>
[Amazon] ユメ十夜 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ユメ十夜 [DVD]
ユメ十夜 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ユメ十夜 [DVD]

3.2 [3.2](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:26397位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 4,502
  • ユーズド価格:¥ 980
  • ISBN/ASIN:B000QW7NNO(日活)
ユメ十夜 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.2 [3.2]

原題: / 製作年:2007年 / 製作国:日本 / 上映時間:110分 / 日本公開日:2007年1月 / 映倫:G監督:実相寺昭雄、市川崑、清水崇、清水厚、豊島圭介、松尾スズキ、天野喜孝、河原真明、山下敦弘、西川… このレビューの続きを見る

2011年にして平成23年、かぁ 斬新元年はいつくるのか というわけでラーメンズです やっと「TOWER」を見たのだけれど、びっくりするほどツボらなかった。 アレとソレのバランスの絶妙さとシンプルさ… このレビューの続きを見る

 これはね、 好きな人はたまんないだろうし、 苦手な人はとことん意味不明になるだろうし、 私ひとりのレビューじゃどうにも判断できない笑 ユメ十夜。 … このレビューの続きを見る

3.2

001:ユメ十夜

21:03:By book×100×movie!

 夏目漱石の『夢十夜』を10人の監督がそれぞれ一夜づつ制作したもの。10本のオムニバスなのでそれぞれ原作に忠実だったり、自由にやりすぎて原型を留めていなかったり様々です。特に印象に残ったものを抜粋。… このレビューの続きを見る

3.2

ユメ十夜

20:58:By ゴーゴーイサナ

それぞれ監督が違う10話のオムニバスです。夏目さんの夢十夜をベースに作られたかとおもうのですが。幻想的、美しい、怖い、えええなんぞそれ!?と見事にさまざまな悪夢的物語。松山くん目当てで見たんだけど、こ… このレビューの続きを見る

3.2

ユメ十夜

01:11:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想 邦画も良いと手紙に書いてありましてね、邦画も観ているつもりなんだけれどね、やっぱり観ていないだろうかね。広く観るのがモットーであるので、癪なので邦画を… このレビューの続きを見る

実は先月に通販で購入して届いてたんですが、銭ゲバに夢中だわ、仕事や他の趣味にも忙しいやらでなかなか観られずにいて。 夏目漱石の小説「夢十夜」を元に、10人の監督達が作った10本のショートフィルムで構成さ… このレビューの続きを見る

2006 日本 邦画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:笑える、切ない、怖い、スゴイ 出演:松尾スズキ、小泉今日子、香椎由宇、阿部サダヲ、山本耕史 漱石の短編集「夢十夜」のオムニバス・ムービー… このレビューの続きを見る

2007年・110分 【あらすじ】 夏目漱石の幻想的な短編小説集「夢十夜」がベテランから気鋭の若手まで10人の監督により完全映画化。第1夜:実相寺昭雄監督:作家の百聞とその妻(小泉今日子)の時空を超えた愛の… このレビューの続きを見る

ご存知夏目漱石の「夢十夜」を10人の監督がそれぞれ描いた幻想譚。 カルトですよーほらごらんなさい的なわざとらしさに、ハマる余裕がある映画好きとしては楽しめました。文字通りの賛否両論、かかってこいや、と… このレビューの続きを見る

正直期待はずれ。 10人の異なる監督のオムニバス形式。 かなり豪華なんだけど・・・ 原作をちゃんと読もう。 それからもう一度考える。 夏目漱石が悪いのか映画が悪いのか。 これじゃぁ世にも奇妙な物語を… このレビューの続きを見る

3.2

ユメ十夜

10:51:By lovelog!

あまり時間がなくて、七・九・十夜だけ見た。 天野さんの画が動くなんてすごい!不思議な世界だったー 十夜の松山ケンイチは超最高。 髪型がすごくいい。パナマ帽似合いすぎ。 タラシ役合うね。セクスィでかわゆかった。 後半はガラリと雰囲気変わって、めちゃくちゃな感じで面白かった。 さすが漫画太郎。 いい目の保養になりました。

JUGEMテーマ:邦画 【あらすじ】 作家の百聞は、妻のツグミと穏やかに暮らしていた。彼はいつものように机に向かっているが、その筆は遅々として進まない。土間の茶店で働いていて魚鉢を割ってしまったツグミは、… このレビューの続きを見る

3.2

ユメ十夜

00:33:By MMKM

It's 破天荒。 ひたすら悪夢・悪夢・悪夢・ときどき妄想な十の短編。 漱石の頭の中を覗いている気分になったり (結構,おだやかな人柄かと思っていたのに) 自分の悪夢がそこにあったり。 (あぁ,寝る前… このレビューの続きを見る

3.2

ユメ十夜

18:50:By ひこ生活

夏目漱石の「夢十夜」を10人の監督が、一夜一夜手がける作品。 1夜10分のショート映画。 でもっ10夜分あるから、オムニバス大盛りテンコ盛り。 正直、観終わった頃には、最初の内容忘れてる。パンフレット購入は必須。 監督も、俳優陣も様々。あと天野喜孝氏も手がけてます。 一夜一夜コメントするならば、ネタばれになりそうなので、続きはこちら。

ついにDVDになりました。 以前、映画館で見たときの感想 観たときは、面白かったと思っていたんだけど、 あれから原作を読むと阿部サダヲが出てきてしまう。 友人が「イメージが固まってしまうから、好きな本が原作の映画は観ない」 と言っていた意味が、やっとわかった。 これはこれで、面白いんだけれど 漱石ファンでない人にオススメします。

3.2

ユメ十夜

00:50:By Tomato And Basil

夏目漱石原作の、ユメ話短編映画観てきましたー。オウオウッ 私が久々とんでもないことに 待ち合わせ時間に おきました やらかしてしまった・・・。本当にジャンピングスライディング土下座。 おかげで第一… このレビューの続きを見る

やっとこさ早稲田松竹にてユメ十夜鑑賞してきました。 以下感想文。 ネタバレ含む感想になるのでご注意ください。

関連する商品