DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed キサラギ スタンダード・エディション [DVD]のレビュー全139件 JUGEMブログ

>
[Amazon] キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](139件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:13892位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 2,700
  • ユーズド価格:¥ 547
  • ISBN/ASIN:B000WDTFEM(キングレコード)
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(139件) 3.8 [3.8]

JUGEMテーマ:邦画 2007年の映画「キサラギ」を見ました。 これまた久しぶりに見たくなったシリーズですが、やっぱり面白い。 以下、ネタバレ有の感想です。 自殺したアイドルの一周忌追悼会に集まった5人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画今はなき「Lマガジン」の映画コーナーで、この「キサラギ」でかなり盛り上がっていたことを、何を観ようかとレンタルコーナーをさまよっていた時に、タイトルを見て思い出し、レンタルしてみた。… このレビューの続きを見る

観てない人はウィキを見ちゃだめ。さらりとネタばれ含まれていたから。 こういう作品大好き!!面白かったー!まず出演者が豪華。登場人物が5人、なおかつ性格がはっきりしているから、名前覚えられるよ。登場人物た… このレビューの続きを見る

お正月はー、DVD観たり、録画してあった映画やらドラマやらを観たり。そんな風に、だらーっと過ごしておりました。あと年賀状。「マルモのおきて」をまとめて放送していて、つい一話見てしまってから、結局ラストまで見続けてしまいました...。

3.8

キサラギ

02:50:By niko niko*

んもう超面白い!傑作!! かなりのコメディです。 コメディの中では飛び抜けて面白いんじゃないかな。笑 まずキャストが最高! みんないい俳優さんだし、小出恵介が出てる時点でもう、ね。笑 如月ミキ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

00:18:By 今夜星になって

 だいぶ前ですが、DVDを観ました。かなり面白かったです。自殺したグラビアアイドルの一周忌。ある部屋に彼女のファン5人が集まり、彼女の死を悼む会が始まります。彼女の思い出を語るうちに、彼女は自殺では… このレビューの続きを見る

ひさびさ映画。

23:22:By wool ウール.

夜ご飯の後、キサラギを見たのでした。誰かと映画を見るのはひさしぶり。ひとりで観るのが好きですが、終わった後に、感想を言い合えるのは楽しくて、うれしい。観たい!とおもっていたのに、いつの間にか、忘れて… このレビューの続きを見る

2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。 家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会… このレビューの続きを見る

キサラギ 面白かった! ワンシチュエーションはだいぶ好きです。話に集中できるから。 小栗旬にまったく興味がなかったのに、なぜだか良く見えてくる不思議。 別にスーツフェチだからってことでもないとは思う… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

01:09:By rosa blu

この映画「キサラギ」を視聴後、CDドラマ「キサラギ声優ver」を聞いた。 CDドラマの方は、映画版の原作脚本の古沢さんが作られていた別の結末。 そのCDドラマの結末の方が格段に好きだった。 映画verは会話… このレビューの続きを見る

2007年ももうすぐ終わるということで、 今年見た映画を振り返ってみたいと思います。 ちなみに、今年みた映画は66本らしいです。 相変わらずけっこう見ています(笑) んで、★5個のお気に入り映画は… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:二宮和也  昨日、3回目の大奥を観てきました。 今週は週末まで予定が入ってて、スクリーンが小さくなる前に もう一度観ておきたかったんです。 仕事あがり、梅田のブルグ7へ直行。 おひとり… このレビューの続きを見る

 東京からの帰り道、映画「キサラギ」を観ました行きは「自虐の詩」、変えりは「キサラギ」の邦画2本立て!「自虐の詩」のレビューの方に前提知識なく先入観なく観た。と書きましたが、そちらは主演が中谷美… このレビューの続きを見る

映画の日ということで、立川のシネマシティーに見に行きました。 前評判も高くて、満足度ランキングも1位だったので期待していきました。 やはり、期待以上の出来でした。本当におもしろい。 5人の駆け引きとか、台詞回し、ストーリーの展開等が飽きなく楽しめました。 演出も、ちょっと変わった感じで。 単館系じゃなくて、もうちょっと上映劇場増やしてもヒットする作品だと思う。

キサラギ。

23:48:By dekoboko memories

6/24の100sライブ前に1人で映画『キサラギ』を鑑賞。 (もう2週間も前のことですが…) ほんとは彼と一緒に見にいく約束をしていたけど、 どうしても早く見たい欲望に駆られて 勝手に黙って一人で映画館へ行くこと… このレビューの続きを見る

