DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 百万円と苦虫女 [DVD]のレビュー全127件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 百万円と苦虫女 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

百万円と苦虫女 [DVD]
百万円と苦虫女 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

百万円と苦虫女 [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](127件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:34422位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 3,926
  • ユーズド価格:¥ 696
  • ISBN/ASIN:B001IKYRGE(ポニーキャニオン)
百万円と苦虫女 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(127件) 3.7 [3.7]

映画いろいろ

16:41:By bocchi no kobeya

 

蒼井優

18:10:By Remedy

ギャオにあったので鑑賞  劇場に観に行った映画です 蒼井優ちゃん 本当に素敵だなぁ 透明感 存在感 いいわぁ あとピエール瀧がすごく良かった ファブリーズも修造よりもピエール瀧のが良かったのになぁ 21日から公開の映画「凶悪」にも出てるんだよなぁ 観に行く!  俳優さんは個性派な方のが好き 阿部サダヲ氏、桐健、佐藤二朗さん、生瀬さんとか おもしろくって素敵ですね

森山未来の誤解、解いて欲しかったー!終盤、めちゃ願ってしまった。

今年の初めくらいまで、かなり長いこと(数年間)TSUTAYAカードを失効させたまま放っていたのだが、作り直して、最初に借りてきたのが『百万円と苦虫女』のDVDだった。映画館でみたかったのに、見逃していたのだ。 … このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

16:20:By MneMe fragments

  (2008) 監督: タナダユキ 音楽: 櫻井映子、平野航 出演: 蒼井優、森山未來、ピエール瀧、竹財輝之助 転々とする女性。所在のなさが儚げで蒼井優ちゃんに似合っている。 んーだけど、ちょっと軽い。 そして百万円って随分簡単に貯まるのね…。

昔、一度観たんだけど、観終わってから、あれ、けっきょくどんな内容だったんだっけ、と混乱したのをふと思い出して、もう一度つかみどころのない鈴子が各地を転々を渡り歩く様を見届ける。 ・ ・ ・ 短大卒で就職… このレビューの続きを見る

タナダユキ脚本・監督の「百万円と苦虫女」を観ました。 ※ネタバレあります 蒼井優のホワイティーな外見(映画中に出てくる表現を拝借)をずっと見ていた。Tシャツを着たときの肩の骨の浮き方が華奢できれい… このレビューの続きを見る

3.7

日記

02:26:By world without word

”サマリア”と”百万円と苦虫女”はよかった。分かり易くて、感動できて、心が動いて、共感できて。”天使の涙”はまだ理解できない。これを理解できるような年の取り方をしたいな。19歳の時にトレインスポッティングを… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

14:57:By HUGHUG:BLOG

これも、蒼井優ちゃんだったから というだけで 観ました 暗いとか、共感できないとか ハッピーエンドにしてほしかったとか そういうマイナスな感想も多かったみたいだけど 共感できないとかで映画は語れないもの… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

02:45:By niko niko*

この映画すごく好き! まずとにかく蒼井優が可愛くて、それだけで観てて癒されます。 出会いとか、別れとか、そんなんがぎゅってつまった映画。 出会いで人はつくられるんだって思った。 出会うために別… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

22:02:By TARK.LARMI

「誰も自分のことを知らない場所へ行きたい」誰しもが一度は考えること100万円溜まったら、そのまちを出て新しい場所へ行く自分の足で生きていく21歳の女の子のリアルな部分が描かれていて共感したり、過去の自分を思い返してワァアァァってなったり鈴子は私より全然強い女の子だけど恋愛パートが良すぎた。リアルすぎ。そうそう、邦画の好きなところってこういうトコロ!って思い出せた作品でした

  主人公の蒼井優はひょんなことから前科持ちになってしまう。 そのことで百万円貯めたら誰も自分を知らないところへ住むことを決意する。 主人公は他人との関わりを苦手とし、自分を知られることを拒絶し、… このレビューの続きを見る

 これはよかったです。私のハートにどストライクな話でした。まず次から次へとあてもなく旅して行く女の子というのが共感できる。主人公の鈴子は純粋だけどどこかいびつなところがあって、うまく社会に馴染め… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

01:57:By ひみつ

人と疎遠でいたいという気持ち、 とてもよく分かるけど、 説教くさくない、ゆるゆるした映画。 むしろ観た後もいまだに どこかに行っちゃいたい気分。 森山未来のあのカッコよさは何なのかね。 惚れる。

