DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ハイファイ新書 - 相対性理論のレビュー全64件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ハイファイ新書

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ハイファイ新書
ハイファイ新書で自分のブログにレビューを書く

ハイファイ新書

おすすめ!3.8 [3.8](64件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:5075位
  • 定価:¥ 2,365
  • Amazon価格:¥ 1,700
  • ユーズド価格:¥ 432
  • ISBN/ASIN:B001MC02XA(SPACE SHOWER MUSIC)
ハイファイ新書のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(64件) 3.8 [3.8]

第29位!

03:43:By MARIAN PLACE

相対性理論!! 個人的には,SYRUP16g の衝撃以来,久しぶりにブッ飛ばされる邦楽バンドに巡り合えたような気がします。聴いてはいけないものを聴いてしまったような,そんな「背徳的な」感覚。韻を踏んだ他愛もない… このレビューの続きを見る

3.8

先生ェ…

02:54:By 魔しゃむね

相対性理論の2nd。いやあ、このアルバムは素晴らしいものだと今さら気付いた。テレ東を始めとし、地獄先生、四角革命、バーモント・キッスなど…他どの曲も不思議な雰囲気を漂わせているが、それでいて聴き苦しくな… このレビューの続きを見る

3.8

65 /

18:40:By Baaaaaang!

  先生言いたいけど言えないの 悔しいほど切ないの 先生 先生ってば先生 ああ先生 フルネームで呼ばないで 下の名前で呼んで お願い お願いよ先生 相対性理論 / ハイファイ新書 / 地獄先生

「ポストYouTube時代のポップマエストロ」  音も声もクラシックを聞くかのように 心地よい 今日のようなそぼ降る雨のドライブには スッと体に入る 詞や全体の世界観も洗練されてるが 個人的にはちとパンチ不足 なぜか「マーマレイドラグ」を 思い浮かべた

ワールドハピネス2009以来の相対性理論のライブに意気込んで出かけたものの、正直イマイチなライブでした。ちょっと辛口に書きます。ライブはイマイチですが、歌詞と曲、やくしまるさんの声の虜になっているので、… このレビューの続きを見る

採点: 7.5点 メロディーと詞が素晴らしく癖になる。最近の邦楽だと間違いなく一番好きです。iLLさんも言ってたけどとにかく面白い。そして飽きない。 ライブ観たいんだけど、友人がフェスで観た限りの感想… このレビューの続きを見る

2:00起床。練習。 だめだ、1日終わるのが早すぎる。これじゃ、人生あっという間に終わる。 何も残せないで終わりそうだ。 これから塗りが忙しくなるけど、僕は、もっと上手くなると思ってる。 なんとなくわか… このレビューの続きを見る

相対性理論/地獄先生

21:34:By truism

最初聴いた時、本気でイラッとしましたが、今ではもう最高に、ラブずっきゅん!シフォン主義はそうでもなかったのですが、ハイファイ新書が、ね。やくしまるえつこさんの、この、儚可愛い声が最近病みつきです。カ… このレビューの続きを見る

先週、友達の家に遊びに行ったら、 ちょっとした手違いでアイポッドちゃんを取り間違えました。 「会うまで使っててえーよ」 との事だったので、 適当に聞いてたら、 久々に自分の中できたのが相対性理論 他人のアイポッドなのに、 めっちゃ聞いちゃってた 学級崩壊とバーモントキッスが大好き 彼のアイポッドはとても好きです 一昨年のcapsle以来の音楽に対するキュンでした

JUGEMテーマ:ファッション おまわりがキタゾー。 キタローじゃなくてね。キタゾー。 くっだらなぁい。 死んじゃえ委員会ってあったよね。 のだめですか。そうですか。 映画ですか、マジですか。 銀ちゃんも… このレビューの続きを見る

