DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 神童 [DVD]のレビュー全31件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

神童 [DVD]
神童 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

神童 [DVD]

3.2 [3.2](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:79038位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 2,650
  • ユーズド価格:¥ 67
  • ISBN/ASIN:B000W6H230(VAP,INC(VAP)(D))
神童 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.2 [3.2]

3.2

神童

12:44:By Film Rider

GYAO!

3.2

神童

20:18:By . . . Favorite

JUGEMテーマ:映画☆☆☆

神童

23:07:By imi jijyou

 神童

伝えたいことを全面に押し出した映画ではない、し、いまいち感じ取れなかった映画ではあったけれども、なぜだか、涙がこみ上げてくる瞬間があった。不思議。松山ケンイチ、成海璃子ふたりがとてもいい味を出してて、それだけで満足だったな〜〜邦画にしては押しつけがましくなくてゆっくり、感じる映画でした。

『神童』(2006)

23:36:By 氷蜜

なんだか不思議な映画だったな〜個人的な視点からいうと邦画の苦手な感じと好きな感じのちょうど境界くらいに位置する感じの一本でほんのちょっとの差で好きに位置した作品になりました間の感じが、もっと誇張され… このレビューの続きを見る

3.2

神童

23:10:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ  

 「神童」 ピアノがひきたくなるような映画です。 ピアノが好き、それでもうまく弾けずに奮闘するワオ。 小さいころから天才と言われ続け、ピアノが嫌いなウタ。 この二人が響きあうと… このレビューの続きを見る

3.2

神童

14:44:By oneday

JUGEMテーマ:レビュー記事! 音楽がテーマのDVDその2w 鳴海璃子ちゃんが可愛かった! オケとの共演シーンもすごくよくて聴き入ってしまった。 「わたしは音楽だから」 っていうセリフが耳に残る。。。 あたしも音楽になりたい。 

3.2

神童

23:41:By Emergency

一回のとき仲がよかった友達が最近よそよそしいです。 ウチがそう感じるだけかもしれないけど。 大学って人間関係広がるけど本当に仲いいひとって少ないよなと改めて思いました。 一回のときはみんな知らなかっ… このレビューの続きを見る

神童

23:30:By Drop of Rain

言葉はどこまで潜れるだろうか。 音楽という形の無いものが、人の心を震わせるとき、そう考えている。 ピアノの天才少女と、落ちこぼれ大学生が、恋人でも友達でもない微妙な距離で立っている。どちらも視線はピ… このレビューの続きを見る

3.2

神童 [DVD]

21:58:By Metter in musica

ネタバレ注意!

3.2

神童

15:25:By

マツヤマケンイチは私のお気に入り。 彼の存在感が好きなので観ることができた。 音楽大学なお話、天才少女と凡才少年のおはなし、ありがちな教育熱心ママ、 やさしく伝説になってしまったパパ、ライバル、子供っぽい愛情表現 おはなしはねー、まあまあ。 女マンガチックなの。 最近の日本映画に多くを語るのは難しい。 風景とか雰囲気はいいものあるんだけど 人間の表現の仕方がちょっとなという感じ

3.2

神童 [DVD]

11:59:By パン屋再襲撃

天才と称されたピアニストの父。 不可解な事故で命をおとしてしまう。 難聴に苦しんだ父は自殺したとの説も・・・ 残された娘と母、そして多額の借金。 娘もまたピアノの恐るべし才能を開花させていた。 しか… このレビューの続きを見る

『神童』

19:53:By GRIN

原作は漫画らしぃね。 原作は読んだ事ないけど これはこれで面白いと思った◎ 映画っていう短い時間にまとめようとして 話が所々飛んじゃってる感じがしたのが残念。 やっぱ成海璃子凄いよ◎ 存在感が飛… このレビューの続きを見る

244

15:34:By tubutub u

予告で予想してたお話と ちょっとちがった ふたりとも ちゃんと弾いてた すごい 郁子さんとミトさんの音楽も素敵でした。

3.2

神童(2007)

