DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 歩いても歩いても [DVD]のレビュー全44件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 歩いても歩いても [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

歩いても歩いても [DVD]
歩いても歩いても [DVD]で自分のブログにレビューを書く

歩いても歩いても [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](44件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:20080位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,750
  • ユーズド価格:¥ 1,500
  • ISBN/ASIN:B001I93IEM(バンダイビジュアル)
歩いても歩いても [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(44件) 3.5 [3.5]

ホームドラマの傑作。東京物語より格段上。誰も知らないと同じように間が大事なんだなあと。。。間をとることに怖がって説明しちゃう映画やドラマが多い中で(バラエティもか・・・)この監督はそれをうまい具合に切り取ってくれてる。センスなんだろうなあ。当然樹木希林も神演技。80点。

JUGEMテーマ:映画の感想 15年前に亡くなった横山家の長男の命日に、良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。 開業医だった父とそりのあわない良多は、失業中だということも隠しており、実家だというのに居心地が… このレビューの続きを見る

 是枝裕和監督映画「歩いても 歩いても」を観ました。 15年前に他界した長男の命日に集まる横山家の、何処にでもある日常的な部分を中心に描いた作品です。  家族一人ひとりの、いやな部分を突き放しながら描… このレビューの続きを見る

STILL WALKING (2007) 監督: 是枝裕和 音楽: ゴンチチ 出演: 阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林、原田芳雄 実家を出た家族の帰省の一日を描いた作品なんですが、実際に大人になってしまうと、… このレビューの続きを見る

 テレビドラマと映画と、なにが違うんだろう? 10月9日から放映スタートした「ゴーイングマイホーム」。 監督は是枝裕和氏。ノンフィクションのドキュメンタリーを長く撮られていた方で、 映画監督でもある。… このレビューの続きを見る

 昨日から始まった、是枝監督、監督・脚本の、フジテレビのドラマ『ゴーイングマイホーム』。是枝監督の作品は、『歩いても歩いても』がとても良くて、期待してました。昨日は2時間スペシャルだけれど、もう… このレビューの続きを見る

『誰も知らない』の是枝裕和監督による家族ドラマ。失業中の良多は妻とその連れ子と共に、折り合いの悪い父親のいる実家へ帰省するのだが気が重くて仕方なかった…う〜ん、いい映画ですね。家族というものをうまく切… このレビューの続きを見る

歩いても歩いても

23:00:By imi jijyou

 歩いても歩いても

3.5

追悼

08:57:By のんびり日記

以前映画館で見たときにも、記事を書いたと思うけど。 そのときもすごくいい映画だなと思って、母にもすすめたけど、あいにく近所では上映してなくて・・・。 先日原田芳雄さんが亡くなられたとテレビで見たときに、この作品を思い出して、 DVDを借りてきた。 この映画の原田さんもよかったんだなあ。  

 おすすめしてくれたあかりさん、観ましたよーありがとうございました。未見の方は何の知識もいれず観るのをおすすめします。一見の価値ある映画です。「誰も知らない」の是枝裕和監督作品。台詞で説明しすぎ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 お盆に集う日本の家族の一日を切り取って、一見穏やかな家族の中に潜む愛憎 その他の感情を,濃縮、還元、濃縮、還元 して見せるような内容。 是枝裕和監督節と言ってもよさそう。  2本しか… このレビューの続きを見る

歩いても 歩いても

02:37:By

今年のお盆は、田舎に帰ろう。

歩いても歩いても

02:29:By 無辺世界

 「あーあ。いっつもこうなんだよな。ちょっと間に合わないんだ」  「家族っていいよね」という話と「家族ってグロテスク」という話のどちらかだったら、自分は後者の方が好きなのですが、この映画のすばらしいところは、そのどちらにも傾倒しないところでした。お風呂場の剥がれたタイルがいつまでも印象に残っている。こういう家族観は嫌いじゃないです。

樹木希林は寺内貫太郎一家の頃から大好きでした。 この映画の樹木希林はまた高齢の役でしたが、実年齢に近かったせいか、おだやかな婆でした。それでもその毒気は貫太郎んちにいたころから蓄積されてきたかのごと… このレビューの続きを見る

歩いても歩いても

00:23:By 菊箱

お仕事しながらみた。

JUGEMテーマ:映画 夏の終わりに、横山良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。 開業医だった父とそりのあわない良多は失業中のこともあり、ひさびさの帰郷も気が重い。 明るい姉の一家も来て、横山家には久しぶり… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:映画YOUさん が好きなのとタイトルがなんとなく不思議な感じなのとで気になってたので CS  でやってて やっと観まれました。なぁ〜んにも起こらない1泊2日の里帰りをするって… このレビューの続きを見る

ごく普通の1日を描いた映画。それでいて、素晴らしい映画。所々でホロっとしつつ、最後はもう号泣でしたよ。事件が起こる訳でもない、恋愛が絡む訳でもない。実家に久しぶりに集う人達。ただ、その日は、兄の命日だ… このレビューの続きを見る

3.5

歩いても 歩いても

20:36:By TURN

監督・原作・脚本・編集:是枝裕和 主演:阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林、原田芳雄 (C) 2008 『歩いても歩いても』製作委員会 とても素敵な映画でした。 ひとつの家族とその子供たちの家族の関わり。 子供た… このレビューの続きを見る

卒論の

22:59:By あなたのカヌー

危機的状況にも関わらず見てしまった。料理やお風呂や子どもの遊びや、なんてことない時間に流れている濃密な空気が、懐かしいしもの哀しい。だけどとても豊かだと思う。きっと川内倫子の写真はこういう時間を映し… このレビューの続きを見る