全体を通して言葉遊びが面白い。 テレ東とか、フジカラーとか歌詞に入ってる。 ロッテリアとかもあるけど、それは収録されちょらん。 前作のシフォン主義よりも個人的には好き。 m1のテレ東はボーカルが無く… このレビューの続きを見る

 お久しブリトニーです。秋が感じないまま冬になりそうな気がします。寒かったりそうでもなかったり、ややこしいぜ。最近のあたしは特に何も無く平凡に凡人にいつも通り生きてます。そういえば大学内定もらえ… このレビューの続きを見る

やわらかい

00:47:By FARU18 部員日誌

  とってもやわらかいです。 ---------------------------------------------------- 日付が変わってますが気にしない!(← すみません。パソコンが一瞬立ち上がらなくなってビビりました。ひい! 最近… このレビューの続きを見る

今日CD届きましたーやっぱりすげーいいです。ニコ動でメドレーを散々聴いてたけど、音質が気になってしょうがなかったのと他の収録曲も聴きたくてしょうがなかったのです。まだまだこれからガンガン聴きこんでいく… このレビューの続きを見る

出演バンドの中で一番見てみたかったのは…☆相対性理論知人にYOUTUBEの動画を教えてもらいはまり、それからCDを聴いていましたが、ライブは初めて。テレビ・ラジオでの露出が一切ない彼ら。アーティスト写真も黒くも… このレビューの続きを見る

まるちっち

09:35:By ゚+.Keynote。+.゚

ねんがんの マルチ8を てにいれた。 ∩(●´∀`●)∩ 数年間ずっとずっと気になっていたものなのでうれしい(つω`*) 文房具すきだ。 のCD。 タワなレコのおみせで視聴してなんとなく買ってしまった。 こういう詞はとてもすきかもしれない…(・ω・ ) 学級崩壊 と 四角革命 がよいよい (・∀・`*)ゞ

一番最初に聴いたのが「地獄先生」(てかこのタイトル)だったのが良くなかった。 女子高生がウィスパーヴォイスで「ねえ先生」と切なげに歌うそれは、 「なんじゃこの男子の妄想丸出しな感じ・・・!」 と心底か… このレビューの続きを見る

こういうの、ありそうでなかったよなあ、と思う。 ありそうでなかったけど、確実に求めていたものだ。 1曲目「テレ東」の最初のフレーズで確信。 無駄をそぎ落とした緻密で美しいサウンドに、ささやくような、つ… このレビューの続きを見る

相対性理論

01:21:By melanger

 いまさらすぎるけど、気がつくとはまってるー。ナンバーガールの歌詞の中にいる女の子ってこんな女の子じゃない?『さわやか会社員』のぜんぜん意味なさそうな歌詞がすきです。恋するだけが乙女じゃない素直なだけがいい子じゃない

3.8

ハイファイ新書

00:57:By uta-kata*

  お勧めです 歌詞がよくないと嫌だ って人には良さが分からないと思います、maybe なんといっても初めて聞いたら笑っちゃうような歌詞なんだけど 気づいたらグイグイ引き込まれて、終いには歌っちゃう。 や… このレビューの続きを見る

3.8

相対性理論

13:17:By motion wave

8/9(日) 東京:夢の島公園陸上競技場で開催される 『ワールド・ハピネス2009』に参加する相対性理論。 先に“YMO”名義でライブって事で話題になりましたが 参加ミュージシャンを見ると、デリコも出ると… このレビューの続きを見る

 ハイファイ新書 相対性理論JUGEMテーマ:読書

相対性理論

16:24:By comainu+

 何度も何度も、リプレイしちゃうほど中毒性が高いのであります。

音楽・ハイファイ新書(相対性理論)の感想 最近ライブハウスのBGMで流れてるの聴いて、頭に残ったから調べて買おうと思ったらツタヤにCDレンタルできたから借りてきたよ。 アルバム聴いて改めて思ったけ… このレビューの続きを見る

3.8

ハイファイ新書

17:53:By am.