深夜テレビで観ました 分かりやすくて 考え深く おもしろかった ひさしぶりに 蒼井優かわいい ただ終わり方が、、、あァ〜〜〜…って感じだなァ

3.7

百万円と苦虫女

16:58:By Dimanche

  あおい優がすこぶるかわいい。 そういう映画でした。

  タナダユキ監督『百万円と苦虫女』(2008)を紹介する。 ワーホリ、リゾートバイト、ボランティア…近年「色んな経験をつみたい」「語学も学べて海外で生活できる」などを謳い文句に様々な「自分探し」の旅… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

15:50:By rabbits starry*

-------------------- 蒼井優*佐藤鈴子 森山未來*中島亮平 -------------------- 思っていたよりかなり良かった!!! 最初は未來くんがでるから〜 と思って観たんですが … このレビューの続きを見る

誰かが面白いというコメントしていたのを思い出して借りてみました。このブログもそんな風に役立てばイイなと。よろしく。さてこの映画。私は全く知らなかったんですが、軽くて解り易くて深くて面白い。イイ映画で… このレビューの続きを見る

今週も、というより今月も引き続き、超個人的蒼井優さん月間。自分探しの旅ではなく、自分を探さない旅にでる女性。現代の青年期の心性を描いた作品。ピエール瀧さんが良かったです。

『百万円と苦虫女』 2008年 タナダユキ監督 作品紹介 フリーターである佐藤鈴子(蒼井優)がひょんなとこから前科持ちになってしまい、実家を離れて、100万円貯めるごとに各地を転々とする。 人の優しさや冷淡さ… このレビューの続きを見る

蒼井優ちゃんが黒髪でくせ毛そのまんまが似合うのは 髪の量が少ないから。これは真似できない。 簡単に説明すると、ひょんなことで前科者になってしまった主人公・鈴子が 出所後、バイトをしながら百万円溜まるご… このレビューの続きを見る

・CS放送で鑑賞。 ・うん、ごめん期待していたほどでは全然なかったwww ・2つくらい観客に対するフェイクがありましたが、  どっちも私にしては珍しく感づいてしまって、  それもイマイチな感想を持つに至… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

04:27:By Discography

ふらっとツタヤに行ったときに蒼井優ちゃんが見たくて借りた。蒼井優ちゃんはハチクロでしか演技してるところを見たことがなかった。天才芸術家の女の子役と苦虫女役の優ちゃんは年齢さえ違って観えたな‥凄い。 … このレビューの続きを見る

いろいろ、考えさせられた映画でしたね。自分は環境を変えて、つまり今の状況から逃げてなんとか自分を変えようとしてるけど、弟は今の自分の環境とか状況の中で自分を変えようと頑張っている。それが、あの弟からの手紙でわかったんだよね。「自分ってなんも変わってない」って思ったんだよね。だから自然と涙がこぼれたんだ、だから何度も言っていたんだ、ごめんねって。しっかり前に進まなきゃな 

青春

23:38:By mix!!!

どうもこんにちは。 未だに大人になれてないと思っている私です。 「青春とはいつまでか?」 この問いかけは大学に入って初めての授業というかゼミというかの時に先生より投げかけられた質問であり、故:河合… このレビューの続きを見る

事業仕分け中

11:13:By Shepherd日記

只今家のもの事業仕分け中。 一体なにから手を付けていいのかわからずあちこち引っかき回してるから家の中が凄いことに ・・・いやいつも凄いんですが(笑) それにしてもなんだかものがうじゃうじゃありすぎて困… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

12:58:By you know what?

  百万円と苦虫女を観たら 蒼井優ちゃんが可愛くて可愛くて you-tubeで検索しまくってしまった もともとトラベルサンドとか、ダンデライオンの写真集見て ああ可愛いなぁと思ってたんだけど(あの写真集の… このレビューの続きを見る

ナレタ?

17:39:By ムガムチュウ。

 携帯の操作もちょくちょく慣れてきたりする。 あー春休みすることねー・・・←受験生。 天気も崩れるしなー あ、カレー作った。 おとといだけど、たまねぎずーっと炒めてねっ あと部屋片付けてー漫画読んでー 絵描いて寝る! そんな春休みでいいわけがない!!! な、なんか行動を起こそう。 なんかしよう うん。 コメント返しは続きですー。

3.7

百万円と苦虫女

00:35:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ ■TUTAYA 特集 

3.7

百万円と苦虫女

23:50:By be afro style!

