DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]のレビュー全93件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](93件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:26799位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 1,901
  • ユーズド価格:¥ 339
  • ISBN/ASIN:B001OF63WE(ポニーキャニオン)
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(93件) 3.5 [3.5]

「容疑者Xの献身」

22:44:By First time

この映画は私の中でベスト5には入るんじゃないかなぁ。 TVでも何回か放送されていますので、有名ですね。そんな私も数年前にTV放送で初めて見たので、劇場では見ていません。 劇場で見たかった(´・ω… このレビューの続きを見る

西谷弘監督作『容疑者Xの献身』を観ました。河川敷で遺体が発見された殺人事件に大学時代の友人・石神が関係していることを知り、湯川が真相解明に乗り出し…ストーリーに関して言うと、サスペンスの裏に人間の業だ… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

11:15:By BOOK chan

何度見ても、やっぱり最高!!!! 大好き!

自己犠牲?

21:07:By なるべく日記

ある親子の身に起きた悲劇。そして、その親子が起こした悲劇。その結末は…

ドラマ「ガリレオ」と同じキャストで、映画化されたこの作品。 私は映画を見た後、この文庫を読みました。 映画も本の内容もほぼ一緒だけど、石神先生は・・・堤真一かっこよすぎでしょ! 実際は、もっと地味な感じ… このレビューの続きを見る

ストーリー:貝塚北警察署の刑事・内海から殺人事件の相談を受けた湯川学は、かつての親友である天才数学者・石神哲哉が事件に深く関わっているのではと疑念を抱き…。  そんなわけで、TVドラマ「ガリレオ」の映… このレビューの続きを見る

ガリレオ要素は「福山が頭すごくいい!」ぐらいで大丈夫かと思います。実際私もそれぐらいではありましたが、特に不思議に感じることはなかったです。それぐらい犯人側の主観となって物語が進んでいきます。犯人に… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

19:30:By rosa blu

東野圭吾の直木賞受賞作を、福山雅治と柴咲コウ共演で映画化。貝塚北警察署の刑事・内海から殺人事件の相談を受けた湯川学は、かつての親友である天才数学者・石神哲哉が事件に深く関わっているのではと疑念を抱き…… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  まず、これもこないだの『HERO』と同様に「テレビシリーズがあたったので映画にしました」映画ではあるんだけど、タイトルは『容疑者Xの献身』となっていて、「『ガリレオ』劇場版」と… このレビューの続きを見る

 堤真一暗過ぎだよ。それにあんな松雪みたいな美人があんなボロアパートにはいないからもっと普通なおばさん用意しないと。木村多江あたり。有森也実もいいかも。64点。

直木賞受賞作の映画化。悲しくてどういようもなくて、素晴らしい映画でした。 原作の良さをつぶす事なく、 むしろ+αの良さが加わり、 本当に良い作品になってると思います。 福山雅治さん演じるガリレオ先… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 既に小説を先に読んでいるので、 結末まで分かっている前提で、観ています。

JUGEMテーマ:映画  「容疑者Xの献身」を観た。 ガリレオシリーズの長編が原作で、 東野圭吾は、これで直木賞を受賞している。 原作は、わりと前に読んでいて、 ラスト近くに明かされるトリックには、 久… このレビューの続きを見る

ドラマ版が好きだったので借りてみました。 感想の前に少し。 私は最近、気になっていた映画を利用可能なものから ランダムに借りて観ているのですが、3本連続で堤さんが出ていました! そしてその堤さんの役柄(印象)が、作品ごとに全く違う!すごいです。 堤さんは元々好きだったんですが、大好きになりそうです(´ω`*)

JUGEMテーマ:映画   これも劇場で観ました。 凄い期待していたのですが全然大したことがなかった。 テレビのように実験とか派手さがあるのかと思ったのですが、それは本当に最初の数秒だけ。 あとは惰性で・・・ 期待していた推理も全然。 ものすごい残念な気分でした。 せっかく劇場で観たのに・・・

