DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 秒速5センチメートル 通常版 [DVD]のレビュー全61件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](61件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4988位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,609
  • ユーズド価格:¥ 2,349
  • ISBN/ASIN:B000QXD9S6(コミックス・ウェーブ・フィルム)
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(61件) 3.7 [3.7]

◆新海誠『秒速5センチメートル 新海誠 アニメ 英語版(日本語再生可) [DVD] [Import]』(2007年) 新海誠は、『君の名は。』以前から、宮崎駿の次の時代を担うほどの才能をもったアニメ作家、映画監督ともい… このレビューの続きを見る

秒速5センチメートル

00:42:By

ものっそい鬱アニメだと聞いていたのでだいぶ覚悟してみたんだけど そうでもなかったのは私が女だからかな 最初のほう 全部がガラスでできてるようにきらきらしてて すごいきれいだった 初恋こじらせるとこの… このレビューの続きを見る

そうそう、これも昨日観たんだった。 秒速5センチメートル 三章で成り立ってて、 とにかく絵が綺麗!で、綺麗だった 笑 基本的に切ない系のお話だけどたぶん人により見方が変わるのかな〜と思う 私… このレビューの続きを見る

昨日に引き続きて、新海誠監督さんの作品。 切なかった〜 小学生から大人になるまでの成長を描いた作品。 リアルだなぁ・・・と思いました。 最初の学生時代が一番キュンキュンして好きかなぁ。 大人になるって… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:レビュー記事!  今回もレビューぽいけどレビューじゃない記事を書きます。笑。 もしかしたらネタバレあるかも、ですが。 昨日バンダイチャンネルで23時まで無料だったんで、 見てしまいまし… このレビューの続きを見る

3.7

大切にしています。

16:04:By ChoCho

新海誠さんの作品の中でいま一番好きな作品です。DVDを持っています。 ブルーレイいつの間に出たんだろう!買わないと!! 3つの短編集で構成されていて、第一章を延々と見続けたりします。 ヒロインの声優さんが可愛くて可愛くて好きなんです。 最新作の『星を追う子ども』も楽しみにしています。 新海さんの個人サイト⇒http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

3.7

秒速5センチメートル

00:28:By rosa blu

見て損はない、良作だと思う。 映像が綺麗で見入る、特に3話ラストの歌にのせての映像。 脚本は、見る人によって感想が変わりそう。 きっと思い出を掘り出されて抉られるようなものを感じる人もいて、こういうこと… このレビューの続きを見る

3.7

散らす

10:36:By sugar coat

 雨降り。 ずっと、電車の音が聴こえる。 心の中に雪が降ってる。積もってく。 秒速5センチメートルで。

以前紹介した、小説・「秒速5センチメートル」の映画版です。でも、この物語は、小説が映画の原作と言うわけでは無く、どちらも新海誠氏の作品です。映画の公開が2007年3月、小説は同時に雑誌で連載され、単行本と… このレビューの続きを見る

3.7

散らす

18:36:By mocomoca-blog

雨降り。 ずっと、電車の音が聴こえる。 心の中に雪が降ってる。積もってく。 秒速5センチメートルで。

☆★予告でロケットが出てくるシーンだけ観て、ちょっと違った方向に期待してしまっていたせいで、出てきた物に戸惑いつつ鑑賞。自分はもはやいい大人なので、言いたいことは雨アラレ状態ですが、でも若さとはこうい… このレビューの続きを見る

秒速5センチメートル

02:11:By octrois

 「こんなとこにいるはずもないのに・・・」山崎まさよしのこの曲に、何度も涙した私。なんにも知らずに観たこの映画で、全編にこの曲が使われていてびっくりした。でも、曲以上に、ストーリーが切なくて、心… このレビューの続きを見る

久々に魅入ってしまいました。 これを観て色々思うことが人それぞれにあることでしょう。 ひとつの恋が主軸となってカタチが変わっていく様を綺麗過ぎるアニメーションで表現してます。 三部構成となっていて、… このレビューの続きを見る

