>
[Amazon] 旅立ちの唄

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

旅立ちの唄
旅立ちの唄で自分のブログにレビューを書く

旅立ちの唄

おすすめ!4 [4](32件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:78518位
  • 定価:¥ 1,234
  • Amazon価格:¥ 1
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000VWZEOY(トイズファクトリー)
旅立ちの唄のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(32件) 4 [4]

4

旅立ちの唄

23:27:By 今日のできごと

今日ドラマやってて すっごい今さらだけど 【恋空】調べて で、あらすじ初めて知りました へぇ、こんな話だったのね なんか興味があって 作者さんのブログも見たんだけど たぶん、同年代 なん… このレビューの続きを見る

はっぴぃ!FM はぴモニ「よしあやの今日の1曲」のコーナー 今日は ミスチル 「旅立ちの唄」 でした♪ ミスチル楽譜 「Mr.Children/B-SIDE」(楽譜ネット/Amazon) アルバム「B-SIDE」のバンド・スコア … このレビューの続きを見る

最初聴いたときはそんなにいいと思わなかったのだが改めて聴いてみるとすごく響いてくる。 カップリングの「羊、吠える」がまたいい。 こっちの方が好きだ。 明るいメッセージだけでないのがいい。 どこか辛辣だったりニヒリズムだったりするのが好きなのだろう。 「いつでも微笑を」もいい。 ライブバージョンなのだが臨場感伝わってくる感じでアレンジもかっこいい。 JUGEMテーマ:音楽

4

初レビュー

22:30:By A Ray of Code

勉強が一段落つき、姉がパソコンを開けていたのでチャッカリ混ざってこれを打っています。そして今初めてレビューというものを使ってみました。これが成功したら他の好きな曲もやってみようかと…。 『旅立ちの唄… このレビューの続きを見る

この間、FNS歌謡祭で小林武史さんとのコラボが 最高によかった。 桜井さんのかすれる声でこの歌詞。 たまんない。

4

旅立ちの唄

00:44:By 泰然自若

ライブで初めてこの曲を聴いたときは、 「ミスチル解散しちゃうのか!?」 って不安になったりしました。 そういう意味とはちょっと違うみたいですね。 CDを買って改めて歌詞を見て、思い浮かぶの… このレビューの続きを見る

4

my music 014

23:31:By Shuca★Live

Ah 旅立ちの唄 さぁ どこへ行こう? また どこかで出会えるね Ah とりあえず「さようなら」 自分が誰か分からなくなるとき君に語りかけるよ でも もし聞こえていたって返事はいらないから… 旅立ちの唄 /… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

23:30:By 物書きの絵空事

JUGEMテーマ:Mr.Children  相変わらず、聴かせる曲を作るなーーと。今回のはじわじわくる感じですね。聞けば聞くほど、味が出る感じです。だから、ミスチルは癒し系なのだなーーとしみじみ思いました。思わず… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽 Mr.Childrenの楽譜が今月、続々と発売になるようです。 「Mr.Children/B-SIDE」(楽譜ネット/Amazon) アルバム「B-SIDE」のバンド・スコア 「こだわりアレンジで弾きたい/Mr.Childr… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

14:52:By ランチェロ'81

新曲が出たとは知っていたけど、借りに行く時間がなくて、やっと今日聴いた。 語りかけるというより、力強く言い聞かせるような桜井さんの歌い方。そして、優しくて骨身に沁みるメロディー。さすがだなぁと言わざ… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

23:37:By My children world

やぁやぁーー。 桜花です。 今日は初めてレビューを書いてみたいと思います。 まぁ・・・発売から16日経ってますが…。一昨日はDVDも発売しましたし。 はぃ。旅立ちの唄です。 恋空の主題歌ですね。 桜花… このレビューの続きを見る

旅立ちの唄

02:15:By ブログ

昨日、ここ数年あっていない友人から、 今月からイギリスにいくという内容のメールをもらいました。 数年あっていないので、いまさらですが、国内にいるのと、 海外ではちょっと気持ちがちがいます。 彼女… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

22:36:By パン屋再襲撃

この数年、まじめにミスチルのCDというCDが発売されると ちゃんと買ってます。 今日買ってきたばかりなのでしっかりはまだ聞けてないけど せつない系な感じよねー 久々に恋歌って感じがする。 それではしっかり聞きます。 のちほど☆ JUGEMテーマ:音楽

4

旅立ちの唄

00:09:By flip_flop

「旅立ちの唄」よりも 「羊、吠える」の方がいい。断然いい。 狼の血筋じゃないから いっそ羊の声で吠える 此処が好きですねー 今日は仕事中ひたすらこれを聞いてました

先月の31日「旅立ちの唄」がリリースされたみたいです。 いつもやったらミスチルのシングルが出た当日には必ずゲッツしてるものなんですが。 今回は…何故か購買意欲が湧かない(~・~;) でもそ… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

17:47:By Twinkle★Days*

聴けば聴くほどじわじわ伝わってくる曲。頭の中でふとしたときに流れ、今の自分の中のBGMはこれですね。 最近はミスチルから遠く離れてふるーい洋楽とか聴きまくってたのですが、 なんだか〜そうだな・・・ただいま!ってかんじがしましたね わら このシングルの曲に収録されてる 羊、吠える と HOMETOURでの録音の いつでも微笑みを も 結構良いかんじで気に入ってます(・ω・)b

