[Amazon] ドラゴンクエストVI 幻の大地

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地で自分のブログにレビューを書く

ドラゴンクエストVI 幻の大地

おすすめ!3.4 [3.4](69件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:Video Game
  • Amazonランキング:693位
  • 定価:¥ 6,151
  • Amazon価格:¥ 7,000
  • ユーズド価格:¥ 1,510
  • ISBN/ASIN:B000UTH1XK(スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエストVI 幻の大地のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(69件) 3.4 [3.4]

姉貴に貸しました。もちろん、ダークドレアムまで倒しましたとも。本日は、明後日のサミット準備でバタバタ。いや〜、緊張してきますね〜(笑)。当日、私は早めに歌舞伎町〜会場に着いて、ウロウロしている予定で… このレビューの続きを見る

 子どもの頃にプレイしてましたが、 シナリオをほとんど覚えていないので新鮮な気持ちでのぞめます。 それより当時は幻の大地、主人公達の状況がわかってないでプレイしてましたね。 理解力のなさにびっくり。… このレビューの続きを見る

もうクリアしちゃったよ〜(゜∀゜) といっても実はマイソロジーの前からやってたのです(*´∀`*)

【今日の一枚】:中学以来、14年ぶりに「6」やっております。ムドーにグラコス、懐かしいですね〜。なげきのろうごくも突破し、あと一歩で、デスタムーアです(やりすぎ)。あっ、日々の仕事はまじめにしておりま… このレビューの続きを見る

8/15 今更DQ?

18:14:By Six sick

なんか、平日仕事から帰ってきてからが暇なので、買ってみた。 DQ?は、SFCでよくプレイしていたけど、 なんせスーファミだから、データがよく飛ぶ(泣) だから、後半の記憶って実はあんまり無い。 バーバラが仲間になる辺りまではいつも覚えてるんだけどねぇ。 DS版の発売は随分前ですが、私は中古で十分なので今更購入。 やりこむぞー。

本日2回目の更新 この前サンストに行ったときに、突然ムスメが「父の日のプレゼント、ドラクエDSがいいよ!」と言い出しました ダンナは、もらったスーパーファミコンで、ドラクエをやってるのですが、もう何度… このレビューの続きを見る

 ドラクエ6買わないと言ってたんですが……んん、やっぱり欲しいぞとなったので買います。 すれ違い出来るかなんて、わからないけど……まぁそれに、殆どオリジナル版覚えてないっす そもそもクリアしてなかったんです… このレビューの続きを見る

[ジャンル] ロールプレイング [発売日] 2010年1月28日

DSで「?の導かれし者たち」と「?の天空の花嫁」をクリアして大分経ち、 最近、無性に新しいドラクエがやりたくなった。 最新作の「? 空の守り人」と迷ったけれど、Amazonのレビューを見ながら2つを比べると どう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストFF11やりすぎでオフゲーのプレイ日記更新率が0にwwwオンラインは怖いです。だけどドラクエ6はオンゲーやりたくないと思った日を見計らってプレイしていた。面白かったー!やっぱ… このレビューの続きを見る

 更新全然してなかったorz 木曜日に発売されたRPGツクールていうゲーム知ってるか? 結構おもろいぜ 作るのは以外にむずwwい 蛟の更新まだかな〜〜〜

【商品内容】 [ゲーム] 買取価格:¥2900 * 2010年3月12日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

【商品内容】 [ゲーム/ニンテンドーDS] 買取価格:¥3100 * 2010年3月3日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

 先日、DS版の「ドラクエ6」を買いました。メッチャ面白いです。スーファミ版はよく記録が消えて、全クリできなかったので、今度こそクリアしたいですね。早く転職が出来るとこまで行きたいです☆

往年のドラクエファンにとっては少し物足りなさが残るつくり。 最近のドラクエしか知らない世代にとってはまずまずの完成度といったところでしょうか? ドラゴンクエストVI 幻の大地 価格(新品) : ¥4,38… このレビューの続きを見る

DSiLLは画面が大きくてRPGもより楽しめます!ってことで一緒に買ったドラゴンクエスト? 幻の大地をクリアしました。以前やったSFC版もなかなか楽しめましたが、リメイクということでいろいろ追加要素があって面白… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:悲痛?な叫び…?!      書くネタが無い………どうやら屍のようだ……           

ドラゴンクエストVI 幻の大地 が Amazonで20円で投売り(爆笑) すげぇ、20円ってw Amazonのシステムトラブルか価格設定のミスかと目を疑ったよw マジで20円なんだ、新品の通常価格で買った人がかわいそうす… このレビューの続きを見る

 まぁ、のんびり思いついた順にとりあえずはやっていくつもりです。 ちなみに現在DS版ドラクエ?プレイ中。 買って一週間でクリアしました。敵弱体化したなぁ。 デスタムーアはジゴスパーク連発でなんとか勝ち… このレビューの続きを見る

ドラクエ6をプレイ中♪それに合わせて、DS-iLLも買っちゃいました。小さい画面でRPGなんてやってられん!ってことですww黙々とできるのですが、気がつくと時間が経っていて危ないですね・・・w

  最近、外食ばかりだなぁ ………というわけで、今日からダイエットを始めます(^O^)/ 頑張る!!!! すれちがい通信、今やっと4人です(´v`)ほくほく 行きの電車よりも、帰りの電車の方がすれちがい率高いようですね やっぱり、人口の多さか!!! マックとかへ行った方がすれちがえる? みんなどこでドラクエやってるの??