 JUGEMテーマ:映画いつのまにかDVDが出てた!これは映画館で観たんだけど、良かった。内容的にはオムニバス形式で百万円たまったら引っ越して次のお話、みたいなことなんですが。突拍子もないストーリーに見えるけどいつのまにか引き込まれていっきに最後まで観ちゃう、そんな映画でした。蒼井優が嫌いじゃなきゃ観るべし。

3.7

DVDみた

10:16:By モーモー生活

蒼井優ちゃんがみたくってこれにしました大好きです。いっそ誰も自分のこと知らないとこに行きたいってわかるけどなかなかやらないから、やったらこういう感じなのかーっておもった時間が空いたらまたみたいな。

百万円と苦虫女

01:39:By Eivom

 タイトルと蒼井優に惹かれて、DVDでレンタルしてきた「百万円と苦虫女」 絵が8mmでとったような淡い色合いですべてが淡々と描写されている印象でした。 自分が映画に入りこむという類の映画ではないけれど… このレビューの続きを見る

DVDで見た。 短大卒業後、アルバイト生活をする鈴子(蒼井優)。 ある事件を起こしてしまい、家に居づらくなった鈴子は、百万円貯まったら家を出ると宣言。 その後も百万円貯まるたびに、住む場所を変えていく。 

3.7

百万円と苦虫女

18:16:By えいがろぐ

蒼井優ちゃんが好きで見ました。 前科を持つ主人公が、「百万円貯めたら家を出る」と決め、 百万貯めては見知らぬ地へ引越し、また百万貯めては引越し、を繰り返していく中で さまざまな人と出会い、成長していく… このレビューの続きを見る

ゆっくりDVDを観了。 どちらもラストが素敵なカンジ。堤真一や蒼井優ってスゴい俳優さんなんだなあってしみじみ思ってしまった。←今更 苦虫女を観て、ニコニコしてる生き方じゃやっぱりダメなんだなあと思った。←… このレビューの続きを見る

 ピエール瀧が見たいという動機でレンタル(笑) いやーネタばれになること書くつもりないよ。 これだけは言いたい。 きゅんとした!!! 役者なんてやってない頃のピエール瀧を知ってる私としては・・・ … このレビューの続きを見る

観たもの記録

20:15:By スープ日和

昨日観ました。 「百万円と苦虫女」 主人公と弟の成長から元気をもらえます。 で、主人公の恋物語に憧れてみたり。 「〜と思っているでしょ」とか自分でも気づかないしぐさに「〜ですね」って言われると自分のこと… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女【映画】

23:03:By

百万円貯まったら、この家を出て行きます!!と家族に宣言し、百万円を貯めるたびに次から次へと引越しをして、1人で生きて行く決心をする。行く先々の街で様々な人たちと出会い、笑ったり、怒ったり、素敵な恋をし… このレビューの続きを見る

3.7

ほろり。

10:32:By 羊的徒然日誌。

DVDレンタルが90円だったので、借りてきました。 やっと観れた…。 個人的には、ピエール瀧さんがかなり良かったです。 あと笹野高史さんも。

ひとりよがりなダメ人間を描いた作品にどうも惹かれる この娘はでもいい子だよ 「百万円と苦虫女」監督・脚本:タナダユキ(2008) 鉛筆を手で回しながら削る小さい鉛筆削りで削っているとバームクーヘンみたい… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

01:51:By poco a poco

  よかったです。 何も文句ありません。 素敵な映画でした。 観る価値が、意味がある映画です。 ありふれた言葉しか出てこないのが悔しいなw 鈴子と自分が似たようなところがたくさんあって、 だから… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

20:19:By Banana Boat

出演:蒼井優 森山未来 監督:タナダユキ  「いろいろあるけど自分のペースでがんばるか」ってね。 最後も納得。

  見ました。 「ホノカアボーイ」 と 「百万円と苦虫女」 どっちもよかった。 好きです。 ビーさん可愛いな。 いくつになっても女は女ですよ 妙に納得する言葉があったりして たまにはDVDに時間使うのもいいね。 つーか 私ってほんと迷ってんなーー そんなことを思った真夜中。 夜中起きてると特別な気がするのはなんでだ。 おやすみ。

全体のスローな雰囲気が良かった 蒼井優さんの演技もすごくよかった 申し訳なさそうの感じがはまってた ストーリーもおもしろいし 挿入歌も雰囲気にハマってた 最後のすれ違いがかなりこの作品をいいものにしてる気がする

