DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]のレビュー全47件 JUGEMブログ

>
[Amazon] クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

2.7 [2.7](47件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:10090位
  • 定価:¥ 4,179
  • Amazon価格:¥ 1,025
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B001B9CMQE(パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン)
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(47件) 2.7 [2.7]

  大ヒットTVドラマ「LOST」「エイリアス」を生み出し、「M:i:III」で映画監督デビューも果たしたハリウッドの売れっ子クリエイター、J・J・エイブラムスがプロデュースした異色作。全米では… このレビューの続きを見る

のんびり

23:34:By kao-line's long log

名古屋栄のセントラルパークを歩いたら 街路樹のとても大きなクスが 風にゆれて花を飛ばしていた。 見たこと無いけど アメリカのセントラルパークでも 木を見上げるときれいなんだろうか。 そういえば、 セントラ… このレビューの続きを見る

クローバーフィールド/HAKAISHA巨大怪獣(って言ってもゴジラ的な恐竜っぽいデザインじゃなくて、どちらかというとスティッチを肉色にして数億倍凶暴化させたみたいなやつ)が出てきて大都会をぶっ壊しまくるお話。を… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス  怠惰な習慣を捨てる、ということはいわば一つの習慣の破壊をする、ということだ。甘い物の食べすぎ、晩酌、二度寝、喫煙、ギャンブル、浪費などなど悪いほうの習慣は枚挙にいとまが… このレビューの続きを見る

*よ…酔った!これは映画館で観なくてよかった>< こういうビデオ自分でとってますよーみたいながたがた映像ものでは観るの初めてで期待大きかったんですがうーん…ドタバタしてぎゃーぎゃーして怪獣でておしまい;; も少し短くてよかった! あでも、幸せな映像と交互に移る悲惨な結末が良い演出でした。せつない。サブタイトルHAKAISHAいらないよね!笑

割と、先が読めるというか、意外性がなくて残念。宇多丸さんが言うとおりまさにデオチ映画。

「その時、何が起きたのか?」パーティしてたら怪獣が襲ってくる話。流行のPOVもの。あの有名な自由の女神の頭がもげて目の前にごーん!でカメラ振ったらビルの隙間から怪物の足がチラっと映る…というシーンは見て… このレビューの続きを見る

クローバーフィールド/HAKAISHA 2008年/85分/アメリカ 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン

JUGEMテーマ:映画 公開当時、情報が非常に制限されるなど、 キャンペーン戦略が非常に功を奏した作品ですね。 当時非常に気になっていたのですが、 だんだん情報が流れるようになって、なんとなく気持ちも収まって、 そのままになっていました。 ようやく今回観たのですが、、、

  個性的じゃなく、特に感動もなかった。 記憶に残らない映画、ということで。

ハンディカメラからの映像で撮ってあるというパッケージにつられて借りてみた。現在自分が一番興味が持てるジャンルであるモキュメンタリーであり、今回は深夜に一人で鑑賞していたため、かなりドキドキ感ある鑑賞… このレビューの続きを見る

怪獣映画なのに・・・! リアルにこわい・・・! あんまり見ないからなんとも言えないけれど、 わたし基本的に、こういう怪獣とか 地球が滅ぶとか、ありえない設定ものは 「だって、ありえない」と思ってしまって … このレビューの続きを見る

2.7

movie_2009_002

23:52:By time of life

どうして人気作品なんだろう?というのが率直な感想です。 カメラワーク?が目新しいのかな・・・。 ただ、目が疲れました・・・。 JUGEMテーマ:洋画

今日はこれですww 自分ほんとに映画よく見るな。われながら感心するww これは結構予告の段階からいろんなメディアでとりあげられてた話題作です。 マンハッタンに突如現れた謎の“破壊者”から逃げ惑う人々… このレビューの続きを見る

やっと観た。よくできていた。前説あったので途中飛ばしました。まぁキャラ紹介のような前半のパーティー、どうでもいいけど必要なのかなぁ。あれだけふんだんにCG使っていながら、手持ちカメラの臨場感出す為に、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:今日観た映画えっと・・・・エイリアン??コウモリがでかくなったような・・・あれは、ウルトラマンとかそういうのじゃないとだめっぽいパニクってる様子は、なんか本物っぽかった。ただ、逃げ回るの… このレビューの続きを見る

