DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ブタがいた教室 [DVD]のレビュー全39件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
ブタがいた教室 (通常版) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](39件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:29581位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 1,150
  • ユーズド価格:¥ 550
  • ISBN/ASIN:B001O0U1EU(NIKKATSU CORPORATION(NK)(D))
ブタがいた教室 (通常版) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(39件) 3.4 [3.4]

ブタがいた教室

18:09:By Various colors

映画。感想を書いたか忘れてしまったのですが、だいぶ前に見て、メモしておいたものですが…。 小学6年生が、食べるためにブタを飼うという話。 卒業の時、殺してしまうか、それとも下級生たちに飼ってもらうかで… このレビューの続きを見る

3.4

21:49:By 北海道BHP.Racing

 小学校6年生が4月から卒業までブタの世話をするというか育てる、というお話。 これ確か実際に子供たちにブタの世話をさせて、実際に話し合ったりしたのを撮ったらしい。 これは小学校6年生には衝撃的な出来… このレビューの続きを見る

3.4

ブタがいた教室

23:33:By memo

1年後に食べるという約束でクラスでブタを飼い始めた6年1組。 先に結末を言ってしまうと、食べるか食べないかの議論の結果 結局ブタは食肉センターに送られることになります。 ペットのようにかわいがってい… このレビューの続きを見る

大阪の小学校で実際に行われた授業を妻夫木聡主演で映画化。1年後に食べるという約束でブタを飼い始めた星先生と6年2組の生徒たち。だがPちゃんと名付けて世話をするうち、生徒たちの胸にさまざまな感情が芽生え始める。

ブタがいた教室

妻夫木聡主演の「ブタがいた教室」を観た。 大阪の小学校で実際に行われ賛否両論を巻き起こした授業を映画化。 台本のない討論シーンは感動的といえば感動的だけど、本当に大事な部分が描かれていないような気がする。 難しいとは思うけど、最初からペットではないってことを言うべきだったんじゃないかな〜…先生。 食べるって言ったじゃん…。 なんか中途半端で残念だった。

 めっちゃないた・・・ こないだテレビでやってたのでも 泣いた・・・><

JUGEMテーマ:邦画テレビでやっていました。こういうテーマは、どうしても冷静な議論を超えてお互い感情的になってしまうものなので、自分と意見の違う人とあまり深く関わらないのが得策です。大人なら、そうやって… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:つぶやき。  本日6月17日、日本テレビ系で放送されたこの映画。正直、今日の今日までその存在を知らなかった作品ですけど、な〜んか惹かれて見ちゃいました。 とてもいい映画だと思います。出来… このレビューの続きを見る

+41

22:45:By tubutub u

みんないっしょだよ

ブタがいた教室

22:00:By ナナメモ

JUGEMテーマ:映画 製作年度: 2008年 監督: 前田哲 上映時間: 109分 出演: 妻夫木聡, 原田美枝子, 大杉漣 6年2組を担任することになった新米教師の星(妻夫木聡)は、食べることを前提として子ブ… このレビューの続きを見る

3.4

命の長さ

15:31:By Bon Voyage!!!

「Pちゃんは何の為に生きてるの!?   食べられる為だけに生きてるの!!?    みんなは何の為に生きてるの!!!」 小学6年生の女の子が一年間学校で飼育した豚を 食べるのか、卒業後に下級生へ面倒を任… このレビューの続きを見る

 担任の先生が 小学6年のみんなでブタを育て 最後は食べる ということでブタを飼い始めた 初めはそれで了承していたみんなだったが 育てていく中で 葛藤が生まれてくる 実話をもと… このレビューの続きを見る

 担任の先生が 小学6年のみんなでブタを育て 最後は食べる ということでブタを飼い始めた 初めはそれで了承していたみんなだったが 育てていく中で 葛藤が生まれてくる 実話をもと… このレビューの続きを見る

ブタがいた教室

02:26:By

大人も子どもも、一緒に考えよう。

色即ぜねれい

20:20:By にっき

今日の授業は よかったです* 3限目はこの間 妻夫木聡さん主演で 映画にもなった 小学生がブタを飼ってた話の ドキュメンタリー盤を見ました^^ あたしもこんな授業を 受けたかったなあ と思いました 4限目… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 最近、なかなか気が乗らなくてブログもサボりがちだった私・・・。 そろそろまた頑張ります☆ 先日、石井さんのブログ記事 を読んで、なるほどーと思った私。 それから、なおみ先生の「子… このレビューの続きを見る

3.4

最近見たもの

12:46:By masaco blog

あれこれ見たのを忘れないように。。。

  ブタがいた教室見ました。 最初、この作品に興味を持ったのは、主題歌がトータス松本「花のように 星のように」 だったこと。 それだけのミーハー根性。 で、本を読みました。本で読んで考えさせられたので… このレビューの続きを見る

ブタを食べる

21:43:By おんちょう

  ペットと家畜の違いは、 名前をつけるかどうかだと聞いたことがある。 ペットショップではあらかじめ名前を付けて売ったりしない。 お店に並ぶ豚肉にも名前を付けて売ったりしない。 この豚肉のブタは… このレビューの続きを見る

