DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed つみきのいえ [DVD]のレビュー全36件 JUGEMブログ

>
[Amazon] つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:33342位
  • 定価:¥ 1,995
  • Amazon価格:¥ 1,669
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B001CSMGR4(東宝)
つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.5 [3.5]

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐まるで「積み木」のような家。海面が、どんどん上がってくるので、家を上へ上へと「建て増し」続けてきました。そんな家に住んでいるおじいさんの、家族との思い出の物語。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐絵本を読んでいるみたいでした。

加藤久仁生展

00:43:By 毎日ダラダラ

かっこいい、かわいいを描くではなく、想像を形にする。 そんな工程を垣間みる展示だったなぁ。 積み重ねと追求の結果を目の当たりにして、自分って うすっぺらのぺらぺらだなと感じたり。 自分の卒業制作… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ つみきのいえ・・・ 水害によって家が水に沈んだため、積み木のように上へ上へと建て増しをしてきたおじいさん。 ある日うっかりパイプを落としてしまい、久しぶりに沈んだ下の階へと… このレビューの続きを見る

つみきのいえ

15:43:By JUNGLE GREEN

見ました^^よかったです。映画というよりショートムービー…?なのかな。短かったです。 加藤久仁夫さんの絵がいいですよね。ときどきmoeに絵が載っていていいなぁって思います。潜っていくと言うのが詩的でいいなぁ。衝撃がなきゃいけないというアニメではないから心に優しいです。

借りていたけど、ここ最近どうでしょうに阻まれ(笑)、 今日やっと見ました。 ・・・よかった!!! 絵本を先に読んでしまってたので、 ストーリーとかわかってたけど、雰囲気が大事にされててよかったなぁー ナレ… このレビューの続きを見る

3.5

つみきのいえ

16:47:By B STUDIO

つみきのいえを観ました。 数々のショートアニメの賞を受賞していて きになってたけど届くのが遅くて忘れてたww 24分の短い中で、セリフもなく ここまでできるってスゲーなって思った。 セリフがないから… このレビューの続きを見る

つみきのいえ

17:10:By Various colors

アカデミー賞の短編アニメ映画賞を受賞した作品。 水に沈んでいく家の上に、つみきのように家を継ぎ足していって住んでいる老人が、ある日落としたパイプを拾いに潜り、それまで過ごしてきた日々を思い出していく… このレビューの続きを見る

  みちゃいました 「つみきのいえ」 最近少し疲れがたまっていたから、 (疲れるほど何かしてるわけじゃないけど(笑))、 見れて良かった〜 なんかほっとしたんだよね 音楽も絵もすごく優しくて、 … このレビューの続きを見る

つみきのいえ

14:34:By

 

ことばによっかかって いきているけれど ことばが いらないときもあるかも そうおもうことが このごろ ふえてきているかも えほんもよいけれど こっちがすきかも できればナレーションなしで

つみきのいえ

01:29:By たちばな

最近、こういうのに弱い。涙腺もろい。

つみきのいえ

14:29:By Drawing

 レンタルされてたので借りました!面白かったしよかったです。鉛筆描きのぬくもりが素敵でした。

JUGEMテーマ:映画の感想 アカデミー賞の直前にやってたので観賞。 カテゴリーを映画にしちゃったけど…まあいいよね(笑) あの監督さんのスピーチから一年がたったなんて早いものです。 受賞後はすさまじい人気… このレビューの続きを見る

 本日はアカデミー賞の発表ですね。仕事なのでリアルでは見れませんが、職場からウェブでチェックをいれようかと思います。今回はアニメーションでノミネートされているのは、作品賞のカールじいさんですね。… このレビューの続きを見る

3.5

つみきのいえ

23:18:By えいが記録

実はこっそり絵本を読んだんです 映像にしたらもっともっとキューってなった 思いでいっぱいの家

アメリカで短編アニメ部門のアカデミー賞にネミネートされている日本人によるアニメです。文化庁メディア芸術祭の大賞にもなってます。六本木の国立新美術館に今、展示されてます。この文化庁メディア芸術祭は、数… このレビューの続きを見る