 ビデオで撮り続ける映像だけというアイデアがやはりなんとも素晴らしい。ウルトラマンで毎週のように怪獣が現れて街を壊していくシーンはお馴染みだけど、それをリアルにしたらこうなるという視点が楽しめる。カメラポジションを限定するという制約をマイナスにしないようにかなり考えられていてその意味でも斬新な作品である。たまに古いビデオテープののどかな風景を入れたりうまいなぁ。ラストもそうですね。

「M:i:III」や「エイリアス」「LOST」の天才クリエイター、J.J.エイブラムスが日本の怪獣映画からヒントを得て放つ体験型パニックムービー。 自由の女神の頭が、吹っ飛ぶシーンが印象的で、宣伝効果に乗っかってみ… このレビューの続きを見る

 意外なことだが恋愛映画だった。  もちろん怪獣も出るんだけどさ、観終わった印象としては恋愛映画。  御存知のように全編「登場人物が撮影したホームビデオの映像」という体裁の作りなのだが、何故か「消し… このレビューの続きを見る

2.7

クローバーフィールド

01:32:By kuu

JUGEMテーマ:映画個人的には割と好みにマッチした作品。パーティ(送別会)に呼んだ友人が終始ビデオを撮り続けた映像そのものが映画になっている。そのため、映像がホームビデオ風になっており、臨場感のある演出が… このレビューの続きを見る

2.7

Cloverfield

20:54:By 302号室

外食をしに行くついでに。というわけで観てきた。 劇場に入って椅子に座ったところで少し怖気づいた自分。 まあ、個人的には結構ツボな作品だったわけだが。 内容に触れるので、一応、続きを読む。より。

2.7

movie_2009_001

03:58:By meganeblog

どうして人気作品なんだろう?というのが率直な感想です。 カメラワーク?が目新しいのかな・・・。 ただ、目が疲れました・・・。 JUGEMテーマ:映画

新年早々、たまたま世界崩壊的作品を2本続けて観ちゃいました(笑) ポスター借りやったんやけど、これ本当に「HAKAISHA」が来るんやね。 天変地異的な何かかと思ってました。 導入部の間延びっぷりに危う… このレビューの続きを見る

2.7

クローバーフィールド

18:20:By

JUGEMテーマ:ひとりごと んーーーっ  なんだろ。。。 映画が公開されるときすごく話題になってた作品だったと思ったけど。。。 自由の女神の頭が飛んでくるところがよく使われてましたっけ 私的にはイマイチ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 映画「クローバーフィールド −HAKAISHA-」を見に行った。 「ブレアウィッチプロジャクト」と同じように、ハンディカム?を利用して、イカニモ疑似体験しているかのように撮影した映画だそうデ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画館で観た洋画 な〜んだ、結局、怪獣映画か もっと違う何かを期待していただけに残念。 でも自由の女神の頭が落ちるシーンは、それだけで目を惹きました。 それも『猿の惑星 』のパクリか・・・。

今日は映画のレビューです。 ブログの方向性がよく分からなくなってますが まぁいいや(笑) 最近「クローバーフィールド」観ました。 監督は「LOST」などの製作を手がけたJ.J.エイブラムス。 全編家庭用のビデ… このレビューの続きを見る

ドラマ『エイリアス』『LOST』を手掛けたJ.J.エイブラムスが放つ新感覚パニックムービー。舞台は巨大都市ニューヨーク。ある夜、日本への栄転が決まったロブを祝う為に、仲間たちがサプライズ・パーティー… このレビューの続きを見る

2.7

CLOVER FIELD

10:26:By ★396ch★

 時間があったので今日もDVD鑑賞です ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪ 本日はパニック映画『クローバーフィールド』 確か映画予告では観たことあったはず・・・ でも内容はまったく憶えていなかったので あえて予備知… このレビューの続きを見る

ホームカメラ視点から見る様な状況の映画は初めて見たので、新鮮味があったが、正直ストーリーが掴めなかった。最初から最後まで謎が多いストーリー、それを監督は望んでいたのかもしれないが…。後、そんなホームカメラ視点の動きだったので吐き気を催した。酔った感覚っていうのか、そんな感じ。

☆ 何が起こっているのが分からないところが恐怖なんでしょうけど、何が起こっているのかがわからなすぎ。ていうか、ビデオ回している人!この期に及んで友達映している場合じゃないと思うんですけど!!! 友情もいいけど、命は大事にしなきゃいけないよ…。 何より、せっかくの怪獣映画なのに、怪獣がチラ見せ程度で不満です。 手振れ映像にも酔いました。「ブレア・ウィッチ〜」かっての!

