[Amazon] ドラゴンクエストV 天空の花嫁

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁で自分のブログにレビューを書く

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

おすすめ!3.4 [3.4](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:Video Game
  • Amazonランキング:1750位
  • 定価:¥ 5,647
  • Amazon価格:¥ 7,250
  • ユーズド価格:¥ 1,634
  • ISBN/ASIN:B000UTI27E(スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.4 [3.4]

年間ゲーム30本クリアの23本目きました!ドラクエV!わたくし、人生初のドラゴンクエストでございます。主人公悲惨すぎるな!でも最後はハッピーエンドで本当に良かった!主人公が勇者じゃないというところが斬新す… このレビューの続きを見る

[ジャンル] RPG [発売日] 2008年07月17日

コモノを少々

14:51:By bon's note

DSを子供でも入れやすいポーチはどうかとミニ巾着トートを作ってみました。         初代DSでもすっぽり入るのでDSiでも大丈夫。キルト芯をはさんでるのでふっくらしてます。 なかな… このレビューの続きを見る

今日は、「怯えるな!豚インフルエンザなんぞ、喰らってやるわ!」をテーマに掲げ、 外環沿いに、今週新しく出来たばっかりのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。 ゲオの手前だから、喜志から行こうと思えばチャ… このレビューの続きを見る

3.4

リメイク

10:51:By 親子でゲーム

ちまたでいろいろ言われるが 私はリメイク商法は嫌いではない。 リメイクは昔の資産を有効活用できるし 何より名作を遊んだ感動を親子で共感できるのも良い所だ。 世代を超え、オリジナルを遊んだ私のような… このレビューの続きを見る

いま、やってます。。。。。 すごろく、ぜんぜんクリアできないじゃん!!! (苛) 「うりゃ!とりゃ!」(ピエール談) JUGEMテーマ:ゲーム

いやー、久々にゲームなんてやってました。 何ヶ月かかったかしらん。 ボス戦の前は慎重に慎重にレベル上げをするので、時間がかかるのなんの。 セーブする時に何時間やったか出るのがとてもイヤです。 私はこんなにもこんなものに時間を費やしたのか・・・とちょっと後悔します。 何のためにあるんだろ。

久しぶりにゲームがしたくなったので、DS版のDQ5を購入。5はたぶん3回目のプレイ。あれよあれよとストーリーを進める。なんかだいぶ簡単?20時間ほどで余裕でクリア。なんかストーリーのボリュームが物足りないけど、楽しめました。

同じ職場の方が、 DSのドラクエ?「天空の花嫁」を プレイしているらしいんですが、 まかさの 花嫁にデボラを選んだと聞いて、 思わず吹きだしてしまいました(笑) どうしても興味が尽きなかったらしいです。 ル… このレビューの続きを見る

DS ドラクエ5、クリアしました〜以下ネタバレありますので、これからプレイしたいなーって方はお気をつけくださいませ。

 2008年9月30日〜2008年11月30日 62日間 DS 総プレイ時間 24時間くらい。 かりもの。時間を確認する前に返してしまったため、正確なプレイ時間は分からず。 SFC版、PS2版もプレイしているので、今回で… このレビューの続きを見る

ヤマシタトモコォォォォ!!!!!! 相変わらず良かった。新刊。 ついに2500円まで下がったから、DSのDQ5を買いました。相変わらずパパスはパパス。 マヌーサのかかり率が異常。あのミスった時の音、イライラするわ。嫁はビアンカ以外に有り得ないと言いつつ新キャラのデボラも気になる。にんげんだもの。

SFC、PS2に比べて格段に難易度が下がってます。もうSFCを触れないくらい。 嫁はSFC→ビアンカ、PS2→フローラと来て、DSはもちろんデボラを嫁にしました。世の中の評判はものすごく悪いですが、私的にデボラは嫁候補… このレビューの続きを見る

どこまでも

08:05:By ひとりぼっち

昨日の夜はたっちょんと電話した。いつものごとくあたしの愚痴を聞いてくれた。あたしはネガティブなことしかいつも言えない。なのにたっちょんは褒めてくれる。えらいね、とか、やさしいね、とか。本心から言って… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ゲーム 以前にも一度ご紹介させて頂きましたがグッズと共に再度ご紹介。 シリーズ中得にお気に入りで数度Playしたのが天空の花嫁でした。 DS版ではお嫁さん候補が1人増えているとの事… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ゲーム 最近、人から借りてドラクエデビューしました。この歳になって初です。モンスターが仲間になるから、面白いです!しかし内容は難しいです。今は攻略サイトに情報がたくさん載っているので参… このレビューの続きを見る

はじめは、モンスターを育てて戦わせる戦法がイマイチだなぁと思っていた私です。 モンスターより、普通の仲間を育てていきたいなぁ。 DS版でデボラという新花嫁が登場。 といってもDS版しかやったことないの… このレビューの続きを見る

ドラゴンクエストV〜天空の花嫁〜。 パワーアップして、DS版で復活。 ドラゴンクエストは、全部クリアしてるんですけど、パワーアップしてると言う事と、久しぶりにプレイしてみたいなぁと思い購入。 おもろい。 RPGは大好きなんですが、やっぱりドラクエとFFは別格ですねぇ、面白いものは幾つになってもおもしろい。 精神年齢が低いだけかも?(笑)