3.5

つみきのいえ

22:13:By 蜻蛉奇譚

〜あらすじ〜 海面が上昇したことで水没しつつある街に一人残り、まるで「積み木」を積んだかのような家で暮らしている老人がいた。彼は海面が上昇する度に、上へ上へと家を建て増しすることで難をしのぎつつも… このレビューの続きを見る

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 話題になった「つみきのいえ」。 絵本も出てる、あの有名なやつ。 なんだっけ えっと・・・ 米国アカデミー賞 短編アニメーション賞 受賞 でした。 水がふえつづ… このレビューの続きを見る

つみきのいえ

19:30:By dooodle noteboook

第81回 米国アカデミー賞 短編アニメーション賞 受賞 10分とちょっとの短編アニメ。心暖まるお話、でもちょっともの寂しいストーリーに心くすぐられます。味わい深い絵のタッチもさることながら、さくっと見… このレビューの続きを見る

あまくてせつない

03:04:By

せつない でもただ悲しいだけじゃなく寂しいだけじゃなく ふかーい愛に包まれてる切なさ。 きゅん 絵本読んですごく締め付けられた きゅんきゅん

監督:加藤久仁生 脚本:平田研也 声の出演:長澤まさみ 音楽:近藤研二 (2008年)

3.5

つみきのいえ

00:28:By KEY OF LIFE

言わずと知れた第81回アカデミー賞短編アニメーション部門のオスカーに輝いた「つみきのいえ」。本編12分、ナレーション入り12分の2バージョンが収録された計24分の短いDVDですが、見た後にずっと余韻に浸っていた… このレビューの続きを見る

373

22:01:By tubutub u

ふかく ふかくもぐったさきの過去とあたたかさ

3.5

つみきのいえ DVD

17:20:By 好奇心

第81回アカデミー賞 短編アニメーション賞受賞作品!! つみきのいえのDVDがいよいよ登場します 海面がどんどん上がっていく中で次々と家を建て増していく そんな姿に何か考えさせられるものがありますよね ちなみに おくりびとも大好評ですね

つみきのいえ

22:59:By MOVIE COMPLEX

大人はナレーションなしで、子供と観る時はナレーション付きでって感じです。 ナレーションなしはかなり雰囲気があって、深くて、 老人の感情を画面から存分に感じ取ることができました。 ナレーションなんてなく… このレビューの続きを見る

第81回アカデミー賞短編アニメ賞を受賞した「つみきのいえ」もかなり良い作品です。アカデミー賞って結構あてになりますね。映画「おくりびと」ほど話題になっていないのは短編アニメだからなのでしょうか。私は… このレビューの続きを見る

 つみきのいえと20世紀・・とあと、パコと魔法の絵本をレンタルして見ましたー^^ この商品紹介のアマゾンのやつ、ひとつの記事に3つまでってのが不便だなー つみきのいえ 絵本の方も買って、まずそっち読… このレビューの続きを見る

つみきのいえ

01:43:By one-half

09年のアカデミー短編アニメ映画賞を受賞した作品。 結構な快挙なのに「おくりびと」とのダブル受賞だったので、いまいちクローズアップされていなくて、なんだかかわいそうな感じもしないでもありません。 … このレビューの続きを見る

 いま 話題のグラミー賞 受賞作品です!!

 JUGEMテーマ:映画アカデミー賞受賞凱旋上映、ということで六本木のTOHOシネマに行ってきました。13時からの上映のチケットを買っていたのですが加藤久仁生監督とROBOTの阿部社長の舞台挨拶もあるとは知らず… このレビューの続きを見る

                  JUGEMテーマ:日本のTVドラマ  ■目次です (メイモのプロフィールも見てネ)   ▼ドラマの感想などコメントをいただけると嬉しいです  ★4月新番組ドラマ随時追加中・・  目次です ← クリックどうぞ^^ ★夏ドラマどれを記事にしようか思案中です。

加藤久仁生監督の「つみきのいえ」がアカデミー賞短編アニメーション部門賞を受賞しました。

第81回短編アニメーション部門加藤久仁生監督作品『つみきのいえ』オスカー獲得おめでとうございます。すばらしく美しく切ない回想シーン 過去とはそんなに切ないものなのかとただ心残りなのは 未来を描いてほしかった いや未来はこの海の世界なのかな時代背景なのか切なすぎです何か感じると思いますので皆様も是非!

関連する商品