DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ぐるりのこと。 [DVD]のレビュー全40件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ぐるりのこと。 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ぐるりのこと。 [DVD]
ぐるりのこと。 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ぐるりのこと。 [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](40件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4559位
  • 定価:¥ 5,040
  • Amazon価格:¥ 3,480
  • ユーズド価格:¥ 1,147
  • ISBN/ASIN:B001O6W9SU(VAP,INC(VAP)(D))
ぐるりのこと。 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(40件) 3.6 [3.6]

映画館での公開時にみて、それ以来2回目の鑑賞。ぼろ泣きしてしまった。親子、夫婦で同じ時間を一つ屋根の下で過ごしているといえども、所詮は違う人間同士。気持ちのすべてを分かり合えるはずもなく、相手に対し… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2008年 / 製作国:日本 / 上映時間:140分 / 日本公開日:2008年6月 / 映倫:G監督:橋口亮輔 / 原作:橋口亮輔 / 脚本:橋口亮輔 / 音楽:Akeboshi出演:木村多江、リリー・フラ… このレビューの続きを見る

ぐるりのこと。

23:06:By imi jijyou

 ぐるりのこと。

JUGEMテーマ:映画 「ぐるりのこと。」を見ました。なんだか今年は「今度は愛妻家」とか夫婦見直しキャンペーンみたい〜「ぐるり」って何?と思ったけど、日々いろいろ夫婦をめぐる周囲のぐるりだったんですね… このレビューの続きを見る

少しずつ情緒不安定になっていく妻・翔子を演じるのは木村多江。 ひょうひょうとしていきる夫・カンナ役にリリーフランキー。 映画にリアリティがあり過ぎて最初は引きました。 木村多江さんはこの映画で主… このレビューの続きを見る

最近見た映画

21:54:By tawagoto

 最近よく映画を見ています。 でもあまり自分の気持ちとぴったりくる映画はないのが残念。

DVD

21:32:By モーモー生活

ぐるりのこと、みた。

23:06:By 菊箱

こわれかけてる木村多江をぎゅうしながら背中をなでなでしているリリーフランキーがこころにのこった。あのなでなでができるひといそうでなかなかいないよな〜

■Cast 木村多江 リリー・フランキー 倍賞美津子 寺島進 安藤玉恵八嶋智人寺田農 柄本明監督 : 橋口亮輔■Story「お、動いた!」小さく膨らんだお腹に手を当て、翔子は夫の… このレビューの続きを見る

法廷画家という職業についても色々と知れて面白い。夫婦の間にある出来事も直接は触れられず、あえて切り取られている手法がいい。その出来事をはさみ、前後の時間の積み重ねを丁寧になぞっていて妙味がある作品になっている。見終わってから、監督さんが「ハッシュ」の監督さんだったことがわかってちょっと納得。

ぐるりのこと。

14:25:By beyond my wish

「ぐるりのこと。」観ました。前作『ハッシュ!』が国内外で絶賛された橋口亮輔監督が、6年ぶりにオリジナル脚本に挑んだ人間ドラマ。1990年代から今世紀初頭に起きたさまざまな社会的事件を背景に、困難に直面しな… このレビューの続きを見る

3.6

ぐるりのこと。

21:58:By gerald

見たあとげんきになれた。 空気感とかストーリーのテンポすき。 リリーさんと木村多江さんナイスだった。 時代と時間に流されながら生きていくんだなぁ(゜゜)

3.6

ぐるりのこと。

17:10:By Dimanche

  やっと、今年初の映画が観れた。 いいチョイスだったわ。 涙してしまいました。 「ちゃんとしたかったと」号泣している場面で。 10年かけて、夫婦の形ができたんですよねえ。 これからもまだまだ進化してい… このレビューの続きを見る

「めんどうくさいけど、いとおしい。」 「いろいろあるけど、一緒にいたい。」 何事もきっちりしたい妻と、生活能力に乏しいゆるい夫の10年間を描いた映画です。 色んな人に結婚観(と言うのか?)を聞いてみる… このレビューの続きを見る

しっかりものの妻。 自堕落で飄々とした夫。 ごく普通の夫婦だけど 素敵な夫婦。 外でつらいことがあっても 家でつらいことがあっても 世の中がすさんでいても 絶対に離れない二人。 多くは話さなくても ただいるだけで つながっていられる。 そんな、頑張らない愛の形。 シンプルで心に響く映画です。

まず結論から。まったりしたい時には良い作品。 コレ、そんな前の作品でもないはずですよね? リリーさんが若く見えましたw 職種はともかく 普通の家庭の夫婦が 生まれてくるはずの赤ちゃんを亡くし、 落ち込み… このレビューの続きを見る

ぐるりのこと。監督:橋口亮輔出演:木村多江、リリー・フランキー他ハッシュ!という映画の橋口亮輔監督の「ぐるりのこと。」という映画を観た。実は橋口監督のサイン持ってます(笑)学生時代、初めて京都の映画… このレビューの続きを見る

ぐるりのこと。

01:11:By

1993年、小さな出版社に勤める妻・翔子と生活力に乏しい夫・カナオは第一子の誕生を控え幸せな日々を送っていた。カナオは日本画家を目指す傍ら法廷画家の職を得る。その後第一子の死去という悲劇に見舞われた夫婦… このレビューの続きを見る

人は時代とともに流されている 悲しい出会いや奇跡みたいな出会いとともに 「ぐるりのこと。」監督・脚本:橋口亮輔(2008年公開) 橋口亮輔監督の作品は重いテーマなのに、どこか不思議な軽さを感じる。軽さを… このレビューの続きを見る