JUGEMテーマ:日記・一般微妙に、ストレスが、たまっている感じがする今日この頃。 原因は、なんでしょうね。 色々、ありますが。。。 ・口のできものが治らない。(多分食べすぎ。) ・ずらして、休みを、もらった… このレビューの続きを見る

0121*百万円と苦虫女

21:55:By 1000LOVE

もいっちょ! 母に「あんた蒼井優好きよねぇ」と言われた。特に意識して無かったけど、言われてみれば…出演作よく観てるかも(笑) こういうストーリー大好きなんです。 全編通して、今の若者の風景…という感じで… このレビューの続きを見る

『百万円と苦虫女』

23:40:By GRIN

友達に裏切られて友達の彼氏に裏切られてほんの些細なことで前科持ちになって家族ともなんとなく居づらくて住み着いた街にも居づらくて流れるように流浪の旅をする彼女特に目的はないけれど100万円貯まったら街… このレビューの続きを見る

耳掻きされたい病

11:10:By

 ■ 百万円と苦虫女 タナダユキ 本当に「やりなおそう」と思うなら、あの場にとどまり続けてあの場でなにかをかえていこうとすべきだったのでは…ラストシーンの一言でそれが解消されているととらえるべきか… ■ 天然コケコッコー 山下敦弘 中学生の安易さがなんともいえない。なんっか、違う気がしちゃうんだよなー。 さっちゃんが、ものすごくかわいくてしょうがない。

今日はタナダユキ脚本・監督の 「百万円と苦虫女」 を見ました。 「蒼井優×4つの嘘カムフラージュ」のCHAPTER4がタナダユキ監督の作品で、 「都民・鈴子−百万円と苦虫女 序章−」ってやつなので、そっち見てから見た… このレビューの続きを見る

ランチの後、夫がDVDを借りてきたので、紅茶を飲みながらそれを鑑賞。 観たのは、蒼井優主演の『百万円と苦虫女』です。 これ、とても面白かった♪ ロードムービー的なお話で、大きな出来事が起こるわけではないん… このレビューの続きを見る

今日はこのDVDを観ました。

3.7

百万円と苦虫女

02:15:By σκέψη

 自分のことを誰も知らない場所に行きたい前科あるなしに関わらず100万円貯まったら別の場所へ移動するって旅やってみたいと思った私が唯一この映画でわからなかったのはなぜあのとき森山未來が背中を向けたのか、イメージソングの やわらかくてきもちいい風は名曲だと思います

475

23:52:By tubutub u

蒼井優の華奢な身体に憧れるひとと1対1で向かい合って話せることという 単純なところを羨ましく思うまた考えることを止めていた私は何処に進もう

キュン。

12:06:By Lo que pienso...

夜眠れなかったので映画を見ました。邦画は滅多に見ないのですが、無料動画のサイトだと邦画だらけなので仕方なし。『百万円と苦虫女』  完全にジャケットで選びました。                 ひょ… このレビューの続きを見る

苦虫女。

15:56:By び ゅ う

教習のあと本屋をうろついて帰ってまいりました。 ただいま。 午前中は中学からの友達3人でグダグダトークしてきました。 やっぱこのグダグダ感好きだわー笑 楽しかったまた会おうね 昨日DVDを3本借りて… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

03:02:By wadersinker

 蒼井優の細い肩と、古着のスカートとパーカの感じ。これが良かった。  百万円貯めたら次の町へと旅していく女子の話。なぜ百万円なのかは、町から町への交通費と、新しい家の敷金・礼金、それから仕事が決まるま… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

19:54:By Bonasse Femme

公開された時からずっと観たかったのに観る機会を逃しちゃって、TSUTAYAが今月いっぱいお母さんの誕生日月割引で安いからそれを機にようやく観ることができた。 観たい!って思ったのはやっぱりデザインが可愛いから… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女監督:タナダユキ出演:蒼井優 他タナダユキの作品は他に「赤い文化住宅の初子」を観たことがある。独特の世界観である。つぶやき。フィクション。自然体の、もしかしたら隣の部屋の人がそうなんじ… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

09:18:By nhosan's works

タイトルにけっこうインパクトあるけれど内容は見やすくて楽しめます『蒼井 優』いい空気です演じていた役が本人と一体感ありすぎで本当にこういう人なのかと思えるぐらい(苦笑百万円貯まったら次の土地へ密かに… このレビューの続きを見る

