DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed いのちの食べかた [DVD]のレビュー全32件 JUGEMブログ

>
[Amazon] いのちの食べかた [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

いのちの食べかた [DVD]
いのちの食べかた [DVD]で自分のブログにレビューを書く

いのちの食べかた [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](32件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4429位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 3,000
  • ユーズド価格:¥ 1,950
  • ISBN/ASIN:B001F8ROI2(紀伊國屋書店)
いのちの食べかた [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(32件) 3.5 [3.5]

JUGEMテーマ:オススメの本 キタ ピザきたぁぁーーーーーー!!!! 昼飯まだなのにこの漫画を読んでしまってなんともいえません。 こんにちは、猫子です。 北海道の大蝦夷農業高等学校。 農業・酪農・林業に関… このレビューの続きを見る

今夜は、表参道に住む美人整体師の友人と、5月いっぱいで終わってしまうやそはちで待ち合わせ。やそはちは、相変わらず常に満員で、誰かが帰ると、すぐにその席が埋まる状態。もう、本当にどうして、この店が閉ま… このレビューの続きを見る

  これは満足する作品というものじゃない これはいい映画だったよ! 絶対見た方がいいよ! とオススメできるようなものじゃない でも それでも、この作品は見た方がいい、知った方がいいと… このレビューの続きを見る

  公開当時ちょっと話題になり、 映画館で見たかったけど見れずじまいだったこの作品。 たまたま近所のゲオで見つけたのでレンタルしてみました。 これが噂どおり、なかなかの衝撃作。 ちゃんとレビューでき… このレビューの続きを見る

 先日弟(大学1年)も仲間に加わりメンバーが3人になったUSAY(笑)ちょっとずつだけど進んでる感がある今は insense project (http://ameblo.jp/insenseproject/)のみやたくと連絡をとりあってカンボジア… このレビューの続きを見る

今日は いのちの食べかた を観ました 動物の死体を食べたくないなんというか、食べてはいけないような気がした牛の皮を剥ぐシーンなども観た今後は、革製品なども使いたくないなと思ったそして、マクロビオ… このレビューの続きを見る

社員のEさんに紹介されて先日「いのちの食べかた」というドキュメント映画を見た。 食物がどんな風にして食卓まで上るのか? それをナレーションもなく、ただ淡々と映像が流れていくだけのDVD。 毎日芝浦の食肉… このレビューの続きを見る

 「めがね」という映画を観ました. 登場人物がみな眼鏡装着者というだけなのかと思ったら実際そうでした. 劇中に”黄昏る”シーンがしばしば出てきますが,観る方も黄昏ているような錯覚に陥ってしまう… このレビューの続きを見る

色即ぜねれい

21:30:By にっき

今日の授業は よかったです* 3限目はこの間 妻夫木聡さん主演で 映画にもなった 小学生がブタを飼ってた話の ドキュメンタリー盤を見ました^^ あたしもこんな授業を 受けたかったなあ と思いました 4限目… このレビューの続きを見る

午前1時くらいに一人で観ました。ドキュメンタリーなのかと思ってたけど、そうではなかった。いまの「食の安全」をテーマにしたドラマだった。とても衝撃が強かった。今まで「いのちの食べかた」と「スーパーサイズ… このレビューの続きを見る

初めに、私はまったくお肉を食べないわけではありません。ですがあまりたくさん食べないようにしています。家でご飯を作るときには、野菜中心にしますので、お肉を買ってくることはありません。なぜお肉を食べない… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 最近、なかなか気が乗らなくてブログもサボりがちだった私・・・。 そろそろまた頑張ります☆ 先日、石井さんのブログ記事 を読んで、なるほどーと思った私。 それから、なおみ先生の「子… このレビューの続きを見る

 昨日、初めて狩りに行きました。 地元の猟友会にお供させてもらったのです。 8時半に集合し、15時まで山に入ったのですがとても良い経験になりました。 自然の中で、猪が絶命しました。 推定2才半〜3才の雄… このレビューの続きを見る

年末に借りてきて見た映画です。 「近距離恋愛」  普通に面白いラブコメディーでした。 英語のみで見ても先が読める感じのベタストーリーですが、 とっても面白くて引き込まれちゃいました。  オープニングのSar… このレビューの続きを見る

ヒヨコが機械に流されていく。 飼育小屋の中は鶏で埋め尽くされている。 広大な畑に機械で殺虫剤をまく。 豚の背中にスプレーで印をつける。 手作業でトマトを摘み取っていく。 牛を後ろ足で吊るし、さばいていく。 作業はとっても効率的。怖いくらいに淡々としている。 現代の食糧事情がよく分かる。 ナレーションも字幕もない。 映像がストレートに訴えかけてくる。

