>
[Amazon] チーム・バチスタの栄光 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]
チーム・バチスタの栄光 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

3.2 [3.2](58件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:27045位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 1,500
  • ユーズド価格:¥ 29
  • ISBN/ASIN:B001960LH6(TCエンタテインメント)
チーム・バチスタの栄光 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(58件) 3.2 [3.2]

原題: / 製作年:2008年 / 製作国:日本 / 上映時間:120分 / 日本公開日:2008年2月 / 映倫:G 監督:中村義洋 / 原作:海堂尊 / 脚本:斉藤ひろし、蒔田光治 / 音楽:佐藤直紀 出演:竹内… このレビューの続きを見る

細切れの時間を使ってみた作品。 最後まで、この映画のリズムになじめなかった。原作の文体もいまいち好みではなかったのだけど、竹内結子好きなだけで。

ドラマ版を見ていて、映画版を見た訳なのですが。 どちらが原作に近いのでしょう? いずれは読んでみたいとは思っていますけど。 ドラマ版は一転二転とありましたが、映画版は結構あっさり。 ドラマ版を見てしま… このレビューの続きを見る

ジェネラルルージュの方が好きだけど、こちらもなかなかおもしろいです。医療モノにとにかく弱いわたし。

WOWOW HV 5.1ch

 JUGEMテーマ:ミステリなんだかちょっと。 全体的にこじんまりとしてしまった感が。  それが狙いなのやもしれませんが。  ドラマ版も観てみます。 映画でいえば「ジェネラル・ルージュの凱… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメントご飯食べに行ってきてよーし続けて観るぞと気合の(!)1本目[チーム・バチスタの栄光]原作だと男の人だったんだけど竹内結子になってたねー竹内結子好きー実は同じ年ーなんてこった… このレビューの続きを見る

TRICKの仲間由紀恵が竹内結子に置き換わったらこんな感じ?私は竹内派です.阿部は上手いな.小児病棟で,ちびっこたちにガリバーと呼ばれるシーンが笑える.私が気に入ったのは”ジェネラル・ルージュの凱旋”.堺雅… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画  チーム・バチスタを結成してバチスタ手術が26連勝という奇跡的な成功率を上げてきたが、なぜか3回連続術死が続く。それを殺人だと思ったのがバチスタ執刀医の桐生恭一(吉川晃司)だった。その問題… このレビューの続きを見る

☆☆★吉川晃司があの状態で執刀し続けるのが、もし自分が患者だったらと思うと怖いですね。立場と責任感からと言っても、極めて難易度の高い手術をあんな状態の医師に任せるのは絶対嫌だ。真犯人より怖いと思いました… このレビューの続きを見る

TV放送されたので観ました。原作を読もうと思ってずっと果たせずにいたんですよね。竹内結子が「第二の沢口靖子」な雰囲気で良かったです。阿部寛は出てきた途端に場をコメディに変えてしまってましたね…。犯人は吉… このレビューの続きを見る

観てみました。映画版。 いや、今夜テレビでやるんですけどね 知らずにレンタルしたので…orz 2時間にまとめるの、大変なのはわかります。 すごい内容が濃いですし。 でも、だからってソフトボールいるの?みた… このレビューの続きを見る

一応言っておきますが、今回のような事があったからではなく、前々から観たかったのが、たまたまこの時期になったのです。疑っているわけじゃないけど、私は心臓じゃないけど、手術前に観なくてよかったとまじで思いました。

JUGEMテーマ:映画  「チーム・バチスタの栄光」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVDがやっと届いたので、一気に観ました。テレビドラマの方を先に見ちゃっていたので、なんだかあっけない・・・って感… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画少し前にWOWOWで放送されたもの。テレビドラマもまあまあ好きですが、やっぱり映画のほうがまとまり良いと言うか、2時間以内で終わるんで見やすいです。結末はドラマと映画では少々違うようです。… このレビューの続きを見る

WOWOW HV 5.1ch

想像と全然違った!

00:21:By Tutto bene

うほーい♪ 今日はチーム・バチスタの栄光を 見ましたー(`・∀・´)/ そんでもって TUTAYAに行って今度は ジェネラル・ルージュの凱旋借りてこようと思ったら… 無かったorz なぜだ!?嫌がらせとしか思えない>… このレビューの続きを見る

今日見てきました。 原作未読です。 阿部寛が出てるのと無料チケットあるって誘ってもらったからw なんか手術シーン以外コメディタッチが多くてびっくりだった。 こんな話なの?チームバチスタって。 もっと重… このレビューの続きを見る

  先週の3連休の時見ようと思って、レンタルしたんだけど ロッチのDVDに夢中になりすぎて昨日慌てて見た「チーム・バチスタの栄光」 原作を最近読んで、おもしろかったけん映画の方も気になって見てみたのだ… このレビューの続きを見る

3.2

表紙入稿

19:00:By

・・・。 久しぶりにオタ絵描いた。 本文出来上がるまで表紙はひみつです。 ところで、もう機内で見た映画ないとおもってたら このチームバチスタと花男ファイナルみたんだった。 チームバチスタの栄光… このレビューの続きを見る

普通におもしろかった。手術シーンは、やっぱり器のちっちゃな私はだめでしたが・・・。 野際陽子、阿部寛・・・あれ、TRICK?