 この映画を観て泣いてしまったいろんな事が日常の事が凄くいい感じに描かれているもう一度観たい

 とてもよかったのでおすすめ。木村多江はいいな〜。RATLCはDEMOシングルシリーズの第2弾(?)を鋭意製作中。楽曲も新境地、ベースもいい感じです。

とある夫婦の10年の物語。はじめ、生々しい下ネタから入るのでなんだろこれ、と思っていたけど夫婦のあり方について考えさせられた。「夫婦としてちゃんとしたい」という几帳面な妻が精神を病んで、それでも二人で… このレビューの続きを見る

 ずっと気になっていた映画をようやく観る。小さな出版社で働くしっかりものの妻・翔子(木村多江)と、ちょっと頼りない法廷画家の夫・カナオ(リリー・フランキー)。翔子はいささか融通がきかない、カナオ… このレビューの続きを見る

3.6

ぐるりのこと。

12:02:By

とある夫婦の10年の物語。 小さな出版社で働くしっかりものの妻・翔子(木村多江)と ちょっと頼りない法廷画家の夫・カナオ(リリー・フランキー)。 翔子はいささか融通がきかない、カナオは女にだらしがな… このレビューの続きを見る

3.6

ぐるりのこと。

22:59:By Sleepin'

 あの「ハッシュ!」の橋口亮輔監督の作品だけあって期待が大きすぎたかな。 前作「ハッシュ!」が凄すぎたので。 リリー・フランキーがとてもいい演技をしていて。 来月公開の「色即ぜねれいしょん」も楽しみ… このレビューの続きを見る

<<評価:★★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想  嗚咽る程泣いてしまいました。 洗濯物を畳ながら、木村多江さんが、 「もっとうまくやりたかったのに、出来ない。」 的なことを云った時にですね、そ… このレビューの続きを見る

監督、脚本 橋口亮輔 主演 木村多江、リリー・フランキー 音楽 Akeboshi 撮影 上野彰吾 (2008年公開)

3.6

ぐるりのこと

00:46:By みかんの部屋

勘弁して下さい・・・。 あかん、今のあたしには、ちょっと これ 切なすぎました。 〜めんどうくさいけれど いとおしい いろいろあるけど 一緒にいたい〜 そうか〜・・・。 そうだよな、 きっと そうなんだ… このレビューの続きを見る

友人宅で餃子パーティー。たらふく食ってきました。ごちそうさま。しばらくは餃子、いいや…。帰ってきてから、借りてた「ぐるりのこと。」を観る。1993年。小さな出版社に勤める几帳面な性格の妻・翔子と根は優しい… このレビューの続きを見る

木村たえさんが 日本アカデミー主演女優賞を 獲られた ぐるりのこと を見た 〜めんどうくさいけれど いとおしい  いろいろあるけど 一緒にいたい 〜 まさに な感で 夫婦って ほんとに そんなだな〜 と… このレビューの続きを見る

ぐるりのこと。

18:23:By Bee feeling

けんが早速届けてくれました。 ずっと噂は聞いていた、「ぐるりのこと。」 夫婦揃って観ました。 優ちゃんと観ましたでも、好きな人と観ましたでもなく、「夫婦」で観たと言い切りたい作品でした。 素晴しい役者… このレビューの続きを見る

映画。

01:52:By タイヨウのヒカリ

昨日リアルにも書きましたが NonstyleのDVDを観た後、この『ぐるりのこと。』を観ました。 映画は趣味で良く見ます。 洋画より邦画派かもです。 洋画はたまにテンションについていけない。笑 あと私が邦画好き… このレビューの続きを見る

うん。 夫婦。 人生色々だね。 色々あるよね。 そう思ったし、 そう思ってる。

内容(「キネマ旬報社」データベースより) 『ハッシュ!』の橋口亮輔監督によるラブストーリー。90年代のさまざまな社会的事件を背景に、困難に直面しても離れずに生きていく夫婦の10年の軌跡を描く。映画初主演の… このレビューの続きを見る

『ぐるりのこと』

12:05:By GRIN

結婚して子供を産んで家族で幸せにいつまでも幸せに誰もが抱くベタだけど当たり前の幸せ高望みでは無いのに手に入れるのは難しいリリーフランキーの演技は上手なのだなーと思いましたただエロいだけじゃないんだねー(笑流産で子供を失った妻情緒不安定になった妻と裁判の様子を絵に描く夫二人のまわりのぐるりのことJUGEMテーマ:邦画

3.6

『ぐるりのこと』

00:46:By inner world

木村多江はもちろん、 リリー・フランキーが、いい味出してる。 二人が主演の、夫婦の10年間の物語。 「ハッシュ!」の橋口監督、 形式に捉われているんだけど、 それを超えていく人間関係、愛、 を、描かせ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント  田辺 誠一(たなべ せいいち、1969年4月3日 - )は、東京都世田谷区出身の俳優、映画監督。身長は182cm。体重は68kg。血液型はA型。 本名同じ。妻は女優の大塚寧々。 … このレビューの続きを見る

3.6

「ぐるりのこと。」

12:43:By socosoco

監督:橋口亮輔 出演:木村多江、リリー・フランキー、倍賞三津子、寺島進 しっかりものの翔子(木村多江)と なんとなくフワフワした、法廷画家のカナオ(リリー・フランキー)は 初めて子供を授かったものの、亡く… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:1へぇ〜  日本アカデミー賞で「おくりびと」が10部門独占するなか、ひとり木村多江が「ぐるりのこと」で主演女優賞を射止めました。日本一幸薄い女優だそうですが。。。聞いたことないなあ。 木村多江関連商品はこちら 木村多江

関連する商品