DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 天然コケッコー [DVD]のレビュー全78件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 天然コケッコー [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

天然コケッコー [DVD]
天然コケッコー [DVD]で自分のブログにレビューを書く

天然コケッコー [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](78件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:50897位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 1,645
  • ユーズド価格:¥ 1,000
  • ISBN/ASIN:B000WGUSS6(角川エンタテインメント)
天然コケッコー [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(78件) 3.5 [3.5]

3.5

天然コケッコー

01:56:By Era Una Vez

今ごろ天然コケッコー。なんと9年前の映画。 原作は、絵とだいたいの雰囲気は知ってるけど未読。大御所、くらもちふさこ原作ですが、映像化はめずらしい。原作はさらに古く、19年前が連載スタート。そんな昔って気がしないなあ。 最近は少女漫画を映画化して、ガッカリしない良い作品が増えていますが、これもすごい良かったです。生きてるうちに観れてよかったレベル。

天才山下監督にジョゼ虎の渡辺あや脚本、Rei Harakami音楽の主題歌がくるりと来たら見ない理由はないじゃないですか! ってことで、『天然コケッコー』の映画を見てみた。 王道の青春ドラマという感じです。王… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

19:17:By imi jijyou

 天然コケッコー

いや〜、田舎っていいね!笑 都会の便利さもいいけれど、 こういう時間も大事にしたい。 自分がそういう風に育ったからだろなー 本当に血が繋がっている兄弟だけでなく、 近所のお兄ちゃんおねえちゃん、おとう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画の感想 とある田舎の分校に、東京から引っ越してきた男の子 その男の子と学校の生徒、同学年の女の子、家族、とのお話 田舎のほのぼのとした生活 東京へのあこがれ、そして恋。 癒さ… このレビューの続きを見る

2007年7月に公開された、夏帆主演の青春ムービー。共演は、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市ほか。原作は、第20回講談社漫画賞を受賞した、くらもちふさこによる同名の人気コミック。見渡す限り山と田んぼが広がる木村… このレビューの続きを見る

3.5

最近見た映画

19:28:By シャララララ

::アイデン&ティティ:: 青い!青い!途中で青すぎて、見てて恥かしくなって「あー!!」ってなりました。笑 ディランの言葉が深かったです、染みます。 麻生久美子が可愛いです、飾り気が無い衣装とメイクなの… このレビューの続きを見る

3.5

朝シュウリョウ

20:54:By SAIKORO

  観たい邦画がたくさんの春になりそうです 今日は16度と暖かい一日でしたね 入社に際して会社へ提出しなければならない書類関係のことで、昨日教授の研究室へ伺いました 小沢さんの献金問題、朝青竜の『品格… このレビューの続きを見る

痛手をいやすために選びました。ただのかわいいほのぼのストーリーだとなめていました。もちろん夏帆も岡田くんもものすごくかわいいんだけど笑空気のおいしさが伝わってくるようで、ちいさな田舎が自分のふるさと… このレビューの続きを見る

空気がたまらない 空気がおいしく感じる。田舎だからということじゃない。映画のなかに流れる空気がいい。 かなりの勢いで好きなタイプの映画だったからだ。 夏帆と岡田将生が共演して、好演してます。 岡田君は… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

19:47:By Na*

 ★★★★★ よかったっす。 最近のオトメン見て、岡田将生くんサイコーなので 見なきゃでしょ!ってなわけで見たわけですが… 岡田君もちろんかっこよすぎでしたが、 夏帆ちゃんかわいすぎですねー。 訛りもかわいいです。 青春…ほのぼの青春? なにが?ってのはよく分かりませんが すごーく心が温かくなる。そんな映画です。 すべてが素敵でした。

  やー面白かったー! ちょっとごめん映画の感想の前に一言いい? 岡田くんかっこよすぎて直視できないんだけどwwwwww もうやっばいwwwかっこよすぎじゃない!? 若干つり目な感じとか笑… このレビューの続きを見る

最近、岡田将生くんがきになる。 とりあえず、楽天レンタル継続中のため、いくつか借りてみました。 天然コケッコー マンガは読んだことがないのですが、青春☆というかんじのほのぼのスローライフ。 まだ、… このレビューの続きを見る

TV面白くなかったんだけど、これだけは面白かったなあ、乙男。 ■岡田将生+夏帆マジック 天然コケッコーの”岡田将生+夏帆”コンビ。なんで見ちゃったのですが、、、面白い!で、今日最終回だったんですが、最… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