3.8

熱演

15:16:By ゴーゴーイサナ

おぐりくんという人はあまり好きじゃなかったんですけど、今回の熱演のハナミズっぷりに素敵な方だなあと思いました。12人の優しい〜から、密室?個室?舞台が部屋だけのお芝居的なものが好物なのですが、おもしろ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 同級生の女子が 「学校の近くのアンコール上映してるよ」って誘ってくれて その子と一緒に放課後に、制服で観た。 観たいと思ったときには上映終わってたから おっきいスクリーンで観れたうえに 劇中登場の小道具まで展示してあって嬉しかったな。 コンセッションストアで見知らぬ老紳士に なぜか二人してドリンクを買ってもらったのだった。 いい思い出。そういう意味でも。

2009/12/05* I

19:04:By fluffy pillow

  食  11:30 菓子パン  413kcal 16:00 ひれカツ弁当  735kcal 17:00 あめ 17:30 あめ 19:30 みかん 21:30 あめ ハチミツリンゴ水 22:30 午後の紅茶パイ 4枚  160kcal … このレビューの続きを見る

面白かったー。声出して笑っちゃった。 サスペンスタッチのコメディ。サスコメ?? ドランク塚地はあのままトイレでラストを迎えちゃうの!? あんまりだなーと思ってたら、そういうことだったのねー。 どーでもい… このレビューの続きを見る

 BSは映画のチョイスが素敵だ! 最近この「キサラギ」と「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を録画しまして。 「腑抜けども〜」は途中で恐ろしくなって止めてしまったんですが(妹が風呂入ってるあたりで)… このレビューの続きを見る

3.8

ほ〜

18:47:By 独り言

12人の怒れる男の如く 登場人物はさらに少ないメイン5名の オンリーな展開でしたが とっても面白くって、しかもちょいとほろっときてしまいました。 旬君はやっぱいいなあ・・・・ 旬君は格好良かったなあ・・・… このレビューの続きを見る

さみしくなるとブログを作りたくなる性分みたいだと気づいたコトハです(´∀`) 今日はどうもこうも気分が優れず、そういえば昨日の夜なんかは吐き気が酷くて、いったいぜんたいどうしちまったんだよちくしょうと思… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

01:18:By σκέψη

話の流れが一向に定まらない 笑いすぎて泣いた 先が読めない推理映画 ? 一つの部屋でしか物語は進んで行かないのに見方がどんどん変化します最高におもしろかったw

3.8

キサラギ

22:20:By パン屋再襲撃

最後の清純派アイドル、如月ミキ。 しかし彼女は突然の焼身自殺を図りこの世からいなくなる・・・ その一年後、彼女の一周忌を悼み、 ファンサイトで知り合った5人の男が集うのだが、 彼らは彼女の死は自殺ではな… このレビューの続きを見る

今更ながら、キサラギ。おもしろいとは聞いていたし「え!観てないんですか?? とみさん絶対すきそうなのにー!」と会社の子にも言われていたのだけれども。やっと観ましたよ。おもしろかったー!キライでしょうがない小栗旬にも好感がもてるくらいおもしろかったよ。こないだ別キャストで舞台版もやってたみたいだけどどうだったんですかねー。香川照之好きなのであんまり舞台版には興味ないけど。

JUGEMテーマ:映画展開がころころ変わるな 狭い部屋で行われてるせいで流れがはやい そして内容がシュール おいおいって思っちゃうよ オチもなかなかシュールだった 

「キサラギ」感想

17:11:By YURULOG

 サスペンス要素たくさんでハラハラするけれど同時にニヤニヤするという初めての経験をしました。  なぜニヤニヤしたのかというと、緊張感で張りつめた空気を、完全に張りつめさせない個性キツめのキャラクター… このレビューの続きを見る

面白い!

02:48:By れびゅー

 いやーーー、本当に面白かった! 笑って、ハラハラして、驚いて、切なくなる! 役者のみなさまも素晴らしかったああ 狭い部屋の中だけで繰り広げられる話なのに、 ここまで面白くなるなんて・・・! とゆうかお金をかけずにここまで面白いのがすごい! アイドルヲタさんには特に見てほしい作品です!

3.8

キサラギ

08:23:By Emergency

今日はこのキサラギを紹介します。 これは自殺したアイドル、如月ミキの一周忌に集まった男5人が、 彼女の死の真相をつきとめていくうちに、 次々と驚愕の真実が明らかになっていく コメディチックなミステ… このレビューの続きを見る

キサラギ

10:35:By −just feeling−

JUGEMテーマ:映画 Amazon.co.jp    グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは… このレビューの続きを見る

キサラギ

17:59:By 狙い撃つぜ!