 夏に「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見たのですが、そのシリーズの前の映画がこの「チーム・バチスタの栄光」ですよね。中学・高校時代に、「モニカ」に釘付けになった世代の私。(笑)「あ、吉川晃司だ」と… このレビューの続きを見る

  何となく避けてしまってた作品なのですが   ジェネラルルージュを先に見てハマりました。   のんびりしてる田口のやり方と   一見、横暴に映る白鳥の調査方法。   両方合わせる事で作品にメリハリを… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:ミステリなんだかちょっと。 全体的にこじんまりとしてしまった感が。  それが狙いなのやもしれませんが。  ドラマ版も観てみます。 映画でいえば「ジェネラル・ルージュの凱… このレビューの続きを見る

阿部ちゃんのひとり勝ち 2008年(118分) 中村義洋監督  竹内結子と阿部寛のコンビはなかなかいいが、後半のオチが腑に落ちない。 犯人の動機が弱いのと医師たちの過酷な背景が見えてこない。  前半の構… このレビューの続きを見る

  DVDで映画をみました。 でも、映画の前に原作にはまって、シリーズを読んでいます。 シリーズの第一弾がこの「チーム・バチスタの栄光」なのですが、ドラマも映画も見ていませんでした。 原作を読んでいると… このレビューの続きを見る

 チーム・バチスタの栄光ドラマ版を先に見て、映画を見た。ドラマ版のが時間が長いからいろんなエピソードがあって事件を深く描写できてる。たぶん、映画を見てドラマを見たら全然違和感なかったんだろうけど。仲村トオルさんの白鳥役が好きだから、阿部さんも素敵だけどなんか違う!と思ってしまった。でも、このコンビはこれでおもしろかった。第2弾の映画も見ようっとー

JUGEMテーマ:最近みた映画 前に、TVでやってたのを撮ってあってやっと見ました〜 手術シーンがけっこう出てきて、苦手な私としては 見れないシーンも多かった… あと、ありえない感が否めなかったなぁ。。 なんか、映画なのにドラマみたいで、 映画館じゃなくてTVで見るので十分って感じ…

原作はでわあるのでしゅが DVDもみたったっていうね 私はやっぱり原作のが好き♪ いじょーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

JUGEMテーマ:映画 やっと見れた 私の場合ドラマのほうを先に見ちゃったからなぁ。 でも面白かった 野球の試合にいきなり入ってくる白鳥さん最高だね(笑) ココリコの田中がなんとも気持ち悪くて良… このレビューの続きを見る

「ジェネラル・ルージュの凱旋」読了に合わせて昨日レンタルしてきた 「チーム・バチスタの栄光」を見ました。 (以下ネタバレ&感想含みます)

ドラマは見ていたんですけど。 映画もみてみました。 竹内結子は、カチカチした役よりもぼやーんとした役のときのほうが好きだなぁ。 あと、彼女の役「田口」は、彼女版もチビノリダー版も(名前今でてこなか… このレビューの続きを見る

おもしろかった! 原作がよいのはもちろんですが、 映像化しても各キャラがたってて良かった。 観てて飽きませんでした。

だいぶ期待して見たのに、それほどでもなかった・・・原作のほうが絶対面白いです。 別に田口と白鳥が原作通りのイメージじゃなかったとか、そんなことはどうでもいいんです。外見は別に違ってもよかった、ただ、中身… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 『グーグーだって猫である』 見ました。 キョンキョンの映画。タイトルのわりにネコが大して出てこない映画だった。 なんていうか…… 小泉今日子はよくわからない。 ただすんごい意地悪そう… このレビューの続きを見る

前からずっと見た かった映画でした (^ω^)るん 阿部寛大好きなあ たしにとっては、 TRICKの次に 好きな作品かも。 とりあえず、 阿部寛のキャラが とてもよかった。 TRICKの上田 といい、この映画 の白… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 テレビ放送を観ました。 前々から気になっていた映画だったので観れてよかったです。 もともと病院ものがすきな私なので 内容もキャストもよかったです。 新しい方もそのうち観れたらいいな〜☆  

海堂尊さん原作の映画。 ドラマは全部見ました。 そして、気になっていた映画をTBSが放送してくれたので、やっと見られました。 何が気になるかって・・・ぐっちーです。 原作は男性、ドラマは男性俳優・伊藤淳史さ… このレビューの続きを見る