3.7

【百万円と苦虫女】

16:52:By SCRAP*

映画館で観ました。完全なる蒼井優ちゃん目当て。 百万円貯めたら出ていって、知らない街に住んで また貯まったら出ていく。 気楽だろうけど、きっと苦くて切ない。 でも、こんな生活もちょっとあこがれる。 まあとにかく、素敵な優ちゃんを堪能できたので 私はそれだけで満足。 ホリデーアパートメントの服似合いすぎ。

2008  日本  邦画  ドラマ  ラブロマンス   作品のイメージ:ほのぼの、ためになる 出演:蒼井優、森山未來、ピエール瀧、竹財輝之助 まるで… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

23:00:By kunkun

 2008年 日本 121分「百万円と苦虫女」短大卒業後、就職浪人となってしまった21歳の鈴子(蒼井優)。成り行きでルームシェアをする事になったのだが、ひょんな事でトラブルに巻き込まれ拘置所送り… このレビューの続きを見る

 蒼井優。 風のような 無色透明の存在感。 うまく言えないけど こゆ映画って 女の人しか作れないなと思う。 空気というか 映画の中に流れる優しさみたいなもの。 同じカーテンをずっと持ち歩いているとことか ドーナツかじったゆえの結末とか ほんとすばらしい。

百万円と苦虫女

19:08:By telescope

 「百万円貯まったらこの家出て行きます!!」ある事件をきっかけに家を出て行くことになった主人公。百万円あればとりあえず住むとこ見つけて、働き口が見つかるまで暮らせるだろうということで百万円。次の場… このレビューの続きを見る

百万円貯めたら、次の街へいいかもなあその行為がいいというんじゃなくてとりあえずの目標を立てるっていうのがいいかも日々、何となく過ぎていってますから、オイラそんでもって、主人公スズコみたいにテンション… このレビューの続きを見る

はれ

22:15:By とろとろ

色づかいと雰囲気が好きだった。 蒼井ちゃんが細いし可愛い。

 人間関係が嫌になることは誰しにもある。友人との些細なすれ違いので喧嘩。家庭内トラブル。現実からエスケープしたくなり、自分のことをだれもしない土地に新生活に思いを馳せることもある。主人公の鈴子は… このレビューの続きを見る

  おもしろかった 予想以上におもしろかった! てか、この蒼井優 めちゃくちゃ かわいい。とにかく、蒼井優がかわいい。 蒼井優、すごい。かわいいし、めっちゃ演技うまいし。会話が全部 自然なんだもん。 森… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

17:35:By Sleepin'

 瀧さんって演技うまくなったなー。 なんて。 僕が観る映画、蒼井優率が高いわ。 「花とアリス」とかも好きだったけど、 主演作ではこの作品が一番の好み。 タナダユキ監督作品ってこともあるだろうけど。 僕も百万円貯めてどっか誰も知らない土地へ〜 とか妄想をかきたてられる作品。 ラストシーンもアレでいいと思う。

百万円と苦虫女

01:33:By Poppy

  『かもめ食堂』が好きだとスピーチで言ったらクラスの子が薦めてくれた映画です。 ジャンルはヒューマンコメディー。 笑いもあり、癒されもし、そして出てくる人間が良いです。 不器用だったりして、… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

22:42:By えいが記録

蒼井優が可愛いですね しかし最後は切ないなー 気づかせてあげてよって思ってしまった ま、気づかないで終わるから面白いんだけど

 スマスマを見て、うっかり号泣してしまった私です。さて、夏子もうみた?早くみたほうがいいよ。tsutaya遠いけどがんばって。やっぱいいよ蒼井優ちゃん。まじかわゆす。

すごいおもしろかった。 おもしろかった、っていうか、うーん、 なんとも形容しがたいけども。 蒼井優が、もうめちゃくちゃかわいくて。 弟くんの設定っていうか、エピソードも、 ありがちなんだけど、蒼井優… このレビューの続きを見る

DMCは この映画ものすごーく楽しかった シュールすぎる 松山ケンイチめっちゃ好きやわ笑 トイレで後輩と歌うとことかたまらん笑 甘い甘ーい コーイービート〜♪ 百万は DMC観た後で ぬる過ぎろうて思ったけど ゆるゆると観れ… このレビューの続きを見る

