DB Error: connect failedDB Error: connect failed ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]のレビュー全32件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](32件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:17203位
  • 定価:¥ 1,944
  • Amazon価格:¥ 1,209
  • ユーズド価格:¥ 99
  • ISBN/ASIN:B00154QV1W(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(32件) 3.3 [3.3]

「ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女」 ■あらすじ イギリス・ファンタジー大作を映画化。 ■感想 映像の迫力には見事!! 戦闘のシーンだけでなく、話す動物たちのリアルなことリアルなこと。。 武器… このレビューの続きを見る

これを書いてるのは2006年ではないですが2006年の総括をしておきます。2006年に見た映画は49本でした。このうち★5個のオススメ本は、16本でした。椿山課長の七日間手紙DEATH NOTE デスノート the Last nameフラガー… このレビューの続きを見る

ペネロピ

18:56:By −just feeling−

JUGEMテーマ:日記・一般 午前中は大学でサークル勧誘。 午後はサークル勧誘もそこそこに(オイ)TSUTAYAに寄って、久しぶりに映画鑑賞をしました。 観たのは前から気になっていた『ペネロピ』。 んん!よか… このレビューの続きを見る

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 2005年/140分/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ

こんにちわ。ピンクです 今日は雛祭りですね!女の子・・・という年齢はとっくに過ぎましたけど、何か?いいんです。いくつになっても女の子のお祭りはしますよ 桃の花と桜餅を買い、夕飯はちらし寿司とハマグリのお… このレビューの続きを見る

  ※備忘録

JUGEMテーマ:映画  今日もナルニア国の放送がされていたのでついつい見ちゃいました。これは劇場でも見たのですが、結構好きな展開です。いきなり子供達が戦争に巻き込まれるのに、何故か強い(剣と弓の使… このレビューの続きを見る

どちらも原作既読。 どちらも映像技術は凄いけれど映画自体にはがっかり。 原作既読じゃなかったら楽しめたのかな…と思うけれど、無理だった。 原作を読んだ時、面白くて一気にシリーズを読みきったんだけど、映画… このレビューの続きを見る

C・S・ルイス原作のファンタジー超大作「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」を観た。 白い魔女の支配により、春の来ない100年の冬に閉ざされていたナルニア王国の運命は、偶然迷い込んだ4人の兄妹に託さ… このレビューの続きを見る

正直言って、ディズニーって好きじゃないんです。動物しゃべるし、どーかなと。今月いっぱいの招待券があって、観たいモノがコレしかなかったのです。実際観に行って・・・思ったより楽しめました。タンスから他の… このレビューの続きを見る

もう今日で 3月も終わりなんだなぁ 日が過ぎるんが 早いなぁ・・・と感じるのは やっぱり年なんかねぇ ところで 春休みに入って 約一週間 やっと やっと やっと 2人がそれぞれに 友達と遊… このレビューの続きを見る

うーん。ディズニー作品とはいえ、なんともコメントしづらい。 面白いのかもしれないし、いま一つなのかもしれない。 後半の展開がすごくテンポが良かったけど、最初は間延びしたなぁ。 なんか第1章で終わらずに、全部通してみたい気がする。

正直、終わり方がしっくり来なかった。 シリーズ物だからって言うのもあるけど全然道具を使わないし 戦闘シーンもあっけなく終わってしまった感じ。 世界観が好きなだけにちょっと残念だったかな。

Happy Thanksgiving! 今日は日本人ご夫婦のお宅で手作りの巻き寿司といなり寿司、そして、お吸い物と純和風のサンクスギビング・ディナーをいただきました。 あまりにも上品で年配の方たちなので、ブログ用の写… このレビューの続きを見る

4人の兄弟が 第二次世界大戦中 疎開先の田舎の古い屋敷で 不思議な体験をする。 屋敷の中にある 衣装ダンスの扉を開けると そこは ナルニアと言う不思議な国への入り口だった。 扉を開けると 白い雪の森・・… このレビューの続きを見る

 衣裳ダンスの向こうには、ナルニア国が広がっていた。 白い魔女が支配し、100年もの間ずっと冬の時代だった。 偶然迷い込んだ4人の兄弟に、ナルニア国の運命は託された。 ルーシーとフォーンとの友情もいいね。 ビーバーの夫婦が好きです♪愛らしいし、可愛いし、面白い。 アスラン凄いなー。 こうやって、続き物見ちゃうと続き見たくなるね。