 まあまあ楽しめたかな。最後はちょっと予想外でしたが。伏線がうまく張られてた感じ。まあこれといった山場がなかった気がするけど。

 水曜はHさんと町田めぐり。 意外に路面店に良い店が多いことに住んで1年して気づいいたわ(爆) んで、木曜は昼まで寝倒して、 身体動かすのが面倒だったので レンタルしてきましたよ。コレ。 「ガリレオ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  TV ☆☆☆☆★ 花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身(2008.日) 西谷弘 福山雅治/柴崎コウ/堤真一/松雪泰子TVドラマの映画化はおよそ雑で酷い出来 (=お金を払う価値があるとは思えない)という印象があったのが、この作品は意外に良かった。 前述… このレビューの続きを見る

 「容疑者Xの献身」 (2008)  ★★★ 監督: 西谷弘 脚本: 福田靖 出演: 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 松雪泰子 堤真一 ------------------------------------

 2008年(128分東宝) 監督:西谷弘 福山雅治 堤真一 柴崎コウ 益岡徹 松雪泰子 謎解きに疑問 堤真一はハードルの高い役を好演 サスペンスの場合、容疑者をはじめにばらすかたちにしたほうが、人間ド… このレビューの続きを見る

サスペンスに愛と友情が盛り込まれた、引き込まれる作品でした。 福山雅治と堤真一の絶妙な演技がこれまたピカイチ♪ 17年ぶりの再会にもかかわらず、湯川教授(福山)の石神(堤)への静かで熱い深い友情が痛… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

22:53:By

 テレビ放送で観ました。 ドラマも少し見ていたのでより楽しめました。 来年は龍馬も始まるし 福山さんの活躍が楽しみですよね♪

JUGEMテーマ:映画 今年最初の映画レビュー。 いうまでもなく、年末テレビでやってたのを観ました。 ずっと待ってたぜ。 正直本の印象はよくなかったというか、あんまり感動を覚えていないというか・・・ なに… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近みた映画 悲しい物語でした。 テレビシリーズのガリレオとは また一味ちゃう・・・ というか、 おんなじ登場人物が出る必要性があるのか ちゅうくらい 別物どす。 久しぶり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画まず、これもこないだの『HERO』と同様に「テレビシリーズがあたったので映画にしました」映画ではあるんだけど、タイトルは『容疑者Xの献身』となっていて、「『ガリレオ』劇場版」という推し方… このレビューの続きを見る

 2008年・日本・128分監督:西谷弘原作:東野圭吾 容疑者Xの献身脚本:福田靖音楽:福山雅治、菅野祐悟出演:福山雅治、堤真一、柴咲コウ、松雪泰子、北村一輝、渡辺いっけい、長塚圭史、ほか※以下、ネタバレ… このレビューの続きを見る

映画版

10:35:By 電脳汁垂れ流し

昨晩放送していた容疑者Xの献身をみました。 原作読んでたから結末はしっていたけど、福山雅治の口調が面白かった。 ドラマ版は所々しか見てなかったけど、多少展開が違ってたりするらしい。 だからドラマ版も面白そうだとは思うけど、わざわざ借りてまで見ようとは思わない。 展開知ってるしね。 あと、みんなもっとついったー使え。

献身

02:00:By shippona+.゚

 そしてさっきみたこれ。 相変わらず堤さんはかっこいいなぁ 謎解きスリリング映画! 終始どきどきわくわくしながら見ました 〜〜〜〜〜以下ねたばれあり?〜〜〜〜〜 … このレビューの続きを見る

寝込む

23:56:By 自由時間

久々の徹夜明けで寝込む・・・今夜の忘年会は欠席・・・TVを見るまあまぁかな?