100万円貯まれば 別の土地で一から暮らすってのは ちょいと憧れる。 しかし、蒼井優がますます細くなって 大丈夫かいな と。

3.7

百万円と苦虫女

10:22:By take a peek ||

  やりとりや会話がとても自然。 なんか映画っていうよりも、ドキュメンタリーというか、どこかいい意味で生々しい描写が多いなと思った。 そしてなにげにとても豪華キャスト。 主人公のすずちゃんはとても真… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

21:19:By beyond my wish

「百万円と苦虫女」 就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 ある日突然、うっかり前科者になってしまった21歳のスズコ。 冷たい視線を浴びる、めんどくさい街から逃げ出し、  100万円貯めては移住し続ける生活を始める。 自分を知る人がいないところ… このレビューの続きを見る

これもすごい好き。 かわいいしかっこいいし、恋がしたくなった。

やっぱりこの映画、とてもよかった。蒼井優ちゃんはもちろん、脇役陣がすばらしい!ピエール瀧さん、やっぱり毎回いい演技します。森山未來くんもやっぱりすばらしいー!絶妙で微妙で凄く自然な演技に感心しまくり… このレビューの続きを見る

 TUTAYAで5本で1000円やから、今週末は映画だっ!と思って借りてきた。 これめっちゃ良かった!! なんか妙に共感してしまう。 主人公が同い年やしかなあ? なんか他にも色々。 個人的にすごく良か… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

00:11:By 映画メモ

百万円と苦虫女 2008年/121分/日本 監督:タナダユキ 出演:蒼井優、森山未來、ピエール瀧

春の宵の邦画三昧

16:46:By mariblo

2週間前の決意も虚しく、見事に昼夜逆転生活に突入しております。やっぱ映画は家で見るに限る。映画館では95%寝ちゃうからね。◆サッドヴァケイションキャスト:浅野忠信、石田えり、宮崎あおいこれ、浅野忠信の声… このレビューの続きを見る

フリーター家族と同居。憧れのルームシェアもトラブルに巻き込まれ 儚く終わる。結局家に舞い戻る鈴子。 「百万円貯まったら、出て行きます」 誰の手も借りず 一人で生きていく。 百万円貯まったら、次の街に。 だ… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

12:39:By masaco blog

 これねー。よいっ!!蒼井優、スキやなあ。いろんな作品を見たけど、どれ見てもいつも光ってる〜。今週、「ホノカアボーイ」を見にいくにあたって、ちょっと気合いが入りましたね〜ぽかぽかする感じですごく素敵な作品でした。こういうのが私最近スキやなあ。テンションが近いというかね。女子にはかなりオススメ。癒されるで〜

3.7

おススメです。

18:03:By 星のかけら

[内容解説] 鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っているどこにでもいる女の子。どうにかしてこの生活を変えようと考えている中、ひょんな事件に巻き込まれてしまう。 「百万円貯ま… このレビューの続きを見る

ぼくは何がしたいのだろう? ぼくは将来どうなってしまうのだろう? もしかしたらダメな人間なのかも・・・ 夢も希望もないぼくらの日常を それでもいいことあるよ みんな一生懸命生きてるんだよ 人を好き… このレビューの続きを見る

3.7

百万円と苦虫女

18:10:By JOURNAL

大好きな映画のひとつになりました。 なんとなく敬遠してたんだけど、もったいないことをしてた。すごく素敵な映像とストーリー。 鈴子と中島くんが、スーパーでぐうぜん会って お茶をして ( 「お茶しませんか?… このレビューの続きを見る

蒼井優主演として、書かれた映画だから、 蒼井優の魅力全開。 地味〜で大人しい、でも実は芯がしっかりしてる そんな女の子が 「自分を探さない」でいろんな土地を転々と していく。 いい映画だった。好きな映画。 だけど、 ラストがショックすぎて。。 そんな結末。。 感情移入しすぎたか。 続編やらないかなぁ。

やっと見たっ!!

