DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ミスト [DVD]のレビュー全52件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ミスト [DVD]
ミスト [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ミスト [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](52件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:54417位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 2,900
  • ユーズド価格:¥ 688
  • ISBN/ASIN:B001CJ0UXA(ポニーキャニオン)
ミスト [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(52件) 3.3 [3.3]

パニック映画

23:18:By 感想文

 友人が借りてきたDVDを本日鑑賞しました。きっと一人では最後まで見れなかったでしょう。そもそも、パニック映画とかちょっと苦手ですので、借りたりしません。どうしてあんなにドキドキして疲れるものを人は… このレビューの続きを見る

原題:THE MIST / 製作年:2007年 / 製作国:アメリカ / 上映時間:125分 / 日本公開日:2008年5月 / 映倫:R15監督:フランク・ダラボン / 原作:スティーヴン・キング / 脚本:フランク・ダラボン… このレビューの続きを見る

スティーブンキングはハズレが多いけどこれは合格点。人間心理の描写がされてる分いいね。ラストの巨大生物はクローバーフィールドの生物を思い出した。68点。

【ミスト [ トーマス・ジェーン ]】見ました 人間模様、そして、なんといってもラストが・・・なんとも言えません。 おすすめです。 今日ムスメは、「ただいま〜、行ってきま〜す」と遊びに行きましたが、 昨日ので懲りたようで、宿題を友達と一緒にやると、宿題を持って行きました JUGEMテーマ:最近みた映画  アマゾン

3.3

[映画]ミスト

09:01:By ★LogBook★

JUGEMテーマ:映画 鬱展開だったので下に書くわ。 /

3.3

ミスト

11:23:By 柚子すき毎日

街中を覆いつくす霧 霧から聞こえてくる悲鳴 巨大な影 スーパーに買い物に行った父子そのままスーパーに閉じ込もることを余儀なくされる しかし息子に危険が襲い掛かる 父はどう動く? 私はこういったのもホラー… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

03:04:By infinity

2007年、フランク・ダラボン監督のホラー作品。映画の予告編とか見て、ホラーっていうかシックスセンスとかブレアウィッチとか好きな自分のツボをくすぐられました。現実世界で、よくわからんものが襲ってくる… このレビューの続きを見る

 衝撃のラスト15分って、ただ後味悪い。なんかのランキングにベストテン入りしてたので、借りてみた。何事も最後まであきらめてはいけないという監督の主旨はあると思うが、結局なんだかんだで死ななければいけない時に死ねなかった可愛そうな人お話・・・みたいな。

3.3

ミスト

16:23:By パン屋再襲撃

アメリカの片田舎。記録的な嵐に町は壊滅的な影響を受ける。 翌朝湖から怪しげな霧が立ちこめ、町は霧に飲まれてしまった。 偶然スーパーに買出しに来ていた親子が霧のために足止めを食らう。 そして外から一人の老… このレビューの続きを見る

The MIST

17:12:By

ミスト見ました。ひさびさに救われない映画を見ました。なんでしょうね。このどんよりとした感じ。たまらんわー。もう見ることはないでしょう。面白くないわけじゃないんですよ。どちらかというと面白いんですよ。… このレビューの続きを見る

 ある町を突如襲った霧、そしてその内部に潜む何かが襲ってくる恐怖。一つの場所にいて、外部から何かに襲われたときの人々の心理の移り変わりがすごく興味深かった。またこういった絶望的なときに人々は見えない力にすがりたがるという宗教の観念も面白かった。ただ、とにもかくにも最後が衝撃的でした。

3.3

ミスト

00:39:By

霧で何もかも見えなくなったと思ったら ものすごいことが起こる。 そんな状況の中で迎える様々な局面で いろんなことを考えさせられる。 たとえば、人間の弱さというか脆さだったり。 根本的な解決にはな… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

23:30:By シネマラソンな日々

JUGEMテーマ:映画  冒頭で、主人公がポスターか看板を描いているシーンで、その奥に 「遊星からの物体X」という映画のポスターがあり、「遊星からの物体X」 の大FANである自分は、おおおおおお!と喜び… このレビューの続きを見る

店周辺が突然、深い霧に覆われたスーパーマーケット。霧の中から、顔から血を流した男性が助けを求めて現れる。男性は更に、「霧の中に何かがいる!」と怯えた様子で話すのだった。>>>>>スティーブ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  「ミスト」を見ました。あらすじ・・・激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートン… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:Horror  スーパーマーケットに買い物に出かけた主人公が深い霧によって店内から出られなくなってしまう。 外に出たものは何者かに襲われているらしい。 換気口を修理するために一度シャッター… このレビューの続きを見る

ミスト(2007)The Mist/フランク・ダラボン監督 何十年ぶりにチョー後味の悪い映画をDVDで鑑賞した。ゾンビとかホラーはあたりまえだから、それほど思わない。しかしこの映画は引きずるよ。主人公の判断ミスとしか言えない衝撃的な結末。でもね映画自体は良くできているんだよ。だから未見の方はぜひご覧ください。 教訓:どんなにピンチでも最後の最後まで諦めてはいけない。 JUGEMテーマ:映画