面白かった!ドルヲタのオフ会てすごく私向けの内容wwwwストーリーもすごくまとまりよくて良かった。あ、回想の演出がかわいかったー。

3.8

キサラギ

15:26:By シコウヒン。

ここまで話が展開するとは!? 誰かを一途に応援したり、共通の仲間が出来たり、ファンになれるっていいね。

3.8

今週の映画1

15:34:By mucocoro.com

最初は単なるグラビアアイドルオタクの話かと思ったら最後にはなんか。。。。いいはなしやん!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんや。。。ジーンとしたなぁ〜笑えたし、意外な展開がすごく面白かった。オタクの役なのに、小栗くんはかっこいいし。。。。ずるいな〜〜〜〜〜とか思ってみたりw小出くんの役、テンション高過ぎwww期待してなくてなんとなく借りてみたけど思いのほかアタリだった★

個性派5人の俳優が集まり、演じたのは あんまり有名じゃないアイドルのファン。 今もっとも勢いのある若手俳優の小栗旬さん、小出恵介さんを含め、 お笑い芸人の枠を超えて活躍するドランクドラゴンの塚地武雅さん、 ゆるいトークと独特のテンションで場の雰囲気を変えるユースケ・サンタマリアさん、 そして最近風格が一層でてきた香川照之さん。 配役だけでもうすでにかなり豪華。

キサラギ

22:08:By defeated.

ドラマCD版がとても面白かったので、映画版を借りてきた。 一年前に自殺したグラビアアイドル・如月ミキの命日に初めて集まった、HN家元、HNオダ・ユージ、HN安男、HNスネーク、HNイチゴ娘という熱狂的な如月ミ… このレビューの続きを見る

3.8

最高のシナリオ!

21:49:By East⇔North

今日BSで映画「キサラギ」をやっていたので、 レビューを。 この作品、札幌のシアターキノで2回、 DVDで2回、そしてテレビで2回見ました。 とにかく面白い。 何回見ても飽きない。 張り巡らされ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

10:20:By STAY GREEN

突然自殺をしたD級アイドル如月ミキ。 ネットの掲示板で出会った彼女を慕うファン5人が、一周忌に彼女について語り合う会を開くことに。 集まった5人はみんな一様に個性的で、熱狂的。 そしてそれぞれの告白で、会… このレビューの続きを見る

「んんんーーーっ ミキちゃあーーん!」というわけで。いやいやいやいや、買っちゃいましたよ「キサラギ(声優ver)」。もとはご存知のとおり映画なんですが、私この映画大好きでして。もともと演劇好きで、特に会話… このレビューの続きを見る

小栗旬|ユースケ・サンタマリア|小出恵介|塚地武雅|香川照之 密室サスペンス もうこれはやばいおもしろすぎて2回観ましたこーゆーの大好きかもっキャストは如月ミキを除くと5人だけそして昔のエピ… このレビューの続きを見る

“遅れてきた清純派アイドル”如月ミキが自殺して1年。 彼女のファンサイトのメンバー5人による追悼オフ会が開かれる。 会の席上、参加者の1人が「ミキは自殺じゃない、殺されたんだ」と 発言したことから、楽… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

20:56:By 刺激のひとつぶ

JUGEMテーマ:映画  舞台用に作った本だということだから当然ですが、舞台ですね(笑) 映画用にもっとダイナミックに変化させてもよかったんじゃないのかなぁという気はしますが、流石「相棒」から「Always… このレビューの続きを見る

じゅげむのブログにはレビュー機能というのがある。 もちろん前から気がついていた。 気がついていたが、レビューなんて書いたこともなければ、うまく伝える自信などない。 だが、ちょっとレビューなんちゅーも… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

02:30:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★☆>>JUGEMテーマ:映画の感想  久々の邦画や。この映画は話の進行場所がひとつの部屋なので、舞台をみている気分になる。出ている役者も舞台出てはるし、演技の基礎がある人たちばかりな… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

23:51:By uriuri days

昨日深夜に放送していたので感想をば。 周りから観ろ観ろ言われてて、ちょっと期待しすぎちゃったわ。 途中から展開が先読みできちゃったとこがちょっと残念。 もっともっと期待を裏切って欲しかったなーと。(欲… このレビューの続きを見る

キサラギ

17:54:By

映画「キサラギ」オフィシャルサイト  8/14に地上波で放映されたものです。 レコーダーの中身を片付けようというつもりで、 旬くんには特別思い入れはないけど、ユースケと塚ちゃんでてるし 一応見てから消… このレビューの続きを見る

『キサラギ』

20:15:By GRIN

爆笑です◎ 最高♪ 話の9割が一部屋の中で展開されます。 人間の相関図が凄い。 ぇ?まだあるの?っていう。 すべての人が繋がってて 話も良く出来てるし 見てよかったって思った◎ 小栗旬がめそめそ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

09:40:By *a giraffe*

先ほどの「ハチクロ」と一緒にコレもレンタルしてきました。 感想は・・・

自殺したD級アイドル・如月ミキの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男を描いた作品。大部分のストーリーが一つの部屋の中で進行する密室推理劇である。脚本は古沢良太によるオリジナル。監督は佐藤祐市。 … このレビューの続きを見る