  寒い{{(>_<;)}} 靴下3枚くらい履いてくれば良かった… あ、テリー仲間にしたよ! テリー好きだぁ 昔はそんなに好きじゃなかったけど 今は先頭を歩かせたいくらい好きだ あと… このレビューの続きを見る

  マックのニューヨークバーガー! ハンバーグが美味しかった(´v`) ただ、私は辛いものが苦手なので舌をヒリヒリさせながら食べたよ 大人向けバーガーですな おーいてて… 今日も通勤がてらすれちがい通信をやっています みなさんはもう、どれくらいの方とすれちがいました? 私はまだ8人ですよ これ、結構はまりますね(笑)

3.4

幻の大地

00:27:By

SFCからのリメイク。現実世界と夢の世界を行き来しながら、大魔王・デスタムーアを倒しに行きます。まだクリアしてないんだけど!狭間の世界に入って、無気力状態から脱したところまでなのでもうすぐ終わるんだけれ… このレビューの続きを見る

ドラクエ6…SFC版を発売したころくらいにプレイしたっきり、ラスボス前で放置プレイでした。 それから全然プレイしてないもので、ストーリーも薄っすらとしか記憶にございませんで。(苦笑) でも、プレイしていくう… このレビューの続きを見る

  すれちがってたらしい(◎´∀`)ノ うわ〜いつだろ? 飲んでる時?? 今乗った電車?? 顔を知らない誰かって気になりますね(*´艸`) まだまだ、すれちがい通信やってます! ドラクエ?の輪を広げましょう♪ 今日、職場の子の送別会だったんですが 写真を撮るとき キラッ☆ をしたが分かってもらえなかった(゜ーÅ)ホロリ 分かる人にのみ分かるネタだね〜

  うーん… ドラクエ?をやっている人自体少ないのかなぁ まだ、すれちがい通信は成功していません(涙) でも、今日からすれちがい通信を開始してるわけだし、 ゆっくりすれちがって行きたいかなぁと思います みんなはどんな夢を持っているのかなぁ? ドキドキ(´v`)

 を購入してやっていました やはり昔やっていた成果、すいすい進んでしまいました。 ネタバレですが、15時間ほどやって、さいごの鍵を手に入れてました。 いやぁ、昔の自分では考えられないほどのスピードです… このレビューの続きを見る

始めてさっそくさぼってりゃ世話ねーな! …と自分で自分を叱りたい気分ですほんと… いや、実はドラクエ実況見てたらドラクエやりたくなっちゃいまして。 PSソフトの導かれし者たちをずーーーっとやってました… 弟… このレビューの続きを見る

3.4

ドラクエ6

11:50:By Leaf Moon Cherry

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストVI ニンテンドーDSで復活した、ドラクエの名作です。 期待通り、いい作品です。 現在は、1回目のムドーまで倒しました。 転職や仲間スライムなどもあるので、今後の展開も楽しみです。 本当にいいゲームなので是非プレイしてください。

ドラゴンクエスト6を買って約1週間。どっぷりとドラクエ6の世界に浸ってます。 町の人などに話しかけた時に、パーティーの仲間のコメントもいろいろと聞けるので、 仲間の性格がよく分かり、これまで以上に一… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ゲーム おー・・・。 もう2月か。 早いもんだね〜。 なかなか更新できていない私ですが というのはゲームに集中しているからなわけで・・・ つい最近までFF13をやってて (ファングばっかりで… このレビューの続きを見る

ドラクエ6クリアしました。 発売日に買って暇があればやってたので案外早くクリアできて良かったですね。 転職に熱中し過ぎてストーリーの進みが遅かったような気もするが。 しかしラスボスを倒して隠れボスも… このレビューの続きを見る

3.4

なんだかんだで

03:05:By

JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:ゲームJUGEMテーマ:ドラゴンクエスト DS ここんとこ全く手付かずになってるんだけどDS(;´∀`) 以前の日記に書いたドラゴンクエストIVが未だにキングレオが倒せないとこ… このレビューの続きを見る

  昨日、出勤前にゲト♪ ムドー討伐頑張ってます すれ違い通信ってどうやるんだ? 誰か教えて!

