DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed さざなみCD - スピッツのレビュー全54件 JUGEMブログ

>
[Amazon] さざなみCD

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

さざなみCD
さざなみCDで自分のブログにレビューを書く

さざなみCD

おすすめ!4 [4](54件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:3063位
  • 定価:¥ 3,086
  • Amazon価格:¥ 2,190
  • ユーズド価格:¥ 991
  • ISBN/ASIN:B000VAQY4U(ユニバーサルJ)
さざなみCDのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(54件) 4 [4]

Sazanami / Spitz 

P / スピッツ 

  07年に結成20周年を迎えたスピッツによる、「スーベニア」以来、2年9ヶ月ぶりとなる12thアルバム。iTunes

スピッツ

08:52:By 日常カンフル剤

 本当に「今更!?」と言われるのは覚悟の上で、スピッツに今更ハマっちゃいました(テヘッ)なエントリをします。実家に居る頃、妹がハマって聴いていたときには あまり興味がなかったのだけれど(洋楽とかダンス系ば… このレビューの続きを見る

予想外のジャンプ

00:51:By 爆窃団か

わかりますか  それまでの 思い込みをぶち壊すような 新しい組み合わせ 固い心フワフワに変える

4

言葉よりも

21:43:By c o l o r

 キラめくさざなみ真下に感じてる夜が明けるよ

雰囲気が好きなんですよ〜!

さざなみCD

15:37:By FREE HAND

ひさびさに音楽紹介。 昨日の朝はコレ聴いた

4

スピッツ/さざなみCD

12:42:By

 

夏はもう終わりそうですが。 それに、秋に聴いても冬に聴いてもいいと思うけど。 スピッツの「SazanamiCD」。 ジャケットの雰囲気もとても素敵です。 CDも歌詞カードも凝っていて、かわいい。 スピッツの… このレビューの続きを見る

なんだかさざなみの記事ばっかり書いてますが… 今はこれに夢中なもので(・∀・;) どれをとっても素晴らしいです。 草野さん(普通はマサムネさんって呼ぶか?でもあえて草野さん)の 不思議妄想ワールド健在、も… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

02:31:By Monkey Walk

やっぱいつ聴いてもいいです。 「群青」、「ルキンフォー」はもちろん 「桃」、「漣」は個人的にかなり聴きこんでしまいました。 草野さんの歌詞は嬉しい意味で相変わらずの世界観でした。 「桃」は「… このレビューの続きを見る

ネタに困ったらとりあえずレビュー((( 今回はスピッツの最新アルバム(って言っても昨年の10月orz)、「さざなみCD」を。 1.僕のギター 2.桃 3.群青 4.Na・de・Na・deボーイ 5.ルキンフォー 6.不思議 7.点… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 去年、シングルで発売された曲をダウンロードしたときに、アルバムも聞こうと思ってたのに、最近になってやっと聞いた。 やっぱりスピッツはいいな なんだか優しい気分になれるかも。 アルバムの曲、全部好き もっと、早く聞いておけばよかった〜。

4

さざなみCD

23:18:By I moyle in law.

最近お気に入りの一枚。 何気にアルバム曲のクオリティが高い。 まぁ、どのアルバムも高いんですが。 ある意味 Na.de.na.deボーイでやられた気がします。 こういう曲を作れるのはもうなんと言うか・・・ 個人的には、点と点なんかがお勧め。

さざなみCD / スピッツ

18:33:By relache

ファンだという自覚はあんまりないのだけど、アルバムを聞くと、除外曲 (好みじゃない曲) が 少ないので、毎回毎回感心することになる。 曲のお気に入りは 『不思議』、歌詞のお気に入りは 『点と点』。 『… このレビューの続きを見る

イエイイエイ! スピッツのライブにいってきたよーーーー!!! ううん、めっちゃたのしかった! スピッツは6969ぶりのご対面で、やっぱりそんなにアルバムとか聞いてなくて、それでも友達に連れられて…6969… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

21:39:By eMPORIO label

久しぶりに聴いて、やっぱりいいなぁと再確認。 スピッツの曲って、聴く“人”や“時”を全く選ばないと思います。 いつでもスッと気持ちよく耳に馴染んできます。 ロックでも決して騒々しくないまとまりのあるサウンドに、心地よく体に浸透する独特の歌詞、そしてマサムネさんのあの瑞々しい歌声。 都会の喧騒を歩くのは苦痛でしかありませんが、スピッツの音楽があれば不思議と颯爽と歩いていけます。

管理人のかじです。(いつも名乗るの忘れててすみません) 2007年を振り返る後編。 やっぱり、スピッツの「さざなみCD」がっ!ねっ! もう、言わずもがな!でしょーよ。 聴けば聴くほどしみ込んでくる。 … このレビューの続きを見る

4

38

軽い剥離骨折を起こしていた。 年内はもう走らないほうがいいとのこと。 ・・・・・。 悔しいけど、どういう理由で痛いのかがわかったから安心した。 いっつも行ってる整形外科の先生だから、模型使ってまで説… このレビューの続きを見る