DVDとかMovieの感想もストックしていきまーす。とりあえずは転載。<2008/9/24の記述より転載> まずは「キサラギ」。 ずっと気になってたんだよねぇ。 DISCUSだとずっとレンタル中だったので 店舗で借りる。 悪夢のエレベーターと同様、密室劇。 こちらは推理もの。いや〜かなり良いです!!オススメです。

<2008/9/24の記述より転載>DVDとかMovieの感想もストックしていきまーす。とりあえずは転載。ーーーまずは「キサラギ」。 ずっと気になってたんだよねぇ。 DISCUSだとずっとレンタル中だったので 店舗で借りる。 悪夢のエレベーターと同様、密室劇。 こちらは推理もの。 

3.8

キサラギ

06:26:By 映画覚え書き

■2008 鑑賞 (編集中)  

私は、この手のお話は大好きです^^⇒公式HP もともと、「舞台」が大好きだし〜「小劇団」が大好きだし〜〜〜 公開当時、おすぎさんだったか、ピーコさんだったか、忘れちゃったけど〜「どうしてこのメンバーに… このレビューの続きを見る

日曜にシャケと家でみました。 DVD持ってるんですが久々にみたのでとてもおもしろいですよね。 シャケとはこの前間宮兄弟をみたのでいつも塚地がでてるのをみせている気がする(笑) 彼女と何みようかほんと迷ったんですけどこれは結構よいチョイスだったようで。 人とみるのにオススメですね。 誰でも楽しめるし、短くまとまってるし。

DVD返した直後にTVで放映されるとか…orz ひとつの部屋。5人の男たち。 スーツ。コレクション。写真。カチューシャ。 たったこれだけで、あそこまで深い物語にできるもんなんだなぁ! コメディであり、サスペンスであり、ヒューマンドラマでもある。 とっても面白かった!!

面白いか面白くないかと言えばそりゃもちろんおもしろかったし、室内で展開が進んでいくことはすごいと思う。姉が面白いって言ってたから期待もしてたし、それに足るものだった。 だけど、途中で読めてしまうこと… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

15:12:By Rierieir

ママと一緒に見てたんやけど、笑えるくらいママがオチを先読み。 「は!○○!」 とママの発言後に画面内がその通りの展開。 ここまで視聴者側に先読みされるのもすごいよね。 サスペンス?ってゆうかミ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  観たかった映画がテレビ東京で放送されるというので、「ながら」ではなくきっちり観ようとテレビの前に座りました。昨年6月に劇場公開された『キサラギ』です。  歌も踊りもイマイチな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画の感想 実はとっても苦手な小○旬。本当に苦手な小○旬。 理由もなくなんか駄目で、できることなら彼の出ている作品は避けて通りたかったのだけれども、私が日参しているブログの方がめっちゃ推… このレビューの続きを見る

イロモノ映画かと思ったら、思いの外面白かった。ちゃんと盛り上がるし、ほろりともさせる。密室劇での推理合戦は何となく12人の怒れる男を彷彿とさせる。その一方で、キャラを誇張した回想シーンで笑わせたりとなかなか楽しめる映画になっていると思う。 DVD

3.8

キサラギ

16:38:By 記録

JUGEMテーマ:映画

アイドル 如月ミキの自殺一周忌。 ネットで知り合った如月ミキファン5名が集まり、ミキちゃんを偲ぶ会をするはずが!!!??? 大変なことに!! ファンの気持ちって、わかるな〜 私も自分の青春といえる… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

20:14:By

JUGEMテーマ:映画 先日のテレビ放送で観ました。 なんとなく観はじめたんですが どんどんキサラギの世界に引き込まれていきました。 B級アイドルの1周忌でネットで知り合った人たちが集まり それぞれの思いを語り合いながら 最終的には死因についての話題に終始する。

3.8

キサラギ

15:22:By 蒲公英

テレビ放送(の録画)を見たのですが、思ってた以上に面白い邦画でした。 舞台のような場所が動かない方式の映画は過去にも沢山ありましたが、これは内容(というか脚本)がいいのでしょうね。 後半それぞれの身… このレビューの続きを見る

映画館で上映されている時から見たかった作品。 でも単館系上映で、何かと不便だったので、見損ねてました。 それからDVDのレンタルが始まっても、ずっとレンタル中で見損ね続けて、 忘れてた頃に、TVで放送され… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 最近みたいなぁ〜と思っている作品です。 面白そう♪

キサラギ

14:06:By たちばな

おもしろかった

先日、テレビで放送されたのを観ました。 密室劇、伏線張り&回収の筋書き。 こう言った物語、大好きです。 特に、家元さんがどんどん落ちて行く様が良いです。 そして、安男がやっくんになって、形勢逆転… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

22:34:By think so…

昨日、テレビでやってたのを見ました。映画館に行こうかと思うぐらい見たかったん ですけどねー。単館上映だったんで、相当遠い場所だったので諦めたのですけど。 いつの間にか、DVDも出てたんですけどねー。なか… このレビューの続きを見る