 待ちに待ったDQ6がDS版で発売されました。 ヤリコミ度によりどのキャラでも最強になれる楽しいシステムです。 たしかラスボスのデスタムーアが3変身してSF版ではかなり苦戦しました。 あれから数年、DS版の内容が楽しみです〜。 DS版のDQ6も、すれ違い通信できますよ〜。

企画倒れ通信

20:58:By 【日記】

中学一年生以来、14年ぶりにプレイしている本作だが、 二軍で秘密裏に育成していたハッスルダンサーズ (アモス、ピエール、バーバラ)の活躍もあり、 あとはラスボスを倒すのみというところまで進めたので、 そ… このレビューの続きを見る

【商品説明】 1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された"天空シリーズ"3作品の最後を飾る 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が美麗なグラフィックと新要素が加わりDSでリメイク! プレイヤーは2つの世… このレビューの続きを見る

まぁ最近に始まったことではないが、弟君がちっとも寝ない。思えばお兄ちゃんもこの頃はぜんぜん寝なかった。寝室には余分なものを置かず布団を敷くのみ。目覚まし時計すら床には置けない。ふすまは自力で開けられ… このレビューの続きを見る

主にハマっているのはママです。 昔やったことがあるはずなのに、 まったく新しい冒険をしている感じがするそうです。 「あれ?こんなシーンあったっけ?」 「あれ?こんなキャラクターいたっけ?」 など、「懐かしい」という言葉はあまり出てきません。 すっかり家事そっちのけで、冒険に夢中になっています。 ママは冒険に行ってしまった…

買っちゃいました ドラゴンクエスト?〜幻の大地 オープニングテーマ曲で心躍る♪ やっぱりやっちゃいますね〜 そして、気がつけば3時です 今回もすれ違い通信もあるらしい ちょっと楽しみ(´∀`) それより、朝は起きられるのかしら? 月曜日の朝一番はミーティングです(^_^;) …とりあえず寝ます おやすみさま〜

 ドラクエ6買わないと言ってたんですが……んん、やっぱり欲しいぞとなったので買います。 すれ違い出来るかなんて、わからないけど……まぁそれに、殆どオリジナル版覚えてないっす そもそもクリアしてなかったんです… このレビューの続きを見る

疲れたーん

14:17:By 仕合わせ

ついに発売されましたね! ドラクエ9に未だにはまりまくってるのでこれも欲しい商品です。 とはいえ、今まで約2時間PCと向き合っていろいろ作業してました。 劇的な疲れに襲われているのでここでいったん休息と… このレビューの続きを見る

  今日は久々に大学時代の友達に会いました(◎´∀`)ノ いろんな話が出来て楽しかったよ◎^∇^◎ 本当は友達と会った後にビックカメラでドラクエ?を買おうと思ったのですが 閉店時間を過ぎてしまったので断念↓↓↓ … このレビューの続きを見る

 会社帰りにDSのドラゴンクエスト6購入前にスーパーファミコンでやったことあるんだけど全然憶えてないんだよね新し気持ちでチャレンジです今回は攻略サイトは見ないでやってみよっと。とりあえず説明書読んだけど魔物マスターが魔物を仲間にできないってなんのためにいるのかワカラナイ・・・明日は休みだしゲーム三昧になろっと!

待っておりました。 ?を終え(まだまだやり込めるのは別として)、やっとこの日に。 今日から冒険します。

SFC版をスルーしてしまっていたから、初プレイです!ここ最近DQシリーズをプレイしていたから久しぶりな感じはしないなあ。説明書を読んでみて大体いつも通り。魔物マスターがDS版では魔物を仲里暴侏茲覆い函 このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ゲーム  やっぱね〜、 CM見ると欲しくなるよね〜 ドラクエファンは(笑) 子供も嬉しそうに始めたわ 早いもん勝ちってことでまずは次男が始めました うん、今度のはね、3人分キープできるの! やっぱ、こうでなきゃねぇ^^; しかし、懐かしい音楽だな・・・

シスコンですが何か。

23:46:By

やっぱり、6って、ドラマチックな始まり方だ・・・と思う。何年ぶりになるんだ?もう久々過ぎて手ェ震えるし。オカリナ〜竜登場〜飛び乗って、あの音楽。たまらんなぁ〜・・・そして、もひとつ、たまらんターニア。可愛す… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト DS 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が本日発売されましたね〜! スーパーファミコン時代の最後のドラクエだったこともあって、 懐かしいソフトのDS版での復活ですね〜。 そのドラ… このレビューの続きを見る