先日レンタルで、『ミスト』という映画を観ました。 原作は「グリーン・マイル」や「ショーシャンクの空に」でおなじみの スティーブン・キングさんですね。 監督はフランク・ダラボンさんで、上記2作品も撮ってい… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

00:08:By DELMA public viewer

スティーヴン・キング原作、フランク・ダラボン監督によるサスペンスミステリー。未曾有の嵐に見舞われたメイン州西部。やがて謎の濃い霧によって街は覆い尽くされ、住民はパニックに陥る。脱出を試みた人々は次々… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

10:15:By Rierieir

 もうゴールデンウィークも終わっちゃったよ 何かと映画やドラマ(CSIやミディアムetcetc)を見てはいるけど、なかなか更新するまもなく で、WOWOWで結構おもしろそうと思って見た「ミスト」 Sキ… このレビューの続きを見る

これwwwwww 見終わるとなんともいえない気持ちになる映画 ぜひみてみてくださいwwwwwwwww これはほんと鬱るwwwwwwww

ミスト

18:09:By MOMOCINEMA

なんとも後味の悪いラストでした。 B級パニックホラーって言っても実際低予算っぽいし間違いでは無いんでしょうが、予期せぬ出来事にあったときに人はどうなるのか心理面の描写がしっかりしていたのでそこまで安っぽさは感じなかったです。ちょっと霧の中から出てくるアレとかソレはちゃちなつくりでしたが… それにしてもマーシャ・ゲイ・ハーデンさん上手すぎです!

  【あらすじ】 7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。 嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた“霧”こそが、真の恐怖だったのだ。その 霧は街を覆いつくし、人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  ラストに賛否両論、後味が悪い・・・などなど、あまり良い評判を聞かないこの映画。  いやぁ〜、なんのなんの。アタシはおもしろかったですよ。 後味悪いの、嫌いじゃないし。グロ系も大丈… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

20:19:By

 「タケタンシアター」にて鑑賞。 この2人が組んだ作品は好きなので見てみました。 ・・・・・ もう少し!だったですねぇ。 くやしいところ。 軍はどうやって退治したんでしょうか? 気になります。

3.3

ミスト [DVD]

13:59:By

映画のCMを見て、ずっと見たかったのを年末だったか年明けだったかにやっと鑑賞。 なんて言ったらいいのかな・・・。素人くさいってゆうか、金かかってないってゆうか、見たことある俳優人もなく、良い意味臨場… このレビューの続きを見る

 やっぱりこの作品は、「問題作」の一つだと確信しました。 キングの原作。ダラボンの演出。どちらに転んでも傑作に違いないと思います。 原作では、主人公にもう少し人間の弱さと、希望を持たせたキングに対… このレビューの続きを見る

ミスト

11:00:By 秋の月の砂

 ミスト見ましたふたりで見てたのですがひとりは始まってすぐくらいに戦線離脱私の横で寝てました。しっかり見たのは予告くらいで本編みてないんじゃないかな私はしっかり最後まで見ましたけどなんていうか自分ではなかなか借りてこないようなタイプの映画でした。結末もありえる結末でしたがなんだか主人公が・・・報われてないヨっって思ってしまいました。私、どんなのでもハッピーエンド大好きなので。

ミスト

01:32:By 映画メモ

ミスト 2007年/125分/アメリカ 監督:フランク・ダラボン 出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン

久しぶりに再見。3回目かな。ほんとにおもしろい! そこはかとなく漂ってくるB級臭。テレ東で平日の昼間に放送されることに まったく違和感のない、くすんだ感じが素晴らしい! はじめからこの雰囲気をまとえる作品は、そうないですよ。 物語の始まりから、終わり方まで見事にチープで、最高だと思います。 後味悪すぎだしね(笑) 89点

いつもkuuのほうで、映画のレビューは描いていたのですが IDとパスワードを忘れてしまった&面倒(←おいっ)なので 今後は映画のレビューもこちらに。 7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨… このレビューの続きを見る

3.3

THE MIST

20:49:By 302号室

日曜に映画「ミスト」を見てきた。原作は未読。 予想以上にグロ怖かった。流石R指定。 何度か目を背けたりもした。眼鏡ずらして字幕だけ読んだりとか。 ただ、下手なスプラッタという感じがあまりしないのは全… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:つぶやき。 お正月中、 これといってやることもなかったので、 DVDの鑑賞をしていました。 一応初詣ぐらいは行ってきましたけど、 やっぱり寒いので、 家の中でごろごろして、 お持ち食べ… このレビューの続きを見る

『ミスト』

23:45:By GRIN

それはある日突然 何の前触れも無く訪れる 深い霧に飲み込まれた街 目を凝らしても見えるものは何もなくて ただただ聞こえるのは 断末魔と窮地に立たされた人間たちの苦悩 パラレル… このレビューの続きを見る