昨日キサラギを見ました() でもバイトだったので途中からしか見ていないんですけど、、、 とりあえずレビューしますね() 私は途中から見たんですが、それでも全然話についていけました! 5人の男達がそ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

00:02:By 極楽鳥花

昨日のテレビ東京・木曜洋画劇場にて視聴。 簡単なあらすじとしては、自殺したD級アイドル如月ミキの一周忌に、ネットで知り合った如月ファン5人が集まり、次第に如月ミキの死因を5人で追及していくというもの… このレビューの続きを見る

2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。 家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会… このレビューの続きを見る

キサラギ

12:01:By 夏休みの絵日記

 今夜、テレビ東京系でやるんですね「キサラギ」。  (地上波初?ちがう?)  私ちょうど先週観たとこだよ、DVDで。  いや、もっと早く観たかったんだけど、近所のレンタル屋さんでも、  もうちょっと… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

00:29:By くまこ日和

久しぶりに映画を見ました。 旦那が借りてきたのだけど、おもしろかったで〜、というから見てみましたら・・・ おもしろかった〜〜〜! ネタバレなっちゃいけないから詳しくは書けないけど・・・。 あるグラ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

16:39:By ぬらりひょん

☆☆☆☆★ そういうことかーー と、最初は全然関係なかったものがだんだんとつながっていく楽しさがあります。 みんながそれぞれキサラギを大切に思っていて、 そういうものがあるっていいなぁ、と思いますが、なかなかないもんだよな。 暇つぶしには気楽に見られます!

3.8

キサラギ

15:17:By over the bookshelf

売れてないアイドルが自殺してから一年。 ネットで知り合ったファン5人が集まって追悼会を開く。 ところが一人の「自殺じゃない」という一言から 推理バトルが始まる。 コメディータッチなので軽く見られ… このレビューの続きを見る

いやーおもしろかった。 おもしろさが半減するといけないんであんまり感想書きたくないです。 うまくできてたなぁ。うーん。

ショウゲート・2007年6月・108分 【あらすじ】 2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご… このレビューの続きを見る

今日は、昼間ビックリするような雨が降りました。 ほんと・・・バケツをひっくり返したような雨ってああいうのをいうのかな? とにかく、お昼間はホントに驚きました〜。 午後3時くらいにもまた雨が来て。 今日… このレビューの続きを見る

キサラギ +DVD+

10:50:By arabesque

すっごいおもしろかった! よくできてる!! たのしーです!

3.8

キサラギ

20:55:By Darling-ring

レンタルで見ました〜。 はい!★5つ、満点です!!とにかくおもしろかった! 自殺したアイドル如月ミキの一周忌に集まったファン5人の男が、自殺の真相を探るっていう話。・・・言ってしまえば、男5人が狭い部屋… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

10:31:By Always Awake

JUGEMテーマ:映画 DISCASで借りようと思ってたけれど なぜか品不足でずーーーーっと借りられないでいた「キサラギ」。 ケーブルで今月、放送だったのでそちらで視聴。 よく出来てる話だった。 やっぱり映… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

15:59:By にじいろひきだし

JUGEMテーマ:映画 密室劇というと、脚本が練られた丁寧な作りという期待感が膨らみますが、 この映画は、本当に期待を裏切らない作りで、感動モノでした。 アイドル”如月ミキ”の一周忌に集まった、男5人。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 今日も1本映画観ました! その名も「キサラギ」 【キャスト】 小栗旬、塚地武雅(ドランクドラゴン)、小出恵介 ユースケ・サンタマリア、香川照之 自殺したアイドル如月… このレビューの続きを見る

2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。 家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会… このレビューの続きを見る

みんなで見た。 脚本がよくできている。それぞれのキャラクター性が妙でそれが絡み合う瞬間が面白かった。 人に勧めやすい映画だな。 構図が映画っぽくないというか、よくないと思ったけど4:3で圧縮されたいたからかもしれない。

ようやく借りれた。 いやね、今、最も旬な男の小栗旬くん人気で、 ぜんぜん借りることができなかったのよねん。 実は、公開当時にノベライズ版を読んでいたので、 ある程度の内容は知っていたのだけど。 う… このレビューの続きを見る

ずっと同じ部屋にいて、5人だけで、 よくこんなに手の込んだ話ができるものだー 役者も揃ってるもんね。面白かったようー 小出君って意外によかった。  (でも岡田君には敵わないよ、私の中ではね) 観終わって、いろいろことが明らかになった今、 もう一度最初からひとりひとりをじっくり観察しながら観たい。 観よう。

アイドル如月ミキの自殺から1年後。 集まったファン5人はミキの死について検証していく。 見えてくるそれぞれのミキのとの関係。 ミキはほんとうに自殺だったのか、それとも?? 脚本がすばらしい! 完璧な5人芝居。 名優もそろっていて小ネタも満載。 “アイドル”とはどんな存在か?なんてことにもしっかり触れて。 面白すぎる!