さざなみCD

00:00:By

  そういえば、スピッツのコンサートの話はちょろっと書きましたが、アルバムの話は書いてませんでした。せっかくなので、ちょいと紹介。   うーん、一言でいえば、”買い”の一枚、とでもいいましょうか。 さ… このレビューの続きを見る

風向きは、いきなり変わることもある ひとりで起き上がる ここんとこ、底冷えのする寒さだな。曇りがちだし。で、朝、起きるのがひっじょーに辛 いわけなんだけど、この冒頭のフレーズがアタマをよぎっ… このレビューの続きを見る

スピッツって、いいね! と、ボスが言うので、ボスと私で、ミニ特集やりました。FACE vol.121にて。 哀川翔氏出演のCMをモチーフ?イメージ?したんですけど、わかるかな? ほんとにねえ、「さざなみCD… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

22:18:By オーフヌーン

これ発売されたのは先月?だっけ 最近とんとCD買わなくなってたからなぁ 何年かぶりで買ったアルバムでした。 今回はどれもいいなと思ったけど 特に個人的オススメ曲を2曲 その1は「不思議」 特に好きな… このレビューの続きを見る

4

アウェイCD

01:48:By 歌の本

JUGEMテーマ:音楽 会社にあったんで、どんなもんかねとiTunesに入れた。 いままで非スピッツ的だった男が、 スピッツ的な音、つーかスピッツを受け入れたらどうなるか? まあ、ロビンソンだとかチェリーくら… このレビューの続きを見る

スピッツ、初めて買ってみる。 いいなぁ。じんわりやさしく浸透します。 琴線に触れるメロディー。昔から好きだったのになんで初めてなん。 スピッツ OFFICIAL WEB SITE ガス給湯器が新しくなった。 当… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

22:17:By ・★ゆつけ★・

うん、レビューにはまった・・(笑) 今度は、大スキさざなみCDっっ・・★ ほんとに好き。聞いてて飽きない。 けど!桃は、聞きすぎて飽き気味(笑) いまは、不思議が好き。 好きなとこ、ほんね、、にアップするから 借りたとき、見ながら聞いてみて〜っ★

4

さざなみCD

14:42:By 内職日記

私が買ったのに、2回しか聞いていないのに、娘が持ち去った。 娘は聞き込んでいる。 平成7年生まれの小娘の胸にもマサムネの切なボイスは響くようである。 彼女が生まれた年にロビンソンが流行っていた。 ちょっとうれしい。

4

さざなみCD

16:07:By レッスン

バンド結成20周年のスピッツ最新アルバム 最高です ぜひ、聞いてみてください。

来ましたよ。スピッツの新アルバム「さざなみCD」 なんというか、聞き終えるのが非常に勿体無く感じるアルバムでした。良い曲ばっかりで、雰囲気が被っているものも無く、常に新鮮な気持ちで次の曲を聴ける。そん… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

02:28:By MURMUR

色んな前評判が立ってたなあ(^ω^) きらきらしすぎてたら嫌だって言われてたが それは大丈夫 なでなでぼーいだからvvvvv 「ハチミツ」を超えたという意見もちらほら うん わたしも初期より現在のスピッツのが… このレビューの続きを見る

友達に日本に飛んだときに買ってきてもらおうと思っていたのだけど、待ちきれなくてダウンロードで買っちゃった・・・ 新しいのに新しく感じず懐かしく感じちゃうのはスピッツトリックだと思いました本当にいいよねスピッツ大好きです☆お勧めは『魔法の言葉』です ぜひぜひ買って聞いてみてください

久しぶりのスピッツのアルバム(σ・∀・)σ 待ちに待ってましたよ!! このアルバムを引っさげてツアーもやるしね。 楽しみだぁ、行けるしね(ノω`●)ノ 1、僕のギター アコギが素敵です(*´Д`)σ スピッツっぽい優… このレビューの続きを見る

今日は、前の会社の先輩と、私と、父の3人で飲み会なのです。 変な組み合わせ。 前の会社の先輩は私と同時期に辞めて独立して、それ以来何故か私の父と一緒に仕事したりもしてるのでこんな組み合わせになったわ… このレビューの続きを見る

どうも〜。こんばんは。 この前のライブでアンケートに髪型変える気はありませんか?って 書いてあったので、変えてやったさ。 襟足なんかなくなったもんねー。 知るか!襟足なんて!! でも、まぁあ… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

22:03:By とんま日記

でましたね、新譜。 ひいき目などではなく、とおぅーても素敵でした。 福田利之さんのジャケットイラストも、ますます素敵です。 またいつか、ライブいきたいなぁ〜。

おまえこそ、モチベーション無いじゃん、 ってつっこまれそうな、10月の更新状況でしたが、 11月はがんばるぞ(^_^;) ブログのヘッダの last.fm のログを見るまでもなく、 久しぶりに、スピッツを聞きまくった… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

