DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 生命力 - チャットモンチーのレビュー全49件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

生命力
生命力で自分のブログにレビューを書く

生命力

おすすめ!3.9 [3.9](49件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:21184位
  • 定価:¥ 3,146
  • Amazon価格:¥ 1,990
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000VJXBB0(キューンレコード)
生命力のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(49件) 3.9 [3.9]

この歌が好きで、アルバム買ったのは…もう5年前! 調べてみてびっくり。チャットモンチーの世界観、好きです。そして、なんだかぎゅーって沁み入ります。

JUGEMテーマ:音楽 今更ながらチャットモンチーの魅力に気づき、Youtubeでライブ映像などを視聴している。 やっぱり『橙』は名曲であると思う。 もうどこにも行かないで プリーズドンゴーエニウェア もうこれ以… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 こないだ一般人の会合で はとバス乗ったときに 相方のiPod的なもので聴かせてもらって 気になっていたアルバム。 やっとゲット。 がーるずろっく。 かっこいい。 すてき。 相方と話してると … このレビューの続きを見る

  『ロシア革命』読了。前回は歴史哲学で、主に歴史に対する「解釈」が問題とされる抽象的な話が中心だったのだが、今回は一般向け歴史書。 よく(たとえば共産党員の人とか)、レーニンまでは良かったけどス… このレビューの続きを見る

このアルバムからの曲を 練習に使うコトが多いです。 今日の練習曲は・・・ "真夜中遊園地" でした。 ストレートな展開で良いです。 アルバム全体を通して 良い曲ばかりなのですが・・・ あまり凝った展開の曲より こぅいぅ曲の方が好きですね (;^_^A

332

00:13:By tubutub u

帰りに大量レンタルしたまずは新譜の前にと。いろんな曲をはじめてきくかわいくて(それはもう本当に)ポップなんだけどつくりがしっかりしてる聴きたい新譜が山ほどでてたマスドレとか相対性理論もあったでも 今回は旧譜を半額で。

生命力

02:41:By 飴の冠

最近聴いた音楽その2 おんなのこによるおんなのこのための歌詞 だからおんなのこには共感できるところがたくさんあるんじゃないか 声がかーわいい また思うところがあったら書き足します

3.9

生命力

00:06:By mine

聴けば聴くほどってやつ。 歌詞がかわいくて、なんだか切なくて、 耳鳴りとはまた違う感じ。 次のアルバムも楽しみですねー

ずっと買ってなくて、 ラジオでたまに流れるのをきいてたくらいだったのを、 このまえようやく買った。 前作の耳鳴りより、いろんな曲があるなあ、って印象。 いろんな表情の音楽がある。 それと、詩がすご… このレビューの続きを見る

チャットモンチー / Make Up!Make Up! 【You Tube】チャットモンチー / シャングリラ (PV) 【You Tube】チャットモンチー / とび魚のバタフライ (PV) 【You Tube】チャットモンチー / 橙 (PV) 【You Tube】… このレビューの続きを見る

親知らず

07:04:By 観察日記

チャットモンチーの「生命力」っていうアルバムを借りたんですけど 超いいですよっ・・・・! やっぱえりこさんの声はいいわーvv(´∀`艸) それで,一曲目が「親知らず」なんですけど 歌詞が 親知らずが… このレビューの続きを見る

  「女子たちに明日はない」 これ、まさに歯科助手でバイトしてた時によく聞いてました。 すごい私だ!って思いましたさー。 退屈な毎日に色気のないスケジュール メイクもおしゃれも手を抜きだして くすん… このレビューの続きを見る

彼女たちが好きです。 ちょっと風変わりな歌詞も好きです。 力強いのに、優しさも感じる。

チャットモンチーいきますか。 今回は、 チャットモンチー「生命力」 です。 Information 2007年にリリースされた、チャットモンチー2枚目のアルバム。オリコン最高位2位。 シングルは、「シャングリラ」「… このレビューの続きを見る

生命力

19:36:By 希悠な空間

なくとなく気になってレンタルしました。 さっと聴いてみたところ、 なかなか可愛い歌声だなぁというのが第一印象でしょうか。 とくに「とび魚のバタフライ」なんてそうです。 結構好きです。 かと思うと、一方で力強い歌声もいいです。 「真夜中遊園地」は、その意味で、 あと歌詞の面でもこのアルバムで一番お気に入りです。 また他のも聴いてみたいと思います。

もう聞きすぎて罪悪感感じるほ聞いてます、 1日10分くらい(笑) 止まれない自分にニヤニヤしちゃいます。 聞いてて思うんですけど、このアルバム。 1)あまり印象に残らない、抽象的である意味上手い歌… このレビューの続きを見る

3.9

生命力

09:59:By what I see...