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ 明日からTBSで「ガリレオ」の再放送です。  26日#1 27日#2,#3 28日#4,#5,#6 29日#7,#8,#9,#10 28日 21:00〜23:08は、ガリレオ φ を再放送。(新撮もあるらしいです) そし… このレビューの続きを見る

  先週は容疑者Xの献身みたよ 正直福島・・・? ふくなんとかさんがあんまり好きじゃなくてガリレオ見てなかったんですが、 姉がおもしろいっていうからみてみた。 うん、 堤さんに一生ついていこうと思った… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般こんばんちは!今日は「容疑者Xの献身」です。というか「最愛」BY KOH+とでもいうべきか…。映画のほうは…もうみなさん観ているかもしれませんが東野圭吾さんのガリレオシリーズの映画化… このレビューの続きを見る

ゆっくりDVDを観了。 どちらもラストが素敵なカンジ。堤真一や蒼井優ってスゴい俳優さんなんだなあってしみじみ思ってしまった。←今更 苦虫女を観て、ニコニコしてる生き方じゃやっぱりダメなんだなあと思った。←… このレビューの続きを見る

う〜ん、肉体労働をした後の一杯は旨い! 久々に飲んだビールがイイ感じに回ってる幸田です、こんばんは♪ 壁紙剥がしがひと段落したご褒美に? 早めに帰宅した家人が、幸田の大好きなリンダが作るフライドチキンと… このレビューの続きを見る

520

23:44:By tubutub u

  

実はスラムドッグ・ミリオネアをこないだ観たのですが、非常に感想が書きにくい(言いたい事がまとまらない)ので違う映画の感想です。容疑者Xの献身。3、4か月ほど前に前半だけ観たんで、今日は後半を観ました。… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身 +DVD+

19:49:By arabesque

 堤真一はやっぱり天才です。 それにつきる。

3.5

『容疑者Xの献身』

00:57:By tekuteku。

独楽がレンタル屋さんに連れて行ってくれたので 二人で喧嘩せずにみれる邦画を観ました。 ドラマ『ガリレオ』の劇場版。 ドラマを観ていなかったので、あまり観る気がなかったのですが 面白かったです  

容疑者Xの献身 [DVD]

00:20:By

容疑者Xの献身 見終わり。実はWOWOWで後半正確には雪山あたりから見たわけで、ゆうなれば答えから見ましたということなんですけどね。それをひっくるめて最初から見るべくDVDを借りてみました。答えの部分で振り返… このレビューの続きを見る

   ガリレオが苦悩する、 その謎とは?  (…容疑者Xの献身OFFCIALSITE)  「容疑者Xの献身」 原作:東野圭吾  テレビドラマから映画化。  ドラマはおもしろかった。  てか、福山雅治がかっこい… このレビューの続きを見る

  好き:     映画は見たくない。 と言ったけれど、犯人役が堤さんでしょ? 見るしかないじゃん。 絶対いい映画になってるはず! と思ってみると、やっぱり面白い。 見てよかった。 堤さんの号泣に、こっちも号泣。 これでいいのか 何が幸せなのか 愛はなにか なんでこんなに愛せるのか あんな愛し方は到底出来ない。

3.5

容疑者Xの献身

23:04:By beyond my wish

容疑者Xの献身テレビドラマ化されるや大人気を博したミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、第134回直木賞に輝いた同名小説を映画化。惨殺死体が発見され、新人女性刑事、内海(柴崎コウ… このレビューの続きを見る

ついに手を出してしまい…。原作ファンなだけに、あまり期待しないで見ました。堤さんの演技に☆3つです!素晴らしい俳優さんですね。この役をやりきれる人で、年齢的にも合うのがこの人しかいなかったのかな。あとは、仕方ないけど2時間の枠に詰め込むためにちゃっちゃか進む感じでした。福山さんのガリレオ先生はどーしても違う!と、思うんだけど福山さんも好きです。笑。

JUGEMテーマ:最近みた映画  「食わず嫌いせずに人気作をみてみよう」キャンペーンその1。これは良かったです。見てよかった。見た人なら9割は言うと思いますが、堤真一がよかった。あと松雪泰子が上手… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画連休中にWOWOWの録画で観ました。 ドラマ「ガリレオ」は見てたけど、福山さんのファンではないから、あえて見るかな??という感じでしたが、「ガリレオ」観てなかった人でも全然大丈夫と福山フ… このレビューの続きを見る

