DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed サイドカーに犬 [DVD]のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] サイドカーに犬 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

サイドカーに犬 [DVD]
サイドカーに犬 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

サイドカーに犬 [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:89928位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 2,700
  • ユーズド価格:¥ 697
  • ISBN/ASIN:B000Y8CYW0(ポニーキャニオン)
サイドカーに犬 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.4 [3.4]

原題: / 製作年:2007年 / 製作国:日本 / 上映時間:94分 / 日本公開日:2007年6月 / 映倫:G監督:根岸吉太郎 / 原作:長嶋有 / 脚本:田中晶子、真辺克彦 / 音楽:大熊ワタル出演:竹内結子、… このレビューの続きを見る

竹内結子がかわいい!ステキ! YUIの主題歌ときよしろうさんの挿入歌もよかった〜

竹内結子の代表作にあげられる佳作 (2007年)監督:根岸吉太郎 出演:竹内結子 松本花奈 古田新太 ミムラ  こんなに素敵な映画だとは。 一貫としたドライな空気が見てて凄く心地いい。 結婚適齢期は過ぎて… このレビューの続きを見る

3.4

映画『サイドカーに犬』

23:45:By

 『サイドカーに犬』は説明しづらいが好きな映画だ。 小学四年生のカオルのお話である。 母親(鈴木砂羽)は、いいかげんな父親(古田新太)に愛想を尽かし出ていってしまう。 そこへ突然、ヨーコと名乗る女の… このレビューの続きを見る

3.4

『サイドカーに犬』

21:55:By Book Cafe

主人公の薫は小学4年生。夏休みが始まった日、父と喧嘩ばかりしていた 母が家を出て行き、数日後、ヨーコ(竹内結子)という女性が突然やって来た。 薫は自分を抑えてしまう子どもでしたが、相手が子どもでも対等に接する ヨーコと過ごすうちに、ありのままの自分を出せるようになっていきます。 男っぽく豪快でいながら、どこか温かいヨーコがとても魅力的でした。

3.4

DVD

00:06:By 日々徒然

 することがなかったのでDVDをみました。 ずーっと時間がなくってみていなかったもの 「天国の本屋-恋火-」 主演:玉山鉄二、竹内結子 「サイドカーに犬」 主演:竹内結子 どちらも竹内さん作品。 「天国… このレビューの続きを見る

3.4

サイドカーに犬

23:32:By Sleepin'

子役の松本花奈の演技がイイ。 そして、80年代前半ノスタルジー。 僕らが幼かった頃だ。 無駄に長くもなく、スッと見られる映画。 思っていたよりよかったなー。

◆あらすじ 不動産会社勤務の薫(ミムラ)は、ある日、有給をとって釣堀に出かける。彼女は少女にエサをつけてあげながら、20年前の刺激的な夏休みを思い出していた。母の家出後、ヨーコ(竹内結子)という若く美… このレビューの続きを見る

ゾンビとかだけが映画ではないくらい自分も知っている。サイドカーに犬、だ。サイドカーにゾンビ、は居ないよ。 原作の長嶋有の小説が非常に好き。彼はおっさんのくせに子供やら女性やら「普通の」人の精妙な心… このレビューの続きを見る

ノスタルジック。 ヨーコさんを竹内結子が熱演。 コーラ、ガリガリ君、麦チョコ、亀の手、パックマン、サイドカー。 そんなひとつひとつが大切な夏休みの思い出。 ぜひこの季節に見てほしい映画です。

3.4

サイドカーに犬

23:10:By

やっぱり竹内さんつながりで・・・ ジャンルは人情。喜劇とありましたが,音楽が軽快でしたね。 もともと喜劇はあまり見ない私でしたが,これは竹内さんっていうことで^^ このころの髪が一番長かったかもしれません… このレビューの続きを見る

3.4

サイドカーに犬

06:12:By Jazz Me Blues

ワン!

3.4

サイドカーに犬

21:00:By 魚鱗雲母

幼い少女のひと夏の思い出、ってとこか。 出て行った母親の代わりにやってきた父親と関わりのある女。 あまりにも母親との違いにとまどいながら、心開いていくと言う感じ。 話の内容とかより、とにかく竹内結… このレビューの続きを見る

3.4

サイドカーに犬

00:31:By poco a poco

竹内結子演じる、 『ヨーコさん』がとてもとてもかっこよかった。 こんな女性になりたいと思った。 服装も好みだったが、 バック?がものすごくあたしのツボを刺激した! あんなのほしい! でも… このレビューの続きを見る

ある年の夏休み、薫の母は家出をし、 父の愛人ヨーコが食事を作りに出入りするようになる。 豪快で子供にも対等に関わるヨーコと薫のひと夏の物語。 夢ばかり追って、争いごとや責任を負うことからは 逃げて… このレビューの続きを見る

サイドカーに犬

16:52:By 雨とガレキ

先週の土曜日辺りに観たDVD。 竹内結子さんが出てます……! かわいいです。 映画館でやってた時にみてーなーって、思ってたんですけど見逃して。 そんで結局DVDってゆーいつものパターン。安上がりでいいんだ… このレビューの続きを見る

3.4

サイドカーに犬

21:38:By

JUGEMテーマ:映画 竹内結子にキューん(´I`*) 可愛い。可愛い。かわゆすなぁ〜(´ω`*) ちなみに、内容は良く分からなかったのです:-P

主人公の中の ヨーコさんという存在を 心のひとときの描写から あふれることもなく、 たりることなく描き出したバランスがたまらかった。 そして何より竹内結子が ヨーコ役を魅力的に演じているのもまたよい。 ちょっとファンになりました。

ビターズ・エンド・2007年6月・94分 【あらすじ】 1980年代初頭の時代をバックに、小学4年の少女・薫が家を出て行った母親に代わって現われた父親の愛人との奇妙な共同生活の中で体験するひと夏の出来事を爽や… このレビューの続きを見る

芥川賞作家長嶋有のデビュー作、「猛スピードで母は」中の短編が原作。 小学4年の夏休み、母が出て行った。そして突然現れた謎の女性ヨーコさん。 ヨーコさんは几帳面な母とは正反対に大雑把。煙草はスパスパ、… このレビューの続きを見る

3.4

助手席犬

02:25:By やる気のない日記

今日は、ギンレイホールで『サイドカーに犬』を見た。 監督は、根岸吉太郎。主演は竹内結子。主題歌をYUIが担当している。 三十路を迎えたOL薫が、ふとしたきっかけで、20年前の記憶を思い出す。 家出した母親… このレビューの続きを見る

関連する商品