好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

明日、君がいない [DVD]
明日、君がいない [DVD]で自分のブログにレビューを書く

明日、君がいない [DVD]

3.1 [3.1](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:60783位
  • 定価:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 3,980
  • ISBN/ASIN:B000ZH1BIS(アットエンタテインメント)
明日、君がいない [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.1 [3.1]

原題:2:37 / 製作年:2006年 / 製作国:オーストラリア / 上映時間:99分 / 日本公開日:2007年4月 / 映倫:G監督:ムラーリ・K・タルリ / 脚本:ムラーリ・K・タルリ / 音楽:マーク・チャンズ出… このレビューの続きを見る

3.1

映画

09:01:By world without word

映画がなんで面白いかって、あの2時間の中で色んな人が出てきて、あと美人も出てくるから。正直、人を見てる。ストーリーも音楽も背景も大切だけど一番は人を見てる。個人的には。この映画にはまったく入り込めなか… このレビューの続きを見る

3.1

エレファント

07:01:By murmur

おはようございます!昨日は車を借りて一人で東京中を適当に走ってました。途中全く道がわからなくなってナビもいきなり反応が悪くなってちょっと泣きそうになったので早々に帰ってきました!びびり治したいです。… このレビューの続きを見る

明日、君がいない

18:31:By ひみつ

完璧。 映像も脚本もすばらしい。 誰が死ぬかなんてわからない、 誰にでもその可能性があり、 人知れず、幸せそうなこがいきなり死んだりする。 これって自殺の本質じゃないかと。 重いんだけど、 つらくてもみんな生きてるって 励ましのメッセージもある。 監督は19歳だそうで。 本人も自殺を経験しているということで さすがに説得力がある。

以前、ひょんなことからこの映画の公式サイトを知った。 しかし、一部の劇場での公開のみとなっており、観ることができなかった。 先日レンタルショップをブラブラしていた時に目につき、何か聞いたことあるなと… このレビューの続きを見る

舞台はオーストラリアの高校。中から鍵をかけられたトイレのドアから、ゆっくりと血が流れ出してくる。その日、学内で何が起こったのか? 6人の生徒を中心に、当日の彼らの行動が描かれ、合間にはそれぞれがインタ… このレビューの続きを見る

映画公開当初、監督19歳の衝撃作と言われていなのを記憶しています。 2:37に、誰かが自殺します。 主に出てくる登場人物は、ハイスクールの男子4人、女子2人。 彼らは、皆打ち明けられない悩みを抱… このレビューの続きを見る

最近、レンタルビデオ屋さんの契約を更新しました。 久々にレンタル屋さんに行くと気分悪くなりますね。見なくちゃいけなかったのに結局見てないままにしておいた映画がこんなにあったか、と。たとえば、秋に新作… このレビューの続きを見る

以前にも取り上げたことがあるけど 観た感想を上げてなかったので。 映像の印象はサントの「Elephant」に似てる。 人との関係が何というか やり切れない気持ちの連鎖で こんなにも人と人は深く関わらないと いけないのかなあ なんて考えてみた。

明日、君がいない

02:27:By melody flag

2:37 (2006) 公式HP(英語)・公式HP(日本語) It's only a matter of time. チラシを見てから映画館で見たいと思っていたけれど 結局間に合わなくてDVD出たら速攻レンタルしてしまった映画 同い年の子が脚… このレビューの続きを見る

<<批 評>> 1人の命を亡くして気付くことが多すぎる。 作品としては、まさに「現代」の「現実」を描いたものだが、 最後にこの作品を観た人々つまりこれから生きていく人々に対しての メッセージ性がも… このレビューの続きを見る

3.1

明日、君がいない

02:47:By La La Lie

“それぞれに深い悩みを抱える10代たち、自ら命を絶つのは誰なのか?” 最初に誰かが自殺しているのが発見されて、それは誰なのか。 何人かの高校生たちのそれぞれの【その日】を追いながら見ていくっていう映画… このレビューの続きを見る

3.1

明日、君がいない

20:00:By 宵街日記

ガス・ヴァン・サントの『エレファント』を思わせる、 登場人物それぞれの視点が時間軸で交差する「語り」。 他の登場人物からも、その「語り」からも無視され続ける、 「そのひと」を我々も無視し続けていたことに気づかされる。 外見からは気づいていないかもしれないが、 命を絶ちたい程苦しんでいるひとがいる、と。

劇場で観たかったんだけど タイミングが合わず。 まだ、発売にもなってないけれど 早くレンタルにならないかなあ。

3.1

明日、君がいない

01:01:By Une revision

あの子だとは気がつかなかった。