いつも行く床屋さんのお勧めでツタヤレンタル。 声はジュディマリっぽい。この手の声は自分的にはまりやすい。 ポップなメロにグランジ的なアレンジ。歌詞は女の子のものである。 この手のバンドで変拍子が出てくるとやられてしまう。

3.9

生命力

09:58:By Sound Sleep Machine

1曲目の始まりのギター、 9曲目のキラキラしたギターリフ、 12曲目のギターリフがすきです。 前作よりギターの単音が多く、かっこいいと思います。 スリーピースって潔くて好きです。 ライブとか見てる… このレビューの続きを見る

3.9

生命力

08:33:By 37℃

クラスの子から(だいぶ前に)、 チャットモンチーのアルバムを借りましたッ(`・ω・´) この間カラオケでシャングリラを歌ったら… ※唄いたくなかったんだけど、9mmばっか唄ってて "全然知らないし…"みたいな目線が… このレビューの続きを見る

3.9

生命力

22:06:By てんやわんや

チャットモンチー大好きです(^ω^) みんな聞いてみて 生命力欲しいけど お金ないのでレンタルで リスニングしまーす

久々に、気になるバンド発見!! 名前はなんとなく知ってたけど、 ちゃんと聴いたことがなかった。 たまたま。SSTVでライブやってて。すごい良かったので!! さっそく、CDを借りに♪ 歌詞ヨシ。曲ヨシ。歌ウマシ。 女の子のスリーピースバンドだけどすごいパワフルで、 声が可愛くて。 でも。ちゃんと、ロックな感じ。

買ってないけど聴きましたん。 「耳鳴り」より間口が広い感じ。良い意味でわかりやすい。 ポップだけどやっぱり重たくて鋭い感じが好きです。 「耳鳴り」も好きだったけど「生命力」の方が好きかも。 「世… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 チャットモンチーの2ndアルバムです↑↑ ホントは★5個にしたかったんですが…。 恋の煙が入ってなかったんで…(そんだけか お勧めは、「バスロマンス」、「シャングリラ」、「真夜中遊園地… このレビューの続きを見る

3.9

生命力

01:24:By 音楽と言葉

JUGEMテーマ:音楽 写真が好きな景色たちはポーズして 思い出より美しい思い出のふりで着飾るの したいことが多すぎて 散らかった狭い部屋 何から何まで捨てられたなら どんなにも どんなにも 10. 女子たちに明日はない より抜粋

3.9

生命力

20:35:By 映画と本の備忘ログ

やっぱり一番はシャングリラ。いいですw

評価:★★★★☆ チャットモンチーいいよチャットモンチー。 まだこのサイト始めて間もないのにもう2枚紹介しちゃうのです。なぜなら気付いたらこのCDばかり聴いているからです。えっちゃん萌え! 未だかつてJPOP… このレビューの続きを見る

3.9

生命力

14:09:By Get CD blog

JUGEMテーマ:音楽 シングルから6曲も盛り込んだ待望のセカンドアルバム! 前作から今作の間に一気に売れましたが、楽曲にはチャットモンチーらしさが 存分に見られてとても良い作品に仕上がっています。 … このレビューの続きを見る

1stアルバム「耳鳴り」以来、1年3ヶ月ぶりとなるニューアルバムはその名も「生命力」! ヒットシングル「シャングリラ」以降の彼女たちの快進撃をアルバムにそのまま封じ込めたかのような、まさに生命力に満ち溢れ… このレビューの続きを見る

最近そこそこ人気が出てきたチャットモンチーの2ndアルバム。個人的には最初のシングル「恋の煙」から聴いていて、1stアルバム「耳鳴り」は相当気に入ってるんですけど。 で、今作。全13曲中、シングルで既発の… このレビューの続きを見る

今日はスクールオブロックが楽しみです。聴きながら続編を(随時更新) くみこんファンだということはよ〜く分かったから早く書け!とのお言葉により、「生命力」レビューforLive前夜祭の続きを書きたいと思いま… このレビューの続きを見る

生命力

19:13:By YURu-NIKKI

そういえばチャットモンチーのアルバム買った! いいね〜 チャットモンチー!! 曲もいいし、歌詞もすごくいい 自分が好きなのは make up !2 と バスロマンス と モバイルワールド かな… このレビューの続きを見る

前作の『耳鳴り』とはまた違う、魅力溢れる音楽たちがつまったきれいな ブルーのアルバム。こんなにも心を揺さぶられるなんて。 11月にライブに行って参ります。今から愉しみです。 今日の一曲 橙/チャットモンチー

なかなか進まんのう。だけど嬉しいんだよ。(みつをです)聴きたい音楽があるってことが。何回も繰り返し聴きたいものってなかなかない。 リピートリピートです 5.手のなるほうへ サビの時の溢れる感じが素… このレビューの続きを見る