キサラギ

23:09:By from a new moon

すっごくすっごくナゾなんだけど、 小栗旬って、なぜに二枚目扱いされてるんだろう? 二枚目扱いされてるだけに、好きになれない。もったいない。 二枚目になりきれないくらいのポジションのが、 合うと思… このレビューの続きを見る

いろいろな人が勧めていたので借りてみました。 この映画は、あるアイドルの一周忌に集まったコアなファン達のオフ会を扱った笑えるサスペンスです。 テンポのよい戯曲のような映画なので、演劇とかに興味のある人には特におすすめです。

JUGEMテーマ:映画 1年前自殺したグラビアアイドル 如月ミキ の追悼パーティーに集まった熱狂的ファンの5人。 ファンサイトで知り合い、初めて顔を合わせたメンバー。 ミキの想い出を熱く語り合ううちに、1… このレビューの続きを見る

3.8

020 キサラギ

09:25:By 1800円

自殺したアイドルの一周忌に集まった男たちの 密室サスペンスコメディー。 もう、脚本も演技も本当にすんばらしい! すごい役者5人が最高の形で揃うとこんなことになるんですね、これ。 絶対に観るべき映… このレビューの続きを見る

【出演】 小栗 旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之 【監督】佐藤祐市 【原作・脚本】古沢良太 【音楽】佐藤直紀 【主題歌】『キサラギ』(歌:ライムライト) 【挿入歌】『ラブ… このレビューの続きを見る

「うそ…うそだ…やめて…やめてよ」 「ヤックンです」 「うそーぉぉぉぉぉ!」 「うそだああ!!」

3.8

キサラギ

12:44:By ひ と り ご と

もうずっと見たくて見たくてしょうがなかったんです(笑)。 やっぱり面白かったぁ〜〜!! 男5人の密室のうっとうしいこと!!笑 推理ものなので、ここでは何一つ書けないけど 『え〜〜!?』『もしや?!』などなど 劇中の連中とおんなじ感じでリアクションしてました(笑)。 言いたいけど、言えない、、、興味のある方は是非!

JUGEMテーマ:映画 これがまた面白い映画でした。 2本続けて当たりなんてついてる感じ。 また続きものができそうなので、期待です。 《公開時のコピー》 自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──

3.8

キサラギ

08:38:By どかでら日記

実は映画館に見に行きたくて仕方がなかった作品。 ようやっと観ました。 これと同じタイプの映画というとやっぱり 12人の優しい日本人 12人の優しい日本人 じゃないかなあ。 これは舞台が映画になっ… このレビューの続きを見る

観たいリストNo1です。

自殺したアイドル、如月ミク ミクちゃんの1回忌のために、ネット掲示板で知り合った5人が集まった 家元、いちご娘、オダ・ユージ、安男、スネーク この5人、実はただのファンじゃなかったり… 次々と解明され… このレビューの続きを見る

自殺したアイドルの真相をめぐって5人が議論する話(?) なかなか面白かったです。 こんなに愛されてるアイドルっていいなぁー。

...なんか、もうすごかったなあ笑 テレビでCMやってた時に本当は映画館で観たかったんだけど 観れないまま終わってしまったのです んで、友達と観た! 率直におもしろかったです◆ 邦画ってあんま観ないんだけ… このレビューの続きを見る

まさに雑記。

23:40:By SHOW!!TIME

はて、今日もバイトがお休みでうだうだDAYでした!(^ω^) んーどうすっかな〜なんて考えつつ気づいたら 京都じゃたぶん大手の本屋さんにいました。んはは! 買えなかったいろいろ、美術手帖だとかですよ、… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

22:07:By sneeze★

弟にあらすじ聞いたら面白そうだったから観てみました。 キャストに好きな人が多かったのですが、 あえて期待せずに観ました。 自殺したアイドル如月ミキの一周忌、 男、5人、この部屋で事件は起こる。 … このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

00:31:By ボンヤリレビー

ミキちゃんの最大の魅力は、瞳です そういいきる家元、まじめそうなオダ・ユージ、おっさんなのにいちご娘、軽いのりのスネーク、まさに見た目どおりの安夫が集まったのは「如月ミキ一周忌追悼会」。 そこでい… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

08:39:By うさぎ日和

アイドル如月ミキの一周年追悼記念会に集まった5人の男たち。 ファンサイトで知り合った家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘の 5人は彼女の思い出話に花を咲かせる。 誰しもが「自殺なんかする娘じゃ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

02:29:By *Days

■やはり良い出来だったなァ、と思える作品だったので、 購入してしまいました。劇場にも観に行ってます。 最後の宍戸錠はいらんけどね…。 出演者5名、それぞれが良いキャラ作り出してます。 私は特にオグリくんfanというワケではないが、 ヘタレてるオグリくんは中々イカしてるゼ(キラーンッ+)