先日紹介したヒヨココンベアー※クリックで拡大諸事情のためまだ30分くらいしか見てないのですが、また衝撃的なシーンが。簡単に言うとブタやウシが吊るされてあーだこーだしてドボドボォ!とかですね。あまり詳し… このレビューの続きを見る

生きモノがモノとして扱われている現実 生きモノを食べモノにする人たちを見て、動物が可哀想だと思った けれども、それを口にしているのは自分たち 他でもないあたし 牛が必死で抵抗している姿が忘れられません 動… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画の感想 Our daily bread / Notre pain quotidien(2005年、ドイツ・オーストリア) 公式サイト(英語/ドイツ語・日本語) 監督・撮影:ニコラウス・ゲイハルター 編集:ウォルフガング・… このレビューの続きを見る

いのちの食べかた OUR DAILY BREAD 監督 ニコラウス・ゲイハルター 編集 ウォルフガング・ヴィダーホーファー (2005年 ドイツ・オーストリア)  

JUGEMテーマ:映画 ひよこや子豚が作業的に流されて、 トマトやひまわりがさくさく刈り取られて。 料理以前の「食材」ができるまで。 吹き替え無しでしたが、安心して見れます。 セリフなど一切無し。 人間は肉の解体マシーンだったりひたすら作業的。 てか、感情がこもっちゃったら「動物」を捌けないよね。 究極の環境ムービーかもしれない。

 ナレーションなし字幕なしただ自分がカメラの中に入ってあちこち移動しているかのようなそんな映像。人間が生きていくために食料がどのように生産されているかその現場を見るというもの。それにしても海外は… このレビューの続きを見る

いのちの食べかた ドキュメンタリー。知っているようで、実は知らない…現代の食料生産事情がここにある! 私 たち日本人が1年間に食べるお… このレビューの続きを見る

小学校を卒業したばかりの息子と観賞。 台詞も音楽も音声もほとんどない。 ずうとおしゃべりしながら見た。 わたしたちの命をつなぐ食べ物をめぐる営みにかかる人の手。 想像できないような動きをする機械で… このレビューの続きを見る

なんとなくわかってはいるけど、ここまで食べものを作り出す作業が システマチックだとは! 『いのちの食べかた』という邦題がついてますが、いのちでも食べものでも ないなにかを見ているような気分になります… このレビューの続きを見る

3.5

宿題

20:23:By

  打ち合わせ、作り物作業、勉強会、持ち寄りランチ・・・ 毎日幼稚園の予定がぎっしりでいそがしく過ごしています。 今から宿題でこれを見ます。 1人で見るの、ちょっと勇気がいるかも。。

いのちの食べかた

21:22:By Junk Movie

★★★☆ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) 食べ物が口に運ばれるまでを追ったドキュメンタリー。 「へぇ〜!」と思わされることが多く、とても勉強になる。 牛とか豚は具合が悪くなりそうだが、レタスには感激。 これは必見。

ヨーロッパ発の食料管理のドキュメンタリー映画。 久しぶりに見るドキュメンタリー映画でした。 最初から最後まで人間が食べる、豚、牛、鳥、植物といったものが どのように生産され、そのように管理され、どの… このレビューの続きを見る

ロシア人の監督が撮った昭和天皇についての映画とは。 公開当時はすごく話題になった作品みたいだけど私は全く知らなかった。とち狂ったように映画ばかり見てなかったっけ、私。 展開もロシア映画よろしく、すごく… このレビューの続きを見る

いのちの食べかた

01:00:By

 まだ見てない。レンタルで借りて気に入ったら買おうと思う。

JUGEMテーマ:映画 はい、こんにちわ。 農業法人PEROSTARです。 DVDが出ていたので再投稿しました。 今日、ずっと話題になっている映画 いのちの食べかたを観ました。 これほどまでに、驚き考えさせら… このレビューの続きを見る

映画2008

00:23:By XXXX日記

もう映画館には行かないと思うので総括。 日記には全部書いてないけど今年は30本くらい見た気がする。邦画が多かったかも。 そのなかでこれは良かったのってのが今年はそんなになかったけど、衝撃的だったのが… このレビューの続きを見る

「いのちの食べかた」DVDリリース決定! 映画の公開から1年がたちましたが、やっとDVDのリリースが決まりました。 11月29日発売です(レンタルは来年2月の予定です)。 ・映像特典…ニコラウス・ゲ… このレビューの続きを見る

関連する商品