遂に発売されました!Amazonランキングさすがの4位!思い出を探りながらプレイするのもいいかも☆

JUGEMテーマ:ゲームJUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般 未確認です、使用自己責任。 000E3CD2 0C → 36 000E3E31 10 → 11 YVIJ/52E94548 デバッグモード 5208CA14 BDF0B005 1208DA16 000046C0 D0000000… このレビューの続きを見る

悩むなぁ・・・

17:10:By *PANDAPOO*

ドラクエ?は予約してきたんですよ。 うん、買う気でいます。 ただ、リヴリーもいいんですよ・・ 以前PC版の方を遊んだことがありまして、すんごく面白かったんですよ。 これも欲しいなぁ(´・Д・`) どっちも買お・・・、いや、どうしよう・・・(´Д` )

DQ6。

06:19:By i want U

どうせkonozamaなんでしょー?と余裕ぶっこいたら尼の予約分の販売が終了していた件。うそだろおおおおおおお19%オフなんてなかなかねえよおおお地道にゲーム屋行くしかないのかなあ。駅前のビッグさんは少し高か… このレビューの続きを見る

ハッサン、ミレーユ、バーバラ、いやー、ホントに懐かしい!特に言う事なし!買い!

ZETMAN 14巻

11:28:By 525☆号室

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  楽天BOOKSで予約開始してたので予約しました。 発売予定日は2月19日です☆ 前巻はどーなる人類!?ってとこで終わったからね。 さぁ、どーなる人類!? 話変わって、 ドラ… このレビューの続きを見る

 DSでドラクエ6 幻の大地がリメイクです。今回は新要素でスライムカーリングが入ってるんだって。DSならではって感じだね。こういうミニゲームついてるとそればっかりやっちゃって本編全然進まないんだよね(笑みんなもそういう経験あるよね?

DQ6

01:14:By みんなのネタ帳 Blog

JUGEMテーマ:ゲームJUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般 もうすぐ出ます、天空シリーズ3部作最後の作品が。 リメイクばっかり出すなみたいな意見も多いですけど 最近の子供は新作と変わらないし大人は懐かしんで … このレビューの続きを見る

  デスピサロを倒せました!!! きゃほ〜い(≧∇≦*) なかなか倒せなくて 諦めて 諦めて 諦めて ついに…っっ 今更だけど、嬉しいもんよね♪ そういやこれ、2001年に発売されているから 10年近くほっといてたんだなぁε=(・д・`*) あ、28日から6がDSで登場ですよ! あー!!!今から楽しみ♪

 ニコニコ動画これは面白いシリーズが始まりましたね。しんすけ氏は ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた以来のファンですが、時に奇跡的な笑いを提供してくれます。喋りもほんとに面白い。しんすけ氏の声には覇王色の覇気がありますね。いつもこんなに笑わせてもらって感謝したいですね。 にほんブログ村

ドラクエ4,5,6とも買おうかな。6はやったことないんですよね。 まぁ、やる時間ないし、どうせやるなら女神転生やりたい…。 仕事は資料まとめ。資料作るのが仕事みたいや。 そういや、夕方のローカルニュ… このレビューの続きを見る

やっと「ドラクエ6」が発売日決定 もっともっと先の話かなとか、もしかしたらDSじゃないかもなんて 思ってただけにかなり嬉しい 1月の末やけどその頃にもまだまだドラクエ9の配信クエストもあるやろうなあ。。 来年… このレビューの続きを見る

欲しい物

01:57:By paaa note

ドラクエ6の発売が1月 バイオも1月 そんでもってヴェスペリアも欲しいし 新しいDSも欲しい・・ 人生ゲームも買わなくては、、 とりあえずお金が無いという事に気付いた

 ようやく出るみたいです。DQ6のリメイクが!個人的にはPS3で、DQ8のワールドマップクオリティで上下の世界を再現してほしかった・・・。SFC版はダークドレアムに負けた直後、コンセントが抜けて… このレビューの続きを見る

あーわわ!

22:47:By 和泉屋本店

世の中は、もうクリスマスに向かってるんですねぇ。 街中でも、ボチボチとツリーの装飾とかされてますもんね。 今年も独りのクリスマスを過ごしますが、何か?(笑) 良いの…今年は、27日にZEROイベント行くから! … このレビューの続きを見る

3.4

ふたつのせかい

23:42:By meganebuta.com

おお、いよいよドラクエ6のDSリメイクが来年1月に出るようですな!子育て中でドラクエどころでは無いと思いますが、気になります。とりあえずこちらの動画を眺めて(プレイしなくていいからラクチン)おきます。ドラクエfullプレイ Part1330あ、ひとつ順番待ちがえた。正しくはこちら→Part1331

JUGEMテーマ:ゲーム スクウェア・エニックスは11日、ニンテンドーDS専用ソフト 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の発売日を2010年1月28日(木)に 決定した。 ニンテンドーDS版「ドラゴンクエスト」の"天空"シリ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ゲームJUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般

関連する商品