DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 夕凪の街 桜の国 [DVD]のレビュー全23件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 夕凪の街 桜の国 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

夕凪の街 桜の国 [DVD]
夕凪の街 桜の国 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

夕凪の街 桜の国 [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:12471位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 9,169
  • ユーズド価格:¥ 1,569
  • ISBN/ASIN:B0012BLS02(東北新社)
夕凪の街 桜の国 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 3.8 [3.8]

教団諸教会からの震災義援金が五千万円を超えました。ご協力に感謝いたします。なお、今後も長い協力体制が求められておりますので、お祈りに覚えてくださいますように。先日、数年前の映画『夕凪の街 桜の国』を観… このレビューの続きを見る

3.8

映画漬けの休日だったよ

14:12:By

やっぱり自分は基本インドア派なのだと思う。 今日も朝から晩まで自宅付近で過ごしてしまった。 朝ごはん食べながら『内村さまぁ〜ず』見てたんだけど、やっぱりこの組み合わせは楽しい。 というか、ウンナンの… このレビューの続きを見る

夕凪の街 桜の国

21:28:By ソラユキ

同名マンガを映画化した作品。 映画を見て、久々に漫画を読み返した。   原作があって知っているためにどうしても比較してしまうが、やはり映画的演出を意識したのかなと思った。 微妙にマンガと違う場面… このレビューの続きを見る

さて、『夕凪の街 桜の国』です。 観終わって、1シーンをもう一度観たのは、この映画が初めてです。何で修学旅行の前にこの作品を見なかったのだろう、と今、激しく後悔しております。 あらすじです。 「夕凪… このレビューの続きを見る

見ました。広島に原爆が落とされた後のお話。 おもしろかった?って聞かれると、面白いとはいえない。 言っちゃいけないけど、すばらしい作品。 夕凪の街と桜の国で前編後編が分かれてました。 だけど話は… このレビューの続きを見る

原作は、こうの史代の短編コミック。 立ち読みできるくらいに薄い。 しかし、描かれる内容は深い。 ラスト、空白の一ページが重い。 数年前に読んで、結構印象深かった作品。 の、映画化版。 一度は観ようと思ってたんだーってことでチョイス。

3.8

夕凪の街 桜の国

16:20:By flowbar

原爆の話らしいという情報しか持たずにみたんですけど。 これは、世界で上映してほしいなぁ。 原爆の映画ですが、目を覆うような画像描写は一切ないです。 若干ネタバレ。

夕凪の街 桜の国

01:31:By

友達に薦められて見てみました。 絶対に忘れられない事ってあるんだなと、 日本にはそんな街が存在するんだなと。 本当に悲しい事なんだけど、綺麗に描かれていて、 嫌な気持ちが一つもなく見ることが出来まし… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 昭和33年広島、皆実(麻生久美子)は同僚の打越(吉沢悠)から求愛されるが、彼女は被爆した心の傷と、自分が生き残った罪悪感に苦しんでいた。やがて、皆実に原爆症の症状が現れ始める。半世紀後、皆実… このレビューの続きを見る

3.8

夕凪の街 桜の国

01:48:By plug tunin'

JUGEMテーマ:映画 wowowにて観賞。 「夕凪の街」 昭和33年、復興が進む広島で、平野皆実(麻生久美子)は母親・フジミ(藤村志保)と貧しくも平穏に暮らしている。弟・旭(伊崎充則)は戦時中に水戸へと疎… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  「夕凪の街」に出演した麻生久美子さん・・・  本当に良かったです(T_T)  特にもうセリフが思ってもいなかったと言うか、改めて気づかされる内容でした。  「原爆は落ちてきたの… このレビューの続きを見る

原作の漫画を持っていたので、すぐ反応できた映画。漫画にかなり忠実でよかった。 原爆投下十三年後のヒロシマで会社に通う平野皆実と、現代の東京に暮らす石川七波の、ふたりの物語。皆実の、疎開していて被爆を… このレビューの続きを見る

麻生久美子がキレイ… お話はどうなんだろう…私みたいななんにも知らない若者にはとっかかりやすくていいのかも。

JUGEMテーマ:映画 最近、自分の命を無駄にする上、他人の命まで簡単に奪ってしまう人間が増えている。 先日、とある居酒屋で隣に居たおやじが、「早く死んだほうが早く楽になれる」と言うような内容のことを… このレビューの続きを見る

夕凪の街 桜の国

19:46:By acorn box

一昨年ぐらいだったか、何かでこの原作であるコミックの存在を知り、でもなかなか書店になくて探し回った。買ってすぐに読んで、文字通り本当に言葉にならない気持ちになったし、漫画を読んで号泣したのも久しぶり… このレビューの続きを見る

アートポート・2007年7月・118分 【あらすじ】 「夕凪の街」 昭和33年、復興が進む広島で、平野皆実(麻生久美子)は母親・フジミ(藤村志保)と貧しくも平穏に暮らしている。弟・旭(伊崎充則)は戦時中に水戸へと疎… このレビューの続きを見る

「夕凪の街 桜の国」DVD化

01:52:By

奇しくも「ヒロシマナガサキ」と同じ日にDVDが発売。 「夕凪の街 桜の国」切なく暖かい 原作「夕凪の街 桜の国」

3.8

夕凪の街 桜の国

22:01:By on my mind 

難病モノ−というのとまた違うけど−には感情移入しないのでそう感動はなかったのだが、原爆症というものを生活のレベルに降りてきて、世代を超えて悲劇は引き継がれることを静かに強く描写していくその真面目さには… このレビューの続きを見る

DVD発売日: 2008/03/28

レンタルショップで借りました。 上の子は見たことがあるらしいので、下の子と一緒に見ました。 前半部分の主役の麻生久美子さんの演技が素晴らしかったです。

3.8

夕凪の街 桜の国

22:17:By 87LOG

原作本がダヴィンチのプラチナ本に選ばれていてそれを読んでから、 この映画を見るのをとても楽しみに待っていました。 原爆の記憶は現代社会ではすっかり薄れてしまっている感がします。 歴史の教科書に出てくるから覚えるっていう程度でしょう。 世界で唯一の被爆国なのだから、もっとアピールするべきじゃないかなぁ。

夕凪の街 桜の国

10:07:By

内容紹介 広島のある 日本のある この世界を 愛するすべての人へ― 広島原爆投下から10年後と現代に生きる2人の女性を通して、現在までに至る原爆の影響を描いた、こうの史代原作『夕凪の街 桜の国』。韓国、フ… このレビューの続きを見る

関連する商品