19:06:By troubled times

ブログなんて書くの久しぶりだけど こんないいアルバムに出会えて またやりたくなってしまった。 “さざなみCD”傑作ですね。 まじ最高です。 “隼”が出た時も感動したけど あの時と同じくらい感動してるかも。 … このレビューの続きを見る

4

さざなみCD *スピッツ

17:45:By

気合充分、捨て歌無し。 正直、最近の数枚は、あまり聴く気にならなかったが、 これは良い。 新境地と言うコトバはSPITZには無いから、 いかにSPITZらしくあるかを突き詰めた結果、 誰にも追いつけない地点に到達したという、一枚。 録音技術や演奏力は向上すれど、 根幹部分は昔から何も変わってないから、昔の曲でも、古臭くない。 こんなバンドが他にあるだろうか(いや、ない)。

今年でスピッツは結成20周年。 その間に彼らは11作ものオリジナルアルバム、そして数々の企画アルバムを残してきた。 邦楽界では既に大御所と言うべき存在であり、日本でその存在を知らない人はほぼいないといっ… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

21:07:By H-MUSICAL CAFE

ついに発売スピッツニューアルバム。 待ちわびたー・・・ 今回は「スピッツらしいアルバム」とのことで。 シングル3曲分も含めてオシャレっす。 何が? ベースが。 もちろん作曲も素晴らしいです・・・ … このレビューの続きを見る

めざましでおととい、スピッツの特集があってました。 アヤパンさんが、スピッツにインタビュー。 めざまし調査のファンが選ぶ人気曲は 1位「チェリー」 2位「ロビンソン」 3位「空も飛べるはず」 4位… このレビューの続きを見る

さざなみCD

02:13:By 喜歡的事

-------------- 待ちに待ったスピッツのNEWアルバム「さざなみCD」。 せつなくてかわいくてちょっとヒネくれてて ずーっと聞き続けていたいアルバムです。 4人が作り出すサウンドが素晴らしいのはもちろん… このレビューの続きを見る

スピッツのニューアルバム さざなみCD買ってきました。 心地よい声 音と ことばのひとつひとつが やわらかく あたたかく やさしい粒のようでした。 そして イラストをご担当されている福田利之さん。 以前からとても好きなイラストレーターさんなのですが 雰囲気がとてもよく合っていますね。 SPITZ TOSHIYUKI FUKUDA

4

さざなみCD

07:30:By Little Happiness

今朝、めざましテレビを見ていたら、スピッツが出てた 特集だったから、仕事に行く準備の手を止めて見入ってしまったよ マサムネくんにかなり勝手なイメージを持っていたんだけど、 そんなイメージとは全然違っ… このレビューの続きを見る

スピッツ 結成20周年!!待望のオリジナル・アルバム。 2005年1月発売「スーベニア」以来、2年9ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバムとなる今作は「魔法のコトバ」「ルキンフォー」「群青」他、全13曲を収録!誰もが胸躍る、唯一無二のスピッツ・ワールド満開!!

4

さざなみCD

23:40:By STRANGE CHAMELEON

今年でデビュー20周年のSpitz。 その集大成とも言える12th album… って書くとそのまんまなんすけどそのまんまっす(笑) 集大成!!! 今までSpitzの全ての音源を聴いてきたっすけど その全てが詰まっている… このレビューの続きを見る

拍手お返事☆

22:02:By TAMA*

買いました! 久々に素的なアルバムで。 『僕のギター』が凄く好き。 彼らの歌を聞くためだけに生きていこう。とか思える。 拍手お返事は続きで〜vv 全然関係ない話ですが。 ジュディマリの曲でエゴイストっていう曲があってですね、 爪にぬったマニキュアがはげかけるたびに思い出します。 なんかそんなような歌詞があったような気がするような気がする。

今年結成20周年のスピッツ、2年9ヶ月振り、通算12枚目のアルバム。 正直ね、あんまり期待していなかったというか。今作収録のシングル(「魔法のコトバ」「ルキンフォー」「群青」)がどれも微妙だったもんで。 … このレビューの続きを見る

何年前になるのかな、CDショップの試聴コーナーでたまたま聞いた「空の飛び方」 たまご、のイントロで「うわっ!これ好きかも!!」 マサムネ氏の声を聞で「うわわっ!!ビンゴ!!!」 とビビビッと運命の出… このレビューの続きを見る

軽く1周聴いた。 さざなみって、こんな漢字なんだね。

予約もなにもしてないのに ひそかに楽しみにしてます。 正宗さん若いかも。

気づいたら、9月中1回もブログ書いてないじゃないか!!! ああ。申し訳ない。。。 と、気を取り直して。 スピッツのニューアルバムが出ますね! ゴースカで聴いた新曲が聴ける〜〜 でも、ライブのチケッ… このレビューの続きを見る

4

さざなみCD

15:10:By

――ついに待望のニューアルバム発売ですよ!!ものっそ楽しみですvV 前作『スーベニア』から2年9ヶ月。 スピッツ 待望のニューアルバム リリース決定!! 2007年10月10日リリース NEW ALBUM 『さざなみCD… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品