DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 西の魔女が死んだ [DVD]のレビュー全50件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 西の魔女が死んだ [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

西の魔女が死んだ [DVD]
西の魔女が死んだ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

西の魔女が死んだ [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](50件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:25902位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 4,143
  • ユーズド価格:¥ 1,622
  • ISBN/ASIN:B001F3HTZK(角川エンタテインメント)
西の魔女が死んだ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(50件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:映画 何回もに分けてこま切れで鑑賞してしまったのですが 素敵な映画でした。 学校で女の子同士の友達関係がうまく築けなかった少女が 山の中で暮らす祖母の家で過ごす物語です。 「西の魔女」… このレビューの続きを見る

 『西の魔女が死んだ』を観ました。登校拒否っ子の私でしたので、正直、学校のシーンはつらかったです。昔を思い出すというか・・・。でも、西の魔女こと、おばあさんの暮らしぶりは凄く素敵で、憧れてしまい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 登校拒否になった少女は、夏の間、祖母の家で暮らすことになった。 素朴で温かくて光に溢れている田舎の町。 穏やかな祖母との暮らしは、少し不自由だけれど都会にはないものがたくさんあっ… このレビューの続きを見る

西の魔女が死んだ

23:07:By imi jijyou

 西の魔女が死んだ

 梨木香歩の人気小説を『八月のクリスマス』の長崎俊一監督が映画化。 中学に進んで間もなく学校へ行けなくなった少女が、森で暮らす“西の魔女”の愛に包まれながら、 生きることの素晴らしさを知り成功してい… このレビューの続きを見る

3.6

ぽろり、と。

23:16:By Kilari

  もう駄目だ、涙腺がゆるゆるです。 「西の魔女が死んだ」を観ました。 小説から大好きだったので、映画になってくれて本当に嬉しい。 おばあちゃんの家や風景、全てが頭の中で想像した通りすぎて怖い。 久… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 大好きな原作の映画版。 今更ながらDVDで見ました。 おばあちゃんの教えは、大人の自分にも刺さる。 小説の世界観を丁寧に映像化していると思いました。 でも、、、う〜ん。 原作の方が好き。

3.6

映画イロイロ

16:19:By 女は度胸

昨日、まとめてレビューするつもりが、さすが『ノルウェイの森』が長くなちゃったので、その他をまとめてGO! 全部、録画して見たものです。 ■ マッチポイント(★★★☆☆) ウディ・アレンの監督作品です。なので… このレビューの続きを見る

3.6

西の魔女が死んだ

23:35:By my favorite

 ずいぶん前に呼んだ本、「西の魔女が死んだ」の映画を年末にテレビで放送していました。本の感想は、ブログにアップしわすれていたようですが、思春期の女の子の教科書的な本で、なかなか気に入っていました。思… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:読書くもんのすいせん図書G-6映画化されました。

23日のお休みにDVDで観た映画。 登校拒否の女の子が短い期間、おばあちゃんの家で過ごすお話。 緑にあふれた家で野菜やハーブを使って料理をしたり、ちょっとスローライフな感じ? 重要なシーンをちょっと席を立… このレビューの続きを見る

ほっこりするいい映画。 こんな山奥でゆっくり余生を孫とおくれるって良いな。 映画としてはけっこうたんぱく過ぎたかな。もうちょっと説明があっても良かったところも。

そんなに私好みの映画ではありませんね。ストーリー展開も遅いし。最近流行りかね、こうゆう映画。多分おばぁちゃんのロハスな暮らしぶりとか、小道具とか、家の内装とか。先日かもめ食堂を見ても同じ事思ったな。これって映画じゃないといけないのかね?って。

西の魔女が死んだ

14:12:By NIYON's

何だかわからないのだけど、涙・涙でした。 何だろ? 中学生の頃の鬱屈とした感覚とか そこを突き抜けてちょっと大人になった感覚とか。 おばあちゃんの暮らしぶりとか言葉とか。 諸々合わさって何とも言えない気持ちになりました。 原作読みたいー。 JUGEMテーマ:映画 

  Amazonのレビューの評価に かなりばらつきがある。 これは「面白い」作品である証拠だと思う。 物語としてはたいへん地味だが、 「西の魔女」おばあちゃんの言葉 ひとつひとつが胸に染む。 草や木が… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 おはようございます。  実に2年ぶり!!山梨県にある『西の魔女が死んだ』のロケ地へ 行ってきました。 2年前の日記はこちら↓↓ http://gogo2525smile.jugem.jp/?cid=57 おばあちゃん… このレビューの続きを見る