クローバーフィールド/HAKAISHA 体感型パニック・アクション映画 【2008年 アメリカ】 NYの街が突然破壊される様子を青年がビデオカメラに収めていく。

JUGEMテーマ:映画 この映画の予告って、すごい印象深いものでしたよね? だからと言って映画自体が面白いかどうかは別問題だけど・・・。 「ブレア〜」と同じ、当事者視点で恐怖心を誘い出す作戦。 ブレが多… このレビューの続きを見る

かつてセントラルパークと呼ばれた場所で発見された暗号名“クローバーフィールド事件”に関連するビデオとして上映が始まる本作は、大袈裟ではなく映画の歴史を変える作品になった気がしてならない。巨大生物… このレビューの続きを見る

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

CLOVERFIELD

19:22:By ADTR

CLOVERFIELD / Official Site 個人的この春観たい映画No.1。 謎の大惨事に遭遇したNY。その様子を市民が偶然撮影していた。 突然の地響き、轟音、建物は爆炎と共に崩れ、自由の女神の頭部が吹き飛ぶ...。 映… このレビューの続きを見る

終始ブレブレです。 車酔いする人は、気をつけましょう。 ニューヨークで日本への転勤が決まったロブの送別パーティー中、突然正体不明の巨大生物が出現して自由の女神を破壊。街はパニックになるのだが。 酔… このレビューの続きを見る

2.7

がおーっ!!

23:41:By にやお語

さっきかりてきて観た。 『ドラゴンヘッド』と『ブレアウィッチ』を足したような映画。 面白かった。 あの90年代が青春期だった僕らはもうとっくに(わざとこんな書き方しちゃう)、 「怪獣が出てきて街を破… このレビューの続きを見る

とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。 そのパーティーの最中、突然、とてつも… このレビューの続きを見る

28週後の次にみたんだけど、ちょっと意味わかんなかった。

映画館で観ようと思ってたけど、車酔いとかしちゃうほうなので諦めてレンタルして今日見てみました。 で。 結果やっぱりこれは映画館で見なくてよかったな、って思ったのが第一印象(A;´・ω・) 手振れが酷すぎ… このレビューの続きを見る

2.7

クローバーフィールド

18:43:By 87LOG

全編をハンディカメラによる撮影で『ブレアウィッチプロジェクト』を思いだしました。 謎のモノに襲われて・・・これで終わりかよ!?な終わり方をしています。 公開前の宣伝がそうとう興味深いものだったので楽しみにしていましたが、 拍子抜けというか何というか。 腑に落ちないところは多々あるのだけれど、普通に楽しめました。 パニック映画が好きな方ならどうぞ。

9,11のテロ事件。 まさにあの時のドキュメンタリー映像のような作品。 出演している役者さんたちも無名ですが演技は素晴らしいです。 全員が一般人という設定で、徹底的に「リアル」を追求しています。 この… このレビューの続きを見る

アセアンエリアの出張の移動の飛行機の中で時々映画を観る。この映画はどんな内容かまったく予測もしないで観てみた。”Action&SF"というジャンルであることは知っていたものの、冒頭のパーティーシーンから一転してパ… このレビューの続きを見る

時間を持て余したのでヒルズの映画館でこれ見た これただのサウンドアトラクションだから大画面の大音響じゃなきゃ全然おもしろくない

ハリウッド版○○ラを再リメイクされてもねぇ あんな風に奇をてらった予告は、だいたいこんなものだ。いや、悪くはない。ただ企画も含めて65点ってところではなかろうか? クローバーフィールド事件当日の模様が… このレビューの続きを見る

関連する商品