好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

OSCA
OSCAで自分のブログにレビューを書く

OSCA

おすすめ!3.8 [3.8](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:193760位
  • 定価:¥ 1,234
  • Amazon価格:¥ 1
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000QUCZ02(EMI Records Japan)
OSCAのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.8 [3.8]

久しぶりのシングル。 スカパーのMTVで先行してPVがオンエアしていたんだけど、これがまたかっこいい!! ツアーの先行予約特典もあるというので、発売日に購入。 今までずっと林檎ちゃんの作詞作曲が多くて、曲… このレビューの続きを見る

3.8

OSCA/東京事変

21:17:By Weblogressive

世間一般的から見たら「椎名林檎のワンマンバンド」とおもわれていそうな東京事変がやってくれた一曲。椎名林檎のソロでは表現できないが、東京事変としてでしか表現できないような曲であるとおもう。 実は、元… このレビューの続きを見る

『OSCA』

10:36:By  

やっと聴きました。 作詞作曲は林檎じゃないけど、かなり好きです。 この人らは曲がどうこうよりも編曲がすごいと思う。 毎度のことながら、CDでもこの勢いやから ライブでやったらまたすごいことになるんやろう。 感動しすぎて泣く。 PV→http://www.youtube.com/watch?v=fH-X2c5l-TQ

OSCA

22:26:By 空模様−睡眠日和−

さっき、聞いてみたんですが、なんか、椎名林檎って感じがしないよーな。。。 でもスキです。この曲。 椎名林檎は短髪がいいです。

OSCA

22:18:By Note

聴きました! 一言で言うと変態的。勿論いい意味で。 特にOSCAなんて、 ギター浮雲作詞作曲ってのもあってか・全くもって意味が分かりません。 あの歌詞なら、やっぱ林檎嬢が書くやつの方が好きだなぁ…。 … このレビューの続きを見る

3.8

OSCA

01:08:By ままある good day

久しぶりの東京事変ですね。 途中からの展開が、すごくナンバガを彷彿とさせます。 そう思うのは私だけな気がします。 亀田さんはやっぱり凄い。

3.8

OSCA

19:46:By ゆ〜ゆ〜の1日

2007年活動開始した東京事変の第1作目 今回は作詞作曲が浮雲さんだからいともと違った感じの曲になっていると思います 3ヶ月連続にCDが出るのでとても楽しみですw

osca

23:10:By Ch33ky

やべぇきになる。なるなる〜〜(+口)。゜ 今回タイトルにもなっている"osca"は、ギタ-担当の浮雲氏による作詞・作曲のモノ★+゜ どっか違う世界行っちゃってんぢゃねーの的な詞、 林檎嬢のもぅ何言ってんだか分かんなぃ歌声、 … このレビューの続きを見る

3.8

OSCA

01:58:By カコキンペン

いつものごとく、かとぺにかしてもらいました。 しかも、先行予約の券までくれて...ありがとう♪ 初・生林檎、当たるといいな☆ 事変メンズのなかではピアノが好き。と思っていたんだけど、 今回の3曲では“OSCA”が好きかな。 “OSCA”はギターが作詞作曲。PVのダンスもおもしろい。 (ピアノがもともと好きなんだけど)エレピかっこいい! ぜひライブでききたい曲♪

3.8

OSCA/東京事変

01:25:By 音楽日和(仮)

東京事変1年半ぶりとなるシングルは、作詞作曲をギター・浮雲が担当したタイトル曲「OSCA」を含む全3曲収録。 2ndアルバム「大人(アダルト)」リリース後、突如椎名林檎はソロ名義で「平成風俗」を発表。 そして… このレビューの続きを見る

3.8

東京事変 OSCA

11:26:By My tiny town

東京事変の新曲「OSCA」 (楽天でダウンロード・OSCA 歌詞/東京事変・★楽譜・メロディ譜「OSCA」ダウンロード) そうえいば、先月の新聞に音楽関係の人の回顧録の連載があっていて、 デビュー前の椎名林檎のことも… このレビューの続きを見る

OSCA

00:31:By ぬーじっく

01.OSCA 02.ピノキオ 03.鞄の中身 二期事変で一番好きな曲たちかも。 だけど.なぜ林檎の作詞が英語に…涙 そしてギザギザしてました。

3.8

OSCA

22:43:By Simple Speaker

ギャボヘヨホォウ(○∀○) やばばばっばばばばばば....よすぎや、椎名さん。

DIARY

18:58:By メリジェリ

東京事変のお久しぶりシングル!きゃー!修羅場以来だよね?! 前々からようつべで見てたんで、OSCAはどういう曲か知ってたんですけど、やっぱりCDだけで聞くのとは違うと思うんです、はい 林檎嬢作曲のはなくて… このレビューの続きを見る

OSCA

12:08:By 伽瑠磨の屋敷

OSCA買ってきました〜♪ 事変としてのリリースは去年の大人以来なんだよねー。 今回ビックリしたのは、林檎さんが詩を書いているのがラストの「鞄の中身」だけだったって事。 あとの詞・曲は浮雲氏と伊澤氏で。 … このレビューの続きを見る

3.8

OSCA

20:35:By izuu

そういや学校帰りに買ってきました。osca。 正直歌詞ほとんど何いってんのかわかんなかったのでスッキリしたw しかしなぁ・・時によっては林檎の声が少し、金切り声に似た声に聞こえる。 正直に言えば、… このレビューの続きを見る

わー

20:28:By 神様のレシピ

買いましたよ、『OSCA』。 やっと歌詞が分かって満足です。 あとは、曲を聴きながら歌詞を歌えるかどうかですね。

3.8

OSCA

19:13:By 杏仁メランコリー

予約をしておいたので、明日発売なのですが今日購入できました。 期待通り、すごい善かった!! (林檎ちゃんの曲じゃないのか・・・)などと ちょっと残念に思っているところもあったのですが、 そんな事は… このレビューの続きを見る

東京事変3枚目のアルバムに向けてスタート! 今回のプロジェクトは何かが違う。 バンド・メンバー作曲の膨大なデモ音源の中から今作の為に厳選し、椎名林檎が作詞と歌唱に徹するスタイルでプロジェクトがスタ… このレビューの続きを見る

3.8

OSCA

09:47:By 言いたい放題なコラム

oscaいいです!!初めて聞く人はなんだか変と思うかもしれないけど、聴けば聞くほどイイ曲に・・・・・!! これは買うしかないですね! 来月にはまた新曲が出ますし、またその次には3rdアルバムがでるということで楽しみです!! 人気blogランキングへ

チケット先行情報?♪ 東京事変ニューシングル 「OSCA」にチケット先行予約チラシ封入。  2007年7月11日(水)発売  

3.8

OSCA

18:57:By 言いたい放題なコラム

東京事変の新曲 oscaが今日からPV視聴できるようになりました! 聴いてみたけどよかったですよ!! 2007-07-11 発売なので楽しみです。 SR猫柳本線

OSCA

22:36:By 別館(仮)

東京事変新曲キーターーー(゜∀゜)ーーーー!!!! まってました!念願叶う!! 7月11日に発売の新曲『OSCA(オスカ)』は今までの事変じゃなく、 これからは林檎嬢が作詞と歌唱のみに徹するスタイルにするプロジェクトの… このレビューの続きを見る

7月は貧乏月間になりそうな宮傍です。 いや、いつも貧乏ですけどね、毎月毎月。 今月も妹のプレゼントを買ったり父の日のプレゼント買ったりして 更に部活の先輩に引退のお祝い買ったりなんだり… もう予備に手… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品