Mr.Childrenの31枚目のシングル。2007年10月31日にトイズファクトリーより発売。 前作『フェイク』から約9ヶ月ぶりの発売!! 東宝系映画「恋空」主題歌、NTT東日本CMソングにもなったミディアム・バラードの曲。 ■曲名 1 旅立ちの唄 2 羊、吠える 3 いつでも微笑みを from HOME TOUR 2007.06.15 NAGOYA

朝起きて、やけにまぶたが重いなーと思っていたら、ものもらいができていた。 小学生のころだったか中学のころだったか以来。 かっこ悪いなあ。 しばらくメガネで生活せねば。 Mr.childrenの新曲が発売され、昨日早速買ってきました。 彼らの曲はすごくでっかいことを歌っているような、それでいてとても身近なことを歌っているような・・・そんな歌詞に共感を覚えます。

 ミスチルの「旅立ちの唄」が発売されましたね♪    以前Mステで歌ったやつをiTunesに取り込んで聴いてましたが、「発売前までに200回聴くぞー!」って目標は達成されませんでした。110回位は聴きましたけどね。今日からは「羊、吠える」「いつでも微笑みを Live」と共に、CD音源で聴き込んでいきます★  

4

旅立ちの唄

21:13:By STRANGE CHAMELEON

この『旅立ちの唄』が映画「恋空」の主題歌に決定した時は 未発表曲って扱いでCDとしての発売は未定って事だったんすけど… 無事にCDとして発売されて嬉しぃっす(笑) まず1曲目の『旅立ちの唄』っすね。 優し… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

14:18:By 音楽中毒症状

1 旅立ちの唄   (東宝系全国ロードショー映画「恋空」主題歌) 2 羊、吠える 3 いつでも微笑を   (from HOME Tour 2007.06.15 NAGOYA) ニューシングル『旅立ちの唄』は 11月3日より全国東宝… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

13:06:By KISS

今日発売のミスチルの新曲。 これ、好きだわ。 桜井さんの歌声が心地いいね。 今が大好きだって躊躇などしないで言える そんな風に日々を刻んでいこう どんな場所にいても ここの歌詞がいい。本当… このレビューの続きを見る

CDショップに流れるPVに釘付けになってしまった。 全部通して見たのは初めてだった。泣きそうになった。 今日は「旅立ちの唄」発売日。 中身はこんな感じ。公園のベンチが二つ並んでる。 帰ってきて三回… このレビューの続きを見る

 ミスチル待望のニューシングル。即買いした。  良い曲。それがまず第一印象。あと、曲調の難しさ。カラオケで歌うにはまだまだ聞き込む必要がありそうだ。  来年春の卒業シーズンに多くかかりそうな感じ… このレビューの続きを見る

≪音楽関連の記事はコチラ≫  ●日刊J-POPレビュー:旅立ちの唄/Mr.Children  ●覆面的温故知新:CHEMISTRY「You Go Your Way」  10月は何とか年休を使いつつも乗り切ったこぼうずですが、実は勤務表を提出す… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

01:47:By beyond my wish

最近ずっと悩んでることがあって その上すごく哀しい出来事があって しかも先月の健康診断より体重が2キロも増えたり(笑) 今日の興毅の会見で泣いて 太田総理のテレビ見て政治家に改めてうんざりして … このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

15:18:By sweeet cheek

あと5日〜♪

4

旅立ちの唄

18:37:By CENTER OF UNIVERSE

11月はリップのにゅうシングル&アルバムとか事変のにゅうシングルやらが出ますねぇ(´∀`)夏と冬は大物が新曲をぶつけてくるので今からwktkしちゃいますよ。まさに実りの季節!んで、極めつけがミスチルのDVDですよ… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

01:01:By DOPPELGANGER

怖がらないで。 手当たり次第に灯り点けなくても いつか 一人ぼっちの夜は明けていくよ 転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も 起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん 君の大好きだった… このレビューの続きを見る

【収録曲】 01.旅立ちの唄《映画「恋空」主題歌》 02.羊、吠える 03.いつでも微笑みを from HOME TOUR 2007.06.15 NAGOYA 本日、TV朝日系『ミュージック・ステーション』スペシャルを見てました。 そ… このレビューの続きを見る

4

旅立ちの唄

22:14:By beyond my wish

まだボーッとしてます・・・ 桜井さん・・・ 今日Music Station3時間スペシャルで「旅立ちの唄」TV初披露です。 ヤバイです。 今、録画したものをもう一度観たのですがヤバイですって。 2Fの自分の部屋で… このレビューの続きを見る

旅立ちの唄

01:17:By Mono-diary

Mr.Children通算30枚目のアルバム 「旅立ちの唄」 ライブツアー「HOME」のアンコール曲で歌ってました。 映画「恋空」の主題歌であり、カップリングではアルバム It’s a wonderful worldのナンバー 「いつでも微笑みを」のライブバージョンが収録されています。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品