アニメ 秒速5センチメートル閲覧。中身はまったくわからなかったーまじめに中身を読み取ることができませんでした。話題にはなってたんだけどなー

▼親の年賀状を作る。今年は無職なので、何枚でもドンと来いである。いつまでもドンと来いだと、まずいのだが。ドンと来ない日はまだなのか。誰か教えてください。宛先入力自体は短時間で終えたものの、印刷ができな… このレビューの続きを見る

 とても切なく、観終わった後少し鬱になりました・・・。主人公の中学時代、高校時代、社会人時代を描いた短編が3本入った63分のアニメーション映画です。何か大きな事件が起こるわけでもなく、魔法が使えるわけ… このレビューの続きを見る

見たのだいぶ前で今更なのだけど、レビュー。 心が浄化される作品。 とにかく綺麗で、ふたりがかわいくて、すごい好き。 初恋ってこんな切ないっけ。 会いたいのに会えなくて電車で待ち合わせに向かってる間の描写がいちいちせつない。もどかしい! 気持ちがわかりすぎて苦しくなります><。 山崎まさよしさんの歌と歌詞もよくていつも泣いてしまう 原作は小説らしいので、そっちも読んでみたいですー*

オススメのアニメある?って聞かれたらまず真っ先にこれを挙げます。 新海作品は全て大好きですが、やはりこの作品が一番。新海監督が描き出す美麗すぎるCGと天門氏の作る切なさ漂うBGM。 まぁとりあえず予告編でも見てくれよ。(非コメ推奨) ついでにロングverも ぜひDVDで(出来ればブルーレイで)本編見てください。多分損はしません。  

映画なんでしょうか?テレビ(アニマックス)でやっているのを見ました。風景はとても綺麗でした。お話もすきずきだと思います。わたしは全体的に見ててすこし恥ずかしくなった感じです(笑)悪くはないと思います。儚き恋というか。たまたまCMで綺麗だなーと思ったので、曜日と日時をメモっておいて見たのです。

 ようやく見ました 自分の世界は広がっているのになんだか閉鎖的で、 何だか分からないのに何かを求めてて、 自分が一番大切で、 それを人に知られたくなくて。 可能性は無限なんて言われても、 とにかく不… このレビューの続きを見る

これまたアニメ作品。 二人の幼馴染みの成長をせつなく描いた作品秒速5センチメートル。 布団に入っても寝付けず、朝までの時間潰しに見た。 決してつまらないとか、見てて不快になったわけではないけど… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 「桜花抄」 二人の恋の切なさがつらい 大人になれてない二人のあの木での思い出がはかなくやさしい 「コスモナウト」 やさしくしてほしいのにやさしくしてほしくない そのせつなさがつらい… このレビューの続きを見る

友人のおすすめなので見てみました。なにせいまだ無職なのでwwくそっ。なんでこんなにせつないんだ・・ラスト切な過ぎて明け方に号泣しまくった。どのくらいの速さで生きれば、またきみに会えるのか。だっておwwww・・・・・・・orz

もやもや

01:19:By 404104

あー。つらかった。絶対戻れないとは思わない。けど。分かってるけど。どうしたら良いんだろ。別れてしまった事後悔してる。けどあのまま付き合ってても多分な。別れたんだ。別の事考えなきゃいけないのかな。無理… このレビューの続きを見る

『ほしのこえ』と同じアーティストさんです 全三話の短編アニメーション 桜の花びらが ゆっくり地上に落ちてくる 桜の色使いとか空の動きとか 本当綺麗 見てるこっちが恥ずかしくなるくらい 純粋で一途なココロ

ー どれだけの早さで生きれば、君にまた会えるのか ー 全3話の短編集。 切なさ満載。 たぶん、こういう感情っていうのは、 男性の方が共感できるんじゃないかと思うのだけど。 なんだろうなぁ。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 最近、新海誠という人の作品にはまっています。 この人はゲーム会社に勤めながら一人でアニメーションを作り、そのクオリティの高さと実力を認められて台頭してきた実力派の作家です… このレビューの続きを見る

誰か見ないかなー 秒速5センチメートル ゼーガも誰も知らないしノエインは2話で止めちゃった人が一人 ゼーガは6話まで見ないとただの無駄にクオリティの低いロボットアニメになっちゃうんだよなああああ 学校内… このレビューの続きを見る