07:56:By Dimanche

  岡田将生くんに恋をしてしまいました。 「ハルフウェイ」という映画がどうしても観たくなり、3軒レンタルに行きましたが、貸し出し中。 そりゃそうだ。 乙男はやってるし、「僕の初恋を君に捧ぐ」も公開… このレビューの続きを見る

 天然コケッコーみたー。 シネマルシェでやってたんでこのタイミングで見ちまおうと。 完全に乙男の二人で違和感笑 でもふたりとも初々しく。 キャストもそれなりに豪華。夏… このレビューの続きを見る

ただのきゅんきゅんする映画かと思っていたんだけど、いい意味で期待を裏切られた。この岡田くん、重力ピエロよりかっこいいよ。

耳掻きされたい病

11:10:By

 ■ 百万円と苦虫女 タナダユキ 本当に「やりなおそう」と思うなら、あの場にとどまり続けてあの場でなにかをかえていこうとすべきだったのでは…ラストシーンの一言でそれが解消されているととらえるべきか… ■ 天然コケコッコー 山下敦弘 中学生の安易さがなんともいえない。なんっか、違う気がしちゃうんだよなー。 さっちゃんが、ものすごくかわいくてしょうがない。

借りよっかなあ、どうしよっかなあ、って悩んで、 パッケージの後ろみたら、主題歌がくるりだったから これはかりなきゃ!とかりてきた。 これも、いま一歩かなあ、というかんじ。 おもしろかったけど、シーンがば… このレビューの続きを見る

映画『天然コケッコー』で共演した岡田将生と夏帆が連続ドラマで再共演。しかもそれが原作を読んでいた『オトメン』だということで、かなり注目して見た第1回の放送。注目はしていましたが、(他の国内ドラマ同様… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

22:05:By

引越しを考えてる今 この作品を見たら地方に行きたくなった。 ストーリーを楽しむのではなく、 のんびり何も考えないで見たい時にはイイ。 特にあの1番小さい子は 子供を持つ親にとっては懐かしく感じる場面… このレビューの続きを見る

3.5

『天然コケッコー』

17:36:By Book Cafe

山と田んぼが広がる木村町。方言丸出しの中学二年生・そよが通う 全校生徒6人の分校に、東京から転校生・大沢がやってきた。 面倒見の良いそよとちょっとぶっきらぼうな大沢君の出会いから 高校入学までが丁寧に描かれています。 そよ役の夏帆さんがすばらしい!何度もきゅんとさせられました。

 ほのぼの。夏帆ちゃんと岡田くんがかわいすぎてかわいすぎて…なんて透明感のあるふたりなのかしら!岡田くん美少年すぎるね! 終始変わらぬゆったりテンポに癒されました。 ほんとに大したことは起こらないの。… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

14:15:By Day by day

ゆったりまったりなんだけど飽きない エピソードがどれもきゅんとするっていいますかね 青春って良いなあと現役中学生が思いました そよと大沢君のあのなんとも言えない距離感がたまらなかったです! 純粋という… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

22:36:By ALLONS-Y!

私の癒し映画。何回観てもクスっと笑えて、キュンとしちゃう。全体的にゆっくりまったり、自然体なんだけどみんなキャラが濃ゆくて、良いんです(笑)岡田将生くんと夏帆ちゃんの正統派イケメン&美少女コンビな所も… このレビューの続きを見る

島根県の小さな村に住む中学3年の女の子。その村には小学生、中学生合わせて6人しかおらず、そこへ東京からかっこいい転校生がやってくる。転校生との淡い恋、みんなで過ごす夏休み、東京への修学旅行、中学3年の一度しかない一年間が、大自然いっぱいの美しい田園風景の中で描かれる。ほのぼのしていてとてもいい。

中国地方の自然豊かなな田舎町は 過疎化と少子化の影響で唯一ある学校には、 学年はバラバラな生徒が6人しかいなかった。 そんな学校に東京から男の子が転向してくる。 のどかでノンビリ育った子達は暖かく転… このレビューの続きを見る

最近見た映画

03:05:By even

しゅうしょくかつどう、してるよ なかなかむずかしいね 今日なら何見ても泣きそうだと思いながらDVDを。 今日は届いたばかりの「アバウト・ア・ボーイ」だったんだけど、結局涙なんかでなかった。 あいかわらずヒ… このレビューの続きを見る