21:59:By memo

 見た!!やっと。 夏に見ようと思って気がつけば春になってたけど見たよ・・・!! なんつーかその・・・ 超リアル女の子ー!!! って感じでした。我ながら意味不明感想な気もしなくもないけど あぁ、女… このレビューの続きを見る

 蒼井優の簡易プロフィール。 1985年8月17日生まれ。 福岡県出身。 「東京にいる友達に会いたいから」 という理由で上京。 オーディション活動を始めるが、最初はことごとく落ちていたという。 今の蒼井優の知名度を考えると、落とした人は恥ずかしいでしょうねw

百万円と苦虫女

15:13:By Romantic stroll

「だれも自分のことを知らない町で暮らしたい!」 とたまに思うことがあるけれど、それを実行するとこういう風になるんだなあ、ってまじまじと実感した映画。 わたしは蒼井優ちゃんがだいすきなので、すっか… このレビューの続きを見る

友達にススめられて、自分でもずっと気になっていて でも、DVD出てるしいつでもいいやーって思って ほったらかしになっていたのを 春休みで暇な自分が思い出したのですー* で、観てみました。 鈴子がカキ氷と… このレビューの続きを見る

就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ… このレビューの続きを見る

3.7

苦虫女

21:40:By Honey Drop

昨日借りたDVDを返しに行ったら、 また借りてきてしまった/(^o^)\ナンテコッタイ しかしこの映画すごくよかったよ! 百万円と苦虫女。 レンタルしてきて大正解だったあ。 内容は書くの面倒なので省きますが。← 主人公… このレビューの続きを見る

「 百万円貯まったら  住む場所をかえる」 さすらいをはじめた女の子の物語。 わたしは刑事告訴されたことないし 貯金もないし 友達もいるから、 完璧に主人公の気持ちを理解することは できないです。 … このレビューの続きを見る

劇場で予告編を見て興味のあった映画。 主人公が行き着いた先で会った男性との会話: 男:「自分探しみたいなことですか」 主:「いや。むしろ探したくないんです。どうやたって自分の行動で自分は生きていかな… このレビューの続きを見る

百万円と苦虫女

14:24:By ori blog

JUGEMテーマ:最近みた映画 昨日、新作DVDを2本見ました! まず、「百万円と苦虫女」 映画館で予告見たときも面白そーって思ってて、 蒼井優だし、友達もお勧めしてたし、と思って迷わず借りました〜 思ってた… このレビューの続きを見る

なかなか・・・良かったでした^^ やっぱり、見たかった映画はいいですね〜(劇場に行きそびれました^^;) なんか、アメバーのゆげっちのブログで、この題目を何度も目にしていたから〜 てっきり、ゆげっち… このレビューの続きを見る

3.7

「百万円と苦虫女」

13:54:By socosoco

監督・脚本:タナダユキ 出演:蒼井優、森山未来、斉藤隆成、ピエール瀧   21歳の鈴子は、実家に住むフリーター。 ある出来事をきっかけに、100万円を貯めたら家を出て1人暮らしをすると決めます。 そして… このレビューの続きを見る

3.7

クチュウジョ

12:08:By

昨日仕事終わりに同期の子たちと久しぶりにのみにいきました。 同期の人数はかなり減ってしまいましたが、みんなでがんばっていこうと思いました☆ わたしの隣に座ってるちかちゃんはちょっと天然な子で… このレビューの続きを見る

そして、出逢うために別れるのである。 なるほど、春ですね。 久しぶりに邦画DVDを観たから感想とか書いちゃうんだぜ! 観る予定のある人はネタバレ注意ですよ(^ω^) 蒼井優ちゃんが好きすぎて堪らないの… このレビューの続きを見る

父親に薦められて蒼井優主演の映画『百万円と苦虫女』を見ました。 受験生になると、きっとこんなどうでもいい日本映画も見れなくなるんだなあと思うと寂しくなります。 あらすじ さち薄そうな女がルームシェ… このレビューの続きを見る

 これは、映画館で友達と観ました。 最近DVDになったので、レンタルしてきて再び観ましたが やはり良い、この映画。 そして、主人公の名前に異常に反応してしまう。 (なんでかはナイショ) 蒼井優はやっぱりか… このレビューの続きを見る

これはいい!!好みは分かれるでしょうけど、あたしは凄く好き蒼井優と森山未來の演技力のせいでしょうか。こう、うすっぺらい感動じゃなくて、胸の奥の方をつかまれる感じがした。自然体すぎて、実体験と重なって… このレビューの続きを見る

蒼井優ちゃんってなんでこんなに可愛いらしいんだろうか! スーツケースと一緒にずるずる引きずって行く”面倒臭さ”。 でも彼氏のまわりくどい引留め方はだめだろー。

3.7

百万円と苦虫女

21:04:By おんちょう

蒼井優さん、汗が印象的だった。天才と呼ばれているけれど、本当にこんな子がどこかの町で生きているかのように見えるのだから、 世間の人が言うようにこの子は天才なのだと思う。わたしも昔、お金を貯めて誰も知ら… このレビューの続きを見る