「MY LIFE BLOG!!!」のwakkyさんが以前紹介していた 「秒速5センチメートル」を見ました。 最近は忙しい日常に振り回されていて 心身ともに疲れていましたが こういう映画に出会えると少し気持ちが楽になり… このレビューの続きを見る

【観たきっかけ】 「ほしのこえ」と「雲の向こう〜」は、YouTubeが出た頃にネットで観て、時代を目の当たりにした気分に、勝手になった。 今作はちゃんと(?)DVDを借りてきて視聴。 前から観ようと思って… このレビューの続きを見る

 たまに高樹くんの声が聞きたくなる。そしてまさよし。まさよし! いつでも探しているよ! でもまさよしで一番好きなのは「ガムシャラバタフライ」とか「週末には食事をしよう」です。あんまり知ってる人いません… このレビューの続きを見る

今、夜勤明けにちょっと軽い気持ちで見てみた。 久しぶりに心の底から震えた。 涙出るわ、クソが。 山崎まさよしのonemore time、onemore chanceを聴いて泣いたの初めてだわ。 1900円だったら買うわ、クソ。… このレビューの続きを見る

秒速5センチメートル゜*。○。*まりん ばり感動!!!!やばいやばい泣く泣く!!!!!!! 山崎まさよしサマの歌が,すぅーごくあってる 個人的には?話目がすきかなぁ・・・・・・・ でも?番最後もすき やばいくらい感動しちゃうよ 映像もとっても綺麗 最近感動系にはまっちゃってる。 誰か,ほかにおすすめの感動系アニメがあったら教えてください。

前にDVDを借りてたこと忘れてて、 さっき思い出して、みてみましたヽ(★'`!)ノ この映画は、3本の短編から構成されている映画で こんな映画は初めてみたのでなんか新鮮でした てかこれすっごい切なかっ… このレビューの続きを見る

秒速5センチメートル

13:48:By robelog

新海誠監督の作品がいい!ってみんながおススメするもんだから借りてみました。なんかどっかで聞いた事あるタイトルだなあって思ったら、いとうちゃんが前にレビューしてました。 ふむふむ、いとうちゃんのレビ… このレビューの続きを見る

新海誠監督作品は、 アニメーションでありながら少人数で製作していることで有名である。 処女作「ほしのこえ」に至ってはたった一人で製作。 DVDが記録的に売れたこともあり、アニメ界での知名度は高い。 少… このレビューの続きを見る

wowowで放送されていたのでチェック。 前作の「雲の向こう 約束の場所」の世界観が とても好きだったので、この作品にも興味があった。 宮崎駿チックな恋愛観かと思わせて、 結末は案外リアル。 いつの世… このレビューの続きを見る

3.7

秒速5センチメートル

08:50:By

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ほしのこえ」がすごく評判良かったらしいので、 と言ってもそれさえ見てなかったのですが、ロボット物かすらと思ってあまり観る気がせずこちらをレンタルしてみた。 前評判を見… このレビューの続きを見る

コミックスウェーブフィルム・2007年3月・63分 【あらすじ】 東京ローカルを舞台に、一組の少女と少年の初恋と、その顛末を3つの短編で描く。小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。大雪… このレビューの続きを見る

― どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか ―― 小学校の卒業と同時に離ればなれになった貴樹と明里。 ある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く・・・。 貴樹と明里の再会の日を描いた… このレビューの続きを見る

この冬見た映画。 もろもろの中で1番響いたのが「秒速5センチメートル」。 連作短編3本からなる恋愛アニメ映画。 映画でも小説でも漫画でも、恋愛モノって苦手であまり手にしないのだけれど、以前番宣を見… このレビューの続きを見る

原作・脚本・監督/新海誠 「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」連作短編構成 主題歌:山崎まさよし『One more time, One more chance』 人に薦められてみた、初ジャパアニメーション(?)… このレビューの続きを見る

小学校の卒業と同時に離ればなれになった、遠野貴樹と篠原明里。 そのとき、二人の間には二人だけの特別な想いが存在していた。 しかし、無情にも時だけが過ぎてゆく……。 そんな日々を重ねたある日、ついに貴樹は明里に会いに行くことを決意。 訪れた約束の日、チラホラと舞う雪がスピードを増し、辺りを白く包んで行った……。 (シネマトゥデイより)