夏帆|岡田将生| 山下敦弘|夏川結衣|佐藤浩市 マンガが大好きだったからめっちゃ期待しちゃったけど、 結構すんなり終わっちゃったというか、、、 最後の方はもっと切なかったと思うんだけ… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

11:56:By flowbar

 ゆるく、ゆるく、かわいい。 夏帆ちゃんと岡田くんのかわいいことったら サイドカーと犬 も 邦画独特のまったり感だったんだけど、こっちのほうが 小さい感情の表現というのか、そういうのが素晴らしくて 大きな事件とかなくて ささいなことばかりなのに きゅんときまくりました。

3.5

天然コケッコー

23:15:By 認知倉庫

何故か最近洋画よりもゆるい邦画が観たい気分なので借りてみた。 予想通りのゆるくまったりとした作品です。 でも眠くなるような簡素さはなく、 小さなドラマが散りばめられているので飽きずに観ることがで… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

23:19:By 302号室

くらもちふさこ作の漫画原作。 母が原作を読んでいて、見たがっていたのでDVDをレンタル。 その原作は読んだ事がなく、予備知識もゼロ。そのため、少女漫画だろうと、嘗めていた。 別室でデビルサマナーをやろう… このレビューの続きを見る

キスがまだ何の意味も持たない女子と 見栄を張ってキスがしたい男子。 甘酸っぱい彼らの恋愛。 脚本が渡辺あやさんとあって 秀作。

 久しぶりの更新で映画の話。 ずっと観たくてやっと観れた天然コケッコー。 思ったよりずっとよかった!!っていうか、すごいよかった!! すさんだ心が潤った気がします。 ここんとこで一番かも・・・。 是非観てもらいたい作品です。くるりもいい!!

『天然コケッコー』

19:52:By GRIN

主人公の女の子が凄く良い◎ あのなまりから仕草まで完璧に田舎っ子を演じてます。 田舎独特の温かい雰囲気が溢れてます。 小中合同で全校生徒6人しか居ない学校 そこに東京から転校生がやってきます 中… このレビューの続きを見る

3.5

胸キュンな映画

01:48:By C'est la vie

  くるりが主題歌で Harakamireiがサントラ これだけで前から気になっていた映画。 映画館にはいけなかったので とりあえず買っちゃいました。 おもしろい! まさに 「胸キュン」の要… このレビューの続きを見る

オープニングから心地よい、レイ・ハラカミの音楽。 全編通して音楽というよりか、かすかな効果音みたいな感じ。 よく見てたら、ちょうど自分くらいの年代に当てはまるのだなと気づいた。 好みのパーカー1枚買… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

14:21:By matomemo

  はい、DVDでみました。映画館でもみたんですがね、もう一度みたくなってみちゃったよ。大沢くんが素敵そしてそよちゃんかわいいなーと。田舎の風景もとっても和む。でもってくるりの曲が良!しげちゃんはいらないね。うん。

島根の田舎にある日東京から転校生がやってくる。 そよにとって、初めての同級生。 そんな転校生の広海との恋や日常生活を描いたほんのりとした映画。 そよ役の夏帆チャンがむっちゃかわいい!! そし… このレビューの続きを見る

私は島根がというか中国地方が好きなので、こういう景色や方言をじっくりみられるっていうのはいいです。 あんまり最先端?を行っている衝撃的な中学生とか高校生の話とかエピソードが強烈な話は「はあ、強烈だね… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

02:16:By :13

ても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。しかし、海水浴での… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

16:13:By Sleepin'

夏帆がこんなにかわいいと思わなかった。 全く注目していなかっただけに意外。 映画全体に漂うたまらない甘酸っぱさ。 10代は素晴らしい。 ラストに流れるくるりの主題歌のイントロが掛かった瞬間、 正… このレビューの続きを見る

原作読んでないし、くらもちふさこも読んだ事ないので純粋に映画の感想ですが、 微妙。何もかもが。 小中合わせて生徒が6人しか居ない島根の村の学校に、東京からイケメンの転校生がやってきた。そよは初め… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

09:18:By MOMOCINEMA

評判通りの映画でとっても良かったです。 田舎の学校に東京からやってきた男の子に恋する女の子の物語でした。邦画はこんな青春映画に限ります!変に奇をてらったものより淡々と描いている映画が好きです。この映… このレビューの続きを見る