  命の物語、命の授業、そして命に関わる清き一票   今日からもう一度「いただきます」に心を込めようと思います。。。 《愛知県は三河地方 御当地シンガーソングライター》   男の中の男!しょだまさしです。   Myspaceプロフィールページ:http://www.myspace.com/smasashi

先日、偶然衛星放送で放送していたのがこちらの映画。 去年、劇場公開された時から観たいなぁと思いながらも観そびれてしまった ので、偶然つけた衛星放送でやっていたんでラッキーでした。 (そうは言いながらも… このレビューの続きを見る

「“いのち”の長さは、誰が決めるの??」 知る人ぞ知る、「学校の中でブタを育てて、最後にそれを食べる」という、 実際にあった教育活動をもとにして作られた、妻夫木聡主演の映画である。 -----------------… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画   妻夫木聡主演の実話「ブタがいた教室」をやっと見ました。   子役たちが結末を聞かされていない(台本がない状態で)リアルに演技 して大泣きしていたシーンを、なにかの紹介番… このレビューの続きを見る

ブタがいた教室

17:26:By Shepherd日記

「ブタを飼育して最後に食べる」というテーマ。 映画的にはドキュメンタリータッチで面白かったです。 討論はきっと「お芝居」ではないでしょうね。 子供にはヤラレるわ。 でも今の世の中、こういう授業は難しい… このレビューの続きを見る

4月。6年2組の担任となった熱血新米教師の星先生は、食べることを目的にブタを学校で飼育する実践授業を開始する。生徒たちは子ブタを“Pちゃん”と名付け、一生懸命世話して可愛がるようになるのだったが…… このレビューの続きを見る

興奮冷めやらぬうちに...

04:02:By

 妻夫木聡さん主演のブタがいた教室観ました。命を食べて生きているあるいは命を殺して生きているいい意味で深く考えさせられました。当たり前なんだけど人は例えば32人いたらいた分だけ32通りの考えがあるな… このレビューの続きを見る

3.4

あるいみ可哀相な作品w

10:39:By

 ペットのように飼っておいて そのブタを食べるか食べないか討論させる…。ひどくね?w しかも小学生に。

3.4

ブタがいた教室

17:42:By ひとりごと

  6年生の教室にブタがやってきた♪ 机の上に乗るサイズなので とってもかわいい〜 子供達も大喜びで世話をして なついてゆく。。。 最後は決断の時・・ 私が映像をみいてるだけでも すごく可愛いので 実際に接していた子供たちは もっと離れ難かったのでは?と思います。 命の大切さ、食の大切さ、 結論に賛否両論はあると思うのですが 子供たちには 是非、見て欲しい作品です。

ブタがいた教室 第21回東京国際映画祭受賞作品。 最近みた邦画の中では一番胸にきゅーときた。 「命の長さは誰が決めるの?」 JUGEMテーマ:映画の感想  

3.4

教育

14:34:By My Goodness My GUINNESS

 良い感じです。いのちの授業、賛否両論ですが僕は好きです。

ブタがいた教室

04:00:By Potatomato

  今夜はぶっ通しでDVD鑑賞してました。 中でも印象に残っているのが「ブタがいた教室」。 ドキュメンタリー番組とかでも話題になりましたよね(´ω`) 小学6年生のクラスで 食用目的にブタの飼育を始めて、… このレビューの続きを見る

残酷だわ… これが実話に基づいていると言うから 余計に… 何よりも、先生が安易すぎるわ。 食べる食べない別にして、 そもそも小学生に 校庭で世話されるブタがかわいそう。 映画の言いたい事は良くわかるけど。

3.4

ブタがいた教室

01:29:By day.s

  今年はじめて外で素足になった とても気持ち良かった。                        &n… このレビューの続きを見る

ゴールデンウィークで特に予定のない私はDVDを借りてきてみることに 借りてきたのは一時期話題になった実話をもとに描かれた映画、「ブタがいた教室」です 内容はというと、食物の大切さを学ぶために、教室でブ… このレビューの続きを見る

3.4

ブタがいた教室

01:18:By HongKongCafe

JUGEMテーマ:映画 1990年に大阪の小学校で実際に行われ賛否両論を巻き起こした授業を映画化。食育といのちの大切さをテーマに“子ブタを自分たちで飼育し自分たちで食べる”という実験的な実践授業に挑んだ新任教師… このレビューの続きを見る

ブタがいた教室

21:20:By MOVIE COMPLEX

ツマがキラキラしててかわいかったです。 以上★3つ。 …じゃダメですか? 正直、動物+子供+命の重み+涙のお別れときたら泣けると思ったんですが そういうわけでもなく… うちわウケなのかなぁっていうか、、、 当時… このレビューの続きを見る

   とても考えさせられる映画でした  「いのち」「食」に向き合った実話の映画化。  先生がブタを食べるという前提で、子供たちに飼育させるという話。  実際の撮影でも、子供たちは結果を何も知らされて… このレビューの続きを見る

 ぴーちゃーーん!! と叫びたくなるような映画。 ブタかわいいよブタとしか言いようがない映画。 何気にアカデミーのノミネートに手が届かなかったとMSNで紹介されていただけあって、ブタが綺麗です。 ブタ… このレビューの続きを見る

関連する商品