DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 殯の森 [DVD]のレビュー全11件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

殯の森 [DVD]
殯の森 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

殯の森 [DVD]

2.9 [2.9](11件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:68299位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 4,527
  • ユーズド価格:¥ 1,973
  • ISBN/ASIN:B001393BRG(NHKエンタープライズ)
殯の森 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(11件) 2.9 [2.9]

原題: / 製作年:2007年 / 製作国:日本、フランス / 上映時間:97分 / 日本公開日:2007年6月 / 映倫:G監督:河瀬直美 / 脚本:河瀬直美 / 音楽:茂野雅道出演:うだしげき、尾野真千子、渡辺真起… このレビューの続きを見る

2.9

「殯の森」

10:27:By day by day

JUGEMテーマ:映画 河瀬直美監督のカンヌ国際映画祭でグランプリを獲った作品です。 尾野真千子さんの代表作の一つでもあるかと思います。 多くの情報は描かれてはいません。 でも、十分分かる。 映画通とかではありませんが、カンヌが好きそう・・・と思った。 カンヌって全部が一般受けする作品だとは思ってません。 すごく自然で、その日常を覗き見している感覚です。 ドキドキしました。  

河瀬直美監督作『殯の森』を観ました。新人介護士の真千子は33年前に妻・真子を亡くした認知症のシゲキと一緒に外出することになり…空気で語る映画という感じで、結局なんなのかがよく分かってません。テーマとなっ… このレビューの続きを見る

時間 97分 監督 河瀬直美 2007年度(第60回)カンヌ映画祭では大賞(パルムドール)に次ぐ審査員特別大賞(グランプリ)を受賞 早く携帯に電話すればいいのにとか、周りは大騒ぎだろうとか思って、 びくびくしながら観てしまいましたが、 殯の意味を知って、 ちっちゃいことしか考えられない自分が残念でしかたありません。 なので、もう一回観なくてはなりません。絶対に。

殯の森 [DVD]

14:48:By C'est moi !

  ただ圧倒された。河瀬さんという人は、ある種のロマンチストなんだろうと思うが(多分彼女には見えていないものor重視していないものが多い。特に暴力的なものとか。)、彼女の世界観になら引き込まれてもいいという気がしてしまった。半分ファンタジーとして受け止めるべき作品だと思う。大江文学を現代的に映像化したような。

殯の森(もがりのもり) 河瀬直美監督作品。 今話題の、カンヌグランプリ受賞作。 NHKハイビジョンで特別番組で鑑賞する。 物語は、生と死を、監督自身の介護体験を踏まえて作られたもので、デビュー作「萌… このレビューの続きを見る

 『殯の森』なんだかんだ悪評高いが、尾野真千子がすべてを補う。『ガスパール』姥捨山のフランス版。

okakiくんも書いていましたが、(そういえば横にリンクを貼ったのですよ、いくつか。僕の周り、ていうか高校周りですが、は、ブログ率が当時から高かったなあ、と。無断リンク事後承諾ご勘弁ください。)、昨日今日… このレビューの続きを見る

観なくては!!

16:00:By same sky

ついこないだ河瀬直美監督のお話を聞く機会があった ずっとずっと気になっていた監督さんだったのに 実はまだ作品を一つも観ていない 観ていないくせにお話を聞く機会が与えられるなんて 大変大変申し訳ない気持ち… このレビューの続きを見る

2.9

殯の森

20:25:By TURN

 2007年 監督:河鹹照 撮影:中野英世 出演:うだしげき、尾野真千子 河鹹照がテーマとする内容はとても重くて深い。 人の生と死に関わるところで、私たちが触れられそうで触れられないような内容。 そして… このレビューの続きを見る

2.9

殯の森

11:42:By パン屋再襲撃

子供を亡くし、老人ホームで働きだした女性が 一人の痴呆老人と出会い、大切なものを失う悲しみよりも 敬う気持ちを教えられる。 なんつーか、かなりたるい・・・ このごろ見る映画、だいたいたるいな。。。なぜだろ しかし京都の山奥の清閑な感じがとっても瑞々しくてよかった。 JUGEMテーマ:映画

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品