>
[Amazon] Syrup16g

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

Syrup16g
Syrup16gで自分のブログにレビューを書く

Syrup16g

おすすめ!3.8 [3.8](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:106814位
  • 定価:¥ 3,000
  • Amazon価格:¥ 2,950
  • ユーズド価格:¥ 29
  • ISBN/ASIN:B000YY67RC(UNIVERSAL SIGMA(P)(M))
Syrup16gのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.8 [3.8]

  人は、コミュニケーションや表現やメディアに 何を期待しているのかわからないけど 100%理解したい/理解されたい 100%愛したい/愛されたい というものが根底にないと嘘だと思うのよね。 別にそれだ… このレビューの続きを見る

シロップの6th。ラストアルバムになったこのアルバムだが、内容はすごくポップなものになっている。シロップのアルバムの中で最も聴きやすいアルバムであることは間違いない。賛否両論ありそうだけど、僕はこういうシロップも好きだ。というかもう、シロップ大好きだ。五十嵐隆が再び動き出すのを心から待ちわびている、俺。

仕事は楽しいよ 大変だけど あなたも すばらしい 日々であるように  

行く年

01:54:By home sweet home

今年、いちばん心に残したいことは、自分がどれだけSyrup16gというバンドを好きかということを思い知らされたことだ。シロップが解散したということだけで2008年は意味を持つと思う。あの、解散ライブの日を… このレビューの続きを見る

Syrup16g

21:23:By Huis clos

今年の初めに発売された久々のアルバムで、シロップ最後のアルバムです。 syrup16g解散のラストアルバムというのを知ってから聴いたせいか、最初の一曲『ニセモノ』のイントロからして、さよならの声が聴こえてき… このレビューの続きを見る

2008/03/01

23:08:By

どうして、と思うことほど、わかりたくないことが多いように思う。 理由なんか知りたくない、納得したくないから、あえて、 解ってなんかやらないんだってことを、心が伝えている。 本日、曇り。 夕方、… このレビューの続きを見る

3.8

Syrup16g/Syrup16g

02:48:By 音楽日和(仮)

3月1日、日本武道館で解散をしたSyrup16g、ラストアルバム。 心を深く抉る歌詞とは対照的にそのサウンドは柔らかく、温かい。 今まで散々ネガティブで危ういオーラを撒き散らしていたバンドの作品だとは思えない… このレビューの続きを見る

Syrup16、やっと聴きました。 なんか、びっくりだ。ずるいよね。最後にこんな優しいアルバムなんて。 もう何も語ることはないです。 言葉にするのは難しい・・ 今日もバイトに新人さんが来ました。年上。 … このレビューの続きを見る

明日はまた、東京に行きます。 理由はタイトル通りです。    2008年3月1日(土) 日本武道館      ”LIVE FOREVER”    The last waltz of Syrup16g 昔私が書いてたブログにR… このレビューの続きを見る

Syrup16g

02:37:By それとなく

いろいろ書きたいけどやっぱ書かない。 卒業式の朝のカラッと晴れた空の哀しさ。 永遠なんてないってこと。 どこまでもどこまでも透き通ってゆくマキリンのトーンに驚愕。

Syrup16g

02:44:By ソラソラ未宙

下のCDたちを買い、 これも買いました。 最後のアルバムです。

3.8

Syrup16g / Syrup16g

00:33:By 泳ぐ鳥

悲しくてしょうがないんやけど、最後のアルバムです。 シロップのアルバムにしては珍しく、買ってからもう飽きずに延々リピートしてます。 なんでこんなに繰り返し聴けるかというと、アレンジがポップなのもあ… このレビューの続きを見る

Syrup16g/Syrup16g

10:37:By 満月の種

発売日前日の1/29。 しとしと雨が降っていた。 「ラファータ」の冒頭の歌詞が浮かぶ。 雨が降ったときは傘をさせばいいけど、 人の心にさす傘はない。だから、悲しみに溺れる前に、人は涙を流す。 私にはず… このレビューの続きを見る

待ちわびていたのか、それとも来るな来るなと逃げていたか分からない、Syrup16gのニューアルバム、というかラストアルバム。 昨年の末ぐらいにニューアルバムのリリースが発表になったときは涙が出るほど嬉しかっ… このレビューの続きを見る

3.8

Syrup16g/syrup16g

23:13:By The BLANK Music

JUGEMテーマ:音楽 今日、紹介するのはsyrup16gの「Mouth To Mouse」以来3年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバム「syrup16g」を紹介します。 彼らは2002年に「coup d'Etat」でメジャーデビューして以来かな… このレビューの続きを見る

Syrup16g[syrup16g]感想

21:19:By Pink★cat

これはライブにも今まで行く機会がなく、密録にも手を出さずにいた者の感想です。) 一曲ずつ感想を書きました。もう新譜は最後ですしね。 (渋谷タワレコにはもうちょっとほとぼりが冷めるのを待ってから行くことにしました。)

Syrup16g/Syrup16g

13:11:By Make own room.

JUGEMテーマ:音楽 シロップのラストアルバム。 今まで散々やらかしてきておいて、 なんだかキレイにまとまっちゃってる感じが、 まさに卒業文集みたいです。 1曲目の「ニセモノ」と 2曲目の「さくら」… このレビューの続きを見る

3.8

Syrup16g

22:40:By 音楽中毒症状

前作『Mouth to Mouse』から約4年振りとなるSyrup 16gのアルバム。 ベスト盤、DVDとリリースは続いていたけれど、 ライブはやっているけれど…オリジナル音源のリリースが無い! なんてやきもきしていた人も多… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品