テーマは正しく「愛」でした。 連続ドラマは一度もみたことがなかったのですが楽しめました。 とてもとても私好みサスペンス大好きです。

  * 録り溜めていた映画いろいろ。

本日、DVD見まして・・・ 映画 容疑者Xの献身 ドラマよりもなんだか切なくて、悲しいつくりでしたね。 でも、とってもいい出来上がりで哀愁っていうの?? 伝わってきて、すごくよかったです。 演技が上手… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 突如現れた元夫を殺害してしまった女とその娘は、天才数学者と言われる 隣人の協力を得て死体の処理を行った。 一方、警察側は女を容疑者として調査を行うが、うまく捜査を進められずにいた。 … このレビューの続きを見る

ガリレオのあのコンビの明るい感じが好きでしたが、映画はちょっと傾向が違ったみたいです。 悲しい話でした。 満足のいく話ではありましたよ。 それにしても堤真一がうまい。 ドア越しの声が、すごくこわかった。声優でも十分やっていけると思ってしまった。 ちなみに、堤真一が出ている作品をわたしが真面目に見たのはドラマ「やまとまでしこ」以来でした。えーと、2000年だからもう9年前ですね!わー久々!

3.5

観た観た♪

21:40:By 深海魚

借りてた「容疑者Xの献身」! 福山雅治カッコえぇーーーーッ!!!!! でも堤真一の演技力に圧巻! すごっくイイ! ただ、原作好きな人だと物足りないかもしれないけど、 知らない人は好きな人多そう。 最後は泣いた!キュンキュンした!!! っさ、とりあえず明日は「トウキョウソナタ」を観ますかねー♪

3.5

容疑者Xの献身

08:09:By an Sai z

昨夜、WOWOWでやってたので見ました。 映画館で見たことがあるので、今回で二度目。 元々、原作者の東野さんの大ファンなので 原作を読んでいた私は、 キャスティングの時点で、 「堤さんじゃないでしょ…」と思っ… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

23:54:By

今回も早速やりました。原作の直後に、映画化ものチェック。真夏に、真冬の映画。首をすくめて歩く冬。なんだか恋しくなっちゃう。銀座のクリスマス、ネオン。思い出してしまう。「ヨシノヤあるぜ。」それはさてお… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

01:42:By 雀庵

  容疑者Xの献身 ドラマのガリレオシリーズも観てたし、それなりに気にはなっていたのでこの機会に借りてみました。 というか、めぼしいものが借り尽くされてた時にたまたま目の前の棚に返却されて戻ってきたので すぐさま横から掠め取ったという(笑)

3.5

容疑者Xの献身

23:52:By 記録する人

    本当に容疑者Xの献身でした 石神が終始揺れることなくあの女とその娘をただ守るんだよ   自分をストーカーに貶めて ただ松雪を一番に 本当に文字通り身を捧げて 松雪の幸せだけを信じて… このレビューの続きを見る

泣いちゃったよぉ〜〜 ちょっと切なかったもんで・・・ しっかし、堤さんは本当にいいですな。 冴えないオーラでまくりで、あの姿をみるだけで なんだか切ない気分になってしまいました・・・ 謎解きとしても、結構面白かったし 福山さんもドラマの時と同じくかっこよかったし ドラマより映画の方が私は好きです♪  

JUGEMテーマ:日記・一般  勉強の合間に前から見たいと思ってレンタルしていた「容疑者Xの献身」を見てみました。 普段映画なんて見ない自分で、見たいと思った映画はレッドクリフ以来か・・・。 「容疑者Xの… このレビューの続きを見る

 冴えない数学教師の隣に住む美貌のシングルマザー。彼女の営むお弁当屋に毎日通い、ささやかな会話を頼りに生きつなげる日々。しかしそんな平凡な日常を打ち破る事件が・・・悲しい事件はさらに事件を生み・… このレビューの続きを見る

 『容疑者Xの献身』DVD見ました。周囲の数多の人から「面白い」とのことを言われ続け、やっと見ました。すでにDVDまで発売してるとは。遅いな、おれ。福山好きの私としては、たまらないですね。「論理的思考とは何か?」ってあの台詞、いいよ。論理的思考で積み上げたアリバイが人間の感情で崩れていくというあのシーン。いいよね。ガリレオ、テレビドラマも見たい。

3.5

大変面白い!