いやー。 面白かった! オセロみたいに、パタパタパタ・・と瞬く間に自分の陣地の色が相手の陣地の色に変わっていくことに圧倒されていたんだけど、最後は一気に自分の色に変わったよ!みたいな。 以下、ネタバレかも。

大好きなアイドル「如月みき」の自殺を巡り 真相を探っていく5人の熱狂的ファンの男たちの話。 というと、いかにもシリアスだけど 全然シリアスじゃない。 キャストの面子を見たらわかるよねっ 小栗くんのアイドルオタ、なかなか新鮮でした でもやっぱり注目は香川照之さん! いい俳優さんだねぇ 頭に付けたカチューシャ、似合ってます(笑) エンドロールへの入り方がなかなか好き

3.8

キサラギ

17:00:By poco a poco

『H』という雑誌で、 撮影中!ということを知ってから、 ずっと気になっていた映画。 やっと見ることができました☆ とても計算されている映画でした。 詳しいあらすじはまたアマゾンにて。 如… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

01:21:By カタコトの詩

*** 内容 自殺したアイドルの1周忌に、ファンサイトで知り合い、集まった5人の男たちの物語。 アイドルを偲び、思い出話に花を咲かせようと集まったものの ストーリーは自殺の真相の解明へと進む。 その… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 http://www.kisaragi-movie.com/ ■ストーリー■ 自殺したアイドル、如月(キサラギ)ミキの一周忌。 ファンサイトで知り合った5人の男。 ひとつの部屋で繰り広げられる如月ミキの真実、そ… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

21:51:By くねくね式

本日は雪との予報だったので、 予定はキャンセルしてビデオ鑑賞(なまけもの)。 って降らないぢゃーん。昼間は。 というわけで、キサラギ。 映画館でも観たような気もしますが。 練りに練られたこの展開。 ついつい夢中で見ちゃいます。 どんでん返しにどんでん返しで、最後に涙のどんでん返しー。 はー。ドキドキ。 しかし、如月ミキちゃんは音痴ですな。

おもしろい!! 評判どおり納得の脚本。 ワンシチュエーションフィルム。 お芝居を見てるような感じでテンポがよく飽きさせない。 映像とか音楽とかそゆものに頼らず 話一本で勝負。 個々のキャラクターがいい味出てます。 小栗しゅんカッコユス。 でもギザオタク(笑) つかじ♪いいねーつかじ大好き(笑) アイドルオタクとかファンクラブサイトとか 時流もちゃんと意識してる。

 これはかなり面白かった。  オススメである。  舞台的な作り方で、役者の演技力が問われる作品だと思うのだが、実力派揃いなので最後まで愉しく見れた。  D級アイドルの死から一年。  HPで知り合った… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

14:51:By

いまさら? って、感じかもしれないけれど 映画見てきました。 これまた、念願かないまして。よかったでござる。 この映画は「武士の一分」がやってたころから宣伝のチラシが出てまして。 それを、… このレビューの続きを見る

久しぶりに「も一回観たい!!」と思った邦画。 マンションの一室というワンシチュエーションで 繰り広げられる、愛すべきおバカなキャラクターによる オタク文化とミステリーと愛と笑いのカオス。 おそらくかなりの低予算なのに キャスティングの妙と緻密な伏線・トリックで これだけ面白いものを作れるなんて いや、もう、感動やね。

よくできてる。密室劇で伏線と意外性で勝負するしかない条件の厳しさをうまくクリアしている。面識のない人が一同に会するというのはネットのオフ会ならではでこういう設定もうまい。こうした作品に挑むチャレンジ… このレビューの続きを見る

Pity is akin to love

19:24:By SinGer.

どうやら小出くんが出演しているらしく、母親がキラキラした目で観てました。 …うん、まぁ気持ちはわからなくもないさ。笑 今日は部活が10時から16時までありました。 朝は眠くて物凄くローテンションだったん… このレビューの続きを見る

「キサラギ」

11:43:By ザラメバ

面白かった! マイナーなアイドルの一周忌にファンサイトから5人が集まってオフ会を開く。 そこで改めて「ミキちゃんはなぜ死んだのか?」について、密室ひと部屋で考えることになるお話し。 笑えて、話が分… このレビューの続きを見る

前みたやつなんですけど、 この映画おもろいですよ〜! 見たことない人はぜひ見てみてください! あと、挿入歌の「ラブレターはそのままで」 もいい感じ

「キサラギ」を観た。 1つの部屋のみで繰り広げられる1シチュエーションコメディ。 めっちゃ!じゃないがかなりニヤリと面白く、あと切なかった。 ぽろんぽろんとはまっていくパズル的な要素。 出来上がった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 こんばんわ☆彡 今回は邦画を1本ご紹介。 「キサラギ」です。 中々、内容が濃いので気をつけてみてくださいネ☆ 自殺したアイドル、如月ミキの一周忌。 ファンサイトで知り合った男5人… このレビューの続きを見る