 偶然テレビでやってて、弟が見てたから一緒に見たけど、なんかすごく面白かった! 最近こういうファンタジー系のものに全然興味持ってなかったし、 まあ特撮満載で対して面白くないだろうみたいに勝手に思っていたけど、 エンターテイメントとしてすごくよかった☆ こういう映画もいいですね。

JUGEMテーマ:最近みた映画 ずっと見逃していた作品が土曜プレミアムでやっていたので 見てみました。…結構批判気味ですのでお気をつけて。 全体的なまとめとしては、「あまりすれていなくて、ただ原作を 読むの… このレビューの続きを見る

'The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe', reż. Andrew Adamson, Georgie Henley, Anna Popplewell, William Moseley, Skandar Keynes itd., USA, 2005. やっぱり海外映画は字幕で… このレビューの続きを見る

まぁ、子供向けのファンタジーと思ってみれば、 CGも良くできていて面白かった。 特に、ビーバー夫婦は良い味出していた!大好き(笑) 自分の子供の頃を振り返っても、動物が話したらどんな会話を するんだろう… このレビューの続きを見る

 第2章も出てますがやっと第1章を見ました。息子はライオンが人間の言葉しゃべってるの見てとっても笑ってました。第2章も楽しみ。ルーシーかわいい

毎日暑いので、ナルニア国がやたら涼しそうだった。

2005年 アメリカ 140分 第78回アカデミー賞 メイクアップ 舞台は第二次世界大戦中のロンドン。 疎開するため4人の兄弟 ピーター(長男)、エドマンド(次男)、スーザン(長女)、ルーシー(次… このレビューの続きを見る

原作は未読。 指輪物語と云い、ハリー・ポッターと云い、やたら近年ファンタジーづくし。少々食傷気味だったのだが、見たら思った以上に良かった。私としては指輪物語よりナルニアを推すな。 指輪物語が面白くな… このレビューの続きを見る

今更って感じだけど見ました。 いくら子供向けの童話だとしても、ストーリーがしょぼいです。安っぽい。 「原作を映画にしないほうが良かった」映画ランキングに入っていたのに納得。 きっと原作はすばらしいんだろう。 人間あんまり居る意味ないし。ライオン一匹で全て解決できるじゃん??苦笑 ライオンさん、息はぁ〜  笑笑

一作目からの疑問点は解消されず。ナルニアいつまで続くの? 前作から1300年たったナルニアは絶滅の危機に瀕している。そんな冒頭からはじまるが… この映画の変な違和感はなんだろうか? 言いたくはないがナル… このレビューの続きを見る

この1作目を、昨日の夜中DVDで見てから 今日、新作「カスピアン王子の角笛」を 劇場に観に行きました〜☆ なかなか面白いです。 ただ、ディズニーなので、 血沸き肉踊るR-15指定・・・という部分はありません… このレビューの続きを見る

小学校の運動会の代休日 チェルシー & モリー が楽しみにしていた 映画 「 ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 」 を観ました。 ファンタジーといえば ファンタジーなのですが 第1章を観… このレビューの続きを見る

ナルニアです。 今日、地上波で放送されると聞き、これは黙っちゃいられない!と思いまして(笑)。 実は私、『ハリー・ポッター』以外はファンタジー系は受け付けなかった人間でして。 もう、『ハリポタ』は… このレビューの続きを見る

 とうとう21日からですね、ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 第1章も昨日、地上波でやっていて 旦那が見てました。 正直、第1章は どの子も「ものすごくカッコイイ」とか「可愛い」ってのがなくて… このレビューの続きを見る

いや〜もう何度みてもスゴいね。 迫力やスケールが違うわ。 この映画吹き替えでも見たかったんだよね。 「白い魔女」の吹き替えが大地 真央なんだよね。 どんな風になるのかなー?って。 今見てるけど… このレビューの続きを見る

わー!今テレビでナルニアやってますね♪ レポート書こうと思っていたのですが、ちょっと…ゆっくり観ます!