341

22:51:By tubutub u

この系の映画は初めてふうむEXILEの主題歌が作品を食ってる気がする

JUGEMテーマ:テレビ全般 映画「チームバチスタの栄光」  原作:海堂尊 出演者: 竹内結子、阿部寛、吉川晃司、佐野史郎、玉山鉄二、 池内博之、田中直樹、田口浩正、井川遥、國村隼 2009年3月2日 月曜日よる9:00から その他のドラマはこちら 

原作を読んでいて、このキャストに納得いかなかったオレは、映画館には行かなかった。でも、次回作「ジェネラル・ルージュの凱旋」が気になって… 【あらすじ】 高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成… このレビューの続きを見る

診療内科医を務める田口の元へ 院長から外科医チームの捜査依頼をうける。 内容は、このところ立て続けに失敗しているバチスタ手術の原因究明。 担当医は天才とされる外科医とその他優秀なスタッフたち。 強引… このレビューの続きを見る

3.2

チーム・バチスタの栄光

14:10:By

JUGEMテーマ:ひとりごと 今、テレビドラマでもやってるっということもあってまずはこっちを観てみました。 会社の人が面白かったと言ってたこともあって。。。 んーーーっ、、、 私はそんなでもないかなぁ〜… このレビューの続きを見る

☆☆☆★★ 原作読んでないけど、たとえる動物が変わってるみたい。。 なんで吉川?とか思います。 まぁ、竹内結子がかわいいです。

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ カーボンオフセット (←グリムス用なので記事とは関係ありません) チームバチスタの栄光  あと2回で終わりですね。 私はまだ犯人が誰なのか ・・    怪しいと思ってもきっとまたどんでん返しがあると思って 予想すらできないでいます  次回放送後までに予想できないと 車の当たるクイズに ・・・ 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ  桐生先生と鳴海先生のアリバイが嘘だったのを知って、やっぱり鳴海先生が怪しいと思っていたんだけどな・・・ケース27のビデオを見た白鳥は、「これはケース27のテープでは… このレビューの続きを見る

ただいまドラマも放映中 ドラマは結構話違うみたいだけども こちらは映画のチーム・バチスタ やっぱり原作の枠がしっかりしてるから 話も面白くてよかったです 舞台となる東城大学付属病院では、 成功率60… このレビューの続きを見る

本日2作目です。 チーム・バチスタの栄光。 医療ミステリーということで、連続して起こった術死の謎を探っていく話です。 医療関係やし、ミステリーやし、もっと重〜くて暗〜いかんじを想像していたんですが、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 サスペンス? コメディ? 「コメディのわけないやん」と自分に言い聞かせながらも、始めから終わりまでよく笑った記憶があります。 特に阿部ちゃんが登場してからは手を叩いて笑ってました。o… このレビューの続きを見る

観たいものが無かったのでレンタル。 ・・・なんだかなぁ(´;ω;`)今日はモヤっとDayですな。 パッとしない内容ですのぉ モヤモヤ休日、1日目終了。 JUGEMテーマ:映画 

  はい、映画の方みました。ドラマもみてるよー。DVD借りてきたんでね、感想をっと。いやー正直浅い。なんか理由もなくいろいろ解決したり発見するとこが。とにかくいちいち理由がない展開がおこる。うーんいまいち。小説はどう描かれているかは知らないけど映画は浅い気がしたかな。小説もちょっと読む気なくす感じ。これがミステリーで売れてるんだ……原作はいいのかなー。

DVDをPCで観ているのだが、 PCのある部屋にエアコンがないため、 夏の間はDVD鑑賞封印となっていた。 今日、久しぶりに解禁です。 やっぱり映画はなくてはならない♪ 『チーム・バチスタの栄光』 主人公の… このレビューの続きを見る

本を貸してもらおうと思ってたのに、なかなか持ってきてもらえなくて読めず・・・。ちっ でもまー、DVDをめっけちゃったので、思わず手を出しました。 いやー、これはいいですねー。 なんていうか、竹内さん… このレビューの続きを見る

正直小説のほうが面白いと思う。。。 手術のシーンも結構あるので、グロ苦手な人はお勧めしないし。。。 今度ドラマでもやるらしいけど、ラストが違うんだって。 見るかどうか悩む。。。

吉川晃司、池内博之、佐野史郎、玉山鉄二といった人気、実力を兼ね備えた豪華キャストが集結。 医療ミステリーのエンタテインメント! 高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バ… このレビューの続きを見る

これは久しぶりに前評判通り楽しめた作品。 医療モノかと思ったらキッチリ謎解きモノ。 各キャラが立ってて終始見逃せない作品になっております。 なかでも阿部ちゃんはいい味出してます。

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。 しかし、その手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。 原因は果たして事故なの… このレビューの続きを見る

嫌味でムカつく奴の役をやらせたら天下一品な阿部ちゃん。 今回もかなり個性的な役柄で演技が光ってました。 阿部ちゃんに笑わせられるけれど、 物語の内容は重くて怖い。 命を刺激剤の一つとしてしか考えて… このレビューの続きを見る

関連する商品