00:35:By 蜜色日和

監督:荻生田宏治 出演:成海璃子、松山ケンイチ 微妙な映画だな…(失笑) 何もかもが中途半端なんだよね… キャラクターにしろ、そのキャラクターが持つストーリーにしろ。 結局何が言いたかったの? あと、わ… このレビューの続きを見る

半年くらい前に一度見たのだが、全っ然意味がわからなくて「一体・・・」って感じだった。 しかしその後なぜか、レンタルショップで見かけるたびに気になってしまう。 意味なんて分からなくて結構!!という… このレビューの続きを見る

2007年4月・120分 【あらすじ】 飛び抜けたピアノの才能を持ち“神童”と言われるうただったが、母親の期待と裏腹にレッスンはさぼりがち。でもひょんなことから知り合った青果店の息子ワオの部屋のピアノは喜ん… このレビューの続きを見る

3.2

神童見ました。

10:38:By

昨日、親が借りてきてくれた、『神童』を見ました。(ハルイチサンッ!?) 成海璃子チャンと、松ケンの共演のやつです。 ピアノの話です。成海璃子チャンの役、成瀬うたはピアノがメッチャ上手いんですよ。 松ケンの役、… このレビューの続きを見る

3.2

神童

15:17:By flowbar

松ケン様☆なので。 やー。 可愛いと思い出したら何をしても可愛くみえますね。 当然、ピアノを弾く姿も可愛かった・・。 久しぶりにピアノが弾きたくなりました。

なるみりこちゃんかわいかったですね。 まつけん様もよかったです。 彼を有名にしたのはおそらく「ですのーと」でしょうが、 こういう普通の青年の役がとても似合いますよね。しっくりきます。 最後のシーン… このレビューの続きを見る

3.2

神童

23:25:By poco a poco

あらすじなどはここをご参照ください☆ すごくこのHPすきだ。 コンテンツのところがピアノの音になってます♪ MUSICのところでは、 映画で使われていた音楽が視聴できるのでおすすめです。 … このレビューの続きを見る

◆あらすじ ピアノの才能に恵まれた少女うた(成海璃子)は、神童として周囲の期待を背負いながらも自らの才能をもてあましていた。母親との関係や制約の多い窮屈な日常に嫌気がさしていたある日、落ちこぼれ音大受… このレビューの続きを見る

3.2

『神童』

02:23:By 芸術鑑賞のきろく

言葉を話すより前に譜面が読めピアノが弾けた “神童”うたと、 ピアノを愛する少年わおと出会い始まるストーリー。 主演の二人がすばらしいのだけど、 今一歩、という感じ。。 神童であること、特別な才能を… このレビューの続きを見る

3.2

神童

08:42:By Film Rider

WOWOW HV 5.1ch

神童

20:55:By キヲク

☆☆

3.2

神童

17:50:By 87LOG

クラシックをモチーフにした映画。 原作はあるらしいが知らぬ。 のだめカンタービレのクラシックブームに乗っかった映画だとたかをくくっていたけれど、 いやはや全然、良い意味でかなり裏切られました。 成… このレビューの続きを見る

主演の二人も雰囲気も とってもいいのだけど 漫画原作の映画化だからなのか 色々なエピソードがまとまって入っているようで 後半の展開も(コンサートあたり) 急に入ったような違和感を感じてイマイチだし、 … このレビューの続きを見る

2007年4月・120分 【あらすじ】 飛び抜けたピアノの才能を持ち“神童”と言われるうただったが、母親の期待と裏腹にレッスンはさぼりがち。でもひょんなことから知り合った青果店の息子ワオの部屋のピアノは喜ん… このレビューの続きを見る

神童

23:25:By 81Mz

見たかったのに、気づいた時は既に公開が終わっていたという・・・・!(確か最初の動機は、松山ケンイチさんの手が見たくて・・・だったような。いや、単にピアノが好きだからというのもあったけど) そんな思い出… このレビューの続きを見る

3.2

神童

19:56:By keep in sight

----------

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品