3.7

秒速5センチメートル

21:30:By

切ない…っ!!! くそう、こんなキラキラした世界に住んでみたかった。 でもこれも現実世界にありうる景色なんだよな、これが。 2話がとっても好き。 片思いの話なんだけど。共感というか・・。 気持ちがフレ… このレビューの続きを見る

■2007/11/日不明 鑑賞

3つの短編連作で成り立つ本作。 決して甘い恋愛物語ではありません。 そこにあるのは「せつなさ」であり「現実の恋愛の残酷さ」であり、視聴後は妙にリアルな虚しさに襲われる人もいるかと思います。 第一話… このレビューの続きを見る

悲しいよ、きれいすぎて悲しいよ。 映像がきれい。きれいすぎて泣きそうになる。 監督の世界観も広く、壮大。 初恋は実らないっていうけど、切なすぎる。

試験中に何してんのwww ずーっと気になってたので見ちゃましたー秒速5センチメートル! デモムービーしか見たこと無かったので何も予備知識の無いまま見たのですが。 ・・・・・・切ないですねぇ。 消化し… このレビューの続きを見る

結構前からみてみたいなぁと思っていたもの。 すごく絵が素敵でした。どこか懐かしく感じるような幻想的な感じもあって。静かに散る桜だとか街の風景だとか電車とか…いろいろ。 そして登場する人物こそ少ない… このレビューの続きを見る

秒速5センチメートル

3.7

興奮して眠れなかった。

13:06:By

劇場で公開されてる頃から気にはなっていた作品。 新海誠監督作品。「ほしのこえ」は見たけど、「雲のむこう、約束の場所」は未見。 つうか、今監督のプロフィール見て愕然とした。 自分より年下だったなんて・… このレビューの続きを見る

3.7

秒速5センチメートル

23:22:By lovelog!

新海監督の作品は前から気になってはいたものの、 なんとなく今まで見ないでいた。 で、初めて見たのがこれ。 なんてゆうか、空気感みたいなものにすごくびっくりした。 すごく透明な感じ。 これが純愛ってい… このレビューの続きを見る

3.7

秒速5センチメートル

20:00:By OKULO

 周防国の南部地域に住む友人から届いた一本。ありがとう。見ることのできない風景を見ることができる、それが新海誠作品の特徴かな。でも今の鯨には、この作品の感想を書くことができない。だから全く関係のない… このレビューの続きを見る

俺は好きですけどね 個人的に愛好するもので 人に薦めるのが難しい作品 いや、ネットでならいくらでも薦められるけど(笑) ハッピーエンドじゃないじゃないですか しかも、グジグジしてる 水野さんがリアル… このレビューの続きを見る

今好きな人に貸してもらったDVD。 なんかぐっとくるものがあった。 とにかく背景が綺麗過ぎてそれだけで泣きそうになる。

 時間と距離をテーマに、変わらない心と変わってしまう気持ちを美しくせつない描写で綴った連作短篇。光と色の表現、背景美術が素晴らしく綺麗だった。  第三話のタイトルバック「秒速5センチメートル」、流れる「one more time,one more chance」。涙があふれた。鳥肌が立った。「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか」その言葉に込められた思いに、胸が締めつけられた。

『ほしのこえ』を“自主制作で”作ったことにより、アニメ界、あるいはサブカル界に大きな影響を与えた新海誠。 東浩紀なんかが『ほしのこえ』と『月姫』を並べて語っていたけど、つまり自主制作の一つの流れが出来… このレビューの続きを見る

新海誠の新作。 秒速5センチメートル 背景絵抜群。 ストーリーも嫌いじゃない。 だけど・・・ 何だろ?この感じ。 第三話のカメラワーク、カット割りがどーも・・・ 山崎まさよしの楽曲を使ったのも悪かったのかな? 客観的に見て、一見さんはお断りな感じです。

秒速5センチメートル...映画見に行こうと思ってたのに 行けなくて... 予告とYOUTUBEでちらっと見たのですが、まだ完全に見てない! DVDが発売されるので予約しました。家でゆっくり見るのが楽しみです。 新海誠… このレビューの続きを見る