hivaがいきなり買ってきた相対性理論のアルバム。(リンク先、視聴もできるはず、たぶん) はっきり言ってツボでした。ドツボでした。 元々sotte bosseみたいなゆるゆる音楽が好きだった私なので、日常の延長で聴… このレビューの続きを見る

 気づいたら400HITしてました かなり独り言感覚で始めたけど、1ヶ月で400HITかぁ。。 意外と人はみててくれるんですねw anmitsuの編集長もわたしのぶろぐ発見してくれたみたいでっ。嬉しかった… このレビューの続きを見る

最近注目の相対性理論。 やっぱり好きだ。CD買おう。うん。

ハイファイ新書

20:46:By Make own room.

JUGEMテーマ:音楽 こりゃまいった。 ラジオから流れる萌え系ボーカルに、 なんかのアニソンか、と聴き流そうと したが、ツボをジャストミートされた。 やたらオシャレなサウンドに、 エキセントリックな歌詞。 個人的には、はじめてパフュームを 知ったときの衝撃に近い。 聴けばわかる。 わからない人は知りません。

3.8

初レビュー。

22:11:By Trumpet×Diary

管理ページのトップの『人気商品のレビュー』にハイファイ新書が出てたんで、書いてみましタ。何気に初レビューだったり。 あれぇ、なんで初レビューがMr.Childrenでも事変でも有川浩でもなく相対性理論?そんなに好… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:今日のテーマソング相対性理論で四角革命。最近よく聞くラジオがプッシュしている曲です。「しかくかくかく」ってフレーズが耳から離れず携帯に着うたフルをDLして出勤退勤鼻歌ソングにしてます。ど… このレビューの続きを見る

3.8

ハイファイ新書

12:35:By Pray or Fate

■もちからの紹介、相対性理論。すごく良くて早速、「ハイファイ新書」購入。ずーっと聞いてる。学生の頃に出会っていたら夢中になってたんじゃないだろうか。右手に相対性理論、左手にFlipper's Guitar、…って自分… このレビューの続きを見る

  別に、地獄への門で短気を捨てなきゃならんわけではない。むしろ天国への扉をノックするときに捨てるほうがいいか??とにかく、今日のタイトルは語感だけです。 なにがあったかといいますとね、俺は相も… このレビューの続きを見る

レンタル日記

19:24:By jambo!!

ポイントが貯まってたので新作だけど2枚で140円でレンタルできました。 ハイファイ新書は色々な方々のブログで絶賛されていたので、借りてみたけど自分的には・・・?という感じ。 まだまだ私には早いかなぁ?的な… このレビューの続きを見る

3.8

ハイファイ新書

02:30:By Tokyo Addict.

仕事の波が一段落。 とはいえ終わることなく、 明日も飛び込みです。 時代に風穴を開ける相対性理論。 言葉遊びにもほどがある前作「シフォン主義」から 安定感を兼ね備えて戻ってきた。 職場の後輩とこ… このレビューの続きを見る

今、ネットを中心に人気大爆発中のバンド、相対性理論。AmazonやHMVなどのサイトでも、さらに新潟のヴァージンメガストアやタワレコでも一時的に品切れ状態になっていて、これからこのバンドを聴いてみたいという人… このレビューの続きを見る

 絶対あたし好みだと思って買った。 やっぱりな! やっぱり良い! 好きだなぁ。 聴き込む気満々。 その他、今日購入した物たち。 東京事変 大人 安室奈美恵 PLAY です。 あと、マックでイタリアンチキンフィレオを食べた。 予想以上の胡椒味に若干の戸惑いを覚えつつ完食。 壮絶な嵐(喧嘩)の傷跡はとりあえず隠す。

相対性理論のセカンドアルバム発売っ!! 巷ではバカ売れで在庫がないそう。  あたしはフライングゲット。 LOVEずっきゅんに射抜かれてから虜なの。 1 テレ東   合言葉は I LOVE YOU   サイトにて先… このレビューの続きを見る