20:22:By ふうりん日記

  やっとDVDを借りて見ました。 じっくり見たいけど、細切れに(3回)に分けて見ることになってしまった。 なぜなら、一人誰にも邪魔されずに見るには朝、出勤前の1時間が唯一のチャンスだから(笑) なので… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

16:54:By chirimen*zako

 フランス〜成田への帰国途中、機内で鑑賞しました。 今さら!? ってツッコミはナシです(苦笑)。 いつも機内では公開前の最新作を観るのを楽しみにしているのですが、今回利用したエールフランス航空、… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

23:48:By ひとりごと

     本を読んでいたので、映画も愉しみにしていました♪ でも。。 ちょっと思うことは、 もしも本の良さが映像になって半減していたら 残念だなぁ〜 と心配してしまいます この作品はドラマも見ている… このレビューの続きを見る

やっと見た

23:51:By +C'est La Vie+

準新に落ちて即借りた。笑 うーん愛って恐ろしい堤さんやっぱ好きだな

去年、公開時に劇場でみた。 堤真一の演技が神がかりだったように思います。 引き込まれに引き込まれて、考え付かないような展開の連続で 最後はしっかり納得できる映画でした。

3.5

容疑者Xの献身

19:14:By

JUGEMテーマ:ひとりごと 映画館に観に行こうと思いながら結局、行かなかった『容疑者Xの献身』。 それから忘れてしまってた・・・・・。 久しぶりにDVDでも観ようとTSUTAYAへ行って、目に留まりました… このレビューの続きを見る

3.5

容疑者Xの献身

08:17:By くねくね式

デトロイトメタルシティと同時に借りたので、松雪さんの変わりように驚く。 ま、それは置いておいて。 声を出して泣きました。私。 お恥ずかしい。 自分をそこまで犠牲にして人に尽くすということ。そう… このレビューの続きを見る

どうして、そこまで彼女を守る? 【あらすじ】 貝塚北警察署の女性刑事・内海薫(柴咲コウ)は、先輩・草薙(北村一輝)と顔が潰され、指を焼かれた絞殺死体が発見された事件の捜査に乗り出していた。だが、捜査… このレビューの続きを見る

堤さんの演技に圧巻でした。 怖いけれど切ない・・・。

3.5

容疑者Xの献身

21:04:By 交換日記

 近くにツタヤがあるとついつい通ってしまいます。とりあえずいまどきの子になるために流行に乗ってみました。  かんそう:福山が相変わらず  湯川先生がさのしろーだったらきっと17倍位は魅力が増すとおもい… このレビューの続きを見る

ようやく観ることができました 思えば公開時は忙しくて映画の1本を観ることもできなかったんだな... さて、相変わらず私としては余分キャラがいらないーー;としか思えません 誰が余分キャラだって? 柴○コ… このレビューの続きを見る

巨大な砦。

02:32:By strawberry syrup*

週末に見たDVD3本あとこのほかには「ワルキューレ」を見ました。情報が過多になりそうになる。視界と、聴力 人の気配。過多で飽和。言葉を紡ぐほかには何もできないような。そうやって、消化して排泄し嘔吐してい… このレビューの続きを見る

3.5

献身・・・

11:04:By おんちょう

  がっかりしたかもー。 1時間のほうがテンポもよいし、 2時間にする必要はなかったのではないかと思う内容だった。 というか、 あまりにもダレダレな流れで 途中で飽きて寝てしまって、 続きを観る気にもなれなかった。 最後まで観たら何か違った感想だったかもしれないけど。 前半だけでわたしの集中力は切れましたわ。