 いやコレはダメだろ。  「映画史上かつてない、衝撃のラスト15分」じゃねーよ。  そりゃコレやればなんだって衝撃のラストになるよ。  コレは「ずる」だろ。禁じ手だろ。  やっちゃいけないことをヌケヌ… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

14:15:By

JUGEMテーマ:ひとりごと なんなんですか、、、 このなんとも言えないモヤモヤ感は。。。 観終わって悲しい気持ちにが後を引いてます。 霧の中に潜む謎の物体に怯える人間たち。 最初はみんなでどうすべきかを模… このレビューの続きを見る

『イースタンプロミス』 観ました。 ヴィゴ、本作でアカデミー賞候補に! ってゆうから。 おもしろかったです。観賞後は フルモンティで死闘するヴィゴがやたら鮮明。あれで候補になったんだろうな、みたいな。 そ… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

18:00:By ともログッ

お久しぶりです。 冬です。寒いです。皆さん風邪をひかれないようお気をつけ下さい。  今回の記事はミスト ---あらすじ(Amazonより抜粋)------- 7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

12:57:By 映画タウン

■一言感想: 見えない恐怖がひしひしと感じられる。 でも、結局何者だったのかが分からないまま終わってしまった。 最後に一言、早まるなー!!!■製作年:2007年■製作国:アメリカ■監督・脚本:フランク・ダラ… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

01:15:By SUKI na mono

JUGEMテーマ:映画 これほど、後味の悪い映画は、他に思い付きません。 辛いのと、怖いのと、やり切れなさが入り交じり 複雑で不快な気持ちが押し寄せ エンドロール中は、ずっと号泣でした。 ミストが何… このレビューの続きを見る

相方に勧められて観た。 というか最近相方は勧めたやつを観ないとなんでか怒る。コワイ。 でも。 これはマジでヤバイす。 お願い。一回見てください。 私ただのパニック映画だと思ってた。 それか、かつての「サイ… このレビューの続きを見る

ミスト

01:29:By American Movie Night

原題: THE MIST 映画満足度: ★★★☆☆ 私もだーい好きな映画、「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」に続き… 原作者ティーヴン・キングとフランク・ダラボン監督が、またまたコンビを組んで製作された… このレビューの続きを見る

予告編で面白そうだったのと 原作がスティーブン・キングだったので 「ミスト」を観てみた。 あとあじ悪ーーーーー JUGEMテーマ:おすすめの一本!!

ミスト見ましたが、久々にインパクトの強い映画でした。 さすがスティーブンキング原作だけある。 何も知らずに見たのが良かったのかもしれない。 ホラーだと思ってたが、ミステリアスSFパニックって感じです… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

11:08:By * 不定期雑記 *

映画館で観て気に入ったので、マスオにも是非にと観せてみました。 エンドロールが始まるや否や「何でこんな後味の悪いもん観せるんだよ!!!」と、マスオ御立腹。あ、あれ…?; だ、だって所謂B級パニックも… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

15:15:By MELLOW*DAYS

一言でよかった。 霧で覆われて外で何が起こってるのかわからない恐怖。 その中で膨れ上がってくる狂気。 こんな状況に遭遇したら身を守るためにナイフを隠し持っておこうと思ったよ。 以下ネタバレ↓見たい方… このレビューの続きを見る

3.3

ミスト

10:53:By find one's feet

ただのパニック映画かな?と思って見たら・・・ 内容の重さと深さにビックリ! とにかく、重いし深い!! ラストはこう来たか!って感じで、 見終わった後に「う〜ん」と思わず唸ってしまいました。 あ… このレビューの続きを見る

みたで。 この作品の原作は、スティーブン・キングです。 以前、ザ・フォッグって映画があって、それも霧が鍵だったんだけど さすがに月日が経ってて映像的にはミストの霧の方が濃厚だったわ。 あまりに… このレビューの続きを見る

ミスト

23:56:By 新米部隊長Blog

スティーヴン・キング×フランク・ダラボンが創造した、 今こそ世に問うべき映画! 驚愕のラスト15分、あなたはいったい何を見るのか…!? ■“人間の理性”に迫る、全世界待望の新作! 『ショーシャンクの空に… このレビューの続きを見る

ミスト

21:07:By Book & Movie memo

☆☆☆☆ キングの原作物では良い出来の方だと思います。 「あっと驚くラスト」みたいな宣伝がされてましたが、私は寧ろ「やはり宗教はヤバイ」「集団パニック怖いよー」というところが、一番印象に残りました。スーパーマーケットの内部はあからさまに現代のアメリカのミニチュアですね。 クトゥルーみたいなクリーチャーも好みでした。 最後のデカイ奴とか、まじまじと見たいなあ。

3.3

ミスト

19:25:By HongKongCafe

JUGEMテーマ:映画 原作者スティーヴン・キングとフランク・ダラボン監督が「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続いてコンビを組んだ驚愕のホラー・ミステリー。人々が突然町を包み込んだ濃い霧とその… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品