今日のごはん 考えるので精一杯。 ***** すでに巷ではすっかり話題の相対性理論 ずーーーっと聴きたくて仕方なかった。 いや、こりゃスゴイ。恐るべし。 まさしくLOVE!LOVE!LOVE!ずっきゅん!ですよ。 ※詳し… このレビューの続きを見る

09NEW RELEASE♯1 ハイファイ新書 / 相対性理論 懇意にさせていただいている方のブログ(コハゲさん,どうもです)で初めて聴いたのは先週で,それ以来,このバンドのことが気になって仕方ありませんでした。… このレビューの続きを見る

相対性理論

20:07:By SIMULATION

 最近リピートしまくってるCD、相対性理論ってバンドのニューアルバム、「ハイファイ新書」。今月の発売以降、iTunes Storeやタワレコで売れまくってるこのバンド。なんかスーパーカーを初めて聴いた時に感じ… このレビューの続きを見る

 やめられない リピートなんだかすごい人気ねこないだたまたまGeniusが発見してくれておもわずそのまま買ってしまったけど以来ずっとリピート世界征服やめたー がいちばんすきバーモント・キスUNITのチケット売り切れてた行きたかったな

気になってるCDたち どうもジャケットでやられる傾向にある はーいふぁーいめっせーじ

3.8

ハイファイ新書

12:09:By Apres un reve

買っちゃいました^^シフォンと一緒に。 こっちはまとまりがあると思う、アルバムとしての。 歌詞が随分ストレートになったと思います!あとポップになったような? それにしてもまるえつの感性が分からないよwww雑… このレビューの続きを見る

やっぱり80年代の空気を感じさせる語感を操るボーカルがすべてではないかな、と。 ただ、やってることに目新しさは少しも感じないです。 上手に出来たプラモデルって印象。ぜんぜん悪い意味ではなくて。 Per… このレビューの続きを見る

 相対性理論相対性理論のニューアルバム「ハイファイ新書」がよい。ポストYouTube時代のポップ・マエストロらしいです。評価が分かれるかもしれないアーティストかもしれないですね。僕は普通にいいアーティス… このレビューの続きを見る

おにゃのこの歌って素敵 やくしまる嬢かあいいなあ〜 もう

3.8

かったんだ

21:51:By tapir

 相対性理論!!!! ずっと欲しかったんだー お金の都合でどうしようかと 悩んでたけど ニコニコで少しきいて 買う決心ついたよ さあ いつ届くやらやら 感想は後日 ( ´ノω`)

うぁーーーー マジLOVEずっきゅん 相対性理論(MySpace)相対性理論くそっ!こないだの日曜ライブあったんだ。。と、ヘタリア 放送中止。まぁ 妥当か。 って、動画配信系では あり?!ヘタリア面白いんだけどねーそもそもタイトルの ヘタリア・・・ヘタレ+イタリア だもんなぁ。。

相対性理論というバンドの 『ハイファイ新書』っていうアルバムに入っている 地獄先生という曲です。 ゆるい。 圧倒的にゆるい。 でもこのギターの人はレッチリのジョン・フルシアンテみたいだし、 ベ… このレビューの続きを見る

女子大生お断り

20:48:By

 ハイファイ新書 相対性理論せんせー|せんせー|ねぇ|せんせー|コントレックス|つつちつつつちち|しかくかくかく|ターヘル・アナトミア|みたぁー|つったてるまるえつ|女子高生|だるい|ずっきゅん|カレー|■岡村詩野氏が、ジッタリン・ジンに似てるって言っててびっくりした。■藤なんとか氏が、「スミスミーツジッタリン・ジン」と言っててびっくりした。1/21冨永昌敬

まず曲名を、並べてみる。テレ東地獄先生ふしぎデカルト四角革命品川ナンバー学級崩壊さわやか会社員ルネサンスバーモント・キッスなんの意味もなく並べてみたく、なってしまう。試聴をするときには曲名で、気にな… このレビューの続きを見る