3.8

KiSARAGi ★

22:06:By Lu La Largo

キサラギを見ましたっ 最近映画見てなかったんですが、これはレンタル何ヶ月も前からチェックしてまして。 おもしろかったです。 リラックスしたいときに見ればいいかなあと思います。 ストレス溜まってるとき… このレビューの続きを見る

自殺したアイドル・如月ミキの一周忌追悼会。 ファンサイトで集まった、男が5人。 その部屋で、ジケンは起こる… ワンシチュエーションで、 映画というよりは、舞台みたいな感覚もしてみたりみなかったり… このレビューの続きを見る

BBSで知り合った人間たちが、 一年前に死んだアイドルの死の謎をめぐってその真相を解明するために 5人で話していくという設定。 ぼろぼろといろんなエピソードも出てくる上に、 狭い部屋の中だけでストーリー… このレビューの続きを見る

キサラギ。

01:40:By One per day

洗濯機を回していたことをすっかり忘れて観はまってしまいました。約1時間半、洗濯機の中に忘れ去られていた洗濯物たち………キャー!!(◎-◎) つい熱中してしまうくらい面白かったということなのですが。 売れな… このレビューの続きを見る

キサラギ

21:24:By ラブログ

ずっと観たかったキサラギ観ました〜 すっごい、面白かった!! いちご娘さん・・カチューシャ姿が忘れられない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ キモーイ でも、ニコ動にもうUPされてた・・(´・ω・`) ちゃんと借りて観たの… このレビューの続きを見る

3.8

キサラギ

18:13:By Agenda blanc

普段はそんなに映画見ないほうだけど ここ数日は何本かDVD見てる。 キサラギ見たんですが かなりおもしろかった。 一つの部屋で繰り広げられるやりとり。 伏線も色々あって楽しめました。 明日は一緒にレンタルしてきた 「憑神」見ようっと。

キサラギ

21:56:By キヲク

面白かった〜〜苺娘!!笑香川さんぶっ壊れすぎる。 あのカチューシャ姿いいわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。やばす!! もう一度観たいかも〜。誰かと一緒に観たいなぁー 最後の方はちょっと感動だし。その後はもう笑い笑いで。。。 面白い!!

3.8

キサラギ

17:15:By ドレミファどん

映画のサイトでずっと上位キープしてたから気になってたけど、評判どおりおもしろかった! 展開がはやくて全然飽きない!! ネタバレないようになんも書かないけど えーっ(゚∀゚)!!ってなるw ほんとのラストの針… このレビューの続きを見る

いよいよ来週発売となりましたね! 欲しいー!!!!! と思っていますがうっかり当日を迎えそうです。 初夏威厳定版だと例のダンスがフルバージョンで観られるそうですが… 葉書とかついてきてしまうのがトシカサ購買者には寧ろ逆効果…。 あと二三日以内に決めてしまおうと思います。 買ってしまうと観ないような気もするのですが…。

ショウゲート・2007年6月・108分 【あらすじ】 2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご… このレビューの続きを見る

内容紹介 驚異の大ヒット!2007年邦画最大の話題作がついにDVD化!! アイドル・如月(キサラギ)ミキ。彼女の自殺の真相は!?男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!! 最高に贅沢なキャスト5人が贈る、密室エンタテ… このレビューの続きを見る

佐◎急便にネットで23日(日)に後日配送を手続きしたのに22日(土)に配達され、もちろんその日は朝から出かけて居ないから指定しなかったワケでご丁寧に2枚目の不在伝票を頂いたたれ耳です。メリークリスマス! … このレビューの続きを見る

キサラギ

23:48:By log

ずっと室内なのに飽きずに見れた。 面白かった。

3.8

キサラギ

03:12:By pinky*

続きまして キサラギ 今日の昼間彼氏んちで見ました 彼氏がゴリ押しするからどんなもんかと思ってみてみたんだけど、 これは面白い キャストも結構豪華ってゅーか個性的ってゅーか。 楽しめないわけないっ… このレビューの続きを見る

●機内● 前々から見たかったこの映画(^ω^) 予想通り普通に面白い! 1年前に死亡したアイドル・如月みきを巡る、FANによる推理サスペンス! 塚地もさすがのちょいちょいな役でぴったりだったし、 それ… このレビューの続きを見る

やりくり

19:50:By news!

行ってきました、映画キサラギ。 大阪ではもう高槻でしかしてなくて、 時間をやりくりしてやっと実現! 今日締めきりの原稿を朝10時までに仕上げて、 明日締めきりの原稿資料をバッグに詰め込んで。 駐車… このレビューの続きを見る

関連する商品