海から山へ、山から町へー・・・ 自分から逃げ切れたらどんなにいいかしらん。 忘れたいもの 忘れたいことはたくさん。 でもこんなのは鈴子ちゃんに比べたら ぜーんぜんたいしたことないのです。 「お前ら 全員死ね… このレビューの続きを見る

タイトルと蒼井優に惹かれて、DVDでレンタルしてきた「百万円と苦虫女」。 絵が8mmでとったような淡い色合いですべてが淡々と描写されている印象でした。 自分が映画に入りこむという類の映画ではないけれど、… このレビューの続きを見る

声をあげて号泣ーー。 もうこの映画は人の心をためしているのだろうかって。 どちらに転んでもベタベタな結論だったけど。 なんていうの!? こう、もう訳もなく涙が出る感じっていうか 言ってることと… このレビューの続きを見る

3.7

ONE MILLION ¥EN GIRL

14:31:By quibbling

百万円と苦虫女を見ました。ほんとは劇場で見たかったんですが、時間が合わず…。最近はDVD化がほんとに早いので、忘れない内に見れますね。アフタースクールも近い内に見たいな。お話は、タイトルで想像できる感じ… このレビューの続きを見る

人と接することが苦手である私は、鈴子と同じ状況もいくつかあったりして、「人と関わりたくないなー」と途中まで思ってました。本当に人との付き合い方が私と同じで、この映画に関してはあまり考察的なものは必要… このレビューの続きを見る

蒼井優|森山未來 初回(10時40分〜)で先着50名に限定ハンカチを配るということで 朝8時起きで渋谷のシネセゾンまで向かったのですが わたしの前の人が50人目だったというオチ/(^O^)\ 次の日の… このレビューの続きを見る

あの人と最後に一緒に見た映画。 最後になっちゃうとはなぁ。 DVDかったよ。大事な映画になっちゃったからね。 空気感が好きなので見ていて落ち着く。

いやぁ、もう発売ですか「百万円と苦虫女」。百万円札束メモ帳、欲しかったなぁ。何はともあれ、買いますよ、買いましょう!今なら定価より千円くらい安いし、初回プレスは2枚組!なくなったら1枚ですよ。特典のすごろく風メイキング絶対見たい!本編の蒼井優ちゃんのコメンタリーも聞きたいもんね。 

3.7

百万円と苦虫女

13:10:By re:

絶妙な空気感だとおもいました きもちわかるなあってところがあって  彼のはなしがほんとうならほんとにすてきだよね でもどうして最後に彼は追ってこなかったのかな  あおいゆうちゃん可愛い 

3.7

百万円と苦虫女

23:16:By 認知倉庫

蒼井優に当て書きしたような作品だなぁと思っていたら 実際にそうだったようですね。納得。 無難なハッピーエンドじゃなく終わったところがよかった。 あとパンフレットが可愛いです。

とある事件をきっかけに、家に居場所がなくなってしまった女の子鈴子が 100万円を貯めて各地を転々としていく物語。 映画の日に見に行ったんですが、平日の昼間にも関わらず 様々なタイプの人がいっぱい来てて… このレビューの続きを見る

 大好きな映画の一つになりました。百万円貯まったら違う町に引っ越す。やってみたいな〜終わり方も好きです。DVD何度も見ることになりそう^^蒼井優の演技好きだな〜。

<2008/7/27の記述より転載>蒼井優、3年ぶりの主演作!!そらあ、見逃せないですよ。結構、相当、好きですから。すごくオモシロイところはなかったけどなんか、イイおはなしだった。主題歌となった原田郁子の「やわらかくて きもちいい風」も、なんともいえない心地よさ。おすすめです。

<2008/7/27の記述より転載>蒼井優、3年ぶりの主演作!!そらあ、見逃せないですよ。結構、相当、好きですから。すごくオモシロイところはなかったけどなんか、イイおはなしだった。主題歌となった原田郁子の「やわらかくて きもちいい風」も、なんともいえない心地よさ。おすすめです。

百万円と苦虫女

01:14:By HASTA LUEGO !!

100万円貯まったら出ていきます 言ってみたいし、やってみたいね。 (今の私は、色んなしがらみが多くて出来んけど) 主人公はじめ、出てくる人たちは 不器用だなーと 思いました。 その不器用さが … このレビューの続きを見る

関連する商品