中学2年生の右田そよ(夏帆)が通う学校は、小中あわせて全校生徒わずか6人という田舎の分校。そこに東京から同じ学年の大沢広海(岡田将生)が転校してくる。「イケメンさん」だが取っ付きにくい性格の大沢に、そ… このレビューの続きを見る

村に東京から転校生がやってくる。それも主人公と同い年。 意識しないといったら嘘になるでしょう。 でも思春期特有の暴走するなんてことはなく、 あくまで、村のゆったりとした空気の中で話が進んでいく。 … このレビューの続きを見る

2007年7月・121分 【あらすじ】 誰もが経験した“初恋”の煌きを描いた、くらもちふさこ原作の青春ラブストーリー!山と田んぼが広がる木村町。方言丸出しの中学二年生・右田そよの通う全校生徒たった6人の分校に… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

12:45:By Cinnamonroll*

それぞれ、大人になっていくところをそばで見ている感じ。 うまく季節が変わっていってすてきでした。 町の人々が全然不自然じゃない。 そよちゃんの恋心も分かる部分もあり、中学生らしい悩みにもいまだに共感。 さっちゃんが可愛すぎる。 アップがちょっとやられました・・・ ところでそよちゃんって四姉妹探偵団の子なんですねー全然顔が違ってみえる!

あーうー期待はずれ。 この監督のだとリンダリンダ・・・の方が好き。 少女マンガってこういうのかぁ。 私は心理描写がもう少し面白いのが好みです。 ほんとこういうのは理想像だよ。 にんげん田舎でも都会で… このレビューの続きを見る

リンダリンダリンダは好きなので、同監督の天然コッケコーも見てみました。 まったく共感できずにワロタ。 とりあえず夏帆ちゃんが可愛いってのだけはわかりました。 キスシーンがあるんですけど見てるとムカ… このレビューの続きを見る

田舎のささやかな青春物語。予想以上に訛ってはいたけど、そういった垢抜けない仕草の一つ一つが生きてこの映画にまーるい輪っかをつくってる。根底が覆ることはない安心。いつも心地良い空気が流れてる。大沢くん… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

03:18:By marshmallo

おもしろかった。

3.5

天然コケッコー

18:43:By wanna fly

最近ちょっとした映画ブームです。TAXI 4観たし、マリー・アントワネット観たし(途中ちょっと早送りしたのは秘密)。 そして今日観たのが「天然コケッコー」 TAXI 4の予告に入っていて、前から興味もあったので… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

02:21:By *aqua*

田舎の風景とか、虫の声とか、観てて本当に気持ちの良い映画でした。 配役もとても良くて、子どもたちも可愛かった。 なんかところどころキュンとしたり懐かしい気持ちになったり。 主演の夏帆ちゃんもかわいかった。 主題歌もくるりの曲でとてもよく合ってました。

◆あらすじ 小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを… このレビューの続きを見る

貸し出しOK

00:13:By .uoo*blog

近所のレンタル屋で、やっと借りれた。 いやー、心地よいです。

12

16:00:By tubutub u

言葉はさんかく こころは四角 もうすぐ消えてなくなると思えば ささいなことが 急に輝いてみえてきてしまう

夏帆ちゃん、可愛いーーーーー 『私』じゃなくて『わし』な方言が可愛さを増す!!笑 そして、あの赤屋根・・・ 多分中国四国地方っぽいあの田舎の素朴さが、すんげぇいい! そうそう、夏帆ちゃん演じる”そよちゃん”が面倒みてる ”さっちゃん”もすんごい可愛いーーーんですわ 2回も見てしまいました(笑)。

母が「くらもちふさこ」の大ファンで、 これまで原作の漫画を読む機会はあったけど、 わたくし、そこをスルーして生きてきておりまして、 映画から観てみることにしました。 とても温かい映画です。 でも… このレビューの続きを見る

自分の中学生の頃の恋を思い出しながら 懐かしく思いながら 見ました。 純粋に人を想う気持ちって大事なんだと思う。 とまどったり、傷ついたり。 舞台となったところのように のどかな町で生活してみた… このレビューの続きを見る

これよかった! 中学生ってこうだよなーって。 あと原作に話もキャストも忠実でよかったです。

くらもちふさこ原作コミックスの映画版。 原作は読んでたけど、コチラを見る気は全くなかった。 気が変わったのは、父親役が佐藤浩市だと知ったゆえ。 あの頑固一徹キャラを彼がどう演じたのかな?と興味が。 映画公式サイトはコチラ