初めてでした これまでの日々間違ってないと思えたこと陽だまりみたいな その笑顔生きる道を照らしてくれました主題歌「最愛」との相乗効果で号泣。小説読んでみたいなー。映画のストーリーは面白かったけど、「ここの音楽いらなくない?」とか「この画面構成は…」と思った箇所がいくつかあったり。。。多分あたしの好みですが。

3.5

容疑者Xの献身

16:06:By MAKO's MOVIE LIFE

  ■監督 西谷弘 ■出演  福山雅治  堤真一  松雪泰子  金澤美穂  柴咲コウ    (感想) だいぶん前に原作を読んで、トリックのすごさに感心して、愛のすごさに感動して、大好きだ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  映画化されたことによってつくづく感じたのは、この原作は東野氏が考え抜いた物語の結晶だということ。 きっちり結末を設定してそのゴールに至るまでの話を構築して書く小説家なんだとい… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身は、中々良かったですよ。 途中で飽きる事なく見れましたが、終わり方は色々出来るなって思いました。 この映画の主演は湯川(福山雅治)でなく、石神(堤真一)ではないでしょうか。 明るめの役… このレビューの続きを見る

評価が分かれる映画って聞いてましたが、僕は良かったです。でも、福山ドラマの延長というよりは、堤真一と松雪泰子の映画でしたね〜。しょうがない、本職には敵わないですよね(笑)

  福山雅治はやっぱりほんとうにかっこいいですね!!!笑 でも、個人的にはドラマのほうが好きvv というのは、長編だとどうしても 探偵より被害者・容疑者にスポット当たっちゃうからね。 一番目立っ… このレビューの続きを見る

  容疑者Xの献身  数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか… このレビューの続きを見る

 容疑者Xの献身 見ました。 ガリレオシリーズ独特の面白さはぬかすとして、 なんだかすーっとしたお話でした。 こんな回りくどい言い方だめですね笑 おもしろかったです。 究極のラブスト… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

08:46:By .uoo*blog

先日、会社での待ち時間に見た。 堤真一、いいねー。 主役だね、これは。 それにしても柴咲コウはすぐに怒るねー。 ガリレオ先生にお世話になってるのに、 いつもカリカリしてるねー。 非常に面白かった。

容疑者Xの献身

12:45:By kinoco+

  あんまり科学が出てこない感じ。

『容疑者Xの献身』 以下ネタバレ有。 ↓↓↓

映画「容疑者Xの献身」story東野圭吾の直木賞受賞作を、福山雅治と柴咲コウ共演で映画化。貝塚北警察署の刑事・内海から殺人事件の相談を受けた湯川学は、かつての親友である天才数学者・石神哲哉が事件に深く関わ… このレビューの続きを見る

テレビシリーズの「ガリレオ」の 福山さんもコウちゃんも健在だけど この映画の主役は完全に堤さん演じる「容疑者X」。 「容疑者Xの愛」の物語。   以下ネタバレ。 あそこまで自分のシナリオどおりに事を… このレビューの続きを見る

まず、福山の教授と柴咲コウ演じる刑事との関係が、特に説明されるでもなくストーリーが進んでいったので、変だなと思っていたら、後になって「ガリレオ」というドラマの存在を知った。ちょうど日本にいなかった時… このレビューの続きを見る

すこし消化不良か なぜなら湯川先生の推理が少なく「おぉ!!」と関心したりする場面が少ない あくまでもTVドラマの延長であり、映画だからと特にクオリティが高くなった訳ではない 何よりもエンディングが残念だ もう少し違ったエンディングもあったのではないだろうか あと、柴崎コウの出演をもっと多くして欲しかったなぁ

3.5

容疑者Xの献身

11:05:By

JUGEMテーマ:映画 湯川学が唯一天才と認めた数学者@石神は、高校教師として不遇な日々を送っていた。 数学一筋で生きてきた石神だったが、娘と二人、アパートの隣の部屋に越してきた花岡靖子に秘かな想いを寄… このレビューの続きを見る

関連する商品