とりあえず、最後のエスタークを49ターンで倒して、すごろくを制覇したので、後は、エスタークを15ターン以内で倒すだけなのですが、それは、随分とレベルを上げないといけないので、のんびり楽しみます。 また、「どう森」ものんびり始めようっと。

JUGEMテーマ:ゲーム 今、寝る時間を遅らせてまで夢中になっているもの・・・DS版ドラクエ5なんです。 これ、まだやっていなかったんです。 今回は、攻略本など一切見ずに、自分の力だけで進めています。… このレビューの続きを見る

購入報告すらキチンと出来ていませんでしたが。 発売日にゲットしてサクッとクリアしましたー。 さすがにもう何度目!?ってくらい繰り返しプレイしているので、途中で詰まったりすることもなく、これでもか… このレビューの続きを見る

3.4

DQV〜♪

14:34:By *PANDAPOO*

DQ?はすでにクリアし今度は「?」だと思い、発売日にちゃっかり購入。 ちなみに、DQシリーズでクリアしていないのは「?」「?」。一度も遊んだことが無いのは「?」です。 はやく「?」遊びたいなぁ〜。 ?の面白いところ… このレビューの続きを見る

絶対買わないヨと豪語していた私だったのですが……買ってしまいました(笑) PS2版あるのに(笑)売ろうかな〜。でも手元に残すなら映像のキレイなPS2版かなぁとも思うんですが…。 そういえば今FF?やって… このレビューの続きを見る

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 最近、電車とかでやってる人をちょいちょい見かけます。 ドラクエは?までやった記憶があります。 んで、これもスーファミで兄弟三人でやってた記憶があります。 弟… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ゲーム ゼロ:やはりドラクエ5は8につぐ名作だなというのが正直な感想かな。3も好きだけどね。画質はスーファミとPS2の間という感じ。画面が小さいからそんなに気にならないけどね。ブーメラ… このレビューの続きを見る

それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ…。 こんなもん、願わくば現れることも、挙句にこんな記事にされることもなく、誰にも気付かれることなく終わってほしかった…よね? 日刊サイゾー|スクエニ… このレビューの続きを見る

買っちゃいました。 初めてのドラクエです。あんなに有名なのに。FFとかすげー好きなのに。ドラクエってやったことなかったんです。堀井雄二(漢字あってるかな)という人のリアルの顔を見て、こんな人の手玉に取… このレビューの続きを見る

買っちゃいました(゜∀゜) これからプレイする予定です♪ ドラクエシリーズの中で?の主人公が1番かっこいいと思う(*´∀`*)

初めてドラクエをプレイしたのは何年前か…。まだファミコン時代。 ドラクエ?をプレイした時はスーファミだったな。 ファミコンとかスーファミ知らない人もいるんでしょうね…。 ドラクエ?はシリーズのなかでも… このレビューの続きを見る

ネットで注文していたものが届きました。 「ドラクエ?」はドラクエの中で一番好きなので、とても楽しみ。 早速、主人公ウンポンが冒険に出ることでしょう キラーパンサーの名前は、今度ももちろんボロンゴです

久々のにっきです、すいません、してなくて。 ドラクエって、ほんとうに面白いですね! この前4をしたんですが、内容も戦闘?もとても面白くて、 まぁ、私は3が一番最初のドラクエだったんですが、 もうドラ… このレビューの続きを見る

とうとうでました。ドラクエでなぜか唯一やっていなかった?。 ってなわけで楽しみなわけです。 ここ数日逆転裁判にハマッてたけど、 成歩堂くん真宵ちゃんしばらくさようなら。 お風呂の中でもベッドの中でもDSは離さない! そして週末には売りに行くぞ! 前にFF?すぐ売ったら4500円くらいで売れたからね。 早くやって早く売る。これが小市民流。

今日から4連勤です(゜∀゜)(゜∀゜)レポート多いこの時期に・・・!! でも4連勤の最終日にDSドラクエ?が発売されるのでそれを楽しみに頑張りたいと思います(^ω^)早くフローラと結婚したいです!!(黙れ)でもビアンカも可愛いし新キャラのデボラさんも気になってます(^ω^)(^ω^)

ニンテンドーDS版、まもなく発売!! 少年から青年へと成長する主人公となり、もう一つの人生を体験できます! プレイヤーを大いに悩ませた“人生最大の選択”はもちろん、「仲間モンスターシステム」も健在! あの頃の感動はそのままに、DS版ならではのお楽しみ要素も満載!

JUGEMテーマ:ゲーム 選べるお嫁さん 全作やった事があるわけじゃないですがPlay済の中では特に好きなナンバーのひとつが「ドラクエV 天空の花嫁」です。 お父さんとの旅や幼馴染の女の子との冒険から… このレビューの続きを見る

昨年ニンテンドーDSでのリメイク移植が発表された、ドラゴンクエストIV、V、VIのいわゆる「天空シリーズ」三部作。 第1弾である「ドラクエIV」が発売されて、続く「V」は今年の春発売予定とされていたわけですが、… このレビューの続きを見る