3.5

天然コケッコー

16:28:By JUNGLE GREEN

出演: 夏帆, 岡田将生, 夏川結衣, 佐藤浩市, 柳英里沙 監督: 山下敦弘 Amazon.co.jp 2007年7月に公開された、夏帆主演の青春ムービー。共演は、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市ほか。原作は、第20回講談社漫画賞を受… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

15:29:By

JUGEMテーマ:映画 かほちゃんかわいいですね 岡田くんカッコイイですね ぐ〜ですよ でも星は三つで

3.5

ほのぼの〜

09:04:By まくまく〜日記

この間見たのがコレ主演の夏帆と岡田将生が爽やかでグゥー 実際、自分が住むのがこんなに田舎だったら嫌がるかもしれないけれど、やっぱり人間には緑が必要 話変わって、驚いたニュースが 森三中、村上結婚… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 分校の生活をそのまんま描くというこれまでの何度か見たことがあるような内容を斬新さなしのままドラマづくりするってかえってチャレンジャーだと思う。ヘタすると凡庸になるかもしれないとこ… このレビューの続きを見る

あぁ山下節かも 平穏無事でキラキラしてるのに 何か起こりそうなワクワクさ 普遍なようで色々な出来事 日常 山のゴゥゴゥ聞いて遊んでるなんて敵わない ファミリートレーナーやりに行ってる場合じゃないし … このレビューの続きを見る

☆☆☆★ のんびりタラタラと田舎道を歩く様子がたくさん描かれて、それが主人公達の緩やかに成長していくさまとシンクロして、じんわりほのぼのとした気持ちになりました。歩くっていいよね…。何もなさそうな田舎に… このレビューの続きを見る

3.5

天然コケッコー

22:32:By 87LOG

『リンダリンダリンダ』の山下敦弘監督作品。 より淡々と何気ない日常を綴る映像が僕好み。 まぁ映画なのでイベントもあるわけですが、 本当に淡々と描かれています。 淡々とした映画が好みなら是非。

2007年7月・121分 【あらすじ】 誰もが経験した“初恋”の煌きを描いた、くらもちふさこ原作の青春ラブストーリー!山と田んぼが広がる木村町。方言丸出しの中学二年生・右田そよの通う全校生徒たった6人の分校に… このレビューの続きを見る

大沢くんが憎たらしいっ と、序盤思っていたけれど。そんなのどっかに消えてしまって、大沢くんかっこいいね〜と思わせてしまうこの技は一体なんだろう。 映画館で観ていたら、もっと村の子達を身近に感じて、あ… このレビューの続きを見る

天然コケッコー

23:39:By MOVIE COMPLEX

とにかくそよちゃん役の夏帆ちゃんがかわいくて、 大沢くん役の岡田将生くんがかっこよくて、 それに尽きるって言ってもいいくらいなんだけど…(笑) 狭い田舎町や分校のあったかい雰囲気がすごくよく出てて、… このレビューの続きを見る

スカパで夏頃かな?メイキング特集してるのを観てから、「早くレンタルでろー」とかなり楽しみにしてた一本。 はー、癒し。レイ・ハラカミさんの曲に自然な風景が相まって、癒しー。 ラストのくるりの曲もぴったりだー。 そよと大沢ペアかわいいです。「初めてできた同級生」っていうコピーからなんかキュンだしな。無縁だわー。 ていうかあの町の人らは(大体)かわいらしい。シゲちゃんは幾つよ?

この映画は、リアルではない。 決して内容を否定しているわけではない。 むしろ、おもしろかった。 DVDではなく、映画館で観てよかった。 映像もきれいだし、ああいう音楽は好き。 役者はあまり有名な人… このレビューの続きを見る

----------

「リンダ、リンダ、リンダ」の監督の作品。 始まって5分でノックアウトですよ。 気づいたら泣いてた(笑)。 おかっぱ頭のさっちゃん、可愛いすぎなんですけど。 表情がもう堪らないんですけど。 あんな子… このレビューの続きを見る

(ネタばれのようなそうでもないような) くらもちふさこと聞けば、70年前後に生まれた別マ読者にとっては万感胸に迫るものがあるのではないだろうか。別マをそれほど読んだ覚えがない私でさえ、くらもち先生の… このレビューの続きを見る

関連する商品