3.6

西の魔女が死んだ

16:18:By

中学生になったばかりのまいは学校へ行くのが嫌になり、ママの提案でおばあちゃんのもとでひと夏を過ごすことになる。魔女の血筋を引くというおばあちゃんの暮らしは自給自足。野菜やハーブを育て、昔ながらの知恵… このレビューの続きを見る

原作者さんの違う本を読んで「西の魔女が死んだ」も買ったんだけど・・・ 本棚の肥やしのまま DVD見ました 泣いたよ・・・少しだけ。 もう少し集中して見てたら泣けたかも? おばぁちゃんな魔女と魔女修行を始めたまい。 「人は死んだらどうなるの?」 って聞いたまいに、おばぁちゃんは・・・

 西の魔女が死んだまいの元におばあちゃんが危篤だと連絡が来る。おばあちゃんの家に向かう車の中でまいは、おばあちゃんと過ごした2年前のことを思い出す。 まいは中学校に入学したばかりの頃、不登校になっ… このレビューの続きを見る

原作に忠実。原作の大ファンとしては好きな言葉がそのまま生かされてるのはすごく嬉しかった。 ただ、雰囲気はいいけど今ひとつって感じるところもあったかな。 それは多分私が原作に対してすごく思い入れがあるから、だと思うけど… こういう作品は雰囲気出すのがすごく難しいから賛否両論あると思うけど、見ておいてよかったかなという感じ。

先週借りて来た【すいか】のDVDを返しに行って、 その続きと、その他2作を借りてきました。 以前から気になりつつ、まだ見てなかった 【西の魔女が死んだ】 【おと・な・り】 実は、【おと・な・り】の方は、先… このレビューの続きを見る

 先日DVDを見てちょっと見入ってしまった作品でした。その後娘が小説も借りてきたので読んでしまいました。実は三歳ぐらいのころ父の里である岡山に帰ってから小学校高学年になるまで父方の祖母と一緒に弟… このレビューの続きを見る

3.6

お気に入り♪

00:35:By

一番好きな本はなんですか?と聞かれたら迷わずこの本をあげます。それぐらいお気に入り。初めて読んだのは小学1年生の時その時はよく理解できないながらもすごく大切だと感じて。本、特に小説とかって基本一度しか… このレビューの続きを見る

西の魔女が死んだ

3.6

西の魔女が死んだ

19:23:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ ■official [主題歌] 虹 / 手嶌葵 

最近にありがちな原作本があるパターン。原作本が非常に高評価であることと、実際に映画化したこの作品も高評価ということもあって閲覧。西の魔女といわれる主人公の母方の祖母は登校拒否になってしまった孫をあま… このレビューの続きを見る

今日は、DVDで「西の魔女が死んだ」を観ました。おばあちゃん役のサチ・パーカーさんがすごく素敵な人でした。サチ・パーカーさんのお母さま、シャーリー・マクレーンさんの「アウト・オン・アリム」も読んでみたいと思いました。

目を閉じて、幼い時代の過ぎし日々を思い出してみます。 あの頃は、目にするもの、肌に感じるものが今より特別でした。 本当は、風にそよぐ木々も、流れる雲も、柔らかい日差しも、今も昔もちっとも変わらない。 ただ、… このレビューの続きを見る

西の魔女が死んだ

14:00:By mariblo

こないだのお休みに見た映画。嗚咽をもらして泣きました。ラストシーンで。おばあちゃんと孫娘の山の中での生活もとってもスロウで素敵でしたが、なんといっても最後のシーン。死んだおばあちゃんからのメッセージ… このレビューの続きを見る

原作が面白いとかなんとか聞いた覚えがあって、なんとなく借りてみました。 とても優しくてあたたかいお話ではあると思うけど、見せ場がないような。 ちょっと退屈してしまった。 子供がその無邪気さゆえに人を傷つけて、結局自分でそれに気がつくことでそれが許されるってのは、まーよくある話だけど。 なんとなくわざわざ見たくはないんだよなぁ。

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ TSUTAYAディスカスから届いた「西の魔女が死んだ」をやっと観ました。 登校拒否をしている女の子“マイ”が魔女(おばあちゃん)の家で暮らすというお話。森の中で暮らすおば… このレビューの続きを見る

3.6

映画

05:12:By MEGANE ROCK

期待して観た、西の魔女が死んだ がイマイチでした。 で、結局何がいいたいの…という感じ。主人公の女の子の成長はわかるんだけど…ううん。 でもああいう家素敵だよね。私も住みたい。 あとシャーリーマクレーンの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  良かったよぉ~。スゴク良かったよぉ〜。  原作は読んだことなく、でもアタシ「赤毛のアン」好きだし、そんな雰囲気? と、思って観てみました。うん、まずまずそんな感じだ。   とにか… このレビューの続きを見る