3.8

HI-FI ANATOMIA

21:24:By 無限の小箱

 iTunesのトップ画面で、相対性理論という名前とジャケットのビジュアルに目がとまり、クリックしてみると、曲名らしくないタイトルがズラリと並んでいた。「テレ東」「地獄先生」「ふしぎデカルト」「四角革… このレビューの続きを見る

相対性理論

02:47:By 猫印魔法瓶

今、一番聴いているバンド。 思いつき任せとも思える摩訶不思議な言葉の連続で、人をバカにしているのかと思えば、音作りのクオリティの高さに驚かされる。かわいらしくて実は黒い歌詞の後ろには、美しいギターフ… このレビューの続きを見る

3.8

飛べそうだぜ

00:01:By aMareTto

買ったもん とか とか 今年から記録しよう かな かな 相対性理論、出たの忘れてた 地獄先生 最高だぜ っていうか今年流行る気がするんだ このひとたち ディスパはいまさら…なんとなく シザーズの音源が… このレビューの続きを見る

買ったよーー。もう巷でもバカ売れみたい。 すごいなーー。 大好きな「テレ東」も入っててよかった。 でも前より唄が安定しててなんかもっと不安定でも好きなのになぁと思った。 このままマイペースな活動でいてほしいなぁ。 ライブ見にいきたい。

3.8

ハイファイ新書

10:26:By

去年の6月に聞いて衝撃を受けたバンド、相対性理論の2nd?アルバム。 ものすごいオタクな感じ。 相変わらず歌詞がぶっ飛んでいるけど、注目すべきはそこではなくて曲の良さ。 ボーカルの幼くて儚げなところが… このレビューの続きを見る

ハイファイ新書

01:23:By wadersinker

25世紀に生まれたあなたは 時空警察に追われてしまった 22世紀に生まれたわたしは テレビを見ながらコーラを飲んでた きっと ああ 未来がやばいの きっともう 宿題出せない ♪『四角革命』  「ポスト… このレビューの続きを見る

 ついに出たぜ!(`・ω・´)相対性理論はちょっと前に好きになってあー(´Д`)このCDだけでこのバンドはもう活動停止になるんだろうなーと思っていたところにリリース情報そしてついにー!(゚∀゚)聴けたー!前作「… このレビューの続きを見る

ハイファイ新書

22:20:By YOU と 理論

売れ過ぎわろた もちろんフラゲした訳だがもうエンドレスリピートですよね。 素晴らしい。 全体的におとなしめのアレンジで、シフォン主義しか聞いてない人はかなりびっくりしてるみたいですね。 か… このレビューの続きを見る

 相対性理論の新譜が出た!ということでHMVで買って参りました。前作のシフォン主義がポップでキャッチーだとしたら、今作はポップもキャッチーも残したまま幅の広さを知らしめた。以下曲目 1:テレ東2:地獄先… このレビューの続きを見る

ハイファイ新書

23:19:By 黒一色

発売日は1月7日ですが 本日、買ってきました! 前回のシフォン主義を聞いて知っている方は びっくりすると思います! カフェで流れてそうなおしゃれな音楽です。 まぁ、歌詞はあいかわらずなんですがw … このレビューの続きを見る

ハイファイ新書

19:16:By HOME SWEET HOME

 フラゲ。最近いちばん楽しみにしてたアルバム。やっぱいいです相対性理論。ありそうでない斜め上のポップス。バランス感覚の勝利なんだろうな、これは。品川ナンバーとバーモント・キッスが特に好きです。*ジ… このレビューの続きを見る

今年最後の日です。 というわけで独断と偏見による今年のAlbum Of The Yearを考えました。 まず日本人部門。 相対性理論の「シフォン主義」。EPですけど。 話題性とかいろいろ含みで既に有名なミュージシャン… このレビューの続きを見る

相対性理論 - Twitter Search相対性理論あついな

関連する商品