作の手塚治虫のマンガが、滅法良いので残念な仕上がり。 妻夫木聡は、なかなかの好演だったけれど 柴咲コウが戴けない…。 無国籍風の時代背景もCGやアクションも どーも今ひとつ。小気味良いストーリー展開は、それなりに面白いが、 何でだ…?

終わりの見えない戦国の世を憂う武将・醍醐景光は、戦乱の世を治める力を得るため、自分の子の体48箇所を48体の魔物に差し出す。こうして生まれた百鬼丸は、医師・寿海に仮の体と護身のための妖刀を与えられ、見事… このレビューの続きを見る

柴咲コウー♪ やっぱりかわいい・・・・・・・ 口調が男でも、 やっぱりかわいい・・・・・・・ 個人的にどろろが可愛かったなー。 柴咲コウの頑張ってる感じが良かった。 そして妻夫木くんはかっこ… このレビューの続きを見る

3.1

どろろ

13:39:By

これ、映画館で見ました! この前新宿行ったときに、どろろみた。 妻夫木君と柴咲コウまぢ良いヾ(≧∇≦)〃 柴咲コウ本当に可愛いかったぁ(=^∇^=) 映画の方はワイヤーアクションとか入れててけっこう迫力あったかも。内容も面白かった。 あの二人結婚してくれると良いなぁ。

どろろ

22:58:By *ricco's diary*

なんだなんだ、映画行けなかったーとか思っていたらもうDVD発売ですよー!7/13発売ー!良かった、買おうかな。

 映像化不可能と言われてきた手塚治虫の傑作伝奇漫画の実写版「どろろ」が、7月13日にDVDリリースされる。

手塚治虫原作の人気漫画の映画化。 ストーリーは、体の48箇所を魔物にとられてしまった百鬼丸が、 自分の体を取り戻すために、相棒(?)のどろろと共に、魔物と戦う物語。 出演は、妻夫木聡 、柴咲コウ 、… このレビューの続きを見る

関連する商品