やっと買った、まだ初回限定盤が残っていてよかった 「シャングリラ」は、やっぱりいい。問答無用。何回も聴いてしまう。「世界が終わる夜に」も。 のりちゃんが良いって言ってた「バスロマンス」、“bus”の方のバ… このレビューの続きを見る

生命力

23:29:By 喜歡的事

3ピースバンド・チャットモンチーのNEWアルバム「生命力」は 前作「耳鳴り」から更にパワーアップした3人がおくる自信作。 今のチャットモンチーの勢いを表すかのような 疾走感あふれる「真夜中遊園地」、 ち… このレビューの続きを見る

旅行に持っていたら最高でした。音楽ってよいね。(はしもっちゃん風です。そのあとくみこんにツッコまれる) あと番組としても面白いのでチャットラジオのファン(特に丼)でもありますので、ラジオのテープも持… このレビューの続きを見る

いい ふり幅広がって、聞いてて飽きがこないなぁ。 (かお3っっつ!) 大切に、長く聞きたい。そんな1枚。 チャットモンチー(MySpace) と、これいい 「この機会にレッツニコニコ!」 【ニコニコ… このレビューの続きを見る

3.9

生命力

00:27:By Little - Garden Store

チャットモンチーのニューアルバム。 「シャングリラ」「世界が終わる夜に」「橙」「女子たちに明日はない」「バスロマンス」「飛魚のバタフライ」とヒット曲満載! 本作は、"3人だけで自分たちの音楽を作り上げ… このレビューの続きを見る

≪音楽関連記事はコチラ≫   ●男性バンドに揉まれて鍛えられた?  今回も試写会の鑑賞券が当たったので早速行ってきました。来月中旬から、新しくなった有楽町のシネカノン他で公開予定の映画「君の涙ドナウに… このレビューの続きを見る

生命力

09:07:By Rain drop

『ミカヅキ』が好き。 えっちゃんの気持ちが共感できたんだ。 『耳鳴り』よりも一回りも大きくなった 作品だと思う。 『シャングリラ』の 【幸せだって叫んでくれよ。】 という部分が、今のぁたしの胸に響きすぎて怖い。 ねぇ、幸せだと大きな声で叫んで。 そしたら、ぁたしの気持ちは報われるかもしれない。

3.9

生命力

00:39:By Tokyo Addict.

及第点のカッコよさ。 殊に高橋久美子のリリックは、 今の時代には希有と言っていいほどの ストーリー性を兼ね備えている。 今回では、バスロマンス。 後輩が結婚したら、ビデオで使ってやろう。 シン… このレビューの続きを見る

前作「耳鳴り」のスマッシュヒット後に「シャングリラ」で爆発的に人気を得てリリースされた2ndアルバム。個人的に2ndアルバムというものは勝負の作品(これから先のバンドの命運を分ける作品)であると考えている… このレビューの続きを見る

聴きながら第一印象をレビューしようと思っていましたが、誘惑に負けてじぇんぶ聞いてしまいました!! しかし大丈夫。リピートに入っているから! だーいじょうぶだあ〜 ポクポクポク 1.親知らず 親知らず… このレビューの続きを見る

BUMPと同日発売だったので23日にフライングげっちゅしにいったら おりませんでした。 給料日前だしいいか。と思いましてあまり探さず、帰りました。 そして今日給料日なのでお迎えに行ったら品切れ中でした。。… このレビューの続きを見る

チャットモンチー♪ 結構、なんかキュンとなる曲が多いような♪ オススメは「橙」です。

『生命力』聴いた。 やっぱ、シングル曲以外なら【親知らず】が好きすぎる… サウンドとか、歌詞とか、声とか、メロディとか…タイプですねぇ… でも、2曲目の【Make Up! Make Up!】も結構好きです♪ というか、え… このレビューの続きを見る

好きな「コスモタウン」と「小さなキラキラ」が入ってないんだああー(崩れ落ちる) 知っていたさあー。がんばるさあー。 これらシングルの2曲目とは思えない作品たちが好きだ。 例えば「コスモタウン」など… このレビューの続きを見る

生命力

23:53:By

欲しい欲しい欲しい欲しい でも結局レンタルになりそうだなー 実はライブまで1ヶ月切ってんねんw その日は罪悪感とか抜きに思いっきり楽しみたいから、 思いっきり楽しむために勉強死ぬ気でやるのさ(´ω`) … このレビューの続きを見る

3.9

生命力

11:03:By 音楽中毒症状

01 親知らず 02 Make Up! Make Up! 03 シャングリラ 04 世界が終わる夜に 05 手のなるほうへ 06 とび魚のバタフライ 07 橙 08 素直 09 真夜中遊園地 10 女子たちに明日はない 1… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品