3.6

DVDで泣いた

19:27:By あいまいらいふ

久し振りに、泣けた。 私もこんなふうに歳をとりたい。。。 地味だけどいい映画だったよ。 

3.6

西の魔女が死んだ

13:44:By masaco blog

心に残るセリフがたくさん。おばあちゃんから教わることって、お母さんから教わることとまた少し違っているんだよね。オールドファッションかもしれませんね、って言ってたけれど、きっとそれが今大事なこと。何度… このレビューの続きを見る

西の魔女が死んだ

00:34:By 映画メモ

西の魔女が死んだ2008年/115分/日本監督:長崎俊一出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう

 国見町の観月台文化センターにて、映画 『西の魔女が死んだ』  を上映します。----------------------------------------------------------------------------と き : 2009年4月19日(日) … このレビューの続きを見る

『西の魔女が死んだ』 観ました。 小説が好きだったのでDVDを借りてみたら、なんというか いい意味でも悪い意味でも原作のままだった。本当に、原作をそのまま映画化しただけ。 特にイメージが崩れたわけでもない… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 今日は、原作を読んで以来、気になっていた『西の魔女が死んだ』を見ました。  原作のイメージが壊されることなく映画化されていたのではないでしょうか。 特に、まいを演じていた高橋真… このレビューの続きを見る

 原作が小説だから不安にはなりましたが、見事に世界観を描かれている! と感動。 おばあちゃん役のサチコさんといい、キム兄といい、イメージがぴったりです。 美しい風景がたくさん、日本もまだまだいいとこ沢山だなあと思います。 追加されたエピソードや削られたものもあるけれど、最後は涙が止まりませんでした。 観終わった後、無性にスコーンを作りたくなり、紅茶をいれて旦那と食べました。

小説は読んだことがないけど、映画観て見ました。 感動というか、おばあちゃんの死に涙が止まらなかった。 私はおばあちゃんを早くになくしていて あまり「おばあちゃん」という人の存在の思い出がないのですが… このレビューの続きを見る

 2008:JapanDirector:長崎俊一Based on『西の魔女が死んだ』梨木香歩Cast:サチ・パーカー, 高橋真悠, りょうクリスマスに家族が送ってくれた荷物に、ひっそり入っていたDVDの中の一枚。小学校の時に… このレビューの続きを見る

3.6

西の魔女が死んだ

14:28:By mug*mug

やさしくてあったかくて 素直になれる映画生活の愛しさが詰まってますなんだかご褒美をもらった気分*

JUGEMテーマ:今日観た映画 原作読んだけど内容はちょっとしか覚えてなかった。 お母さんはね、見られたくないものを片付けに行ったのよーというおばあちゃんのセリフはなんとなく覚えていました。 それ以外は全然・・・ 魔女の修行したっけなー程度しか覚えておらん・・・ ホットなストーリーですな。ホットーーー☆ 寒い日にどうぞ。(笑)  

JUGEMテーマ:映画 本を読んでも思いましたが、やっぱり映像化するほどのものではありません。 確かに、本自体は良いのですが・・・・ なんていうか山場とか、そういうものが無いため、単調。 途中で眠くなります。 最後のシーンは良かった気がしますが・・・ また、原作を読んだ時よりも、おばあさんが若い印象です。

温かい気持ちになる映画でした。 不登校になったまいが、「魔女」と呼んでいるおばあちゃんから 魔女になるための修行を授かる という話ですが、 子どもの目線で考えることができるおばあちゃんが 優しくて… このレビューの続きを見る

おばあちゃんって、魔法使いみたい。 わたしもずっとそう思ってた。 病気になっても、やさしく頭をなでてもらうと熱が下がったし、眠れないときに本を読んでもらうと一瞬で心地よく眠れた。 すごく泣きました。 それと。 あんな暮らしをするにはどうしたらよいのだろう。家は新築でなくてもかまわない。 広い庭と質素な暮らし。 素敵だぁ。

JUGEMテーマ:映画館で観た邦画 サチ・パーカーとりょうの雰囲気は、すごく良かった。 だが、高橋真悠は、いまひとつだったなぁ。 魔法使いかどうかは別にして、サチ・パーカーみたいな人が、側にいてくれたらいいなぁと思いました。

今日、予約してきました〜。 無論、わが書店にて。(ニヤリ) ま、買うのは友人なのですけどね。 彼女の住む方面は郊外のうえ思いっきし観光地なので、本や日用品といった 「見映え普通だけど使い勝手の良いお店」… このレビューの続きを見る

関連する商品