3.5

DVDの週末。。

20:26:By ひとりごと

  何もしなくても慌しく過ぎてしまう週末・・ 下の子と一緒にDVDを借りてきて見ましたぁ〜 ・ 歩いても 歩いても      特に大きな事件や出来事があるわけでもない   日常が描かれているのですが  … このレビューの続きを見る

 今日はすてきな映画を2本も見た。(最近は月に平均5本くらい映画館で見ていますが、あたりはなかなかないので嬉しい)これまたずっと見たかった『歩いても 歩いても』ある家族の長男の命日に集まった日の… このレビューの続きを見る

過去もこれからも訪れることのない、家族の一日を映してる 監督:是枝裕和(2008) これも劇場で観ました。 色んな人の感情や匂いがしてほんと素晴しいです。 こういう映画と出会えるのが生きててほんとに喜ばし… このレビューの続きを見る

 ミニシアタで「歩いても歩いても」を見た。「きょうのできごと」といい、何も無い映画が好きだな。 上映に間に合わないんじゃないかってくらいギリギリに来たのでお腹を空かせて映画を見る。一緒に見た… このレビューの続きを見る

2007  日本  邦画  ドラマ   作品のイメージ:ほのぼの、切ない 出演:阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林 夏のある日、横山良多(阿部寛)は、妻のゆかり… このレビューの続きを見る

最近、家にいることが多いです。家にいると家事をやったり、靴をつくったりしていて、なかなかその日のうちに目に見えるかたちで結果が残ることがないので自分が成長できているのかちょっと不安になります。昨日とあまり変わらない今日だったなぁ(苦笑)。少しずつでもいいので目に見えるかたちで日々結果を残してゆきたいです。2週間後、木型があがってきたらおふくろと祖母の靴つくりをはじめます。

是枝監督作品。 期待通り、素晴らしかった。 役者さん皆がそれぞれいい味出してます。 素朴だけど、ものすごく現実的。 やっぱりこの哀愁漂う雰囲気すきです。 ただ、ラストが少し残念。 いらなかったなー。

ある夏の終わり。横山良多は妻・ゆかりと息子・あつしを連れて実家を訪れた。開業医だった父と昔からそりの合わない良多は現在失業中ということもあり、気 の重い帰郷だ。姉・ちなみの一家も来て、楽しく語らいな… このレビューの続きを見る

ちょっと本気でヤバイカモ…。 このままじゃ2年前の5月と一緒だ。 連休中まったくすること無かったし、誰からも誘われることは無かったのでツタヤでDVDをたくさん借りたりした。そんで今ころ見てたりします… このレビューの続きを見る

歩いても 歩いても

15:54:By NIYON's

あー、この感じこの感じ、 夏のとある一日の(お盆とかそういう日の)あの感じ 何とも言えないあの感じ あー家族ってこんなだよね、と思う。 これは奥深いわ。 樹木希林うまいよなー。 JUGEMテーマ:映画

どこかで観たことのある映画だな、と思ったら「誰も知らない」の監督だった。 ストーリーらしきものは特になく、登場人物たちのからみ合いを通じて、 親子代々かさねられてゆく年月の大切さを描いている作品だった… このレビューの続きを見る

いい映画、 と、はっきりと言えない、 何ともほろ苦さが残る。 けど、いい映画。 ストーリーは淡々と進んで 何か特別なハプニングが起こるわけではなく、 映画ではなくドキュメンタリー、 ある一家のよく… このレビューの続きを見る

3.5

いつかの夏の日

18:19:By memo0810

  レンタルしたら2回は見よう。って思ってたけど しみてしみて…見れないや。とてもよかった。 そして考えた。

是枝監督の作品 樹木希林がやっぱりすごい YOUの空気もいい みんなとてもハマり役です でも最後綺麗にまとめすぎちゃっているのが残念

2本

20:36:By まいにち *

「歩いても 歩いても」 公開当初、とっっても観たかった のだけど、億劫な劇場でしか やってなかったから諦めたんだった。 うーー、好きな雰囲気。 夏野菜をもりもり使ってお料理。 美味しそうで思わず、ゴクリ… このレビューの続きを見る

是枝裕和監督の新作 「歩いても 歩いても」 観てきました。 キャスト-------- 阿部寛、夏川結衣、YOU、高橋和也、田中祥平、 樹木希林、原田芳雄 映画「歩いても 歩いても」official site あ… このレビューの続きを見る

「結婚できない男」の阿部寛&夏川結衣さんコンビがまた復活するというのがきっかけで観てきました。まぁドラマとは全く別物ですし夫婦役というのは知っていたので、そこはしっかり理解した上でちゃんと観ました。 … このレビューの続きを見る

すごくいい映画でした。 おばあちゃん家に家族が集まって、会話をもとにストーリーが流れていくのですが、その会話が絶妙です。 会話の中から自然と家族の背景が伝わってきます。 それに、皆がごちゃごちゃ喋ったり… このレビューの続きを見る

                               ↑DVDセレクション↑               ☆DVDランキング10             ◆ミュージックベスト10◆ … このレビューの続きを見る

 ごく普通の一般の家庭を描写している映画。主人公の兄が事故でなくなってますがそれに関しての事件が起こる訳でもなくあくまでそれは各キャラの設定や関係性に響いてるだけの作りになってます。こういう映画… このレビューの続きを見る

関連する商品